プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

新しいお蕎麦屋を選ぶ時の参考書☆

それがこちら。

茨城のうまい蕎麦84選です


120730_1.jpg


発売されたのは4年前なんだけど、そんなに急に蕎麦の味は変わらないよね…と思って今でも参考にしています
 
まぁ期待以上においしいお店もあれば、なんでここが選ばれたんだろ…ってお店もあったりするのですが…(-∀-`;)
(例:蕎麦はおいしいのかもだけど、洗面所に近い席は芳香剤の香りがキツイ等)

ただ今、84店舗中10店舗に行きました


120730_2.jpg
行ったお店は、マーカーでチェック!!


そして明日は…ふふふ…もう1店舗新たなお店をチェックできる予定

バイクに乗るようになってから行ったのはまだ1店舗だけなので、これからどんどん行ってみたいと思ってます

平日開催☆茨城のおいしい蕎麦84選ツーリング。

恒例化したらいいな、とひそかに思ってます…(#'pq')ウフフ♪




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←とりあえず明日、ひっそりと開催されます

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

お蕎麦は美味しいけど、腹持ちしないのでいつも大盛りを頼みます茨城県のお蕎麦はまだ食べた事が無いので是非、食べてみたいです長野県の戸隠で食べたお蕎麦を思い出しますね

おそば

 こんばんは。

 おそばじゃないのでご一緒できませんが、お蕎麦っておいしい
ですよね~。私の場合ツーリングに行くとお蕎麦かラーメンが
昼食の定番になっているのでご紹介されている本が気になります。
お店によって麺もツケダレも変るのでいろんな味が楽しめる
のもうれしいですね。

 梅雨明け後、酷暑ツーリングになりますので体調には気を
つけて楽しいツーリングをしましょう!

Re: すずだすさん

茨城には『常陸秋そば』という種類の蕎麦が栽培されていて、これがおいしいんですよ~i-189
長野もお蕎麦有名ですね!
戸隠のは食べたことないけど、おいしいんでしょうね…(^▽^*)

Re: ZRXヒロさん

麺類っておいしいですよねi-189
そうですね…ちょっとと遠くて参加していただけないのが残念ですi-201
酷暑ツーリング、倒れないように気をつけて行ってきます!!
紫外線もコワイんですよね~…(-_-;)

ぉ♪

レポ、楽しみにしております♪

Re: ほりりんさん

茨城はお蕎麦が何気においしいのですよ~(-∀-*)
ほりりんさんもおいでませi-189
あ、レポ(なんて立派なものじゃないけど)アップしましたi-189

No title

これの千葉版がウチにありますよ^^
各地版のがあるんでしょうかねぇ??
カテゴリに行ったお店のレポートを載せてくださいよ~

Re: Kazuさん

そうなんですか!!
千葉はいったい何選なのか、気になるところです…。
そっか~、カテゴリに『蕎麦』みたいのを作れば、後で見る時に分かりやすいですもんね!!
早速やってみますーi-234
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