プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


初☆千葉まで行ってきましたーー!

PORTERのショルダーバッグに、愛と勇気とケータイとツーリングマップルを詰め込んで。

行ってきました初☆千葉ーーー(v〃ω〃)ィェィ♪

実は、初☆栃木(道の駅 にのみや)の時と同様、県外と言っても超県境で茨城からはちょこっとしか出てないんですが…(-∀-`; )

それでも、千葉は千葉。

今日の目的地は、道の駅 水の郷さわらです!!ヾ(´∀`○)ノ


120717_01.jpg
抜けるような青空!!
 

今日は日中の最高気温が34℃になるということで、私にしては早い時間帯
(8時30分頃)に出発したんですが…。

その時点ですでに30℃越え…(・д・!i!i)ノヒョエーー!!

熱中症予防に小まめに水分補給をしつつ、1時間20分ほどで無事到着

どこに停めようかフラフラしてたら、建物の裏手の駐車場に来ちゃいました。


120717_02.jpg
エストくん、あれが利根川だよ


ここの道の駅、出来てまだ2年ちょっとらしく、とってもキレイです


120717_04.jpg
直売所ゾーンも広ーーい!


120717_05.jpg
お弁当も種類がいっぱいで、どれもおいしそう…


120717_06.jpg
手作りのおにぎりもいっぱい


ちょっと小腹が空いてたので、おにぎりを買って食べることにしました。


120717_07.jpg
具沢山のまぜごはんおにぎり~まだ温かかったです!!


120717_08.jpg
ツーリングマップルで帰り道の確認をしつつ、いただきます


実はね、出掛ける前は、調子が良かったら銚子まで(名誉の為に言っておきますが、ダジャレじゃないです)行ってみようかと思ってたんですが、あまりの暑さに断念…(´д`ι)

しかしこの地図、どこにだって行けちゃいそうな気分になるから不思議

ちなみにフードコートの方はこんな感じになってます


120717_09.jpg
こちらもやはり、広くてキレイ


お腹も満たされ、汗もひいてきたので、帰路に着くことにしました。

身支度を整え、バイクにまたがると…シートが熱い(lll´Д`lll)!!!

そして外気も暑い(lll´Д`lll)!!!

再び汗だくになりながら、無事帰宅したのでした…。


120717_10.jpg
帰る途中、道の駅たまつくり(通り道)で水飲み休憩


120717_12.jpg
なぜかパラソルは閉じられていました


仕方なく、喫煙場所のベンチが日陰になってたのでそこで休憩してたら、本気の自転車(あの、速そうなやつね)の方が来て、パラソル開いて休憩してました。

あ、勝手に開いていいんだ…。


今回、一応迷わずにたどり着けましたが、行く時に道を間違ったと勘違いして、Uターン出来る場所を探してたのは内緒

曲がるトコ、地図で見た時はもっと近いと思ったのに…。

ツーリングマップルのサイズ感にまだ慣れません。


120717_13.jpg
車庫(と言う名の物置)前にて、とうもろこしとエスト


この暑い中、頑張って走ってくれてありがとう!!

100km弱の道中、何度かヒヤッとしたこともあったけど、今日も無事に帰ってこられて感謝感謝です⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ

34℃までなら走れる自信もつきました(o-∀-o)ゥフフ

あと、前だったら100kmも走ったらクタクタだったのに、今はそれからカラオケ3時間行ける程度に慣れてきました(笑)

歌い過ぎてのど痛いーー


またしても長くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございます

次はもっと、遠くの千葉まで行ってみたいとおもいます




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←あと、いつも応援ありがとうございますヾ(*´∪`*)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
千葉ツーお疲れやんした( ̄▽ ̄)
ツー後にカラオケ三時間とはやりますなー(笑)
来週はちょいちょい休みがあるので自分もツー行くぜぃ〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

千葉県制覇おめでとうございますっっ♪
一年生さんは火曜日が公休なんでしょうかね?私は明日がOFFなのですが32℃の予報に…どうしようかな~~と悩んでる所です。
お互い慣れる事が一番ですよね?暑いけど一年生さん見習って…久々に県外まで足伸ばそうかな?的な?f(^_^;

No title

始めまして、
佐原に行ったんですかぁ
千葉県人なのでブログに食らいついてしまいました。
家から佐原は近いと言えば近いのですが、バイク初心者の私にとっては、今は長距離の部類になります。

