プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


国産マッコリ☆吉久保酒造

水戸駅の駅ビルでエクセルみなみってのがあるんですが、そこでおいしいマッコリを発見したので、今日はそれをご紹介したいと思います

水戸の吉久保酒造株式会社で造られている国産マッコリ うさぎのダンスです

詳細はコチラhttp://www.ippin.co.jp/jp/items/itm_usagidance.html


120802_1.jpg
とっても可愛らしいデザインです


ちなみに買ったのはここですLOCO'S North Kanto
http://www.excel-minami.jp/shop/detail/4190.html

マッコリと言えば、スーパーなどで売ってる350ml缶のとか、焼肉屋とかで出てくるのしか飲んだことないんですが…。

今まで飲んだ中ではこれがいちばん好きな味です~

爽やかな甘酸っぱさで飲みやすいd(*'v´*o♪)

それゆえに飲み過ぎてしまいそうなんですが…

茨城県外でも取り扱ってるお店があるみたいなので、マッコリ好きな方は是非飲んでみてください

どちらかと言うと、女性ウケしそうな感じですね(*´∪`*)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←勿論飲酒運転はダメ!絶対!!

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

マッコリは女性ウケいいですよね〜( ̄▽ ̄)
自分にはもの足りないかなって感じです(笑)なので今日も自分はスーパードラァーイでした♪( ´▽`)

No title

酒ー!!
ライダー1年生さんはお酒いけるんですね。

私お酒飲めないんですよ(T_T)
酒飲めないって損ですよねー
ビールとか美味しそうに飲んでるのみると、私も飲める様になりたいなーって思うんですけどね。
何度か挑戦はしましたが、美味しいと思えないし苦しい。
まずニオイがダメなんですよね。

いいなー。私も美味しくお酒の飲める大人になりたかったです。

No title

ほうほう!
マッコリは体に良さそうな飲み口なので、飲みたい症状が出るとそればかり飲み続けてしまいます(^^;)
いつも飲むのはJINROのやつですけど・・・

夏はビール類か、ハイボールですな!!(^^)

ちなみに1年生さんは酔うとどうなっちゃう!?

No title

まっこり、大好き~!
試してみたーい♪
探してみるね。

焼肉やさんの楽しみはレバ刺し無い今、
生中とまっこリが上位にきてます^^;v-307

まっこり

 こんばんは~。

 お酒呑めるんですね!私はもっぱらビール(本物ね)か日本酒ですね。
マッコリは飲んだ事ありませんがイメージ的にどぶろくみたいな感じですか?
だったら呑めるかもしれませんね、北関東ツーに行った際にでも買ってみよ~。

 実は焼酎が呑めません。友人と呑みに行くと飲み代が高くつくので
努力はしたのですが匂いが無理なんだよね。

 以前は毎日晩酌する習慣があったのですが、15年位前からは
週1回呑めば満足する?呑まなくてもOKみたいな感じになっちゃって
さほど酒代を気にする事も無く生活出来てます。なんでだろう?

Re: ゆきはまさん

そうそう、甘ーい発泡乳酸飲料みたいでおいしいのねv(^ω^*)
そっか!メンズには物足りないか~~!
アルコール度数はビールくらいあるのにねi-53
ビール飲むくせに実は炭酸に弱いので、微発泡好きなんです~i-189

No title

ブーターはオジサンなのにお酒苦手だよ。すぐに酔うし…
体形からビールとかガンガン行くみたいに見られるけど…ダメなんだ…けどビンのラベル可愛いね♪

Re: hococoさん

hococoさんはお酒飲めないんだ~i-270
体質的なものなのかなぁ??
でも無理してまで飲むものじゃないですよ!!
下手に飲めちゃうと、車でご飯食べに行った時とか飲めなくて悔しいし(笑)

マッコリ

飲んでみたいですツーリング先では飲め無いので、宿泊先で飲める機会があれば良いですねあっ話が変わって、今月号のバイク雑誌タンデムスタイルでワイディング特集やってたので参考になると思いますよ

Re: Kazuさん

JINROのマッコリは飲んだことないー!
いつもソウルマッコリだったので、今度JINROのも飲んでみますi-185
私はお酒強くないので量は飲まないんですが、飲むと楽しくなってそして眠くなります(笑)
うんうん、夏はビールがおいしいですよね~i-53(^_^)

Re: いえろーさん

生中とマッコリが上位…。両方肉じゃないしー(笑)
そうだった、いえろーさんレバ刺し好きでしたもんね!
規制されちゃって残念ねi-204(>_<)i-201
東京でも売ってるところあるみたいだし、もし見かけたら買ってみてくださいi-185

