プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク用品☆春用ジャケット篇☆

今回は今の時期に着ている春物のジャケットを紹介します(..◜ᴗ◝..)

それはこちら、Rossoのミリタリージャケットでーす


rosso_1.jpg


Rossoはやっぱりデザインが好きなんですよね~~
 
サイズは以前買った冬物のジャケットと同じMなんですが、こちらはゆったりめに出来てるのか(もしくは冬物がぴったりめに出来てたのか)、かなりゆとりをもって着ることができます。

薄いながらもプロテクター入りだし、ポケットも大きくて便利

春夏物ということで、生地はコットンで薄めなのですが、流石に真夏はこれじゃ暑そうですー

そもそも真夏はあんまり乗らないのかな…。

でも私、真冬も乗ってたしな…。

夏用に、もっと涼しそうなジャケットが欲しいところですね




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←一応、裏地はクールマックスメッシュ(なんか涼しそう)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

真夏は、メッシュ以外に考えられませんよ~
風は通るし、気持イイ~~~
パンツもメッシュ~~~

しかし。。。春秋物が欲しいこの頃。。。
持ってないんですよね。。。|柱|ヽ(´ω-`;)ハァ...

ミリタリージャケット、お洒落ですね~~~
派手さはないが、なんだか。。。かっこいいっす(*゚ー゚)v

No title

好み過ぎて欲しくなってしまった…∑('0'*)ハッ!
ミリタリーはいいですよね!この廃れたカーキカラーは大好きです。
私もミリタリーのガチメディカルバックをいつも普段バックとして持ち歩いてます。
見た目はもちろん、ポケットとかサイズ的にも使いやすくて何にでも合わせられて便利ですよねw
私も春前にジャケット選んでる時の候補にありましたw
まだ寒くてあきらめましたが…(´・ω・`)

エストレイアに良く似合いそうです!!Σb( `・ω・´)グッ

No title

メッシュジャケットが良いです。
プロテクター入りのも有りますよ。

No title

こうゆうジャケット、僕は好きですね。
おにゅ~ジャケット欲しい…。

No title

び、び、びっくりした~!
ジャケットもほとんど一緒!!
araiヘルメット、クラシックタイプの色まで一緒だし、私がエンジニアブーツ挫折してなきゃ色までほぼ一緒なのよぅ!
(今は普段履きブーツになっちゃいました;;)
グローブはゴールドウィンだしっ!

エストレヤ買おうとしてたところからもう勝手にシンパシー感じてました^^

なんかうれしいでーす*^^*

Re: 黒ふぁんとさん

やっぱ夏はメッシュですか~~i-203
てか、下も!?下は夏もデニムでいっか~!とか思っていたんですが…そっか、下もメッシュの方がいいのか…!!
えへへ、かっこいいですか?ありがとうございます~~i-189
これもネットで買ったので、実物見るまではどうかなと思っていたんですが、いい買い物が出来たと思ってますv(^ω^*)
春と秋って、夏物に何かプラスしたり冬物から何かマイナスしたりすれば結構事足りちゃいますもんね~~。
でも買っちゃったi-185

No title

こんばんは~。
女の子用のジャケットとかパンツとか可愛いデザイン
の物が多くなりましたよね。まあバイク乗りの場合
自分がかっこいい、かわいいと思えばそれでOKと
私は思ってます。

 真夏は本当に暑いです。エアコンつけて車でドライブも良いですが、やっぱりバイク乗っちゃうんですよね!
40過ぎのおっさんですけど楽しければ暑さも我慢して
ツーリングしちゃいます。旅先で食べるソフトクリーム
がまた旨い!

 真夏のツーリングにはTシャツの上にパッド入りの
メッシュジャケットを着用してますね。女の子だと
日焼けも気にしなければならないのでUVカットの
ロンTにメッシュジャケットって感じですかね。

Re: かばれらさん

ねー、これいいですよねーi-185
プロテクター入りでそこそこオシャレな物を…と探してると、結局行き着くのはRossoだったりしません??
これにガチミリタリーバッグをしょっちゃうと、お前どこ行くんだ!?ってなっちゃいそうですが(笑)
レックスちゃんも色的にもカーキ似合いそうですね~i-189
潔い乗り換えっぷり、実は密かに尊敬しておりますv(^ω^*)

Re: Kazuさん

皆さんメッシュ押しですね!!
ということはつまり…皆、夏の暑さにも負けずに乗ってるんだ~~i-1
私も乗る!!ってことで、メッシュジャケット探しまーす(^∀^*)

