プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


15時間目・16時間目(1段階みきわめ)

本日も2時間続けての教習です。

16:40と17:40の予約だったんですが、もう17時になると暗いですね~

場内もそんなに明るくないので、ライト点けても結構コワイ・・・(-_-;)
いやしかし免許取ったら夜も乗るだろうし、暗いのにも慣れておかなきゃね!

って事で、最初の1時間は先週言われたとおりのAT教習。

教習車はSUZUKIのスカイウェブ。むーーーでっかい。

でも押してみると思ってたより軽かったです(*´ο`*)=3 ホッ

今日の先生に教わるのは2回目。
私がコケまくってるとだんだん口数が少なくなってきて、目が死んだ魚のようになってくるので今日は失敗は許されません。

AT車、噂には聞いていたけど小回りが利かない!!

なのでバイク用のクランクとS字は無理だと思ったので、車用ので勘弁してもらいました

ニーグリップが出来ないので、代わりに足をしっかりふんばってバイクと一体になれるように心がけました。

ATも慣れてきたら楽しかった

操作が楽チンね~~(^▽^)


で2時間目はいよいよここまで来たか、みきわめです!!

先生からは特にみきわめをやりますとは言われなくて、普通にコースを回ってたんですが、やっぱり1週間ぶりのスラロームとクランクがイマイチで後半はこのふたつだけを重点的に復習しました。

いっつもねぇ、1発目のスラロームが出来ないんだよねぇ。

3回目くらいからはいい感じになってくるんだけど。

クランクはパイロンに何回か触っちゃったけど、豪快に蹴散らすような突っ込み方はしなくなってきました(;´▽`A``

うおぉーー!ヤバヤバ、突っ込むーー!!

と思っても、諦めないで

くっそう私は曲がるんだーー!!

って思いながら視線をぐっと曲がりたい方向に向けると曲がれるんだなこれが!!w(゚o゚*)w


こんな感じで課題こなして終了。

で、教習終わって手帳もらう時に「今日で1段階終了!」って言われました

なんかだいぶオマケっぽいけど、嬉しいっす!!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

まだまだこれからだからね!って釘を刺されちゃったけど、ウキウキで帰ってきました

結局1段階は7時間オーバー。

チケット買い足しだ~~。

結構痛いけど、公道でコケたくないのでしっかりと頑張りまっす!!



今日のおさらい。

クランクはアクセルをある程度開いて、リアブレーキで速度調節&クラッチにぎにぎで乗り切ろう
速くて怖いっ!って思ったら、クラッチにぎっ!!

スラロームももうちょっとスピードを出して、クラッチ&リアブレーキで勢い落としてよいしょっよいしょって行こう!
ある程度ハンドルも切ってね!
視線は出口に!


そうそう、あんなに恐怖だった一本橋が平気になってきたのです!
全然落ちてないよー∩(´∀`)∩

発進時のもたつきもなくなってきたし、停止からの右左折もあんまりふくらまないで出来るようになったよー!

ウインカーもちゃんと消せるようになったし、オーバーしまくって回数乗ってるだけあるわ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


来週から2段階だーーーーvv




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←クラッチにぎっ

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

次へ

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
