プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


ライダーの必需品!!

茨城は今日もいい天気ー

最高気温は32℃、さすがに冷房入れました。
(もちろん設定温度は28℃。正直そんなに冷えないーー)


120715_1.jpg
夕方の西の空


次の火曜、お天気イマイチかな~なーんて思ってたんですが…。

おや?なんだか晴れそう??
 
今日の時点では、曇り 時々 晴れ …。なんか、乗れそう?

あ…でも降水確率40%かぁ…。

し、しかも!!最高気温35℃って…...(´д゚`ll)焦げるわ

でもなぁ、でかけたいなぁ…。


なぜならば…。


ツーリングマップル買ったからーヾ(●´∀`*●)ノ


120715_2.jpg
こんどはどこにいくんニャ?


どうせ近場しか走らないし…まだ必要ないよね…。

なーんて思ってたんですが、でかける度に地図をプリントアウトするのも面倒になって、思い切って買っちゃいました


次の休み、天気が良かったら初☆千葉に行ってみようかと思っています

ナビタイムのルート検索の地図よりちっちゃくて見づらいので、間違えそうなところは前もってチェック!!


120715_3.jpg
立体交差は強敵だぜ!!(ちなみに51ってゆーのは国道51号のこと)


千葉のブロ友さん~、もしかしたら火曜にお邪魔するかもですードキ(〃゚3゚〃)ドキ


しかし、ツーリングマップル関東甲信越版…。

今のところ必要なページが10ページくらいしかない!!

この地図をフル活用する日は来るんだろうか…。

でも、見てるだけでも楽しいね~




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←ただ今妄想ツーリング中

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

お!ツーリングマップルだ( ̄▽ ̄)
自分も同んなじの持ってますよー。家で見ながらここいってみたいなーとか色々妄想して楽しんでますよ(笑)

あ、エストにサイドバックは似合いそうですよね♩

No title

マップル楽しいですよね
自分の地元でも知らないことがあったりで、ちょっと時間ができたときに出かけて見に行ったりしています。

(´・ω・`)ガッカリ・・・なこともありますがね
いく目的ができるだけでもOKということで!

私も火曜日東京で仕事したあと、翌日のため移動して千葉駅前に宿泊です(笑)
まあ、、、JRですが (´・ω・`)

Re: ゆきはまさん

そうそう、見てるだけでも楽しいですね!!
でもね、ここは走れねぇーーi-201って道もいっぱい…(^_^;)
(例:鋭いコーナー続く・見通しの悪いコーナー続く、等)
そしてマップを入れるバッグが早く欲しい…!!
しばらくは背中に背負って走りますi-234

Re: しょうたさん

え!?火曜に千葉にいるんですか??
まさかの大接近ーーー!!
私にもっと度胸があれば千葉駅まで行けるんでしょうが…。
次はぜひ茨城に出張してきてくださいv(^ω^;)

No title

おはようございます。

一回り小さいマップル持っていますが
おじさんには、文字が小さくて見難いで~す。
最近目っきり見えなくなりましたー
でも、有ると重宝ですし見ているだけでも
わくわくして来ますよ。
ナビ付いていますが、事前準備には必要ですね。私は・・・

暑いですが、体に気を付けてバイク楽しんで下さい。

私も買いました☆
ツーリングマップル(^^)。
東海北陸版を。。


背表紙が、リングになってるのとそうじゃないのがありますよね?何か、リングになってるやつの方が水に濡れても破れにくいらしいです。。さすがライダー仕様だなと思いました。


ちなみに私はリングになってる方を購入しました。。


私も早くフル活用してツーリングに行きたいですσ(≧ω≦*)。

No title

おろ!?千葉に進出ですか!!
佐原あたりですか?(^^)
成田山まで頑張れればウナギが待ってますよ~!!

