プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


塩分控えめとか言っとこう

今日の晩御飯


120815_4.jpg
なすのみそ炒め・ししとう・しょうが焼き・ピーマン・金麦


ま~いか~い~ 味が全然ち~が~う なすのみそ炒め~
(ステ奥伝説PART1より。ちょっと違うけど)

なすサイコーー(^з^)-☆

洗い物を少なくする為に、ヒトリメシはワンプレートが基本!…ですよね??




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←バイク乗れてないので食べ物日記ばっかですんません!!

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

基本です!

しれっと金色の泡が料理名にまぜてあるんですけどーwww

このメニューなら、ご飯の上にぶっかけて
ワンプレート。も、ありですwww。

ステ奥、幸せな歌ですよね~。ドリカム大好き~。

Re: ひとみんさん

おぉ、それもありですね!
お酒が飲めない日だったらオンザライス!!にしてるかも(^ω^)
ひとみんさんならこの曲分かってくれると思いましたi-189
ドリ、いいですよね~i-175
ライブ行きたーーい!!

ばんごはん

 こんばんは~

 おいしそうですね!特にピーマンとししとうそれにお酒!私も一人飯の時は
ワンプレートですね。でもここ数ヶ月、減量の為に晩御飯抜きの生活を送ってます。
家族は食べてますけどね。運動だけでは大して体重は落ちないので本気で減らすなら
食べない事とのお医者さんの意見を聞いて始めましたがこれがなかなか減らない。

 たべても減量出来る方法ないかな~。

Re: ZRXヒロさん

えーー晩御飯抜きはキツイですね(>_<;)
私の知り合いは『夜だけ炭水化物抜きダイエット』でかなり痩せましたよ!
お酒もお肉もOKだけど、米・麺・パンは食べないって感じで10kg以上痩せたんじゃないかなぁ。
あとはやっぱり野菜中心にするとか?
食べないのはリバウンドがありそうでコワイですよねi-201

No title

こんばんは(*´▽`*)
おいしいのが毎回載ってますね( ´艸`)
おやきに白クマに……

白クマは……関東のみだし(。・・。)

1人ご飯ですが……やたら食器使います(;´Д`)
チャウダーは、旅館ご飯が理想的です(○´∀`○)
皿にのる料理は基本一品のみです( ̄∇ ̄)
それか、フレンチみたいにデッカい皿にちょっこりのせまーす
なんで、食器がたくさんです(;´Д`)

Re: チャウダーさん

お皿いっぱいだと洗うの大変じゃない~~i-201??
しかもビール飲んじゃってるから面倒になっちゃって(^_^;)
かと言って汚れたお皿を放置するのも好きじゃないし…。
なので出来るだけ洗い物を少なくするように心がけてます(笑)

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

お!焼いてますねー♩そして隣にはビール!
さっき飲んだばかりだけど写真見たらもうちょい飲みたくなってきたー(笑)

旦那出張中でご飯の量が劇的に減るぱすてる家です(笑)
自分と子供2人だとおかずはあまりいらないので、ワンプレートで2人分いけます♪( ´▽`)

旦那が居ると、1.5倍orz
自分の食べるのも多少増えるので、体重も増えるっていうね(´Д` )

ピーマンと茄子の煮浸しも簡単で美味しいよo(^▽^)o

Re: ゆきはまさん

何でも焼くのが簡単でいいよね(笑)
ま、まさか写真をツマミにもう1杯!?エアツマミ!?
飲み過ぎないようにほどほどにーーi-53

Re: ぱすてるさん

あぁ、なんかそれ、分かるー(笑)
手抜きじゃないんだけど、ささっと済ませたくなりますよね(^ω^)
ピーマンとなすの煮浸し…ピーマンを煮るって発想はなかった!
ピーマンは好きだけど生っぽいのは食べられないから、煮るのもいいかもi-189
アドバイスありがと~i-184

No title

ナスを素揚げした上に刻んだミョウガと、すりおろしたショウガを乗せて少し甘くした麺つゆをかける。
良く冷やして食べると美味いのですよ^^

Re: Kazuさん

素揚げして麺つゆ…絶対おいしいですねそれi-189
なすを大量にもらって連日食べてるんですが、調理のバリエーションが少なくてちょっと飽きてるところなので、これやってみます!!
冷やさないで食べちゃいそうだけどー(-∀-)

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

さすがにエアツマミはないべ(笑)
きょうは白くまをつまみにはしたけど♪( ´▽`)
あまーいにがーいみたいな感じでした(^^;;

Re: ゆきはまさん

やっぱないか(笑)
なんと白くまをツマミですと!!
やっぱあなた、ただものじゃないわね(笑)
私のツマミの限界はカレーかな…i-53

え!!

カレー!?なかなかやりますな(笑)
そういえば白くまおいしいですね〜♪( ´▽`)
今度はひとみんさんのとこで出てたヨーグルトかな

Re: ゆきはまさん

ふふふ、カレーはなかなかいけますよi-53
特に具沢山のカレーだとねv(^ω^*)
今の時期だとなすとかズッキーニとか、野菜が多いかなi-234
ねー!白くまおいしいよね~i-184
食べ過ぎると糖尿になりそうだけど…(笑)

No title

わ~~♪美味しそう~~♪(ヨダレ)
お酒呑まない私でも金麦欲しくなる御料理デスネ?
塩分控えなきゃならない高血圧のブーター…でもね…お塩の味…美味しいんだよね。
とりあえず大好きなお醤油の代用にポン酢を使う日々ですf(^_^;

Re: ブーターRさん

ポン酢もいいですよね(^_^)お肉なんかもあっさり食べられて。
私も基本薄味が好きなんですが、たまに無性に甘辛い味が食べたくなるんですよねーi-201
塩分不足してるのかな…(-_-;)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
