プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク用品☆タンクバッグ篇☆

今回は初めて買ったバイク用のバッグのご紹介です

サイドバッグもシートバッグもいいけど…。

なんだかこれが私には合ってそう!!と思って購入したのがこちら!!


120816_4.jpg
ゴールドウインのシステムタンクバッグです
 

エストレヤにつけるとこんな感じ~~(ฅ'ω'ฅ)♪


120816_1.jpg
背景がごちゃごちゃしているのはご愛嬌


結構ボリュームがあるように見えますが、運転にはまったく支障ありません。

ちなみに容量は4リットルです。


120816_2.jpg
500mlのナルゲンボトルも横向きに入ります


喉が渇いたなーと思ったら、バイクにまたがったままでもさっと取り出して飲めるのが便利でいいんですが、30℃を超える真夏だと水はぬるま湯になります
(直射日光を遮るために白いタオルをかぶせてたんですが…)

もちろん、通常版よりも大きめのツーリングマップルRも入りますよ~(๑′ᴗ‵๑)

バックルを外せば持ち運びも楽々~

万が一吸盤が取れちゃった時の為に、ハンドルにベルトで固定してあります


120816_3.jpg
バッグを外すとこんな感じ


今のところ、走ってて吸盤が取れたことはないんですが、そのあたりはやっぱり不安ですよね…。

そう!冒頭で書いた『なんだかこれが私には合ってそう!』の理由のひとつが、心配性でバッグが落ちやしないか気になっちゃうので、いっそ目の前にあった方が常にくっつき具合を確認できて安心!というものなのです(笑)

横とか後とかにつけてたら、見えないから気になって注意力散漫になるのは確実なので…(-∀-`; )

リュックやショルダーバッグから解放されて、背中の風通しも良好~~

ネットで買ったので実物を見るまでは不安でしたが、いい買い物になりました

この土台部分はつけっぱなしにしてるんですが…この暑さで吸盤の素材が劣化しないかちょっと心配

吸盤でつけるのは心配だよ…って方には、別売りのマグネットでも装着できるようになっているのでそちらをどうぞ(*´∪`*)v



追記

ツーリングマップルR、確かに入ります。

入りますが、かなりピッチピチなもので長時間入れておくと…。


120820_18.jpg


角がまるっとなります。

以上、追記でした




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←これでお土産だって買えちゃうんだぜ!!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

快適に[i:63912]

なりましたねヘルメット、ウエア、ブーツと買い揃えて完璧後はバイクのケミカル用品ですね

No title

シートバッグよりもタンクバッグの方が確かに安心感ありますよね。
万が一外れても股で阻止できますし。

ゴールドウィンのバッグは吸盤が劣化しても補修部品として一つ315円で購入可能ですよ。なので気にせず走りましょー^^

No title

わーいい感じだね♪

大き目のマップルが入るってのがうらやましいなー^^
わたしも後ろに荷物付けるときはしょっちゅう心配になって信号で止まると確認してます。

最近はタンクバッグを後ろにネットでくくりつけ、お土産で荷物が増えたらタンクバッグ前にしてお土産をネットに括り付けています。

なんだか小傷がね~、気をつけてても付いちゃいました。

No title

これ…すごくいいですね!!

主人が、ライダー1年生さんのブログ見て、「タンクバッグ欲しいなぁ…」と言い出し(笑)
色々とネットで見ていましたが、何せあまり詳細が載っていないもので、サイズ感もいまいちよく分からなかったんです。
でも、この記事のお陰で解消されそうです♪

帰って来たら見せたいと思います^^
ありがとうございます!




p.s.白くま、食べました(笑)

No title

エストにピッタリサイズで良い感じ!吸盤は、根拠なしで何となくですが、付けたり外したりを繰り返す方が良くないように思います。まあ、駄目になったら百均でも調達できますからね。

No title

なんか分かりますよ(^^;)落としてないか気になるとこ
キャリアの上を、たまに手で確認しちゃいます。

吸盤はたまに外さないと跡がつくかもしれないです。

おっいいね!

 こんちは~。

 先日ご紹介していたバックですね!私も初めに買ったバックはタンクバックでした。
もう20年以上前の事ですが当時はHONDAのMBX50と言う原付に付けてツーリング
してましたね。結局10年以上使用してました。

 このバック給油の際にとても便利そうですね。次に買う時の候補にしてみます。

 これからは荷物を背負う事無く体の自由度が利くのでライディングも楽しめるかも!

Re: すずだすさん

次はケミカル用品ですか…!
そちらも頑張って揃えたいと思います!!

Re: ちひろさん

あ、吸盤も替えられるんですね!それなら安心~i-185
ってことで付けっぱなしにしておこうと思います(笑)
まぁシートバッグもタンクバッグもそうそう取れることはないんでしょうけど、見えてた方が安心v(^_^)
股で阻止できるかどうかは分からないけど(笑)

Re: いえろーさん

いえろーさんもタンクバッグ持ってるんですよね(^_^)
ブログで見て、あー!先越された!!って思ったんだもん(笑)
タンクバッグをネットであえてシートに…なんというオリジナリティ溢れる使い方!!
いえろーさんのはマグネットタイプのやつなのかな??
やっぱ傷付いちゃうんだねーi-201
私のは吸盤だけど何気に心配…(>_<;)

Re: Calinさん

そうそう、パソコンで見てるだけだとサイズ感とかがイマイチ分からないんですよね~i-201
バイクに装着されてる写真があっても、バイク自体の大きさが違うからピンとこないし…。
私の写真で参考になるんだったら嬉しいですi-189(^_^*)
ふふふ、白くま何気に拡散中ですね(笑)
あれおいしいですよねーi-184特にいちごのやつ!!
練乳たっぷりでしあわせi-178

Re: ☆NAOKI☆さん

届く前はちょっと大きいかな…なーんて思ってたんですが、付けてみたらぴったりで超フィットしてましたi-234
エストったらタンクが大きいんですね(^ω^;)
やっぱエストにはサイドバッグが似合うけど、私的にはこれも気に入ってますi-185
使い勝手もなかなかですよ~i-189

Re: Kazuさん

あはは~、Kazuさんもやっちゃいますか(笑)
バイクの振動で取れないか心配になっちゃうんですよね(^_^;)
吸盤の跡、ついたらヤだなーーi-201
ちょっと後で見てみます!

Re: ZRXヒロさん

やっとご紹介できました(^ω^)
参考にしていただけたら嬉しいです!
給油はまだバッグを付けてから行ってないんですが、ベルト部分にガソリンを垂らされやしないかドキドキしちゃいそうですi-201

No title

私も時々バッグが欲しくなるんですが、シートバッグはちょっと窮屈になっちゃいそうだし、タンクバッグだと疲れた時にタンクに肘ついて運転できなくなっちゃうのがイヤで、結局ヒップバッグのままです。
先日3キロくらいの荷物を入れて運転したら、まあ腰の重いことw

当分は身軽に乗ろうと思います。

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

お!この背景は!!噂のガレージですね♪( ´▽`)
この幅、なかなか出入りが大変そうだ(^_^;)
自分も携帯とかだけ入れれるようなミニタンクバックを検討中♩
電話はインカムでわかるけどメールは画面見えないとわからないんですよね(^^;;

Re: カホさん

バイクのタイプによっても、合うバッグと合わないバッグがあるんでしょうね~(>_<)
私は最初から良いのに巡り会えてラッキーでしたi-189

Re: ゆきはまさん

そうそう、噂のガレージと言う名の物置ですよ(笑)
タンクバッグもいろんなのがあるからね~。
いいのゲット出来るといいねi-234
しかしCB君、着々と装備が整って行きますねーv(^ω^)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。