プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

バイク用品☆夏用グローブ篇☆

今日は今の時期に使っているグローブをご紹介しようと思います(。・w・。 )

こちら、香川県の手袋メーカー『ハシモト』さんで作られている、ハンドメイドの革グローブです


120806_3.jpg

 

これ、前にもちょろっと書いたけど、L+bikeのプレゼントで当選した物なんですよ~(>∀<人)

そして実は、ブロ友のEMIKOさんと色違いのおそろいだったりします
(http://blog.livedoor.jp/eoyocb/archives/7117069.html)
オレンジもカワイイ

使い心地はというと、指~甲にかけて施されたパンチングのおかげで、今までの革のグローブと比べると格段に快適です

涼しいし、柔らかめの革で使いやすいしとっても気に入っているんですが、最近ちょっと気になることが…。

…あれ、なんか、色薄くなってない??

ガンガンに日に当たる甲の部分が、褪色してるじゃないですか!!

日の当たらない親指の内側部分と比べると、その差は歴然。


120806_1.jpg
うーん……


120806_2.jpg
まぁ色が薄くなっても別に支障はないからいいんだけど


まだまだ暑い日が続きそうだし、これからも活躍してくれることでしょう




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←ローズピンクか~ら~の~ベビーピンクリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

それはそれで…

こんばんわ~♪
それはそれで良いと思いますよ。革の魅力のひとつです。経年変化ってヤツだと…使い込んで風合いが変わって…何年も使っている様に見える。それは良い革の証ですよ。
と私は思います。そして使ううちに縮んで掌に馴染んで来るって感じ?

No title

おはようございます!
そうなんですよね(ーー;)
日差しか強いから、カワイイ色って焼けちゃうんです。
わかる~‼
内側は白の革だから、黒ずんできてしまうんですね(汗)
ガラガラ洗濯も出来ず、使った後は汚れ落としで拭いて、乾かすしか方法が見つからずです(>_<)

Re: ブーターRさん

革って縮んでくるんですかー!
ちょっと大きめだなぁと思っていたので、フィットしてきたら嬉しいなi-189
こちらではオーダーメイドも出来るみたいで、香川に行く機会があったら寄ってみたい場所のひとつになりました(^_^*)

Re: EMIKOさん

やっぱりそうなんですね~~i-201
EMIKOさんのも色薄くなってきちゃいました??
そうそう、内側が白だから汚れが目立ちますよね…(>_<;)
あーでもちゃんとお手入れしてるなんて、エライ!
私、なんにもやってないや…i-202

てぶくろ

 こんばんは。

 かわいいデザインですね。確かに汚れたり色あせするのは悲しい
ですが、革製品は使い込んだ感がいい味出して私はかっこいいと思いますよ。

 ここ最近はコスパ重視で特に夏用グローブは洗濯出来る物を使用してますが
自分が気に入った物が一番だと思いますよ~。

Re: ZRXヒロさん

グローブ、洗濯できたらどんなにさっぱりすることか…(笑)
そうですよね、やっぱり革製品は使い込んでなんぼですよね!!
大切に使っていこうと思います(^_^*)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