Re: ZRXヒロさん

どぶろくを飲んだことがないのでホントにイメージなんですが、多分そんな感じだと思います~i-270
甘みの強い、微発泡のにごり酒みたいな感じですよv(^_^)
取扱店のところを見てみると、福島の酒屋さんでも取り扱ってるみたいなんですが、どっちにしろ遠いですよねi-201

Re: ブーターRさん

飲める飲めないは体質ですからねー。
別に無理して飲むような物でもないですよ、アルコールなんて(^_^;)
ラベルを見ても、女性がターゲットっぽいですよねi-270

Re: すずだすさん

とってもおいしいので機会があったら飲んでみてください(^_^)
宿泊先でですかー。取扱店の近くを目的地にして、買ってホテルに持ち込んで…って感じならツーリングと両立できるのでは??
雑誌の情報、ありがとうございます!今度見てみますi-70

お酒飲める人が羨ましいです~。

いいなぁ(^ω^)。



私はアルコールが全く体に合わないので…。

Re: 新城ガールさん

わお!お元気でしたかーー!?
ブログの更新がないので、ひっそりと案じておりました…(>_<)i-201
酔っ払えなくたって、そこは素のテンションの高さでカバーですよ!!

No title

韓国出張の時に飲んだマッコリは美味しかったですが・・
ついつい飲み過ぎて大変でした (・・;)

ご当地のお酒なんですかね?
こちらでは見たことがないな~

Re: しょうたさん

やっぱり本場のマッコリはおいしいんですね~i-270
そうそう、これは茨城の水戸の酒造で造ってるので、あんまり県外(特に関東以外)には出回ってないみたいですね~i-201
でもマッコリ好きなら飲んでもらいたいなー(>∀<)
こちらに出張に来た時とかにちょっと気にして見てみてくださいなi-185

お酒…。自分は家じゃほとんど飲まないんだけど、呑みに行ったらギャップあり過ぎって位呑めちゃう(笑)
飲みに行く機会も減りましたけどね(。-_-。)

マッコリは最初、甘酒みたいなもんだよ~って聞いていていざ飲んでみると、
『普通ににごり酒じゃん(´Д` ) 』

日本酒も飲めなくはないのですが、酔いがまわるのが早いのでちょっと苦手なんだけどマッコリに関しては、嫌いじゃないかもと感じましたね。

…久々に飲みにいこ(笑)

No title

マッコリですか~。国産のもあるんですね!!
初めて知りました。
私はあまりお酒は飲めないんですが、マッコリとウーロン茶を割って飲んだことがありますv-278
ウーロン茶の渋さとマッコリのまろやかな甘さが合いますよ~。

Re: ぱすてるさん

うーんたしかに。甘酒ってよりは、ちょっと甘めで爽やかなにごり酒って感じですよねーi-270
おいしくて飲みやすくて困っちゃう(^ω^;)
私は日本酒も好きです…v(-∀-)

Re: michiさん

えええーー!マッコリのウーロン茶割りー!?
それって結構メジャーな飲み方なの??
味が想像できないけど、michiさんがそう言うなら試してみようかしらi-189

No title

マッコリはビールで割ると美味しいですよ。

Re: とりぞうさん

お酒をお酒で割るなんて、そんな飲み方があるんですか…。
どんな味になるのか想像がつかないですi-201

こんばんわ♪

おぉ~!なんかお酒トークが着々と進行中ですね(笑)
マッコリのビール割り・・・味が想像できない(^^:

ちなみに自分は季節によって飲む種類を変えるタイプ(^^)
春・秋はビール以外 夏はビール 冬は日本酒みたいな(笑)
でも日本酒は飲みすぎると血圧あがるのよね~(^^:

明日から2連休♪明日は長野まで行ってきまーす♪

Re: ゆきはまさん

季節によって飲むものを変えるって、すっごく分かるー!
私もビールは夏限定かな~(^ω^)
冬はやっぱり日本酒だよねi-270
えー!長野ーー!!スゴイ~(>∀<)i-189
お天気いいといいですねぇi-1
長野は友達がいるので何回か行ったことがあるけど、山がいっぱいでいいところですよねi-185
おやきがおいしいから、ぜひ食べてきてi-234
おすすめは鬼無里のいろは堂で~すi-189

こんばんわ その2

鬼無里のいろは堂ですね♪了解です
場所調べてみてビーナスラインから遠くなければ寄ってきちゃいますよ(^^)
冬はやはり日本酒ですよね~♪体あったまるし~(^o^)

Re: ゆきはまさん

今HP見たら、バイクで行ったらステッカーくれるって書いてありました(笑)
焼きたてのおやき、最高においしいよ~~i-184
気をつけていってらっしゃいv(^_^*)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
