プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

タンクバッグが便利で良さそう☆

まったくバッグ類をつけていないうちのエスト。

なのでツーリングに行く時は、リュックを背負うかショルダーバッグをななめがけにしてシートにのっけて走ってるんですが、荷物が増えてくると結構キツイ。そして背中が暑い。

そこでそんなに容量はなくてもいいから何かバッグを買おう!と思って探してるうちに見つけたのがこちら。

GOLDWINのシステムタンクバッグです


120729_1.jpg
 

これ、なにが魅力的って、バッグを装着したまま給油が出来る!!

ガソリンスタンドなんてただでさえ緊張しちゃって危なっかしいのに、指定された場所にバイクをうまいこと停めて、んでバッグを外してあわあわ…なーんてやってたら立ちゴケ確実。

その点これなら2箇所バックルを外せばいいだけだからいいなーと思って

実はその前に買おうと思ってたのが↓なんですが…


120729_2.jpg


サイズを良く見たら、ツーリングマップルRが入らない…と気付きました
(普通のツーリングマップルなら入ると思います)

見た目&厚みはこっちの方がいいんだけどなー…(-`ε´-;)

これのグレーにしたら、タンクのメタリックムーンダストグレーとヘルメットのレオングレーにお似合いじゃない??なんて思ってたんだけど、マップが入らないんじゃダメだこりゃ。


ゴールドウインのは吸盤でくっつけるタイプなんだけど、別売りでマグネットでも装着できるみたい。

別に吸盤でも問題ないですよね??

早く買って、背中の暑さから解放されたーーい!!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←信号待ちで地図をチラ見したいんです

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

こんばんわ♪

お!このタンクバックいいですね♪容量どれくらいなんだろ~
バックつけたまま給油できるなんて優れものですな~(^^)

Re: ゆきはまさん

ねー!よさそうでしょv(^_^*)
容量はね、4リットルらしいです。
マップと飲み物が入ればi-206なので良くない??

No title

4リットルか~♪小さすぎず大きすぎずいい感じですね~(^^)
自分のマップも大きいやつだから真似しちゃうかも(笑)

Re: ゆきはまさん

小さい方のマップルならもっといろいろ選べたのに…とかちょっと思っちゃいました(^_^;)
でもこれならいいかな!
どうぞ、ぜひぜひ真似して~i-189
って、私もまだ買ってないんだけど(笑)

吸盤は・・・

高速とか乗ってると外れますよぉ~。
あっでもハンドルにスナップとかで固定できるのかな?
なかったら落下防止の紐とかあるといいかも?

マグネットは、タンクに傷がつくので(前科者)
オススメしませ~ん。

タンクに小傷がついたときのショックときたら・・・( p_q)

ステキなのみつかるといいですね~

Re: ひとみんさん

公式のページで見ると、セッティングベルトってのがハンドル方向に伸びてるので、それで固定出来るのでは?と思ってます。
吸盤だと風圧&振動でもってかれそうですよねi-201
ありがとう!小傷コワイのでマグネットはやめときます(^_^;)

No title

こんばんは♪
タンクバックお洒落ですね♪ただ…私はマグネットはタンクに傷いれそうだし…吸盤は落っこちそうだし…
で…マップはスマフォの人だから…リュック派ですね♪(^_^)v
ただ…リュックだとエアが背中から抜けず暑いですね。シングルシートだから積載性皆無なのよね~(*_*)
カメラ持たない時は荷物無しが標準の姿ですね♪

Re: ブーターRさん

私もその点は不安なんですが、背中の暑さから解放されたくてi-201
荷物なしで乗れればそれに越したことはないですねi-234

No title

こんばんわ^^

タンクバッグ、買いました。
便利ですよ~。

後ろに付けるのでもよかったかもとも思います。
地図、チラ見する余裕は私にはまだまだ無いし…。
後ろにだれも乗せられないので^^;

いいのが買えるといいですね♪

どうもです[i:63904]

自分はリュック派です確かに、夏は背中が蒸れますよねアウトドア用の薄いリュックなら、背負っても違和感はないですよGREGORYがお薦め

Re: いえろーさん

後ろにつけるのもいいですよねi-189
私もタンデムは絶対しないので(自転車の2人乗りもできない…)それでもいいなーと思ったんですが、タンクバッグならまたがったまま飲み物取り出して飲んだりできるから便利そうと思ってi-234
乗り降り時、結構神経つかうー。
ありがとうi-189ほぼこれで決定かなv(^ω^*)

Re: すずだすさん

私、山登りもやるのですが、その時使う超軽量のパタゴニアのリュックでも結構暑い…(>_<;)
やっぱり空気が後ろに抜けないのが敗因のようなi-202
でもアドバイスありがとうございます~i-260

No title

吸盤取付け取り外しが地味に面倒なんですよね・・・・・
固定具が残っても問題ないのであればバインドシステムなんか如何ですか?あれならめったなことで落ちない!