Re: とりぞうさん

えへへー、なかなかいいでしょ~~??(^_^*)
ちゃんとしたバイク用のとなるといいお値段しますもんねーi-201
大切に来ようと思いますi-189

Re: いえろーさんさん

マジですかーーー!!Σq|゚Д゚|p ワオォ
これでいえろーさんさんがエスト買ってたらもう双子ですねi-189
ブーツはね、夏はこれではキツイと思って、今ライディングシューズを検討中なんです~。
ねーー、私も好みが一緒の人と知り合えて嬉しいですi-185
これからも仲良くしてくださーいi-189(^▽^*)

No title

メッシュジャケットないと、ただのTシャツで乗る事になりますw
万が一こけたら痛いですよ~

今日奥多摩ツーリング行ってきましたが、市街地は凄い蒸し暑いのに峠は震えて自分の息でヘルメットが曇るという温度の違いです。

メッシュジャケットと共に薄手のインナーで防風機能の高い奴を持っているとイザという時に役立ちますよ

Re: ZRXヒロさん

そうですよね~、バイクも含めて結局は自分がいいと思えばそれがベストですよねi-234
やっぱ真夏でも乗っちゃいますかーー(-∀-)
ソフトクリームのおいしさも格別でしょうねi-175
うんうん、暑さもそうだけど紫外線も怖いです~i-201
もう女の子なんて歳ではないんですが(笑)、だからこそ紫外線はシャットアウトしたいですi-192
メッシュジャケット、早めにゲットしたいと思います~i-184

Re: のぶゆきさん

ただのTシャツでコケッ!!キャーー怖すぎ~~<(ll゚◇゚ll)>
こりゃメッシュジャケット必須ですね!!
楽天で探しますーi-217ポチ
長距離ツーリングになると気温差まで考慮しなきゃならないんですね~~i-201
勉強になりますi-220

No title

こんばんは~

ロッソスタイルは可愛いですよね!
私も夏はメッシュジャケットです(*^_^*)

ホントに今の時期が難しいですよね~
朝はメッシュじゃチョット寒いけど、日中は夏日くらいに暑くなるという時期ね~

で・・・ラフ&ロードのラフパーカーっていうのを購入してみました。
今度、感想お知らせしますね!

No title

おお、 ジャケ新調ですね。 バイク用のって高いですよね。
僕はだいたい行ける範囲の店の開店or閉店セールなどに買いに
行ったりしてます。 ただそういうときってロクなサイズなかったりしますけどね。 しかも太って着られなくなった時のショックははかりしれないです。


良いですねぇ♪

ロッソ好きです♪うちの奥様がロッソスタイル(だったかな?)のヘルメットを買ってました。
ちょっと値は張るんですが、マックスフリッツも好みです♪物が良いから仕方ないけど…なかなか手が出せませんf^_^;)

No title

こんにちは。
このジャケット、いい感じですね~!
私もいろんなカタログを見たりするのですが、Rossoに目がいってしまいます。
デザインもシルエットも綺麗なんですよね。
・・・と言いながら、バイカーズ用品は何も持ってないんですけど・・・。(汗)

夏か・・・。風通しが良くて、日焼けをしなくて、かっこよくて・・・ちょっと贅沢かなぁ~。(笑)

Re: EMIKOさん

ね~~、ロッソ可愛いですよねi-178
ロッソでメッシュジャケットがあればいいんだけど、あるかなー??
そうそう、今の時期って普通の服でも何着るか迷いますよね~i-201
まだまだ朝晩は肌寒かったりしますもんね。
お!私も好きですラフ&ロード!!
感想楽しみにしていますーーi-184

Re: 骨さん

セール狙い目ですよね~~!!いいなー近くにショップがあって(>_<)
茨城は南海部品くらいしかないんですよーi-195
セールはサイズが合うのがあればラッキーですよねi-234
どうぞ、体型維持頑張ってください(笑)

Re: ほりりんさん

あーー、ヘルメットも可愛いのありますよね~~i-178
ほりりんさんのところはご夫婦でバイク乗りなんですねーi-189
憧れる~~(>∀<*)
いつか私もステキな旦那ライダーに出会いたいです(^ω^*)
マックスフリッツ、これまた初めてのワードだったので早速見てみました!!
おお!カッコイイーーi-178かなり私好みですが…お値段もステキですね(^_^;)
たしかに気軽には手が出せません~~i-201

Re: りょうさん

えへへーーありがとうございますーv(^∀^)
Rosso可愛いのが多くていいですよね~i-189
風通しが良くって日焼けをしなくってかっこよくって…、そんなの私も欲しいです~~i-175
特に紫外線は大敵ですもんね!!
地道にネットで探そうと思います(^ω^;)
いいのあったら見せっこしましょうねーーi-189

