プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

練習ツーに行ってきました☆其の一

今日から遅めのお盆休みです

お盆とお正月くらいしか3連休以上の休みがない私。

この時期は毎年旅行に行っていたんですが、今年はバイクでいろんなところに行ってみることにしました~ルンルン((´I `*))♪

まず今日はひたすら走る練習ツーです。
目標は『100kmの壁』を破ること!!
(今は片道50kmのツーでいっぱいいっぱいなので)

まず最初の目的地、県北にある『道の駅 かつら』を目指してGO!!

途中、急勾配のエグイヘアピンカーブ(路面ガタガタ)があって泣きが入りましたが、何とかクリア。


120820_01.jpg
ひと山越えて、ほっとひと息


しっかし暑い…。今日の最高気温は32℃だそうです。

『道の駅 かつら』へは、奇跡的に道を間違えずに到着しました

参照→http://www.ibarakiken.or.jp/i-michinoeki/station/katsura/index.html


120820_02.jpg
山が近いーー


120820_03.jpg
直売所&食堂


今日はここの食堂でお蕎麦を食べようと思って朝食は軽めにしてきたんですが、なんと、まだ食堂が開いてない!!

直売所の入り口をくぐると、すぐ左側のガラス越しにおじさんがお蕎麦を打っているところでした…。

11時からの営業で、この時点では時刻はまだ10時…。

さすがに待てないので、どこか食事ができるところに行こうと思い、ツーリングマップルを見ると、『道の駅 かつら』から憧れの『道の駅 もてぎ』まで、ほぼ道なりに進めば行けそうではないですか!!

距離にして約20km、地図を見ながらなら行けるだろーと思い、ここからまさかの栃木入りをします。

そしてほぼ道なりなのに2回も道を間違えるという…。


120820_17.jpg
道を間違った地点


なんてツインリンクもてぎに行っちゃうところだったからね。

何故にあそこで左折した、私。

間違ったと気付いて、冷静に切り返してUターンしたのはいいけど、そこから元の道に出るところが苦手な感応式信号でまたテンパったのは内緒。
(ボタン押して信号変えました…)

そしてこちらは回目の回り道。。。


120820_04.jpg
広い歩道をフルに使って切り返しました


無事本線(?)に復帰し、もう間違えないぞ!と気を引き締めて、今度こそ道なりに進むことを心に誓います。

するとほどなく、右側に見えてきました『道の駅 もてぎ』

やった!!やったよーーヾ(´∀`○)ノイェーイ


120820_05.jpg
えへへ~~日陰ゲットーー


120820_06.jpg
ここがもてぎ…。思えば遠くに来たもんだ


このあとやっとお昼にありつけたんですが、まだまだ長くなりそうなので2回に分けて書きますね




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←無駄に長くてスミマセン…ヾ(;´▽`A``

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

こんばんわ♪

おぉ~!!
栃木入り!!ここまでで何キロくらいかな?とりあえず無事の帰還おつかれさまでーす♪

Re: ゆきはまさん

今ナビタイムのルート検索で調べたら、70kmくらいでした!!
私にしてはスゴイよi-189

いきなり!

サーキットデビューかと思いました~www

今日は夕立の心配もなく天気もよかったから
いい練習日和だったでしょうね~。

でも、いいな~正月とお盆だけでも3連休あって。
3連休なんかよーっぽどのことがないとありえないよ~( p_q)

いっぱい乗って今年の秋は高速デビューしちゃいましょう~♪

道駅

 こんばんは~。

 県外ツーおめでとう!道の駅もてぎには一昨年立ち寄りました。
目的地はツインリンク
もてぎだったのですが、何処に行っても道の駅には寄る様にしています。確か今ぐらいの
時期でとても暑かった記憶があります。それと日曜日だった為か近隣のガソリンスタンド
が定休日でかなり焦った事を思い出します。

 私の家からですと片道275kmで約4時間位ですね!暑かったけどとても気持ち良く
走れたのでまた行ってみたいです。

No title

今晩は♪
練ツーお疲れ様でした。(^o^)遂に栃木に進軍されたんですね♪
(茨城と栃木の方々はお互いにライバル心有るって本当ですか?)

実は赤プルちