プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


川海老かき揚げは食べられなかったけど…

今朝のNHKのあさイチで中継されていた道の駅たまつくり

そこに隣接しているレストランで食事をするのが今日の目的だったのですが…。

結論を先に行っちゃうと、レストラン、閉店してました(涙)

なんか暗いなーと思って近付いたら入り口に張り紙がしてあって、5月31日をもってどうのこうの…みたいなことが書いてありました。
(ショックでよく見てない)

もうね、待ち合わせの時間に1番乗りで着いてボー然…
 
ど、どうしよう…。私だけならまだしも、今日は私の他にも2名ほどご一緒してくれる方がいるのに…。

と、途方にくれていると、そこに1台のバイクが…。

最初、今日来てくれる予定のおふたり(ゆきはまさんか、かっしー父さん)のどちらかかと思っていたら、なんとそのどちらでもなく、ブログを見て急遽参加してくれたと言うじゃありませんか!
(しかも以前、何度かコメントをいただいていた方でした)

感動!!そして申し訳ない!!

そんな気持ちで話をしていると、そこにゆきはまさんとかっしー父さんが登場

レストランが閉まっていることを説明し、今日は物産館の方の売店の、例の行方バーガーを食べることにしました。


120626_3.jpg
左が私の鴨バーガー、右がゆきはまさんの鯉バーガー


120626_4.jpg
なんかもう、ビッグバン


120626_5.jpg
そしてこちらはかっしー父さんの、なぜか卵かけごはん(笑)


今まで、なめパックン(なまず)とぶたパックン(メンチ)を食べてきて、今回のかもパックンが3種類目の行方バーガーだったんですが、これがいちばん好きかもーー

照り焼き風の鴨&鶏のパティに、練り梅の酸っぱさがアクセントになってていい感じでした

で、食べ終わった後もウッドデッキでおしゃべりしていたら、お隣のテーブルに女性のライダーさんらしき方がいらっしゃって、冒頭で紹介した飛び入り参加のオヤジさんが話しかけ(でしたよね?)、なんやかんやでこの後一緒に走りに行くことになりましたーー

思いも寄らぬところで、なんと5台でのマスツーに参加できることに!!

行き先はここから25kmくらい先にある鹿島灘海浜公園です!!

5台で走るのなんて初めてなので、ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク!!

相変わらずスピードを出すのが苦手で、置いていかれないように必死でしたが(笑)、なんとか無事目的地にたどり着きました

そこで記念写真


120626_6.jpg
パシャリ!!


こういうの、憧れてたのよーーヾ(*≧∀≦)ノ゙ !!


120626_7.jpg
左より、ゆきはまさん・かっしー父さん・私・オヤジさん・女性ライダーさん


120626_8.jpg
エストにまたがるゆきはまさん。余裕の足つきが羨ましい!


はぁ、なんか嬉しかった…

この後、女性ライダーさんとはここでお別れし(連絡先交換しちゃった)、私たちも帰路につきました

今日一緒に走ってくれた皆様、ヒヨコにとっては、とっても貴重な経験でした!

ありがとうございましたーー

またご一緒できる日を楽しみにしています♪+。(〃´∪`〃)ゞ


こちらは、猫の血液検査の結果を聞きに行った動物病院の駐車場にて。


120626_9.jpg
アジサイとエスト


なんか2匹とも、総コレステロールの数値がちょっと高めでしたが、気にかかっていた腎臓・肝臓の数値は問題なし

とりあえず、一安心です(*´ο`*)=3ホッ

そういうわけで、今日も無事に帰って来ることが出来ましたーー

ありがとう!!

