プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


蕎麦ツー☆そば切り 一兵衛@笠間

本日の茨城県、昨日までの天気予報ではまぁまぁだったのに、朝チェックしたら微妙にアヤシイ…

で、今日は結局いつものようにひとりででかけてきました~(-∀-`; )
(一緒に行く予定だった方は県外からいらっしゃるので、帰りに降っちゃったら危ないので

まず目指すは、笠間芸術の森公園です

http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kasama03.html


120703_01.jpg
25kmほど走って、無事到着!!
 
今日からニューヘルメットでの走行となったのですが、もうこれが快適~~!!

風の音が今まで使ってたのと比べ物にならないくらい静かなんですヾ(o≧∀≦o)ノ゙

詳しくは後ほど、ヘルメットの紹介で書きますねー

で、本題に戻りますが、上の写真でエストの奥に写っている三角の物体。

何かと思って近付いてみると…。


120703_02.jpg
ちょっと小さくて見づらいんですが、恋人の聖地 と書かれています…


そう言えば、NHKの朝の情報番組でもそんなことを紹介していたような…。

HP↓を見てみると、まち全体が恋人の聖地に選定されているらしいです。

http://www.koibito-kasama.jp/


120703_03.jpg
陶板に刻まれた、ふたりの愛のメモリー


そうなんだ…恋人の聖地なんだ…。

なんだかちょっと、敷居が高くなったよ笠間!!

今回は王子(エスト)同伴なので勘弁してください!!

で、公園内には他にも色々なモニュメント(オブジェ?)がいっぱいあります。

まずこちら、でかい顔。乗っているのは私のヘルメット。


120703_05.jpg
私「XXLでも無理だね!!」
でかい顔「余計なお世話じゃ


てゆーかもしかして、もう被ってらっしゃる??

で、こちらが動物たち。


120703_04.jpg
ニャーとふくろう以外、よく分からない


この時点で11時くらいになってておなかも空いてたんですが、ここのレストランにお目当てのものがなかったので(あさイチでアッキーが蕎麦のおいなりさんを食べてたから、ここで食べられると思ってたんだけど、ただ笠間名物を紹介してただけだったみたい・涙)、先にお土産を買いに行くことにしました。

(行こうと思ってたお蕎麦屋さんは11:30開店なので)

お土産って言っても、私が食べたいだけなんですけど(笑)

それは何かと言うと、佐白山のとうふ屋さんで売ってる豆乳ドーナツです

http://www.toufuya.biz/

芸術の森公園から、バイクだとあっという間


120703_06.jpg
この写真、何気に気に入ってます


ここで豆乳ドーナツ(5個入りで390円)を買いました。

そして目指すは、そば切り 一兵衛だーー


120703_07.jpg
開店時間10分前に到着!いちばん乗りーー


平日でも開店前には2~3組並んでることが多いんですが、今日は私だけでした(●´ω`●)ゞ

入り口横のベンチで座って待ってると、おばちゃんが暖簾を持って出てきたので入店。

おなかペコペコだったのですぐ注文して、ご主人がそばを打ってくれてるのをチラ見(笑)しながらしばし待ちます。
(そばを打つところが、ガラス越しに見えるようになってるのです

店内には、芸能人の色紙とかがいっぱい…。あ、あれは…。


120703_16.jpg
そばのIT革命や~~!!by 彦麻呂



このフレーズ、耳に馴染み過ぎちゃってなんとも思わなかったけど、冷静に考えるとそばのIT革命ってなんぞや。

なーんて考えてるうちに、お蕎麦が来ました~~


120703_11.jpg
かき揚天をせいろで(1100円)

(ここのお店では、お蕎麦をせいろ・田舎・白雪の3種類から選べるのです)

120703_12.jpg
かき揚げには私の大好きなエビが2尾も乗ってます


前から思ってたけど、蕎麦もかき揚げもボリューミー…

お蕎麦なんて普通のお店の大盛りくらいあるんじゃないかなぁ

もう、すっごいおなか減ってたのに、省エネ設計(少食とも言う)なのでかき揚げちょっと残しちゃいました…(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

しかし、三たてのお蕎麦はやっぱりおいしいーー
(三たて=挽きたて・打ちたて・茹でたて)

ぽんぽこりんになったおなかをさすりつつ、店の外に出るといよいよ雲行きが怪しくなってきました

が降り出す前に帰りたかったので、ここからはどこにも寄り道しないで帰りました

今日も安全運転で、無事帰ってこられました~

またしても長くなっちゃいましたが、読んでくれてありがとうございます

そして、見守ってくれた全てにありがとう




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←恋人の聖地によくぞひとりでクリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんわ♪
豆腐屋さんの前での写真なんかいいね~(^^)

蕎麦屋さんそんな有名なとこがあったんですね♪
しかもめっちゃサクサクしてそうなかき揚げだ~\(^▽^)/
今度行ってみよ~♪

No title

こんばんは

笠間に行かれたようですね。
ソロツーも良いですよ。
自由気ままに出来るので良いじゃないんですか?

天気も午後からどんよりとなり
雨が降らないうちに無事到着良かったです。

美味しいそば、かき揚げ食べられたようですね。
念願かなって良かった。

銚子に伊勢海老天丼1980円で食べられるお店
今度紹介しますね。

Re: ゆきはまさん

スンマセン!!ひとりでフライングかき揚げしてしまいました(笑)
でも魚の揚げたのも楽しみにしてますから!!
ここのお店、検索すると結構ヒットしますがホントにおいしいんですよ~i-271
ホントはね、天丼とかもおいしいんだけど、とてもひとりじゃ食べきれないので今回は諦めました…(涙)
かき揚げもめっちゃサクサクですよ!

