プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



今日こそ!2ヶ月前のリベンジを!!

茨城県は一昨日梅雨入りしましたが、今日は梅雨の晴れ間でなかなかのいい天気でしたー

今日を逃せば、次はいつ乗れるか分からない…。

これは…行くしかないのでは…。

…そう、2ヶ月前のリベンジに!!

2ヶ月前、何があったのかと言うと、山に花見に行ってコケたのです。

(その時の出来事はこちら→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

と言うことで、万が一に備えて膝にしっかりサポーターを装着して、山道恐怖症を克服すべく、ヒヨコは山に向かって走り出したのでしたーー!!
イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
 

山のふもとまで、片道1車線の平和な道をトコトコと進みます。

車もめっちゃ少なくて、のんびり走れてサイコーーヾ(o´∀`o)ノ♪

マイペースに走ってきた事で心に余裕が生まれたおかげか、山のふもとのセブンで休憩してから登るつもりでいたんですが一気に山を目指すことにしましたー!

前回より、かなり落ち着いて登れてる…!!

ちゃんとギアを落として、ヘアピンカーブも減速してゆっくりクリアします。

勾配が急なところは相変わらず怖かったけど(なんかひっくり返っちゃいそうで)、前回コケたところも通り抜け、無事目的地の駐車場に到着しましたーー


RIMG5575.jpg
ちょっと雲が多いですが…この景色が見たかったんだー


RIMG5580.jpg
写真手前はちょっとしたアスレチック遊具、奥は売店&休憩所です


RIMG5576.jpg
売店で買ったミルク入りホットコーヒー(100円)を飲んで、ほっと一息


RIMG5581.jpg
水飲み場には、天狗の杖が…
(なぜ天狗なのかはこちら→http://www.city.kasama.lg.jp/index.php?code=192


RIMG5584.jpg
今日はコケないでたどり着いたよーー!!


RIMG5587.jpg
愛宕山神社の大鳥居とJ.B.Honey号


駐車場には結構車が停まっていたんですが、人はあんまりいませんでした。

皆、山登りに行っちゃったのかな??

売店では飲み物の他にも、手作りっぽいおにぎりとかお弁当(おいしそう)とかも売っていました~

あ、あとソフトクリーム!!梨ソフトってのが売ってて今思うと超おいしそうなんだけど、山の上は風が強くて肌寒かったので断念しましたクゥゥ。・(つ′д`。)・。

車で来てたおじさんが食べてたけど…おいしそうだったな…。

梅雨が明けたら今度は梨ソフトリベンジツーかな゙q(*ゝ∀・`)p゙

そんな感じで、今回はアクシデントもなく、無事山道をクリアでしました~

ただ、速度がとんでもなく遅いので、次はそのへんもどうにかしたいと思っています(-∀-`; )

今日は登りも下りも全然車に会わなかったから良かったけどさ…


そして、無事下山したヒヨコは、次の目的地の茨城空港へ向かうのでした




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←祝山道リベンジクリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

山道リベンジおめでとうですo(^▽^)o
私も免許とれて3週間で、ツーリング行ってのヘアピンカーブで泣きました(^_^;)
恐いですよね…
でも、速度遅くても転けないのが1番!
またソフトクリームリベンジで腕あげて下さいp(^_^)q

Re: みっちゃんさん

ありがとうです~~(^∀^)
みっちゃんさんも無事教習所卒業されたのですねーーi-189
(以前コメントいただいた時は、教習所に通われていましたよね??)
結局バイクは何にしたんですか??えへへ、興味津々です(笑)
それにしても、免許取って3週間でヘアピンカーブなんて超チャレンジャーですね!!
たしかに!コケないのがいちばんですよね(^_^;)
お互い気をつけましょうねi-234

No title

「オートバイって楽しいよ」
 って検索してみて下さい
動画です たぶんエストだと思いますが
楽しそうな動画です

失礼しました。

No title

こちらでも、こんばんわ♪
自分は筑波山でガードレールぎりぎりを走っていてふと外側の目を向けたらガードレールは膝の位置その下は絶壁になってたのでゾッとしました(^^:
遅くても安全が一番♪後ろから車がきたら抜いてもらっちゃいましょう

Re: 名無しさん

初めまして、コメントありがとうございます。
エストですね!
教えてくださってありがとうございます(^_^)

Re: ゆきはまさん

キャーー!!そんなの見ちゃったら吸い込まれそうーーi-201
そうですよね、もう同じ過ちは繰り返しません!!
自分が操作出来る範囲でトコトコと楽しみたいと思います(^_^*)
ゆきはまさんもあんまりガードレールに近付き過ぎないでねーi-201

No title

克服おめでとう (・∀・)
景色のいいところでコーヒー飲みながら一服がなんとも言えない至福の一時ですね

ツーリング
自分のペースで走れると楽しいです
前に遅い車がいてイライラとか
煽られてヒヤヒヤとか
そんなときは楽しさ半減です (TдT)

No title

こんばんは。山道リベンジツーご苦労様です。
いい景色ですね!梅雨に入ってしまったので
貴重な晴れ間にはバイク乗らないと損しますね。
仙台も今日は天気が良かったです。この天気昨日
だったらよかったな~と思いながらも考える事は
皆同じで昨日マスツー参加予定だった仲間3人と
仕事を調整して午後から走ってきました。
やっぱりバイクは楽しいですね!

No title

エンジョイ出来てよかったね~^^
おめでとう!