佐原に道の駅があるのは知りませんでした。

No title

透き通るような青空キレイですね!
ツーリングマップル持って千葉県入りなんて・・・
良いなぁ\(^o^)/
千葉県も行ってみたいところたくさんあります♪

そのうち、200㌔走ったあとでもカラオケ3時間行ける余裕が出来るようになりますよ(^_-)-☆

ちなみに・・・私はツーリングマップルまだ所持しておりません^^;
東北版買わなきゃな(・_・)

No title

お疲れ様ー♪( ´▽`)
100キロかー。すごいわー。今の私にはまだ無理だなー。
県外なんか絶対無理だし(>_<)

最近やっとシャドウの200キロ越えの鉄の塊を何とか思うように操れる様になってきたかなー?(あくまでも自分判断)
程度で、短距離でもちょっと遠くでも疲れは変わりません(T_T)
帰宅後はバテバテです。

いつか私も県外とかいってみたいんですがね。
まずは体力つけないとダメな気がします。ちょっとした事で疲れる貧弱ものです。
でも、ちょっとずつ距離ものばさなきゃいつまで経ってもしんぽしないよねー。
ライダー1年生さんが近くにいたら一緒に色々おともしたいなーとよく思います。



No title

お疲れ様でした!(^^)
真夏の駐車は日陰が良いですよ(^^;)できれば
シートがチンチンに熱くなってしまい、拷問みたいに強制的に座らされますからねぇ。

夏が似合うエストレヤ!!

って感じで、畑が良い雰囲気出してます。

No title

こんにちは

梅雨明けで暑いですねー
この暑さにバイク乗れたんで自信が付いたのでは

利根川を越えたんですね。
道の駅さわら、綺麗で品揃え豊富ですね。
土日は、駐車場一杯で停める所考える様です。

今度は、銚子チャレンジして下さい。

No title

こんばんは~
佐原ですね‼
私もたまつくりの帰りとか、鹿島神宮の帰りに通りました。
いい所です\(^o^)/
100キロ走れれば、もう回数を重ねるうちにだんだん疲れなくなりますよ!
私も最初は1日100キロを目標に走りました。
早く会えるといいなぁ~♡

暑いぜっ!

 こんばんは。

 どんどん遠くまで走って行ってますなぁ。写真で見る感じ
だと関東の道の駅って大きなとこ多いんですかね?おにぎりも
安くておいしそう。

 千葉県も遠いなぁ。20年ほど前に神奈川の川崎や横浜に
住んでいたのだけれど会社からバイクや車の持込が許されず
移動手段が徒歩+電車+バスしかなかったのであまり遠くには
行かなかった事を思い出します。今だったら絶対にバイク
持ち込んでいろんな所に行くんだろうな!

おかえりぃ(=´∀`)人(´∀`=)
札幌から見守ってました(笑)
昨日ならめっちゃ暑かったんじゃ(;´Д`A
佐原かぁ。行った事無い(´Д` )
成田までは行った事あったけど、それから北は、それこそ合宿で日立市に行った位(笑)

自分は今日、また走ってきました(^-^)/
走ってたら気持ちいいんだけど、止まったら腿がジリジリと熱かったです(;´Д`A
トンネルは寒かったです(´Д` )

またツーレポ、楽しみにしてます(^-^)/

No title

こんばんは~(^-^)/
千葉ツーリングお疲れ様でした(^^ゞ

天気がよかったけれど、かなり暑い日になりましたね(^_^;)
道の駅「佐原」如何?でしたか~?

品揃えも豊富で、いつも賑わっていますね。

暑くなければ( ̄▽ ̄;)?
調子に乗れれば?(笑)

銚子迄でしたかね~(^-^)/

次回は、是非ともまた千葉にいらしてね(^-^)/
ご案内しますね!

8月は平日休めそうです(^^ゞ


はじめまして^^

私も去年の12月に免許取りまして、エストレヤに乗ってます~!!
嬉しくなっちゃって思わずコメントしてしまいました^^
一人でぶらぶらできるなんて尊敬しちゃいます~
エストレヤオンリーツーとかあれば良いですよね~^^

No title

暑い中、おつかれさま~!
やったねーーv-425
1人で100キロ越え、スゴイスゴイ^^

おまけに3時間カラオケって!
私も体力付けてがんばるよv-354

Re: ゆきはまさん

千葉ツー…素敵な響き…i-189
まさかひとりで千葉に行ける日が来るとは、とても感慨深いです!
来週も暑そうですよね~(>ω<;)
水分補給に気をつけてねi-234

Re: ブーターRさん

制覇だなんてそんなi-201
今回はホントにちょっぴりお邪魔しただけなので、次はもっと千葉満喫してこようと思ってます!
はい、基本火曜休みなので、どこ行っても空いてていいですよーi-234
30℃超えるとさすがに走ってても暑いですね…(>_<;)
熱中症にお気をつけて~!