Re: かっしー父さん

はーい、行って来ましたーーi-189
思ってたより降リ出すのが早かったですよねi-201こっちも16時頃からぱらついてきたので、今日は早く帰ってきちゃって正解でした(^^;)
え!?伊勢海老の天丼!?しかも1980円なら…出せる範囲!!
うわーー食べてみたーーい!!

お蕎麦[i:63904]

大変美味しいそうなお蕎麦ですね茨城県にも、穴場の蕎麦屋があるとは知りませんでした地元群馬県の美味しい蕎麦屋はあまり有りませんうどん屋なら、水沢うどんが有名ですね

Re: すずだすさん

茨城県(特に県北)はお蕎麦がおいしいんですよ~!
『常陸秋そば』の産地でもあります(^_^*)
水沢うどん、有名ですね!
なんてったって日本三大うどんですもんねi-271

かき揚げとお蕎麦ですか~。
しかもツーリングで(^^)。

羨ましい限りです☆☆☆



今は、胃腸やら内蔵関連の調子があまりよろしくないので元気になったら美味しいものを食べにバイクでひとっ走り行きたいですね(^-^)。

あ、懸賞当選おめでとうございます!!

Re: 新城ガールさん

え、内臓の調子、よろしくないの??
暑くなったり寒くなったり、さらにジメジメしていや~な気候だもんねぇ、体調崩しちゃうよねi-201
お大事にね!!
そうそう、グローブねー、当たったの~i-185ありがとうi-189
でもね、実はね、早速今日ちょっと汚しちゃったんだ…(^_^;)

No title

食べツー楽しそうです♪お蕎麦美味しそう(^q^)
デカイ顔…ブーターR の顔には負けるな。嘘です♪
恋人の聖地…地元室戸岬にも有ります。奥さんと行く前に親友(女性)と行ってしまいました(そんなの有るって知らなかったから)…親友と顔合わせて大笑い(^o^)『あなたとはあり得ねぇ~』だそうです(笑)

Re: ブーターRさん

食べツーって言うんですか、こういうの?
だとしたら私、食べツーしかしてないような…(^∀^;;)
お蕎麦おいしかったですよ~~i-189
あはは、さすがに彼(でかい顔)には負けるでしょ(笑)

No title

おはようございます!

ソロツーになったのですね。
でももう少しの辛抱で、梅雨は明けますから
また行かれるといいですね(^_−)−☆

お蕎麦美味しそうです~
食べたくなりました(~_~;)
おなかいっぱいになりそうですね!
先日、那須の帰りに笠間SAに寄りましたので
行けそうな気がしますv(^_^v)♪

No title

豆腐屋さんの画像良いですね!
エストも建物も、新しいレトロ感が出ていてピッタリ似合ってます。

蕎麦って好みに当たると嬉しくなりますよね(^^)

うまそう!

 こんちは~。

 蕎麦もかき揚げも旨そうですね!実はお昼にブログを
拝見してました。仕事中なのでどっかバイクで出かける
訳にはいかないので直ぐに近所のお蕎麦やさんに行って
天ざる食べてきました。ちなみにこのお蕎麦屋さんには
以前サンドウィッチマンさんがロケで来てました。

 ヘルメットが替わると疲れ方も変化しますよね。バイクは
全身で風を受けるので疲れにくい方に変化する事を祈ります。

Re: EMIKOさん

そうなんですよーi-201残念だったけど、ソロツー慣れてますから…(^▽^;)
そうそう、ここ、EMIKOさんに紹介したいと思ってたんですよーーi-189
お蕎麦好きだと伺ってたので(^_^*)
梅雨明けしたらまた茨城来てくださ~いi-189
笠間よりも近場でもオススメのお蕎麦屋さんがあるので、案内しちゃいますi-189

Re: Kazuさん

そうなんですよー、とっても素敵な豆腐屋さんでしたi-189
なんかね、中で休憩もできるようになってるんですよ!!
好きに飲んでいいお茶と、昨日行った時は小さく切ったドーナツが自由に食べられるようになってましたv(^_^*)
お蕎麦屋もね、汁が好みの味なんですよ~~!
盛りもいいので、男性にもオススメですi-185

Re: ZRXヒロさん

あーー!分かります!!
人が食べてるの見ると、つい食べたくなっちゃいますよね(^∀^;)
そしてこう暑いと冷たいお蕎麦がおいしいんですよねi-185
おお!サンドウィッチマン!!わりとスキですi-178
そう言えば仙台出身でしたねー。
ヘルメットはね、まだ1回しか使ってないのであれなんですが、いい感じですi-189
専門的(?)なインプレをお届けできないのが残念です(笑)

No title

はじめまして。
私もつい最近この辺りを走ってきたばかりだったので、ついコメントしてしまいました。

豆腐屋さんの看板は見た気がします。
お蕎麦屋さんもおいしそう!
また今度行こうと思っているので、是非参考にさせてもらいますね!

Re: カホさん

初めまして、コメントありがとうございますーi-189
そうそう、お豆腐屋さんの看板、結構目立ちますよね(^_^*)
豆乳のソフトクリームもおいしいみたいなので、今度こちら方面におでかけの際は是非お試しくださいi-189
私も次はソフトクリーム食べるぞーーi-234

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あしたか明後日お蕎麦屋さん行こうと思って調べたら月曜定休日だった(^_^;)結構月曜って休みの店多いですよねー(⌒-⌒; )

Re: ゆきはまさん

そうそう、あの辺って月曜休みのお店が多いんですよ~i-201
多分ね、芸術の森公園の中の美術館とかが月曜休みだから、それに合わせてるんだと思う(>ω<;)
行っちゃわなくてよかったね(^_^;)
新たな伝説を作るところでしたな(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
