プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


夏に備えて、メッシュジャケット買いました☆

今まで散々、メッシュジャケット買わなきゃ~~!!とか言ってた私ですが、正直なところ、メッシュジャケットがどんな物かいまいち良く分かっていませんでした。

とにかく夏本番になる前にゲットしなくちゃ!!と思い、日々ネットで探してて今回買ったのがこちら!


rstaichi.jpg


RSタイチのメッシュジャケットでーす
 
昨日注文してもう今日届いてるという仕事の速さ!!

実は最初は、こちらのGOLD WINのジャケットにしようと思ってたんですが、


goldwin_02.jpg


2つのショップに相次いで在庫切れと言われ…(тωт`)

今回買ったRSタイチのは第二候補だったのです…。

でもね、今日実際に見て、そんで着てみたら、かなりいい感じーー(๑′ᴗ‵๑)

そして思ったこと。

なんか、ホントに、メッシュなんだね!!

これは涼しそうだ~~

エアイン感ハンパない!!

少しずつだけど、着々と、夏支度を進めております




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←夏がはじまるよ ホラ また 私の側で

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

RSタイチはかなり良いブランドですよ流石お目が高い夏のバイクツーリングではメッシュじゃないとお話になりませんからね

No title

やりましたね!(^^)
メッシュジャケットを着ていれば風通しが良く、直射から肌が守れるので日焼けも防げます。
真夏の停車や渋滞は暑いですけど、Tシャツ1枚で一日走った後よりも体はラクだと思いますよ。
早く着て試走してみたいでしょ?(^^)

No title

こんばんは~

夏だと薄着で走りたい衝動にかられますが、、、
やっぱり、ちゃんと着ていた方が安心ですよ!

RSタイチはいいですよねv-221
カッコイイですv-237

No title

あ!夏ジャケ購入かな?と自分のとこでReコメントしたあと来て見たらホントに夏ジャケだった(笑)

メッシュめっちゃ風通すから今日の気温でも快適にバイク乗れるよ♪( ´▽`)

No title

素敵ですね♪メッシュジャケット無けりゃ軽装するしかない。でもバイク乗るのに軽装はね~?って感じですよね。プロテクターも装備されてますものね。私といえば…お腹回りが…ジャケットキツイのです。デカイのは顔だけではないのですよ(笑)

Re: すずだすさん

マジですかーー(^∀^)ヤッター!!
第二候補だったけど、結果オーライですねi-189
早く着て走りたいです~i-184

Re: Kazuさん

はいー!どんだけ風通すか、早く試してみたくて仕方ないです~i-185
そうそう、暑いのはヤだけど日焼けは絶対したくないし…。
停まると暑いのは…しょうがないですよね(^ω^;)
夏はなるべく走り続けようと思います(笑)

今晩ニャ!

おいらは、ちょっと早めだったのでゴールドウィンのサマージャケットが買えました。
今、着て走っていますが涼しいですよ!
RSタイチのもいいと思います。
普通の洋服のジャケットじゃダメですね~
バイク用じゃないと、走るとバタバタしてうっとおしいです。

Re: EMIKOさん

そうそう、絶対コケない!安全!なら薄着で乗りたいけど…。
やっぱ怖くて無理ですよねーー(>ω<;)
Tシャツ短パンでぶっ飛ばしてるヤンチャなお兄ちゃんとか見てると、ホントヒヤヒヤします~i-202
えへへ~カッコイイですか??
そう言ってもらえると嬉しいですーi-185ありがとうございますv(^▽^)

Re: ゆきはまさん

夏ジャケで正解でーーすv(^▽^)
勘がイイネi-234
ホント、めっちゃ風通しそうですよね(笑)
次のツーにはこれ着て行けたらいいなーと思ってますi-184

Re: ブーターRさん

軽装で乗るの、怖いですi-201
プロテクター無しでコケたりしたら…想像するだけで怖い!!
そうですか、お顔もさることながらお腹も…。
なんとなーく、ブーターRさんのフォルムが見えてきた、今日この頃です(笑)

Re: ねこにゃんさん

ゴールドウィン買えたのですか!!いいないいなーー(^∀^*)
早く買わないとなくなっちゃうよ!とは言われていたのですが…i-201
これでようやく、冬・春秋・夏と全シーズンのジャケットが揃いましたi-189
でも新しいの、欲しくなっちゃうんだろうな…(笑)
あー、バイク用のじゃないと、風の抵抗とかハンパないですよねi-201
初心者だからこそ、ちゃんとしたの着ようと思いました!

No title

購入(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

プロテクターは、肘、肩、脊髄、胸と4点完備ですか!?
私のはR&Lですが、胸が付いてなかったので追加購入しました(^^)

あっ、メッシュパンツは買ったんでしたっけ?
下もないと夏は辛いよね~

No title

メッシュジャケットの方が涼しいんですよね~
日陰を来て走るって感じです。

しかし・・・・・乗れていいですね~
こちらは先週末からず~と雨が続いております。

まいど!

 こんちは~ んっ こんばんは~かな!