地図が見れない問題が残り・・・・・今回の趣旨とはずれるかもしれませんが、エストの外観だとサイドバックが似合いそうですね~(かなり個人的な主観ですが)

悩んでいるときがおもしろいですよね(笑

No title

へぇ~?山もされるンですね♪
『山ガール』ですね♪実はブーターも…って…『も』とは言えないかな?
若い頃は山やってましたよ。今は重りを持ち過ぎて…+3?㎏(爆)
無理無理無理っ!先日息子(小四)と石鎚山スカイラインにドライブして『お父さん石鎚山登ろうよ』とか言われて(T-T)夢だったんですけどね。息子と登山って…ダメダメ父さんですf(^_^;

No title

タンクバッグは便利ですよ^^
気になるのは駐車中の持ち歩き。
メットと同様で邪魔なんです(--;)
なのでウエストバッグかリュックで対応してます。
地図なんですが、実はメッシュジャケットの腰辺りに入っちゃうんです。
ついでに500のペットボトルまでなら、これまたジャケットに隠されたホルダーに入ってしまうのです。

http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2011/04/rr7316.html

No title

 こんばんは。

 最近のタンクバッグってすごいのね。私もタンクバッグ
使用してますが、マグネットだけだと加速した時にずれる
ので付属のベルトで固定してます。給油する時にいちいち外す
のが面倒なんだけどGOLDWINのはいいなぁ。欲しいけど今のが
駄目になってからからかな。

 タンクバックとシートバックがあれば1泊2泊のツーリングにも
いけますよ~。

Re: しょうたさん

バインドシステムって何だ~~!?と思って調べてみたら…。
なにこれ!!超良さそうi-189
土台が金具でガッチリ固定されてて超安心だし、これなら万が一ガソリンが垂れちゃっても簡単に拭けそう…。
なんですけど!今日ゴールドウインのネットでポチしちゃったんですよ~i-201
今回はコレを買う運命だったと思いたいです。
そうそう、エストと言えばサイドバッグだと私も思っていたんですが、乗ったまま荷物出し入れしたいなぁと思ったらこれになりました(^_^;)
もっと遠出できるようになって荷物も増えるようだったらサイドバッグも考えるかもしれませんi-184

Re: ブーターRさん

バイクの免許取ってからは、休みはバイクばっかりになってますが(^_^;)
息子さんと登山なんて素敵じゃないですか~!
頑張ってお父さん!!

Re: Kazuさん

このジャケット、スゴイですねi-189
ペットボトルホルダーまで付いてるなんて…。
そうそう、持ち歩きがねーーi-201
ショルダーになるベルトでもついてたらいいんですが、ただ持ち手があるだけみたいなんでちょっと面倒っぽい…(>_<;)
でも今日ネットで買っちゃいましたーーi-189
届くの楽しみですi-184

Re: ZRXヒロさん

そうそう、これねー。いちいち取り外しをしなくていいのがいいな~と思って決めました(^_^*)
吸盤も取れるって聞いたのですが、そんなに飛ばさないから平気かなぁと思って。
私もこれ買ったそばから魅力的なバッグを紹介されて目移りしちゃってるんですが…(笑)
泊まりのツーリングなんて行ける日がくるのかな(^ω^;)

No title

タンクバッグはすぐに取り外せて便利ですよね。マップルを載せられるのも魅力的。でも、バイクから離れる度に取り外して持ち歩かないといけないのが面倒なので、私はサイドバッグにしました。ガソリンは便利そうに見えますが、こぼすといけないので実際は外してから給油しちゃかも?

ちなみに、私は財布とか貴重品はショルダーバッグに入れてるので、背中は汗だくです。涙

Re: ☆NAOKI☆さん

給油、やっぱ心配で土台ごと外しちゃうと思います?
私も薄々そんな気はしてるんですが…(^_^;)
そうなんですよね~、背中に密着してる部分に熱がこもっちゃってi-201
せっかくメッシュジャケット着てても風が吹き抜けないんじゃね(>_<;)

No title

お久しぶりです!
そうそう、リュック、暑いですよね。
私、夫にもらったタンクバックあるんですけど、何となく、前に物があるのが落ち着かなくて、いつも後ろに荷物くくりつけて、たまに積みすぎて、前のり(?)になって、ギアチェンジ空振りしたりしています(笑)。
給油の時に外さなくていいのはNiceですね~☆彡
またレビュー、お願いします!!

No title2

 ふたたびこんにちは!

 そのうちお泊りツー行けますよ。何も遠くに行かなくたって
近場の温泉なんかでも立派なお泊りツーです。お近くのブロ友さん
とツーリングなんか楽しいかもよ!

Re: うっけり妻さん

わーい、お久しぶりです~(^∀^)
リュックでもショルダーバッグでも、とにかく体に密着してるのって暑いですよね~i-201
タンクバッグね、やっぱりあの位置に荷物があると違和感あるのかな…。
まだ届いてないんですが、早く装着してみたいです(>_<)
でもこれ、給油は楽そうでいいですよねi-184

Re: ZRXヒロさん

そうですね(^_^*)
そういうのもいいですね!
温泉好きなので実現したらいいなぁ…i-186

No title

常設気味に使うならプロテクションフィルムを貼っておくと良いかもしれません。
「プロテクションフィルム タンクバッグ」でググると出てくると思います。

私の場合はマグネット式で、ハンドル下の稼働しない部位に
脱落防止のベルト状のものを通して使用してます。
今のところすっ飛んでいきそうになった事はないのですが、
防傷用にマイクロファイバー生地を挟んでいるので手前側にずり落ちてくることはしばしばありますw

積載目的がメインであれば、サドルバッグ(サイドバッグ)の方が便利だとは思いますよ。

Re: MMAROさん

え?あのバッグのどこにフィルムを貼るの…?
と思って早速調べてみたら…。タンクの方に貼る物でしたか(^_^;)
やっぱマグネットだと傷がつきやすいんですね…。
吸盤でつけるタイプのでも、そのフィルムは貼っておいた方がいいんでしょうか??
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