Re: つかやんさん

初めまして、コメントありがとうございます!
つかやんさん、千葉の方なんですね~(^_^*)
ちょっぴりお邪魔しましたi-189
千葉って道の駅がいっぱいあっていいですよねi-185ちなみに次は『道の駅 多古』を狙ってますi-189

Re: うぶっちょさん

はい~お天気にも恵まれ(恵まれすぎて暑いくらいi-201)、初☆千葉から無事帰還しました!
千葉、いいですよねー!道の駅がいっぱいあってi-189
今回は風がなかったから体力的に楽だったんだと思いますv(^ω^*)
風が強いと疲れますもんねi-201
200kmかぁ…そんなに走れる日がくるのか、ちょっとドキドキですi-184
ツーリングマップル、見てるだけでも楽しいですよーi-185

Re: hococoさん

なんとか無事帰ってきましたーv(^o^*)
県外って言ってもね、ホントに県境だから割と近かったんですよi-189
てゆーか、茨城県の北部に行くほうがよっぽど遠いかも(笑)
茨城って縦に長いからね!
思うように操れてるなんてスゴイi-189私、そんな一体感はまだ感じたことないよー(涙)
奥が深いですよね、バイク!
私もね、体力はない方だと思うけど、いっぱい休憩しながら行けばきっと大丈夫よi-234
今は暑いから、バッグにポカリ(アクエリでも可)入れて行くといいよv(^_^)
私もhococoさんと走ってみたいです!猫の話もしたいし…。
茨城からだと、めっちゃ遠いのかなー??

Re: Kazuさん

そう~~!日陰探したんだけどなかったの…(涙)
案の定、熱々で参りましたi-201
あれ、解決策はないんですかね…。タオルでもシートにかけておけばいいんだろうけど、風で飛んで行っちゃいそうで…。
千葉には道の駅がいっぱいあっていいですねi-189
またお邪魔しますねーー!

Re: かっしー父さん

え!茨城も梅雨明けですか??
いつの間に…。たいして雨降らなかったですねー(>_<)
もう昨日はホントに暑くて…。ボーっとしちゃって、51号の合流のところで1回エンストしちゃったのは内緒です(笑)
さわらいいところだし、やっぱ土日は混むんですねi-201
銚子も行きたいです~(^∀^)

Re: EMIKOさん

さわら、キレイで広くていいですね~i-189フードコートも充実してるし(^_^*)
なんか私の場合、キロ数よりも、道の混み具合とか、どれだけ神経遣ったかで疲れ具合が違うみたいです…i-201
大きいトラックとかに後ろにぴったりつかれたら、萎縮しちゃってそれだけでどっと疲れちゃう…(>ω<;)
なので最近はサッと道を譲っちゃいますi-201
これからも千葉、ちょっとずつ進出して行こうと思ってるので、お会いしましょうねーi-189

Re: ZRXヒロさん

関東の道の駅、広いんですかね??
なんせ数えるくらいしか行ったことないから分からないんですが、今回行ったさわらは売り場も広くてキレイでしたよーi-189
手作りのお弁当類がとってもおいしそうで魅力的でしたi-268
バイクって行動範囲が広がっていいですよねv(^_^*)
私も自分の運転でこんな遠出する日がくるとは思ってもいませんでした!

