プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

次なる目的地は茨城空港です☆

山道リベンジを果たしてテンションが上がった私。

せっかくの梅雨の晴れ間、このままバイクを降りるのはもったいない!!と思って、いったん帰ってから地図とにらめっこ…。

むーー、どうせなら行ったことのないところに行ってみたいなぁ…。

そうだ、話には聞くけど実はまだ1回も行ったことのない茨城空港に行ってみよう!!ってことになりました~~Σd(≧ω≦*)


Ibaraki_airport.png
Wikipediaより
 

茨城空港なんて言われても県外の方には馴染みがないと思われますが…。
(正直茨城県民の私にも馴染みはないです)

実はこの空港、きっと皆さんもご存知のあの番組!!
大晦日のガキ使SP『絶対に笑ってはいけない空港24時』の舞台でもあるんです~~

地図を見る限りでは道も簡単だし…初めての場所はやっぱりどきどきだったんですが、迷わずにたどり着けました

なーーんにもないところに、空港のターミナルビルがでーーんと…。

広い駐車場はすべて無料!!気軽に停められていいですね~ヾ(o ・∀・)ノ♪

それでも車がいっぱいで、どこに停めようかときょろきょろしてたら…。

あ!バイク発見!!


120611_12.jpg
※ヒヨコは駐車場所に困った時、他のバイクに吸い寄せられる習性があります


無事バイクも停められたし、早速ターミナルビルの中に行ってみます

ちなみに外観はこんな感じー。


120611_01.jpg
まだ新しいのでキレイです~


それにしても、このひと気のなさったら…(-∀-`; )

ここに来るまでの間に、結構天気が良くなって暑くなってきたので、売店でジュースを買って飛行機を眺めながら休憩です


120611_03.jpg
ちょうど上海行きの飛行機が出るところでした


120611_04.jpg
そしてその近くでは自衛隊のヘリが飛び立つところ…


写真が鮮明でないのは、デッキのガラスが自衛隊の基地方面が見え辛いような仕様になっているからなのです。

そう、この茨城空港は滑走路が航空自衛隊百里基地との共用なのです。


120611_05.jpg
なので、こういう展示物(?)もあったりします。怖い顔!!


120611_06.jpg
展示物のあたりから見た見知らぬ方のバイク(Kawasaki)とエスト


ホントは空港まで行ったらもう帰ろうと思っていたんですが、お天気も良く、まだまだ走りたい私はここからさらに10kmちょっと先にある道の駅 たまつくりを目指すことにしました~




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←茨城空港、一般人は笑っても大丈夫よ!!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
実は自分も茨城空港に行ったことがない茨城県民だったりします(笑)いやー、人いないっすねー(^_^;)

No title

今晩は~!
お久しぶりです(^-^)/
どんどん、上達されてらっしゃいますね!
小美玉も攻略ですね。

お隣のバイクは、同じカワサキのZZRではないかな?

No title

空港内では当然笑わなかったんですよね?アウトじゃなかったんですよね??
怖い顔のファントムに叩かれませんでしたよね???

目的地から先に行こうと思う事こそ上達して余裕が出てきた証拠です(^^)

次回は成田空港まで行きましょう!!
成田山には美味いウナギがありますよん( ̄ー ̄)

No title

こんちは~。
昨日午後遊んだので本日ちょー忙しいです。
と言いながらちょっと遅めのランチしながら
バイクブロガーさんとこにお邪魔してます。
いいかんじですねーバイクに慣れるには
乗るのが一番です。飛行機が大空に羽ばたく
瞬間って見てて気持ちいいですよね~。
私も仙台空港行ってみようかな。あっ今日じゃ
無く休みの日にね!

一歩前進!

行動に起こさなければ何も始まりません。その一歩の勇気がエライ!

Re: ゆきはまさん

案外そんなもんですよね~(^ω^;)
あまりのひと気のなさにパンフレットばりのいい写真が撮れました(笑)
特別飛行機に興味がなくても、1度行ってみてはいかがですか??
向かう途中の道も空いてて楽しく走れますよーi-185
休憩出来るし食事も出来るしトイレもキレイだし、なんならお気に入りの立ち寄りスポットになりそうです(^_^*)

Re: キングさん

お久しぶりです~(^_^*)
カワサキのZZR!!たしかそんな名前でした!!
バイクが停まってるとふら~っと吸い寄せられちゃうんですよね(笑)
上達、してますか?だったら嬉しいですi-189
じりじりと行動範囲を広げておりますv(^∀^)

Re: Kazuさん

空港内でね、座って休憩してたら、見知らぬ男の子がトトトトーーって走り寄って来て、私の膝の上にストンって座ったんです(笑)
その時はさすがに笑っちゃったけど、『ライダー1年生、アウトーー!!』とは言われなかったのでご安心を(^▽^;)
成田空港!!絶対無理~~~i-201…と思ったけど、お隣の千葉だもの、なんとかなる、かな??
何よりウナギは魅力的ですね~~i-189
ナビタイム先生と相談してみます(笑)