本日の走行距離は96km、ちょっと疲れたけど、楽しかったです




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←心残りは川海老かき揚げ(笑)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

お目当てが食べられず残念でしたねぇ。
その分お腹いっぱいバイクを楽しめた感じ??(^^)
バイク乗りが話を始めると止まらなくなってしまうんですよね(^^;)
でもそこがまた楽しくて~♪

Re: Kazuさん

そうなんですよー、残念i-201
でもいっぱい走れて色々と勉強になったので良かったですv(^ω^*)
話聞いてるだけでも勉強になりましたーi-190

川海老かきあげ丼は食べられなかったのですね~。残念( ´△`)。


でも、バイク仲間とマスツーなんで良いですね☆

羨ましい(≧ω≦*)。


最近、天気が悪くてバイク乗れてない私です。。。

Re: 新城ガールさん

もうびっくりでした~i-201閉店て!!
食べられないとなると、ますます食べたくなりますよね…(^_^;)
そちらはお天気イマイチなんですねi-3
雨降りそうな時は乗りたくないしね~~(>ω<;)
でも大丈夫!!止まない雨はない!!
すぐに直射日光がキビしい季節になりますよー(笑)

赤いグラトラです

今日はありがとうございました。なーんにも考えないで、お隣のテーブルに座ってアメリカンドックを頬張っていたら・・ お隣がライダー集団だったとはビックリ! まぜてもらっちゃいました。(#^.^#) だっていっつも独りなんだもの。嬉しかったです。ご一緒させていただいた皆様 どうもありがとう。海はとっても気持ち良かったぁ(*´∀`*)

No title

こんばんは

本日は楽しい時間有難うございました。
川海老かき揚げ丼食べられませんでしたが
バイク談義やマスツー楽しかったです。

また、機会ありましたら
宜しくお願いいたします。

PS、リンク貼らせて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご飯は残念だったけど、5台でのツーリングができて、良かったですね〜o(^▽^)o

女性ライダーさんともお友達になれたみたいだし、いいなぁ。
私も近ければ、一緒に走りたいものです。

福岡はずっと雨で、バイク乗れずです。
週末は乗りたいな…

No title

お目当ての食事は残念でしたが
それ以上に楽しめたんですね!

こんな素敵なツーリングしてみたいな~

No title

こんばんわ♪A級戦犯のゆきはまです<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

お詫びになにかおいしいお食事処を探して紹介しますね~(^^)

やはりかき上げかな?笑

No title

おはようございます!

昨日はお天気が良くて、ヨカッたですね(^_−)−☆
それに5台でのツーリングになって楽しくなりましたね\(^o^)/

レストランなくなっちゃったんですか(>_<)

でも行方バーガー美味しそう!
今度はそれを食べに行きますね~v

な、な、な、

何この楽しそうな写真!こんな写真が撮れたなら川海老のかき揚げなんて食べなくても全然良いぢゃないですかっ!
しかも飛び入り参加とか…隣のテーブルに偶然ソロ女子ライダーとか…その後、一緒にマスツーとか…僕のバイク人生の中にそんな楽しい瞬間なんか無かった気がしますよ?

…最近全然走れてない人の、負け犬の遠吠え的心の叫びでした。・゜・(ノД`)・゜・。


あ、通勤ではエスト乗ってます♪

ステキ

青空と海とバイクいいですね~。羨ましいっ。

いいんですよ、ツーリングなんていきあたりばったりで。
だって多分かき揚げ丼じゃなくてみなさんライダー1年生さんに
会いにこられたんだと思うし。
ハプニングあったほうが楽しい気がすると最近思います~。

体もだいぶよくなったので、
かねてからのお約束実行しましょー。
ワタシもライダー1年生さんと一緒に走って
エストレヤ並べて写真撮りたいです~!
天気晴れるといいなぁ~。

No title

お久しぶりです^^;

凄い経験されたようですね!