http://www.unagi-kawatoyo.com/

休みが合えばなぁ・・・

おぉ…

これで立派な妄想族の仲間入りですね♪

こんにちは(゚◇゚)ゞ

ツーリングマップルは関東と東北の今年版を自分も持ってますが、あまり見易くないですよね・・・
小さくて^^;
まぁバイク用だから仕方ないのでしょうけども。
なので自分は基本ナビで、その土地先で調べものしたい時にマップるをたまに利用する感じですね~^^

そうそう、地図だと立体交差が分かりにくいのですよね・・・
交差点(と思われる場所)まで来てから「アレ???」ってw
そうしてUターンとか考えると立ちゴケの餌食になりそうなので、もっぱらナビw
一度使うと便利すぎて手放せなくなりますw

No title

いよいよ千葉上陸するんですね~!
すご~い!
パチパチ…v-425
ツーリングマップルは持ってるだけで楽しいね♪

ベテランライダーさんに会ったときマップル広げてここがいいよ、とか教えていただいたりしたので、妄想ふくらみっぱです。

もうきっと東京までだって来れちゃうね^^
私もがんばるぞって思わせてもらってはっぴ~v-22

ツーリングマップルだ( ´ ▽ ` )ノ
自分は家にスーパーマップルがあるので、家を出る前にざっと見て、休憩の時にiPhoneのマップアプリを使ってます。
車で通った事がある所しか行ってないですけど(笑)

荷物が多い時はリュックで、必要最低限の荷物で良い時はウエストポーチです。
カバンばかり増えるので、旦那呆れてますよ(笑)

まっぷる!

 こんばんは~。

 マップル見ていると楽しいですよね。私の場合は東北版ですけど
最近はナビばっかり使っているので新しい物は買ってません。
今まで3冊ほど買いましたが、書棚には20年以上前のマップルも
あって見てみると磐越道が載ってませんでした。道路って日々
造られているんだな~と思いました。

 マップルがあると言う事は次はタンクバック購入ですか?

Re: かっしー父さん

そうーー!ちっちゃいですよね(>_<;)!!
この大きい方のやつでも交差点とか見づらいし…(涙)
もっと大きい地図で、ツーリングマップル茨城版とか欲しいです。
基本県内しか走らないし…(^_^;)
ありがとうございます!!
明日も暑そうだけど、楽しんでこようと思いま~すi-189

Re: 新城ガールさん

私のもリングになってるやつです~i-185
ただでさえ地図読めないんだから、ちょっとでも見やすい方と思って…(笑)
ねー、実際に必要なページなんてまだほんのちょっとなんだけどね(^_^;)
でも見てるだけでも楽しいよねi-189
あ、そうそう!L+bikeのお便りコーナー見たよーーi-178
スバラシイ!!改めて大型合格おめでとう!!って思っちゃったv(^∀^)

Re: Kazuさん

そうなんですーー!道の駅さわらが目的地i-178
成田山かぁ…51号まーーーっすぐ行けば、成田ですね!
そのあたりは気候のいい秋あたりにチャレンジしてみようかな!?
ウナギ、食べたーーいi-189

Re: ほりりんさん

妄想族(笑)
という事は、ほりりんさんも立派な妄想族なのですねv(-∀-*)
認定ありがとうございますi-234

Re: ぽんさん

そうそうー、もうちょっと大きかったら見やすいのになーって思いました。
佐渡島とか絶対バイクで行けないし、ホントに関東近郊のが欲しい…。
ナビはあったら絶対便利だろうなぁと思いつつ、結局、そんな遠出しないしって事で購入を見合わせています(^_^;)
でも…いいなーーナビ!!

