プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


バイク用品☆ライディングシューズ篇☆

今回は、やっと買ったライディングシューズをご紹介します(*´∪`*)

この前の記事でもちょこっと書きましたが、改めて…。


rstaichi_shoes.jpg
RSタイチのライディングシューズです
 

120707_1.jpg
ソールは信頼のビブラムソール


すべりにくくてふんばりが利くので、バイクにまたがったままヨチヨチ移動するのが楽になりました(笑)


120712_1.jpg
エアスルーメッシュの採用で抜群の通気性のサマーモデル!だそうです


走っていると、このメッシュ部分から風が入ってきて(◆b'∀`d)涼しいーー!!

暑くなってきて、ブーツからスニーカーに履き替えた時も涼しくなったと思いましたが、さすがメッシュは段違いの涼しさです

足首周りもしっかりホールドされ、安心感もあります

左足にはパッドもついているので、甲部分がシフトチェンジで傷むこともない!

はずなんですが…、


120712_2.jpg


私の場合、部分でシフトチェンジしてるらしく、パッドの意味が…(-∀-`; )

なるべくパッド部分で操作するように意識したいと思います

まだ革が硬くて動きがちょっとぎこちないので、馴染んでくるのが楽しみです




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←超お気に入り!!…だけど、きもち、ゆるい(笑)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
いやーん、こんなブログ見ちゃうと夏用シューズ欲しくなっちゃうー(笑)

No title

夏は、足元もメッシュがいいですね~~~
盲点だった。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

雨降ると・・・当然濡れちゃいますよね。。。
晴れの日限定で走ればいいか。。。

パッドついてるのもGoooD(ひとつoが多いのは内緒)
が・・・傷の位置、けっこう離れてますね~足がちっちゃいのかな~

おはようございます(゚◇゚)ゞ

夏用のブーツ、涼しそうでナイスな選択だと思います。
自分も夏用買おうかなぁ・・・
やはり通常のブーツでは暑いのですよね~
しかも足だと匂いが臭くなりそうだしw

自分もまだ初心者なので、こういったシューズタイプが一番操作しやすいですね^^
いかにもブーツ!ってのも持ってるのですが、まだ買ってから一度も履いてなく、封印されてますw
操作が怖そうで・・・^^;

No title

このシューズ恰好も良いですよね(^^)
今使ってるのはエルフのシンテーゼなんですけど、何だかこう・・・雑な感じなんですよ(--;)
そろそろ痛んできたので新調したいところ。

けどその前にセローをまたイジってしまった~

No title

ヨチヨチ歩きわかります~
またがって移動すると足が滑ってナカナカ進みませんよね
素敵な買い物しましたね☆

かっこいいね

 こんちは。

 シューズかっこいいですね。私のは既に5年目に突入
して壊れ始めてきました。当時、HONDAのXR250モタードに
乗っていて車体が赤だった事からシューズも赤いものを
購入したのですが、直ぐにバイクを乗り換えてしまい
色がミスマッチになりました。ちなみにバイクの色は
ライムグリーンです。ベタですが初めてのkawasaki車は
この色に乗ると決めてました。

 この事もあり、最近は用品を購入する際に無難な色の
物を購入する事が多くなりましたね。バイクに合わせて
購入出来ればいいんですが、限りある財源の中で楽しむ
にはある程度の縛りが必要と考えてる次第です。でも
シューズ壊れてきたから欲しいかも・・・。

Re: ゆきはまさん

ゆきはまさんのブーツもカッコイイじゃないですかーi-189
本当はブーツの方が安全でいいんだけどねー。
RSタイチのシューズ、結構カッコイイのあるから見てみて~(^_^*)

Re: 黒ふぁんとさん

うふふ…雨の日は乗らないから大丈夫なのです(-v-*)
降水確率30%くらいでも乗らないかも(笑)
あら、黒ふぁんとさんは夏は何履いてるんですか??夏は皆メッシュなのかと思ってた…。
ブログでUP希望i-189
足がちっちゃいのか、シフトペダルが遠いのか…。
バイクって、基本、メンズサイズ仕様ですもんねーi-201

Re: ぽんさん

ブーツでの操作が怖そうっていうの、分かります!!
がっちりしすぎててダイレクトに操作感(?)が伝わってこないってゆーか…。
私が冬に履いてたブーツがそんな感じなのです(^_^;)
なので、このシューズタイプのは気軽に履けるしいい感じですi-185
なんてったって涼しいのがいいですね~i-275