空港いいですね(*´▽`*)

チャウダーは、関西なんで
関空(関西国際空港)に行けたら
行ってみたいです(○´∀`○)

あと、コメント見ました。
リンクさせていただきます。
よろしくお願いします(●´ω`●)

Re: ZRXヒロさん

あはは~~お仕事ガンバです!!
飛行機を近くで見る機会があんまりないので、なかなか楽しかったですi-189
どうぞ空港にはお休みの日にゆっくり行ってくださいね(^_^*)
じゃないとまた大忙しになっちゃいますよ~~i-201

Re: ☆NAOKI☆さん

ありがとうございます~i-189
その一歩を踏み出すのに相当時間がかかってるのは、内緒です(笑)

Re: チャウダーさん

関空ですか!!なんか都会だし規模が大きすぎて近寄り難いです(笑)
チャウダーさん頑張って~~i-189
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv(^_^*)

No title

茨城空港と聞いて自分もガキの使いがすぐに思い浮かびましたw

やっぱガキの使いで使えるくらい利用者は少ないんですかね~。

近くに成田もありますし。

No title

おはようございます~♪

茨城空港は看板では見るので、気になってはいたのですが、
行ってみたいなぁ~

梅雨に入ってしまったので、晴れは貴重ですよね!

梅雨が明けたら、たまつくりにも行きますね~♪(v^_^)v

No title

バイクはZZR400かな…
もし現在も新車で販売されていたなら欲しいバイクです。

撮影は平日ですか?随分と人がいない感じですね。
人混みが得意でない私にはちょうど良いかも(^^)

No title

走れる間に走っていますね(笑)
バイク用の駐車場がないと、止めるところがわからないので他のバイクの近くに止めちゃいます。

自衛隊基地と共有の空港なんですね~
展示物とかあって楽しそうですね。
こちらの地方空港なんて、もう、、、見渡す限り山しかない(笑)

このブログを拝見すると、癒されます(´-`).。oO

Re: トリンドルスケさん

マジですか!?ガキ使で有名になったのね~茨城空港i-190
利用者は少ないと思いますよーなんせ飛行機の便数が少ないし…(笑)
でも駐車場は車いっぱいなんですよね…。
空港から東京までバスで1000円で行けるから、それに乗る人たちの車なのかな?

Re: EMIKOさん

ねー、今の時期の晴れ間は貴重ですよねi-1
晴れてると『これは乗らねば!!』と焦ってしまいます(^ω^;)
茨城空港はね、茨城らしいのどかさに溢れた空港でいいですよ~~i-178
休憩するのにはいいかもですi-234
たまつくりにもぜひおいでませ~~i-178

Re: Akiraさん

そうそう、ZZR400って書いてありました、たしか(^_^)
今は売ってないやつなんですかー!とてもピカピカでしたよi-189
私が行ったのは月曜日なんですが、たぶん土・日とかでもこんな感じだと思います(^^;)
だって1日に何便も飛んでないんだもの…。
人混みが苦手な方には超オススメですよ!!
空港に行くまでの道も空いてて良かったですv(^_^*)
ちなみに韓国のお土産コーナーが充実していました(あ、別に興味ないですねi-201)

Re: しょうたさん

あはーー雨が降らないなら走らなきゃ損!!とばかりに走ってきました(笑)
バイク用の駐車場、あるのかな~~??
その辺は迂闊にも調べて行かなかったのですi-201
いやいやこっちだって似たようなものですよ!見渡す限り畑ですもん~(^∀^;)
しかも飛行機よりも戦闘機の方がいっぱい飛んでるし…。

Re: 猫好きさん

え、癒されますか?
それはどうも、ありがとうございます(^_^)i-201

新千歳空港までバイクでいってみよ。
千歳空港に、温泉施設あるんだよね(((o(*゚▽゚*)o)))
でも広いから、迷いそうだ(笑

Re: ぱすてるさん

空港の中に温泉~~!?
さすがです、北海道…i-186
目的地として申し分ないですねーー(>∀<*)

空港いいですね~。
どんどん進歩してますね!
私は福岡で空港近いけど、交通量が多いので、まだ行く勇気なしです(^^;

あ、私もバイクエストレヤに乗ってますよ!
譲ってもらったので新車ではないけど、エストレヤ素敵なバイクですよね~(≧▼≦)

Re: みっちゃんさん

わーi-189みっちゃんさんもエストにしたんですね~i-178
エストいいですよね~トコトコ旅にはもってこいですよねv(^ω^*)
福岡なんて超都会じゃないですか(1回行ったことあります)!!それは交通量多くて怖そう~i-201
実は福岡、ちょっと身近に感じてたりします。
なぜなら…クッキングパパが好きなので~i-189
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