 またしてもNewアイテムGetですね!なんと私も
RSタイチのフルメッシュジャケット愛用者です。たまたま
バーゲンセールやっていたのでデザイン無視の価格重視で
衝動買いしました。既に3年使用してますが、特に不満も無く
着ています。この他にはカドヤのハーフメッシュを1着、これも
バーゲンセール品でしたが冬用ジャケットのプロテクターが
移植出来ると言う事で購入しました。

 バイク用品は春夏秋冬と季節に合わせて準備するので
お金はかかりますが、比較的長持ちするのでよっぽどの
ことがなければ1度揃えてしまえば壊れない限り買う必要
無いと思います。

 ライダー1年生さんが次に何を買うのか楽しみにしています。
革ジャンに革パンなんかも似合うかも!

メッシュジャケット買ったのですね~。

私も通販で注文して、早ければ明日辺りに届くかな~。という感じです。


RS TAICHIは、ライディングシューズとライディングパンツの下に穿く冷却素材のスパッツを買いましたよ。


メッシュジャケットのインプレまた楽しみにしてますね(^o^)。

Re: 黒ふぁんとさん

ありがとうございます~i-189
プロテクターはね、胸だけオプションなんですよーi-201
胸以外は標準装備なんですけど(>_<;)
あとまだ下はゲットしてませんi-201
ジーパンでいいかなぁとか思ってるんですが、やっぱりツライのですね…。

Re: しょうたさん

九州・四国方面はずーーっとお天気イマイチですもんねーi-3
あ、でも、日曜晴れそうじゃないですか!?
もっといっぱい乗りたいですよね~、新しいバイクi-178

Re: ZRXヒロさん

おおー、ZRXヒロさんもRSタイチのメッシュジャケット着てるのですね!!
しかもバーゲンでゲットできたなんて、羨ましい!(>ω<)
私はまるっきり定価でした。バイク用品を定価で買うなんて、久々…(^_^;)
そうですよね~。今回買ったジャケットも、大事に使えば長く着れそうだなーって思いましたi-189
ケチらずに、最初にいいのを買う方がかえってお得かもi-185
革ジャンも実は、憧れてますi-178

Re: 新城ガールさん

何買ったのかな~~i-185ってブログにお邪魔したら…。
カッコイイのばっかりじゃないですかーー(´∀`*)
あの靴、いいよねー!私も欲しかった!!
冷却素材のスパッツなんてあるんだー。夏はあった方が涼しいのかな??
こちらこそ、インプレ楽しみにしています(笑)

メッシュでも暑いですよ

今日はOFFでしてお天気もギリok 。T シャツにジーンズにホンダのメッシュジャケットで午前中海岸線をプチツーしました。走行中は涼しいものの…停車したら暑い暑い。今まではゼロハンライダーでしたから軽装でして…初メッシュジャケットの夏なのです。ブーターR のフォルム…『ブーター』R ですからね。ニーグリップ+腹グリップなのです(大笑)

Re: ブーターRさん

『ブーター』、由来はそこでしたか!!
腹グリップは初耳ーー(笑)グリップ力ハンパないっぽい(笑)
いくらメッシュとはいえ、やっぱり停まると暑いですよね(^_^;)

No title

わ~いいね!
私もほしいです~。
エアイン感ハンパないってすごいね!

1年生さんとはほぼ、おそろで来てるからv-353
私もRSたいちくんにしようかな~。

No title

いいですね~
メッシュジャケット☆
昼間はもちろん夏の朝晩も冷えますもんね
私はライダースジャケットを持っていないので
触発されてネット検索してみようかと(笑)

No title

それなりに走るときにはメッシュジャケットがあると安心ですね~。

私のにはキャンペーンか何かで胸部プロテクターがオマケでついていたんですが、装着すると野球のアンパイアにしか見えない状態だったので付けずに使っていますw

先日日本ブログ村にエストレヤのトラコミュ作成してみたのでもし良かったら使ってみてくださいね^^

Re: いえろーさんさん

これ、いいですよーーi-189
プロテクターもわりとしっかりしたのが入ってるし、見た目もシンプルでいい感じですi-185
たいちくんオススメよ~~v(^∀^*)

Re: strawberry-riderさん

えへへ~、初メッシュですi-189(^∀^*)
うち田舎なので、バイク用品店ってあんまりないんですよーi-201
なので買い物はほとんどネットでしていますi-217
いろんな商品を比べて検討して買えるのがいいですよねi-185
靴とかはちょっと冒険だけど…(笑)

Re: MMAROさん

それなりに…走ってる…かな??(^_^;)
まだまだ近場&とことこツーばっかりですが、心配性なので買っちゃいましたi-184
胸部プロテクター、アンパイアになっちゃうんだ(笑)肝に銘じておきます(笑)
トラコミュ、ですか!!ええと、あの私、トラックバックって何??状態なもので…(汗)
使い方分かったら使ってみます!!

No title

良いの買いましたね。
パーカーを着てバイクに乗ってるのですが、そろそろ限界。。。
私も夏用ジャケットを本気で探さないと。

Re: ☆NAOKI☆さん

ありがとうございますーi-189
最近、平気で30℃超えますもんねi-201
メッシュでも停まると暑いけど、走ってると涼しいですよ~v(^_^*)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
