プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦ツー☆十割そば 恵比寿@玉造

茨城は今日も暑かった!!最高気温は32℃で日差しもギラギラ

そんな中、行ってきました蕎麦ツー

行き先が決まったのが前日の夜だったので、今回もひっそりと開催されました。

今回のメンバーは、もはやレギュラーですね!

ブロ友さんでCB1100乗りのゆきはまさんでーす


120807_1.jpg
待ち合わせはお馴染み『道の駅 たまつくり』
 

今回目指したのは、玉造にある十割そば 恵比寿です

『道の駅たまつくり』からも近く、こんな近くに評判のお蕎麦屋さんがあったなんて灯台下暗し!!って感じでした。

あっと言う間に到着

相変わらず発進・加速がもたついてて、ゆきはまさんに気を遣わせてしまいましたが…(ノω<;)

一番乗りで駐車場も空き空きでした~~


120807_2.jpg
空き空きなのはいいんだけど、駐車場、砂利なんだよね…


まぁ砂利と言っても、そんなにワイルドな感じじゃなく、穏やかな(?)感じの砂利だったので、ビビリながらも無事停められました。


120807_3.jpg
「十割そば」の看板が目印です


着いたのが11時15分頃で、たしか開店は11時30分からだったと思っていたんですが、暖簾が出てたので入ってみるともう営業していました。


120807_4.jpg
雰囲気のある店内はとってもキレイです


120807_5.jpg
いえいえ、かたいねぎもきらいじゃないですよ!


色々なメニューがある中で(でも天ぷら系はなかった…)、私が選んだのは…。

期間限定 ぶっかけ田舎そばーー(〃´艸`)


120807_6.jpg
期間限定に弱いのです…


お蕎麦が十割じゃないのがちょっと残念だけど、それはまた今度来た時のお楽しみってことで

ちなみにランチ的なものもありましたよ~


120807_7.jpg
こちらも十割ではありませんが、がっつり食べたい方には良さそうですね


そして出てきたのがこちら!(〃゚σ¬゚)オイシソウ!!


120807_8.jpg
大葉抜きでとお願いしたら、かわりに水菜がのってました


こちらのお蕎麦、二八は太打ちかため十割は細打ちらしく、ぶっかけの田舎そばは歯応えも蕎麦の香りも抜群でおいしーーい

ぶっかけ系のお蕎麦は久しぶりに食べましたが、普通のもりそばとはまた違っててたまにはいいですね

サイドメニューも充実していて、さつま地鶏の溶岩焼とかおいしそう!!

たまつくり好きとしては非常に通いやすいお店なので、是非また行きたいんですが…。

駐車場がなぁ…ただでさえ取り回しが苦手なのに砂利だからなぁ…

頑張って砂利克服したいと思います!!


蕎麦ツー、次回は8月の第3火曜日前後に開催できたらなと思ってます




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←砂利がなぁ…(まだ言ってる)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

オハヨウゴザイマス♪
楽しいそばツーを堪能された様ですね♪砂利道…嫌ですね。とりあえずバタ足ですね。そんな時は…
ブーターも『限定』の言葉には滅法弱いです。f(^_^;

Ps革が縮む話…中には縮まないのも有りますが一般的には革は湿った後、乾く時に縮みます。汚れは革用のクリーナーを使うとか…(バックスキンはバックスキン用が有りますが色落ち考えたらオススメ出来ません…かも?ブラッシングが良いかも?)…基本靴のやり方だからグローブに正解では無いかもしれません。悪しからず

No title

おはようございます!
またまた、美味しそうなお蕎麦屋さんですね。
たまつくり近辺なら、行かれるなぁ~(^o^)
砂利の駐車場は、私もキライですw(>_<)

No title

おはようございます。hococoです(*´ω`)o

いろんなとこの蕎麦ツー楽しくて美味しそう~。

私お蕎麦大好きデース!!

すごく良い感じのお店ですね((・´∀`・))

メニューとかの文字がまた良い感じ。

店主さんの優しさも良い感じ~!私もネギ固くても大丈夫でーす!

今度は何処に行くのかな?

砂利がな・・・私も苦手で避けたいタイプです(・∀・;)

No title

暑い中、積極的に走ってますね^^
砂利の上は取り回しが大変なんですよねぇ・・
倒さないように気を付けて経験値を上げてください^^

はじめまして

「道の駅 たまつくり 蕎麦」で辿り着きました。
蕎麦ツー良いですねー^^

スタンプラリーで茨城に行った際の参考にさせて貰います。砂利克服頑張ってください!