Re: ぱすてるさん

ただいまーー(嬉)
ありがとう、見守ってくれててi-189
昨日、めっちゃ暑かったです!!普段涼しいところにいるから身体がびっくりして、昨夜はよく眠れませんでした(^_^;)
合宿は日立だったんだ!日立も遠すぎてなかなか行けそうにありません(笑)
そうそう、停まると足が熱いのね!!びっくりi-201
こちらこそ!北海道のツーレポの方が読み応えあって楽しみですよi-178
おたがい熱中症に気をつけて乗りましょうね~(´∀`*)

Re: キングさん

どうも、お邪魔しました~v(^_^*)
夏の暑さなめてましたよーi-201
千葉は道の駅がいっぱいあっていいですねー!
銚子にも行ってみたいし、成田の方にも行ってみたいし…しばらくはうろちょろしてるかもしれません(^ω^)
その時はよろしくです~i-185

Re: あいぼんさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
わーい、同じ初心者&エスト乗りの方ですかー!
エストオンリーツー、素敵ですねi-189
色とりどりのエストが並んでるところなんて、絵になりますよね~i-190
ご近所なら一緒に走りたいですねi-189
なんせ私の限界は県境がいいところなので…(笑)

Re: いえろーさん

ただいまです~i-189
いえろーさんのライスクの時もそうだったみたいだけど、暑いのって体力奪われますよね…i-201
これからの季節、ちょっと乗るの怖いですね~(^_^;)
カラオケはね、約束しちゃってたから頑張って行ったんだけど、行ったら行ったで楽しくってあっと言う間の3時間でした(笑)
うんうん、私も頑張りますーー!!
ちょっとでも東京に近付く為にi-234

No title

暑い中ツーリングおつかれまです
毎日毎日暑いですね
東北はまだ梅雨明けしていないのでじめじめ・・・
真夏ってライダーにとって過酷ですよね
街中なんて走ったら車の熱気とアスファルトの熱気
バイクの熱気いろんなところから
暑さを感じてしまいます
こまめな水分補給で楽しくバイク乗りましょう♪

No title

おはよーございます♪( ´▽`)

えっとね~。カミングアウトするとですね
私岡山県在住です♪( ´▽`)
とっても遠いですー。(>_<)
きっと行けない範囲ではないと思いますが、今の私では茨城は遥か彼方に思えちゃいます(>_<)
いつかいける日が来ればイイなー♪( ´▽`)

シャドウを操れるって言ってもちょ~っとね!
やっと以前よりは、一緒に走ってくれてる感じがする様になったのと、(ちょっと前までは、ホントバラバラって感じだったんです)あと、以前よりは小回りできる様になった事。
他のバイカーさんが見たらまだまだだなって思うでしょうなー。

現に夫君に言われるし(*`へ´*)
ただ、すごく重く、そっけなく感じてたシャドウちゃんが少し軽く心を開いてくれて来た。その程度です(>_<)

No title

メッシュジャケットなら意外と暑さの中でも走れちゃいますよね。走っていれば。
道の駅は楽しいですよね。
私はたまつくりもかなり好きですよ。

次回は千葉の海のある方まで行けるといいですね。

千葉まで行ってきたんですね~。スゴイです!!
梅雨明けもしたし、私もバイク乗ろうかなと思ってましたが暑さにまだ慣れてないのもあって暑さに負けそうです(∋_∈)。


暑さに負けないように、そして熱中症にならないようにバイクを楽しみたいです。

Re: りんかさん

ねーー、毎日蒸し蒸し、だるーーい(>ω<;)
バイク乗ってても、もう何が暑いのか分かんないくらい暑くて(笑)
そっか、道路からの照り返しとかもありますもんね~i-201
エスト自体からも、なんだか感じたことのない熱気が…。
すぐに喉が渇いちゃって、コンビニを見つけては、停まってごくごく…みたいな感じでした(^_^;)
水分補給大事ですよねi-234

Re: hococoさん

岡山かーー!!私にとっても遥か彼方ですよぉ~~i-201
茨城と岡山の中間だと…静岡~愛知あたりですかね??
(それでも遠い…orz)
行く時は、普通に列車で行きます(笑)!!
小回り出来るのはスゴイでしょーーi-189
私も早くエストの心を開きたいです…(-_-;)

Re: カホさん

そうそう、走ってればねー、風は抜けますからねーi-201
でも信号とかで停まると…暑いーーー(´д`;)
今からこんなんじゃ、8月はどうなっちゃうのって感じですi-201
海方面は夏は混み合いそうなので、9月以降に行けたらな~って思っていますi-189

Re: 新城ガールさん

夏の暑さ、バイクだともろにくらうので参りましたi-202
車っていいなって思っちゃいましたもん…(^∀^;)
水分は小まめにとった方がいいですよ~~!!
30℃超えの日に1回乗ると、自信がつくかも(笑)
紫外線対策は忘れずにーー!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
