プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ピザツーにて、メッシュの本気を知りました☆

今日の茨城県、めっちゃ天気良かったですーー

太陽の光をいっぱい浴びて、とうもろこしも嬉しそう


120709_1.jpg
父と母の趣味の畑。もはや家庭菜園の域を超えているような…


最高気温は28℃と暑いけど、メッシュジャケット&ライディングブーツの性能を試すにはもってこいです!

ということで、ちょっとだけ乗ってきましたー(๑′ᴗ‵๑)

しかも今日は…ソロツーじゃないんですよーー!!
 
前日の夜という、ありえないくらい急なお誘いにもかかわらず、ブロ友のゆきはまさんがご一緒してくれるというので、前から気になっていた小美玉市にあるイタリアンにピザを食べに行くツー、略してに行ってきました

国道沿いのコンビニで待ち合わせ、目指すは6km先(近っっ)のイタリアンレストラン、イル コンパーニョです

ランチ時はめちゃ混みと聞いていたので、予約をしようと朝のうちに電話をしたんですが、その時点で予約はいっぱいです、とのこと…

でもオープンが11:30なので、12:30頃来ていただけれは比較的待たないで入れますよ、と教えていただいたので、チャレンジしてみました!


120709_2.jpg
駐車場もめちゃ混みー 軽用のところが1台分だけ空いていました(ホッ)


これ、車で来たら停めるの大変だろうな…

しかし茨城県民の足と言えば車。もうちょっと駐車場が広かったらいいのになーと思いました。


120709_3.jpg
看板。何にもないところにぽつーんとあるので、見つけるのは簡単ですよ


外のベンチで名前を呼ばれるのを待ちつつおしゃべり。

結局案内されたのは13時ちょっと前くらいだったと思います(-∀-`; )


120709_4.jpg
本日のランチ


パスタランチが1000円、ピザランチが1200円で、これに前菜とコーヒーor紅茶が付くようです

今日はパスタとピザを1コずつ頼んで、シェアすることにしました


120709_5.jpg
まず運ばれてきたのは前菜とサラダのプレート。野菜がおいしいー


自家製のフォカッチャ(右上)もおいしかったですー(´ε`*人)

続いてパスタとピザが


120709_6.jpg
ナス入りトマトソーススパゲッティ


120709_8.jpg
マルゲリータ。私の好きなパリパリ系の薄ーいピザでした


前菜のプレートの時点で腹七分くらいになっているヘナチョコの私…

しかし今回は頼れる相棒がいるので、自分の食べられる範囲でおいしくいただきましたー
(いつも残したくなくて、お腹がぎゅうぎゅうになるまで食べるので


ご一緒してくれたゆきはまさんは明日長距離ツーのご予定とのことで、今日はこれでお開きということに。

お付き合いくださり、どうもありがとうございましたー(*´∀人)ァリガト


120709_9.jpg
家に帰ってふとメーターを見ると、総走行距離が1200kmになってました!!


あと、メッシュジャケット&ライディングブーツの感想なんですが…

めっちゃ涼しーー!!。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+

走ってると風がスースー通って、カ・イ・テ・キ!!

買って良かった…!!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←ヒヨコは メッシュの すごさを じっかんした!!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

(*'д`*)ハジメマシテ~こんばんは!(。・▽・)ノ

いつもチラチラ覗かせて頂いたのですが(爆
ゆきはまさんと御付き合いがあるのですね!
ゆきはまさんめ・・・コッソリこんな楽しいことをしてたなんて!ヾ(#`Д´#)ノ
自分も去年12月に普二輪、今年4月に大型二輪と免許取り立て初心者です(*´ェ`*)

それにしても美味しそうなお料理達・・・(゜-゜)ゴクリ
バイクで行くと美味しさも更にUPするでしょうね~

メッシュジャケット、自分のはフェイクレザーのせい?か夏場はヤバそうです・・・Orz

No title

こんばんは

本日は良い天気でしたねー
新ジャケット、ブーツで・・・
ツー楽しまれたようで良かったです。

今日はゆきはまさんと
ピザツーだったんですね。

ピザもパスタも美味しそう。

バイク購入後1200キロ
着実に距離を伸ばしているようですね。
これからが夏本番です。
暑さに気を付けてツーして下さい。

No title

こんばんは~

美味しそう~♡
イタリアン大好きです。
安くておいしいのなんて、最高!!