こんばんは!(。・▽・)ノ

もはやレギュラーすぎるゆきはまさんw
ズルすぎますw

それにしても、かなりの蕎麦好きのようですね~
サービスランチ・・・どれも捨てがたいですね・・・
暖かいのも好きなんですが、蕎麦通なら冷たいもりそば・・・
おろしも捨てがたい・・・
3つ全部食べたいです~(@´゚艸`)

おそば

 こんばんは。

 今回のお蕎麦もおいしそうですね!十割もいいけど二八そばも
おいしいですよね。器の右上に写っている白いのってお豆腐ですか?

 もう直ぐお盆休みなので私も何処か蕎麦ツーでもいこうかな?

Re: ブーターRさん

砂利なんて車の時は全然気にしてなかったのに、バイクに乗るようになってから敏感になりました(^_^;)
革のお手入れの仕方のアドバイスもありがとうございます!
皆さん色々なさってるんですねー。

Re: EMIKOさん

道の駅たまつくりからめっちゃ近いですよ!!
しかも1回曲がるだけだから道も簡単だし~i-184
おすすめ出来るお店なんですが、いかんせん駐車場がねー(>_<;)
一緒に行けたらいいのにな~i-185

秩父のお蕎麦[i:63904]

先週大盛りで食べて来ました今の時期ざるやもり蕎麦が美味しいですねそろそろ夏休み皆さんでチーム一年生蕎麦ツーリング行きますか

Re: hococoさん

ねーー、ねぎのかたさにまで気を配ってくれるなんて…(笑)
いい人過ぎますよねi-185
これで駐車場が舗装されてたら通っちゃうのに!!
茨城は何気においしいお蕎麦屋さんが多いのですv(^ω^*)
hococoさんもバイクじゃなくてもいいから、機会があったら来てみてくださいなi-189

Re: Kazuさん

休みの日にしか乗れないので、暑いーーi-201って言いながら週1で乗ってます!
砂利で倒すとか、切な過ぎますよね…(>_<;)
起こすのにも滑って大変そうだしi-202
セローだと砂利も楽々なんだろうなぁ…。
ありがとうございますi-189コケないように気をつけますi-234

Re: ちひろさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
ちひろさんのブログ拝見しましたが、何気にお隣さんなのですねv(^_^*)
砂利なんて全然へっちゃらよ!って方には、オススメできるお店ですi-234
十割が売りのようですが、がっつり太めの二八もおいしかったですよ~i-271
ありがとうございます!!
砂利にも夏の暑さにも負けず、また行ってみようと思いますi-184

Re: ぽんさん

ぽんさんのブログもおいしそうなものがいっぱいで、『レバイタメ』も超気になるんですが(笑)、私にはそこまでたどり着く力がまだありません…。
なのでぽんさん、お蕎麦を食べにぜひ茨城においでませ~~v(^ω^*)
ゆきはまさんと温かくお迎えしますi-185
ちなみにここの十割は盛りが少なめみたいなので、大盛りがオススメですi-234

Re: ZRXヒロさん

そうです~。お豆腐・キュウリ・水菜(通常は大葉)・揚げ玉・プチトマトがのっていましたi-185
素人考えだと十割の方が太めだと思っていたんですが、ここのは二八が太めでガツンとした歯応えでした(^_^)
ラーメンもいいけど、こう暑いとお蕎麦がおいしいですよねi-189

Re: すずだすさん

秩父ですか~!山あいの方ってお蕎麦がおいしいイメージですよねi-259
まだまだ気軽に県外に出られないので、もっと距離を走れるようになったらそっち方面にも行けるかな…??
精進します!!

こんばんわ♪

昨日はどうもです(^^)
食べツーのレギュラーです(笑)

最後の「砂利がな~」ってつぶやきがおもしろいww

Re: ゆきはまさん

ここ当たりでしたよね~~(^∀^*)オイシカッタ!
この距離ならふらりと行けるんだけどね…砂利がね…(笑)
でもまた行きたい!!
次は十割食べるんだ~~i-185

No title

こんにちは。
お蕎麦、おいしそう~!
とっても心遣いのあるお店に見えます。
お蕎麦食べたくなってきたなぁ~。

頑張って走られてますね。 砂利か~Σ(゚д゚;)  恐い!
砂利克服にもコツがあるのかなぁ。。。

Re: りょうさん

かたいねぎに対する心遣い、むしろ恐縮です(^_^;)
ここね~、お蕎麦はとってもおいしかったんですが、バイク停めるのには向いてないですよね~~i-201
砂利のところって、必殺『またがったままバック&方向転換!』が出来ないんだもん…(涙)
あぁ、せめて足がもっと長かったらなぁ…。
でも多分また食べに行っちゃう気がする~~i-184
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。