プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ヘルメットって、高いじゃない?

今回私が購入したこちらのヘルメット、


arai_mz.jpg


定価はなんと42000円ですよ!!

実際はもっと安かったけど、それにしたって庶民にとってはいいお値段です。
 
それをさ、皆さ、出先で駐車場とかにバイク停めて、ミラーにヘルメットを掛けただけでその場を離れちゃったりするじゃない??

あれって心配じゃないんでしょうか…(´д`ι)

だって、誰かに持って行かれちゃうかもよ!?

幸いエストにはヘルメットホルダーがついてるのでそこに固定出来るのですが、それでもちょっぴり不安だったりします

ちょっと休憩とかで、バイクが見える範囲にある場合はまだいいんだけどさ。

前に海沿いにバイク停めて、ちょっと離れたところにご飯食べに行った時も、他のライダーの皆さんはひょいっとミラーにヘルメットを引っ掛けただけで、あれ平気なのかなぁと心配になったもので…。

ちなみに私はご飯やさんにヘルメット持参で行きました(笑)

ベテランライダーの方にそれを聞いてみたところ、大人数でツーリングしてる時はミラーに掛けちゃって、ひとりの時は持って歩くかなぁ…とのことでした。

まぁ人のヘルメット持ってく人なんていないのかも知れないけど…

でも、マーラは誰の心にも入り込むものですってブッダ(@聖おにいさん)も言ってるし…。

まぁそれを言っちゃうと、バイクから離れること自体心配なんだけどねー(^д^ι)

まだまだ慣れないというか、バイクに対して過保護なヒヨコです。

さて、明日はやっとお休み

なんとかお天気ももちそうなので、ツーリングに行ってきます(*´∀`)゚・。+☆

しかもなんと、またしてもひとりじゃないのです~~

この前の川海老ツー(笑)でお知り合いになった女性ライダーさんとご一緒するのです~

目指すは笠間のおいしいお蕎麦屋さん

超楽しみなんだけど、実はひとつ心配事があって…。

お蕎麦やさんまでの道を知ってるのは私なので、私が先導するという、ちょっとした無謀。

どうか無事たどり着けますように!!

そしてどうか、臨時休業&こっそりと閉店だけはご勘弁を!!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←マジでカンベンしてくださいよぉ~クリック



テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫!おいらがいないから臨時休業はナッシング(笑)
ツーリング楽しんできてくださいねー♪( ´▽`)

No title

ヘルメットは盗まれやすいし、バイクはいたずらされやすいし・・・
心配ですよね(;´Д`A ```

昨日は私は街中をヘルメット持って歩いてましたwクソ邪魔でしたww

特にジェットだとメットホルダーでロックしても普通にハサミで切れますしね。
いっそ本体にロック用の穴開けて欲しいですw
もしくは、軽くその辺に行く程度なら盗られても痛くない半ヘルでも買って出かけようかと思ってます(-ω-*)

No title

お~格好良い~ではないですか♪
私は頭デカイ(顔がデカイ)からヘルメットは…まず合うかが大事だったりします…帽子もね。銀座の『モトリモーダ』で仏製を試着したら3Lでも無理でした。
私はヘルメットは普段用の古いモノはそのままミラーに引っかけたりしますがツーリング用の新しいモノは店に持って入りますよ(可能ならばですが)

No title

おはようございます!

ヘルメットは盗まれます(>_<)

私は絶対にミラーに引っ掛けるだけは辞めました‼

笠間にお蕎麦ツーいいですね~♡
アップ楽しみにしていますね‼

気をつけて行って来て下さいね(^O^☆♪

Re: ゆきはまさん

あははーーやっぱり(笑)??
でもね、やっぱり今日はひとりで行くことになったので、この前『あさイチ』の笠間の中継でやってたお蕎麦のおいなりさんを食べるかもv(^_^)
気をつけて行ってきまーーすi-189

Re: かばれらさん

そうそう!目を離すの心配だよね~~i-201
あはは~やっぱり!持ち歩くとなると結構邪魔なのよね…(^_^;)もういっそ被って歩いちゃいたいくらい(笑)
それなら両手空くし(笑)
そして本体にロック用の穴!!確かにそれなら持ってかれないし安心i-190

Re: ブーターRさん

3L!!そんなサイズあるんですね…(^_^;)
やっぱり日本人と欧米人って頭の形が違いますからね~~i-201
(欧米人は奥行きがある)
それにやっぱり、持って行けるなら持って行きたいですよねi-234
だってヘルメット盗まれたら、帰れなくなっちゃうし(T_T)

Re: EMIKOさん

も、もしやヘルメット盗難にあったことが!?
ですよね、やっぱ簡単に持って行かれちゃいますよね(>ω<;)!!
やっぱ持ち歩きだ(笑)
お蕎麦かどうかまだ分かんないけど、おいしいもの食べてきまーすi-189

No title

お!恰好良いメット買いましたね!!

バイク用品店では最近ミラーにかけてます(^^;)
でもそれ以外はミラーにかけつつワイヤーロックで。
セローのホルダーはツールボックスを付ける時に外しちゃったんですよ。
なのでダイヤル式の小さなロックでミラーにかけつつロックしてます。
持ち歩くのは邪魔だし、ロックも面倒だし傷つけちゃうし・・・

盗むな!!

って事に尽きますよね(--;)

Re: Kazuさん

おお!ワイヤーロック掛けてるんですか!!
それなら安心ですね~~i-184
そうそう、持って歩くとなると結構荷物になるからね…(-_-;)
皆さん工夫したり苦労したりしてるんだi-201
そうそう!出来れば人のことを疑いたくないんだけど…万が一ってことがありますもんね~(>_<;)
ノーヘルじゃ帰れないし(汗)

かっこいいね!

 こんちは~。

 NEWヘルメット良いですね!購入する際に次はアライに
しようかと思うのですが、何故か今まで購入した全てが
SHOEIです。現在はシステムヘルメットが欲しくなって
マルチテックを被ってます。

 あっそうそう、私もミラーにかけつつワイヤーロック
してます。バイクのヘルメットホルダーにかけてもいいん
ですが、チェーンカバーに擦れるのが嫌なのでね!

 この時期ヘルメットはインナーの洗濯をするので2個有ると
いいですよね。突然のツーリングにも対応出来るしね。

Re: ZRXヒロさん

ニューヘルメット、メンズ受けがやたらいい気がする(笑)
私も最初は、可愛いジェットにバブルシールドで乗るんだ~~i-178なんて思ってたんですが、首が弱いせいもあって風圧には勝てず…(-_-;)
空気抵抗の少ないもの&安全なもの、と探していったら、これにたどり着きましたi-234
後方確認も余裕で出来るし、買って良かったですi-185
ZRXヒロさんはメットホルダー使わないんですかー。確かに、固定するときに他の場所にゴンゴン当たって感じ悪いですよね(笑)
インナーを洗えるタイプのも初めてなので、予備の購入も検討していきたいですi-234

ツーリング、如何でしたか?ツーレポ、楽しみにしてますね♪

Re: ほりりんさん

えっへーー、結局いつものソロツーでしたが(^_^;)、おいしい物食べて楽しんできましたi-189
なんか長くなっちゃったので、時間がある時にでも見てやってください!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