あの看板見た事あるような気がするの??
どこかへ行った時に通ったのかしら???

1200キロ、たくさん走りましたネv

Re: ぽんさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
実は私もぽんさんのブログ、何度か拝見したことがあります!!
ネコのテンプレかわいい~~i-178って思ってました(^_^*)
ゆきはまさんには、無茶なお誘いにも快く対応していただいて…(^▽^;)
わぁ!バイク歴同じくらいなのですね!ブログを拝見していても、そうとは思えないライダーっぷりだったのでビックリですー。
(私がヘナチョコなだけなんですがi-202)
メッシュでもフェイクレザーとかだとやっぱり暑いんですかね?
あーでも、走ってないと何着てても暑いですよね(^_^;)

No title

こんばん・・∑q|゚Д゚|pぽんさんに見つかった(笑)
今日は男性から嫉妬のコメントを頂きそうだww
よほどの用事がない限りは急でも全然問題無しなのでまたよろしくでーす♪

No title

早速メッシュで固めてツーリングですか(^^)楽しそう!
風通しが良いと全然違うでしょ?
プロテクター入りなら安心感も違いますし~♪

すっかり美味い物ツーリングにハマってますね!!

Re: かっしー父さん

ねー、梅雨はどこ行っちゃったの!?って天気でしたよねi-1
夏本番前にウエアを揃えられて良かったですv(^∀^*)
昨日の夜に急遽決まったツーだったので告知も出来ずに…ひっそりと行って来ました~(^▽^;)
かっしー一家の皆さんも行ってみては??その際は予約がオススメですi-234
もし休みが合うようなら、前にかっしー父さんがおっしゃってた伊勢海老丼ツーも行きたいです~i-189
ありがとうございます!これからも安全第一で乗りたいと思いますi-189

Re: EMIKOさん

お蕎麦好きにイタリアン好き、気が合いますね(^ω^*)ウフフ
+200円でデザートも付けられるんですよi-178
私はとても入らなそうだったから食べてないけど…i-269
EMIKOさんを案内したいお店がいっぱいで困っちゃいます(笑)
ここの道を通るとしたら…。小美玉のスマートインターから高速乗る時には通るかも?
あとは笠間に行く時とかかなぁ?
今日なんか15kmくらいしか走ってないんだけど(笑)、こつこつと走ってまーすi-184

Re: ゆきはまさん

なんですかそれ、ウケるー(笑)
今日はありがとうございましたi-189ピザおいしかったですねー!
テーブルになんか茶色い液体ありましたよね?あれ、からしオイルらしく、ピザにかけるとおいしいみたいですよ!しくじりましたね…。
からしオイルリベンジツー、決定ですね(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いしますv(^∀^*)

Re: Kazuさん

はい!メッシュってスゴイですねーー!!
走ってて感激しちゃいましたi-189
「ひょーー!涼しー!涼しー!!」って言いながら走ってました(笑)
美味い物ツーリング、楽しいですねi-178いつしか千葉に鰻を食べに行けるようになるかしら…??

おいしそ~

 こんばんは。

 パスタにピザとおいしそう、これにビールがあれば最高です。
あっでもバイクじゃ飲めないんだよね。ここ最近の夏ツー
だとほとんど昼食にノンアルコールビールが付き物になってる
感じです。さすがに近所じゃないので気軽にご一緒は出来
ませんが、いつか機会があればマスツー行きたいですね。

Re: ZRXヒロさん

確かに!これにビールがあったら言うことなしですねーーi-53
そうですね…、さすがにちょっと(かなり?)遠いけど…でも、6号で繋がってるじゃないですか!!
私も頑張って遠出する練習します!v(>∀<)

No title

おはようございます。hococoです。

メッシュジャケットイイですか?
ロッソのやつと比べるとやっぱり涼しいですか?