私もはやくそんなんなりたーい
(はやくにんげんになりたーい、の感じで)

Re: しょうたさん

ありがとうございます~~(>∀<*)
達成感とコーヒー、いいですよねーーi-189
そうそう!今回は自分のペースで走れたのでいっそう楽しかったですi-189
いつもバックミラーばっかり気にしているので…i-201
しょうたさんレベルでも煽られたりしちゃうんですか!?どんだけ飛ばしてるんだその車ーーi-33i-203
ヤですねーー(-_-)

Re: ZRXヒロさん

どうも、ありがとうございます!(`・ω・´)
そうなんですよね~これは走らねば!!って気持ちになっちゃいますよねi-185
あーそっかー、日曜の喜多方ツー行けなかったんですね…残念(>_<)i-201
今日(火曜)も天気悪いし、昨日走れて良かったですね~i-184
はい!めっちゃ楽しかったですi-178

Re: いえろーさんさん

はーい!楽しかったですv(^∀^*)
やっぱマイペースがいちばんって思いましたi-189
いえろーさんさんだって、めっちゃ乗れてるじゃないですかーーi-190
闇にまぎれて夜錬だって頑張ってるし(笑)
そんないえろーさんさんに光あれーーi-189

No title

トラウマも制覇ですね(^^)

美味い物の為には頑張れるものです!!
次は梨ソフトリベンジをするしか無いですな!!

速度は、ゆっくり過ぎると不安定になるので、ある程度維持して走った方が怖さが減るかもしれません。
目線が近過ぎても怖さが増すので、ことコーナーでは出口に視線を向ける事で違ってくるかもしれないです。
でも速度超過で曲がり切れないのは困るので、徐々に意識してみたら良いですよ(^^)

No title

こんにちは。

リベンジ達成おめでとうございます^^

次は梨ソフト決めちゃってください!!

いいなぁ~。オートバイ(^○^)。

ここのところ、晴れてる日に限って仕事になって雨とかビミョーな日に休みが多いので全然乗れてないです。。。二週間前に乗ったのが最後です。


山道リベンジ成功おめでとうございます!!
また1つレベルアップですね☆



私も乗りたーい!!

峠道の2速カーブで減速が足りなくて、対向車線ギリギリまで膨らんだ私が通りますよっと(笑)

あれはマジでビックリしました。
今だに山道だと、何速で走っていいのかわからなくなるんだよね(汗)
登りだと、登らなくなるからわかるよって言われて下りだと、エンブレの意味無く加速するから落としたらうるさいけどいいのか悪いのか?

体調回復したら、ウチもリベンジ行ってくるかな(笑)

Re: Kazuさん

一応、制覇ですかね~~v(^▽^)
梅雨明けしたら梨ソフト食べに行ってきますi-190
普通のカーブなら結構スムーズに曲がれるようになってきたんですが、あのヘアピンカーブってのが怖くって怖くって(汗)
もうね、すっごいゆっくりなんですよ!!(いばるな)
遅すぎてエンジン止まりそうになってヒヤヒヤもんです(-_-;)
目線はなるべく、先へ先へとは意識してるんですが…。
結局これも慣れなんですかねぇ??

Re: まさたろさん

わーいありがとうございますーi-189
もっと山道に慣れたら…もてぎまで行けそうな気がするーー!!
その時はまたお会いできたらいいですね~v(^_^)
なにか温かいものでも食べましょう(笑)

Re: 新城ガールさん

なんかねー、乗れない時ってありますよね~~(´д`;)
私もそんな感じで4週間ですよー。
雨降りそうな時はやっぱ乗り出したくないしねi-201
とりあえず、4週間乗らなくても操作の仕方は覚えてるから安心して!!
ニュートラルでウオーーン!!の発生率は高かったけど(笑)
ちょっぴりだけどレベルアップできて嬉しいですi-189
そちらもチラっとでもいいから晴れるといいね~i-1

Re: ぱすてるさん

きゃ~~気をつけて~~(汗)
そうそう!私も何速で登り下りしていいのか分かってないです(-_-;)
今回は登りも下りも主に2速で走ってみたんだけど、登ってる時なんかやたらとうるさいし(登山してる人が振り返るくらい…)、これでいいのかな…みたいな感じでしたi-202
そっかー、登れるんだったら3速でも4速でもいいのかなー?
下りもね、どんどん加速するから怖いよね(´д`;)
今回はたまたま前にも後ろにも車がいなくてマイペースで走れたから良かったけど、あの山道でぴったり後ろにつかれたら、道をゆずることも出来ないし怖いわーーi-202
お互い精進しましょう!!
その前にゆっくり休んでね~~i-234

No title

リベンジお疲れ様でした♪( ´▽`)

山路も克服できましたね!!
私も山道苦手です。カーブが沢山あると前がどうなってるのか分からないから、スピードも出せないし。ヘアピンなんてヤダー!
そんな時に後ろから地元人的な走りの車とか来たら、もうパニックになっちゃいます。
迷わず平たんな所や下り坂で道を譲ります。
むやみに坂道発進はしたくないので...未だに坂道発進ドキドキです。
頂上まで登り坂の山道はチャレンジした事ないかなー。

ほぇ~!

ちゃんと克服しようとする姿勢が凄いよね~尊敬します♪

Re: hococoさん

えへへ~ありがとうございますぅ(^ω^)
後ろから地元人的な走りの車!!それ超コワイーーi-201
慣れてる人はねー、飛ばすからねーi-201
私も坂道発進は出来ることならしたくないです(T_T)
シャドウちゃんなんて重そうだから余計に怖いよね!!

Re: ほりりんさん

えへへ、ホントですか??
ありがとうございます~~(^ω^*)
結局2ヶ月もかかっちゃいましたが…(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