Re: Kazuさん

ありがとうございます~(^∀^*)
デザインも『いかにもバイク用!』って感じじゃなくていいな~と思ってi-184
セローくん、先日見た時はなんか分解されてましたね!!
ふふふー、何気に毎日チェックしているのですよ~i-189
内容が専門的過ぎてコメントできないんですが…(-∀-;)

Re: りんかさん

よちよち、分かります~~??(笑)
取り回しが苦手で右側に倒しそうで怖いので、移動は基本、またがったままなんですよね(^ω^;)
履き物によってもだいぶ変わるなー、と思いました!

Re: ZRXヒロさん

ありがとうございます~i-189
私も合わせやすい色、と思って黒にしましたv(^_^*)
まぁバイクが黒なので何色でもいけそうなんですけどi-190
ライムグリーン、いいですよね!
色だけでカワサキって分かるしi-234

黒もなかなかしまっていていてカッコイイですね(*^^*)。

私のも気持~ちゆるかったりしますが、サイズダウンするとキツくなっちゃいそうなのでやめました。


というか、雨ばかりなので早くライディングシューズ履いて晴れた日にツーリングに行く日を夢見ています☆

No title

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
タイチですね♩今度シートバッグ物色しに行った時見てきちゃいますよー♪( ´▽`)
サイズさえわかればネットで買った方が安いので、見に行くだけだけどー(笑)

次は[i:63904]

ウエアや装備類は揃ったみたいなので、次はバイクカスタムといきますか

オジサンはネ…

まだ…50cc ライダーだった二年前位にロガーブーツに自然なキズを着けたくて普段履きなのにわざとバイク乗ってトゥにキズ入れて…思った以上にキズが付いてしまった(T-T)…で補修…完全にキレイにせず『直してます感』を残し(実は素人の補修なので仕上がりが悪いだけ…f(^_^; …)て履いてます。
再度シューズを見せられると…やはり買いに行きたくなります。だってカッコ良いものね~♪オジサンは基本機能性より見た目重視なので…欲しい…欲しい…(心の声『きっと買いに行くよ。こいつは…』)

Re: 新城ガールさん

そちらは梅雨真っ盛り(?)なんですねーi-201i-3
茨城は今のところ空梅雨なのよ…。バイクに乗れるのは嬉しいけど…水不足にならないか心配(>_<;)
お褒めの言葉、ありがとうi-189
そうよね、キツイならまだゆるい方がいいよね!(^ω^*)

Re: ゆきはまさん

そうそう、店舗には実物を確認しに行く感じですよねv(^_^*)
てゆーか、私もバッグ欲しい!!
そしたら遠出も出来るし~~i-185

Re: すずだすさん

カスタムとかはしないかもですが、風防は付けたいんですよね~。
すぐには無理だけどi-201

Re: ブーターRさん

見た目もやっぱり大事ですよねv(^_^*)
メッシュで涼しいし、機能的にもいいと思いますよ~i-189
もっとカラフルだったら言う事なしですi-190

こんばんわ♪

そうそうバッグ♪遠出するならシートバッグは必須ですからね~(^^)リュックとかショルダーバッグして長時間運転してると変に疲れるんですよね(^^:

Re: ゆきはまさん

そうそう!重くなるとイヤだから荷物もそんなに入れられないしーi-201
私も前から欲しかったんだけど、やっぱ実物見てから買いたいよね(>_<)
でも土浦(つくば?)の南海にいいの無かったんでしょー??
茨城バイク用品店少なすぎーーi-201

No title

土浦の南海は置いてる種類が少なかった~(>_<)
柏のライコランドのほうがもうちょい品揃えいいね~
茨城はホントバイク用品店少ない(^^:

Re: ゆきはまさん

南海、ウエアもちょっとしかないしねーi-201
柏か…ヒヨコにははるか彼方ですよ(>_<;)

こんばんわ♪

たしかにライダー1年生さんのところからは遠いですね(^^:
柏と水戸なら水戸のほうが近いかな?
今日シートバック目星つけてきちゃいました~♪

Re: ゆきはまさん

でもねぇ、水戸の南海もレディース物ってほとんどなくて…(>_<;)
あ!シートバッグ見ましたよー!いい感じじゃないですかーーi-184
私は横に付けるタイプのを狙ってますi-189
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
