プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教本公開☆坂道発進篇☆

教本公開第3弾は、坂道発進篇です!

課題の中で唯一最初から問題なく出来ました。
(卒検ではエンストしたけど・・・orz)


RIMG1927.jpg


しかし、短い距離の中でギアチェンしたり警笛鳴らしたりウインカー出したりと大忙しで、頭を整理する為にもこれまたぎっちり書き込みがしてあります。

頭の中はこんな感じ↓↓

アワワ ヽ(□ ̄;ヽ))...((ノ; ̄□)ノ アワワ

→続きを読む

スポンサーサイト

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

教本公開☆スラローム篇☆

教本公開第2弾は、最後まで苦手だったスラローム篇です。

アクセルを開けてバイクを起こすって感覚が掴めず、アクセルの開閉でリズミカルに走り抜ける事が結局出来ませんでした。。。


RIMG1926[1]
8.01~8.99
1秒→-5点

(減点の計算してる)

見ていただいても分かるように、もう目標タイム内で走る気ZEROですから。

→続きを読む

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

教本公開☆一本橋篇☆

教習日記の2段階の記事が少なかったので、教習所で貰った(正確には買った。735円で)教本を載せてみようと思います。

教習の日は必ず持って行って、始まるまで読んで復習をしたりしてかなり活用していましたが、皆さんはどうなんでしょう。

私は今でもたまに見てイメトレしたりしてます(まだバイクがないので


RIMG1925.jpg


いや~こうして見直してみると、ホント必死ですね・・・(;^_^A アセアセ

てゆーか、

どんだけロープッシュだww
むしろ何速で行こうとしてたんだろ、私。

この「ギアを何で行くか」と「ニーグリップ」は随所に書き込まれています

ニーグリップはねぇ、気をつけてるんだけど中々出来なくて、自分に言い聞かせるように書き込んでいました。

→続きを読む

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

23時間目・24時間目

今日は2段階のみきわめでした。

担当の先生は初めて教わるおじさん先生。

もうみきわめまで来てるんだから全然乗れるでしょ
くらいの感じで接してきます(この空気感がプレッシャー

正直課題に不安は残るものの、言われるがままコースを一人でぐるぐる回ります。

途中からスラロームと一本橋のタイムを計ってくれてたんですが、一本橋は問題ないものの、スラロームがどうしても8秒切れないんですよね(-"-;A ...アセアセ

→続きを読む

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

21時間目・22時間目

今日は暑過ぎず寒過ぎず、バイクに乗るにはいいお天気でした

教習の内容はケース・スタディ(交差点)。

交差点を直進しようとするバイク(私)に、先生の乗った対向車が無理矢理右折してきて危なーーーい!!ってなるので、そこでいかに安定して停まるかを練習します。

「ここで車が無理矢理突っ込んでくるから」ってあらかじめ聞いているので結構余裕で停まれるのですが、公道では何があるのか分からないので真剣にやります!!

→続きを読む

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。