ブーツも買っちゃったんですねー。
先を越されちゃいました(T_T)
この前の休みにバイクで出かけたんですけどね、さっすがにムートン履けず、ふつーの運動靴で出かけました。
早くほしー(>_<)

色んな方とのツーリング。ちょっとうらやましー(*^o^*)

メッシュジャケットって、やはり暑い夏には持ってこいなのですね~。
私のも早く届かないかなσ(*´∀`*)。


パリパリピザのマルゲリータ美味しいですよね。私も食べたくなっちゃいました。

No title

とうもろこし、、、家庭菜園でできるんですね。
うちは狭いから無理だな・・・・・。とうもろこしは好きなんですが

ツーリング楽しそうですね。
こちらはなかなか乗れなくて(汗

メッシュつながりで・・・メッシュパンツもすごいよ!
もうね感動するぐらい足元もスースーするから

ふふふ♪

メッシュの効果、夏場には本当にありがたいですよねー♪
僕もそろそろパンチングレザーパンツが欲しいんですが…最近はバイク用品店にもなかなか行けない日々ですf^_^;)

Re: hococoさん

メッシュジャケットね、走ってると超涼しいですよ!!
だって生地がホントにメッシュなんだもーんv(^∀^*)
ロッソのも生地は薄いけど、スースーはしないもんねi-201
あとで感想とかもアップしますねi-234
ブーツもね、何箇所かメッシュになってて、風が通って涼しいよー!
これと似たようなの、楽天で安く売ってるから探してみて~i-189

Re: 新城ガールさん

新城ガールさんのも早く届くといいですねーー!
きっとその涼しさに感動するはず…v(^ω^*)
やっぱピザはパリパリのがおいしいよね~i-189
思い出したらまた食べたくなってきた(笑)

Re: しょうたさん

うちの父さんと母さん、スゴイんですよねー(^_^;)
他にもナスとかカボチャとかスイカとかズッキーニとか、もういろいろ作ってます(笑)
メッシュパンツかー…。ジャケットと同じような素材だったとしたら涼しいだろうけど…ちょっと履くのに勇気いるかな(透け過ぎ!)i-201

Re: ほりりんさん

はいー!もうあの風通し、感動しちゃいました(笑)
レザーもパンチングレザーだったら涼しそうだし、丈夫で良さそうですよね!
私も用品店にはなかなか行けなくて、買い物は専ら楽天です~(^_^;)

No title

シューズ買いに行かなかった。良い天気だから『海洋堂かっぱ館』まで行っちゃいました。帰りに道の駅『あぐり窪川』で豆腐ステーキ定食…途中でケーキセット…食べツーまっしぐらでした。
トウモロコシ…沖縄かと思いましたよ♪凄いですねぇ♪
ブログやれば良いとの御言葉…オジサンはパソコン持って無いのよね。てか使えない。今もスマフォなの…そして同窓の掲示板がブログ代わりなのです。悪しからず(^.^)コチラはメッシュジャケットでも結構暑いですねぇ。

Re: ブーターRさん

スマフォが使える方はオジサンではありませぬ!!
ちなみに私は使えません(持ってません)i-201
豆腐ステーキ、おいしそうですねi-189
いい天気で走れたようで、何よりですv(^_^*)

No title

こんにちは
名前改めましたstrawberry-riderです(笑)
ピザおいしそう♪
王道のマルゲリータいいですね~
私はアンチョビも好きなのでアンチョビのピザも
気になります

メッシュジャケットそんなに効果テキメンなんですね~
いい買い物でしたね♪

No title

薄生地のピザは私も大好きです♪
めっちゃ美味しそう!
前菜もパスタも美味しそうですぅぅぅぅぅ(*^_^*)

しかし・・・かなり成長してますね(^_-)-☆
楽しく走れることが一番です!

Re: りんかさん

改名、了解ですぅ~v(^_^*)
お返事のお名前打つのが楽になりました(笑)
ここのピザ、今まで食べた中で1、2を争う薄さでしたi-190
ピザ単品ならひとりで1枚食べられるかも~!
メッシュジャケットはホントに買って良かったですi-178
でも停まると暑いんですけどね~~i-201

Re: うぶっちょさん

生地が厚めのがっつり系のピザもいいけど、やっぱパリパリのがおいしいですよねi-185
しかし…前菜多すぎー(笑)
えへ、成長してますか??嬉しいですーv(^ω^*)
でもまだ長距離は走れないので、これから少しずつ距離を伸ばして行きたいと思っています!!
来年あたりには宮城にも行けちゃうかも~~!?

No title

こんばんわ♪
からしオイルですか(^^)
自分辛いの好きなんですけどすんごい汗かくんですよね顔だけ(^^:
ミニタオル持参でリベンジですね(笑)

Re: ゆきはまさん

あの茶色いのは何なんだろう…とは思ってたんだけど。
からしオイルってどんな味なのか気になりますよね。
どうぞ、ミニタオルと言わず普通のタオル持参で(笑)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