きっと、ライダー一年生さんのブログや人柄が仲間を呼んでくれたのかもですよ♪
こういう繋がりって・・・最高\(^o^)/

これからも楽しんでくださいね(^^)v

とても羨ましいっす(>_<)
次回はぜひとも参加させてくださいなm(_ _)m

Re: みどさん

こちらこそありがとうございました!!ご一緒出来て嬉しかったですi-189
同じ250ということで、一緒に走ってて心強かったですv(^_^*)
どうぞこれからもよろしくお願いしますi-178

Re: かっしー父さん

こちらこそありがとうございましたーi-189
レストランの件は、本当に申し訳ない~!リサーチ不足でしたi-201
これに懲りずに、またお付き合いしてしてくれたら嬉しいです(^_^;)
リンクもありがとうございますi-185
これからもよろしくお願いしますi-234

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

初めまして、コメントありがとうございます!
お休みが合うようでしたら、是非ご一緒しましょうi-190
ブログを読んでいただければ分かると思うのですが、私はまだまだヒヨコi-274ライダーなので、それでも良かったらよろしくお願いしますi-184

Re: みっちゃんさん

まさかのマスツーでドキドキでしたが、嬉しかったですv(^∀^*)
そうですよね、九州・四国方面は前線が停滞してて、ずーっとお天気悪いみたいですねi-201
前線、早くどっか行っちゃえばいいのにね!!
間が空くと、乗る時に怖いんですよねー(>ω<;)
早く晴れますように…i-1

Re: しょうたさん

ホント、ステキツーになりました!
そちらはずっとお天気悪いみたいですね~(>ω<;)
そして…ブログの続きがヒジョーに気になります(笑)
なんなの~~!?

Re: ゆきはまさん

え!?A級戦犯ってなんのこと!?と思ってブログを拝見したら…。
そういうことでしたか(^_^;)
よく調べなかった私も私ですから、お互い様ということでi-234
おいしいお店!期待してますよーーv(^ω^*)
かき揚げ縛りだと大変だと思うので(笑)、揚げ物全般ではどうでしょう??
楽しみにしていますi-50

Re: EMIKOさん

これまたEMIKOさんのブログなどを拝見していて憧れてたんですよねーi-184
いっぱいのバイクで走るのv(^_^*)
そうそう、あのレストラン、閉まっちゃったみたいなんですー(涙)
行方バーガー食べに来る時は是非教えてくださいi-178
もし休みが合わなくて行けなくても、たまつくりに思いを馳せますので(笑)

Re: ほりりんさん

えへへ~~いいでしょ~~(´▽`〃)
私の平凡な初心者ライダーライフが一気に華やいだ気がします(笑)
出会いってステキi-189
通勤で乗るのも、実は目標のひとつだったりします!!
でもね、荷物多いし、着いてから着替えたりしなきゃと思うと、楽チンな車でビューーン!になっちゃうんですよね…(^^;)
ホントは週に1回だけじゃなくて、もっと乗りたいんだけどi-201

Re: ひとみんさん

なかなか貴重な経験をさせてもらい、楽しかったですi-189
そう言ってもらえると、ちょっと心が軽くなりますー(笑)
お体の方、大丈夫ですか??i-201
もうちょっと先とはいえ、無理はしないでくださいねー(>_<;)
問題は天気ですよねー。今月は梅雨入りした後も結構乗れてるんですが、来月あたりは怪しいですよね…i-3
まぁ、様子を見ながら調整していきましょうi-234

Re: うぶっちょさん

わーい、お久しぶりですーi-189
マスツーはちょっと緊張しましたが、いい経験になりましたー(^_^*)
一緒に走ってくれた皆さんには感謝ですーi-190
ちょっとずつ走行距離を伸ばして…ゆくゆくはうぶっちょさんちの方まで行けるかな??
その時はよろしくですv(^∀^)

Re: 若葉ライダーさん

5台でのマスツー、ドキドキでしたが楽しかったです(^_^*)
同じ初心者の方がいると、私としてもとっても心強いので、お休みが合うようでしたら是非ご一緒しましょーーi-260