ついに購入しましたか(^ ^)

ツーリングマップル細かい道は分かりずらいけど大まかには分かるので重宝してます。

タンクバック未使用のデグナーのやつ持ってるんですけど使いますか?エストにつけてたサイドバックもあったりします( ̄▽ ̄)

暑くなってきたので休憩しながらバイク楽しんでくださいd( ̄  ̄)

Re: いえろーさん

えへへ~~(^_^*)お先に失礼しまっす!
そうそう!見てるだけでワクワクですねーーi-189
東京はね、交通量がパネェので多分無理っすわー(笑)
なのでいえろーさん、早く東京から出られるようになって!!
私もなるべく東京に近づけるように頑張りますi-189
そんな風に思ってもらえて、こちらこそはっぴーーi-178
そうなってくると、もうエンドレス(笑)

Re: ぱすてるさん

iPhoneとかあると便利でいいですねーーi-189
ホントはね~、この地図も重いから持ち歩きたくないんだけど…(^_^;)
荷物はなるべく持ちたくないもんねi-201
でもマップアプリもないし、知らない道怖いので明日は地図背負って行って来ます!!
北海道から見守っててーーi-189

Re: ZRXヒロさん

はいー!見てるだけでも楽しいですv(^_^*)
ホントはねー、ナビ欲しいんだけど…。
マップル、インザリュックじゃあダメかしら…?

Re: セブンスさん

わーお!お久しぶりです!!
大洗、ひとりで行けるようになりましたよーーi-189
まだ気軽にってワケじゃないけど…(^_^;)
タンクバッグ&サイドバッグ、もう使わないんですか??だったら欲しいですーi-184
ただ、ヘルメットロックが使えなくなっちゃうのが心配なんですが、そのへんはどうでしょうか??
明日も暑そうなので、熱中症にならないように気をつけますi-201

ヘルメットロック使えますよ

都合あう時にでもバック類見てやってくださいd( ̄  ̄)

No title

こんばんわ♪
お!千葉に遠征ですか(^^)
明日も暑くなるみたいだから熱中症に注意してくださいね

No title

千葉へようこそ~w
私もツーリングマップル使ってます。
情報が色々乗ってて見てるだけでも楽しめますね^^

No title

おはようございます!
今日ですね(^O^)/
私もツーリングマップル持ってます。
見てるだけで、楽しいんです。
千葉ツーご一緒できたらヨカッたんだけど、
残念です。・°°・(>_<)・°°・。

こう暑いと、山ツーリングが良いですよ軽井沢とかね

Re: セブンスさん

ヘルメットロック使えるんですね!ステキ!!
はい、ありがとうございます~i-189

Re: ゆきはまさん

千葉、行ってきましたーー!!
もうね、めっちゃ暑かった…(´д`;)
今朝のテレビで30分ごとの水分補給を!と言っていたので、忠実に守りつつ走ってきましたi-234

Re: MMAROさん

えへへ~~千葉、ちょっぴりお邪魔しましたv(^∀^*)
初千葉、感動でした!!
水郷大橋の上で『おおおーー!千葉きたーーー!!』って叫んじゃいましたよ(笑)
今回は県境をうろちょろしただけなので(笑)、次はもっと千葉を満喫したいと思います!

Re: EMIKOさん

はーい!千葉、お邪魔しましたーーi-189
思ってたより近くって、なんだか千葉がますます身近にi-185
ツーリングマップルを見てて気がついたんですが、千葉って道の駅がいっぱいあるんですね!
さわら以外にも、私でも行けそうなところが結構あるので、また行こうと思ってますi-185
いつか、ご一緒できたらいいなぁv(^ω^*)

Re: すずだすさん

山かー、いいですね、涼しそうで(>∀<)
でも…山道コワイ…i-201
軽井沢はまだハードルが高いので、茨城の山で練習してから行きたいと思います!