Rossoは、アームカバーを日焼け防止に買いました。肘の所に一応ソフトプロテクターが入ってます☆カラーはカーキです(^_^)。
あと、メッシュシャツも買ったのですが、こっちはまだ着てません(爆)。

ジャケットもRossoは可愛らしいですね~。


ちなみに私のジャケットは、マックスフリッツです(爆)。コットン素材ですが内側はメッシュになってる箇所があるので夏は何とか乗りきれるかな~という感じです。(定価の半値になってたので即買いしました)
あ、パンツもマックスフリッツです。でもブーツはKUSHITANIです。
最近、ライティングシューズが欲しいです(笑)。


Re: 新城ガールさん

Rosso可愛いのが多くていいですよねi-178
てか、私の中での検索ワードただ今第1位のマックスフリッツ、見た目もステキならお値段もステキなマックスフリッツ、それを上下で着てらっしゃるとな!?
さてはセレブですか、新城ガールさん!!
ライディングシューズ、実は私も欲しいんですよね~。
さすがに夏はブーツ(しかもロングだし…)はキツイかなーと思って。
いいのあったら教えてね~~v(^∀^*)

No title

ミユさんお久しぶりですv-22
丈が長くていいですねー!
ロッソはシンプルで機能的なところがいいなぁと思っていました。
私はフツーのアパレルのものを着ているので早くパット入り買わなきゃと思っています・・・。
色は黄色なので青のエストに乗るととても目立っています(笑)
メッシュのグローブも揃えたいですねv-237

ぁ…

ウチの奥様はタンデマーで、免許は持ってないんですf^_^;)
取りに行くっていうからヘルメット買ってエストにニーグリップラバーとエンジンガード着けたらやっぱりやーめたっ!って…(-。-;

No title

Rosso良いですよね♪
特にデザインは私も大好きです(^^)v
最近はレディース用がかなり増えてきたので、見ているだけでも楽しくなっちゃいますよね!
でもやっぱり欲しくなっちゃいます^^;

Re: Michiさん

わーいMichiさんお久しぶり~(^▽^)
丈が長いのっていいですよね!!屈んだ時に背中も出ないしi-234
黄色と青、いいじゃないですか~~i-178
カラフルな方が車からの視認性もいいだろうし、やっぱ女子はキレイな色を着たいですよねi-190
そうそう、グローブも夏用のを買わなきゃと思ってるんですよー!
今使ってるのは薄手の革だけど、やっぱりそろそろ暑い…i-201

Re: ほりりんさん

あ、そうでしたか~~(^▽^;)
やっぱりやーめたっ!って…、その気軽さに笑っちゃいました(笑)
でもバイクで一緒におでかけできるのはいいですよねi-178

Re: うぶっちょさん

ねーー、Rossoいいですよね~i-178
今すぐ買えなくても、いつかセールになったら買ってやるぅ!と思って日々チェックしています(笑)
ネットなんかで見てても、やっぱレディース物は少ないなぁと思っていたのですが、これでも増えてきた方なんですね!!
山ガールみたいにブームになって、もっとウエアも種類が増えるといいですよね~~i-178

No title

女性ものはやはり細めに出来ているのでしょうかね。
あまりごわごわしていると、可愛げが無いですが、
こちらはなかなかオシャレな感じですね(*´ω`*)

おそらく春もので真夏は確実に厳しいでしょうから、
メッシュジャケットの類も買っておいた方が
無難だと思いますよ(^^)b

Re: Akiraさん

そうですね~、やっぱウエストがシェイプされてるデザインのが多いかな??
スッキリしてて個人的にはそーゆーの好きですi-178
あー…やっぱこれで夏場はキツイですか…(^ω^;)
梅雨の間に探しておかないと~~i-201
アドバイスありがとうi-189

ジャケット欲しいんですけどね、北海道という土地柄、メッシュだと1ヶ月か良くて2ヶ月しか使えないorz
会社でバイクに乗ってるスタッフさんが、メッシュ良いよ~って言ってたんだけどねぇ。
最近まで、claySmithの秋冬物のジャンパー着てましたから(笑)
今は、普通のアパレルのジャケットを着てますがバタつくし。
セール品狙いで色々見てきます( ´ ▽ ` )ノ

Re: ぱすてるさん

やっぱ涼しいんですねー北海道i-275
2ヶ月なら…私だったら薄手の春物で乗り切っちゃうかな(^ω^;)
さすがに茨城はそろそろ春物でも暑いかもです。とくにバイク降りてからがねi-201
あー、私もいつもセール品狙いですよ~~(笑)
ちゃんとしたバイク用のって結構いいお値段しますもんねーi-153
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。