No title

昨日は、お疲れさまでした。

皆さんにお会い出来、楽しい時間を過ごせました。

バイクをとうし、色々な人と繋がりが出来るって
素敵な事ですね。

機会がありましたら、またご一緒させてください。

PS 大洗にジャンボかき揚げで有名な浜乃納屋という
  お店があります。
  一度、皆さんで如何でしょうか。

No title

バイクは孤高の~とかも言いますが、ワイワイ走ると
とっても楽しいですよね^^

バーガーにも興味惹かれますが……でも食べるのがかなり大変そうですねw

No title

こんばんわ♪
揚げ物ですね(^^)
はりきって探しちゃいますよ~♪ちなみに魚の揚げ物とかは大丈夫ですか~?ちょっと狙ってるのがあるんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

こんにちは
お目当てが食べれなくて残念ですね
でもたくさんの方とのツーリングうらやましいです

それにしてもハンバーガーはすごいボリューム!!
いっぱい飛び出してる・・・

ツーリング先でいろんなライダーさんとも
知り合えるのもバイクに乗っているおかげですよね
車だったら ほとんどありえないですよね

Re: オヤジさん

どうも、お疲れ様でしたーー(^∀^)
おお!大洗なら行けますよーi-189
ただ私小食なので、ジャンボってところが気になりますが…。
機会があったら行ってみようと思いますi-274
情報ありがとうございますーi-190

Re: MMAROさん

孤高!!カッコイイ響き!!
基本孤高(さみしいとも言うi-202)な私ですが、皆と走ってるとなんか自分もいっぱしのライダー気分になれて嬉しかったですi-189
行方バーガー、機会があったらぜひ食べに来てくださいよーv(^∀^*)
鴨がおいしいですよi-185
あ、来るときは教えてくださいね~(^_^*)

Re: ゆきはまさん

魚の揚げ物、全然OKでーすv(^∀^)
楽しみ~i-189
当日、臨時休業とかにならないといいけど…(^ω^;)
ゆきはまさんなら有り得そうで怖い(笑)

Re: strawberry-riderさん

そうそう、食べられなかった残念さを上回る収穫でしたi-190
ハンバーガーはねー、ボリュームはスゴイんですけど、ほとんど野菜だから結構ぺろっと行けちゃいますv(^_^*)
やっぱりバイク乗りっていう(比較的)マイノリティさが共感を生むんでしょうねi-185

(^-^)

かき揚げ丼は残念でしたネ?けど皆と和気あいあい、そして鴨バーガー…素敵な休日でしたネ
エスト君もなんだか楽しそう♪
『ニコちゃん』可愛いみたい。高知のゆるキャラ『かつお人間』ごっつうグロいよ…詳しくはネットで見てね。
『アッキー』了解です。父上が紀信先生って事は母上は『シンシア(南沙織)』ですね♪…年齢バレますf(^_^;

Re: ブーターRさん

かつお人間、どんなのか早速調べてみたんですが…。
明らかにさばかれてますよね!!??
ちょ、、怖っっっ!!
四国にはまだ行ったことないんですが、高知のカツオのたたきは絶品と聞いたので、絶対食べに行きます!!
あ、飛行機でですが(^_^;)

No title

ぜひおいでください。タタキは『塩タタキ』が美味しいですよ♪まぁ高血圧のブーターR には…塩…はNG なんですけどね(^o^;)
あ、塩タタキ…知人が新橋で食べたって言ってました。関東でも食べれるって事ですね?観光にはガッカリ名所ばかりだから高知は…おいでくださいとか言えないかも?

No title

こんばんわ♪
また臨時休業だったらハンドルネームは「ゆきはま」改め「臨時休業」にしちゃうよ(笑)

Re: ブーターRさん

そうそう!塩タタキっていうのを食べてみたくって!!
ええーー、高知、いいじゃないですか!!
高知に行ったら、まず高知城に行ってからアイスクリンを食べて、ひろめ市場で酒盛りをして、鍋焼きラーメンを食べたいと思っています(^_^*)

Re: 臨時休業さん

やめてーー!縁起でもない(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