こんばんわ♪

暑かったですよね~(^^:
ホントにこまめに水分補給しないと熱中症になるから気をつけよ~


と言ってる自分が今日は水分補給なしで3時間外で仕事してました   いや~やばかったよ~(笑)

ピザツーのときとは比べものにならないくらい腕と顔だけ日焼けしてます(^^:

No title

こんばんわ!
私もツーリングマップル持ってます。
何故だか全日本を買ったから、よけいに小さい(笑)
でも、茨木も、千葉もなんとなく見て妄想してますo(^▽^)o
九州版は別に買いましたけど。
梅雨明けなんで、暑いけど雨気にせずにバイク乗れるから楽しみですね。
ますます遠出できますよ〜

No title

こんばんは!ご無沙汰しております。
いつもブログは、楽しみに拝見させて頂いてます!
毎日暑いですね(^o^;)
千葉に是非ともいらして下さい\(^-^)/
もし、頑張れたら銚子市犬吠埼や地球か丸く見える展望台等もオススメです~(^-^)/
しかし、暑いですね!メッシュjacket必須ですね(;´д`)

山道[i:63904]

確かに、初心者だとカーブ道は怖いですよね自分も最初はそうでした徐々に山道をツーリングすれば、楽しいツーリングになりますよ群馬県だと志賀草津高原ルートが最高ですね

Re: ゆきはまさん

うん…暑かったぁ…(´д`;)
え!?あの暑さの中、3時間も水分補給なしで!?
それはヤバイですよ~~i-201
ノド渇いたって思った時には、もう相当脱水してるって話ですからね、気をつけてよーi-201
てゆーか、ピザツーの時も結構焼けてたと思うんだけど…(^_^;)
次会う時どんだけ黒いのか楽しみにしてます(笑)

Re: みっちゃんさん

ただでさえ細かいのに、全日本版となると相当でしょうね(^_^;)
でも妄想はね!出来るよね(笑)!!
もうそちらは梅雨明けですか?となると、夏本番ですねーi-1
冬の寒さも厳しかったけど、暑いのも結構ヤバそうです(笑)
お互い熱中症に気をつけて楽しみましょうね~i-185

Re: kingさん

お久しぶりですーi-189
千葉、ちょっぴりですがお邪魔しちゃいましたv(^_^)
犬吠崎も行ってみたいところのひとつです!!
暑さと紫外線が怖いけど、近々行ってみようと思ってますi-234

Re: すずだすさん

山道、カーブ自体ももちろん怖いんですが、後ろに車が詰まっちゃうことをいちばん恐れています(^_^;)
普通の道路みたいに寄って抜かしてもらうのも難しそうだし…。
詰まらない程度に颯爽と走れるようになったら、遠くの山にもチャレンジしてみようと思ってます!!

L+bike読んで下さいましたか。ありがとうございます☆
私も教習通ってた時が既に懐かしいな(笑)と思うようになりました。

ライダー1年生さんも、いつかは大型いっちゃいますか?

Re: 新城ガールさん

ふふふ、ホント、すぐ分かりました(笑)
大型かーー!多分、重すぎて無理ーーー(^∀^;)
超軽量な大型車が出たら考えるかも…(笑)
ホント、すごいよ新城ガールさん&父!!

地図欲しい!

初めまして♪

ブログ村からたどってきました^^
教習所日記も読ませてもらいました~

私は最近、教習所を卒業したので「うんうん、わかる!」って思いながら読んでました。
これからバイク購入するのですが、ナビは付けないつもりなので
「ツーリングマップル」良いですね!欲しいなぁ。見てるだけでわくわくしちゃう

またお邪魔します~v-22

Re: めぐみさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
ツーリングマップルは見てるだけでも楽しいです~v(^∀^)
ここなら行けそう…とか、この道はちょっと怖い…とか、いろいろ妄想してます(笑)
私が買ったのは普通のツーリングマップルよりひとまわり大きいツーリングマップルRってやつなんですが、今マップを入れるタンクバッグを探してるんですが、普通サイズの方がバッグの種類が選べるな~と思いましたi-201
多少地図が小さくても問題ないなら、普通サイズのでいいと思いますi-234
めぐみさんもブログやってらっしゃるんですね!
あとでお邪魔しますね~i-189
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
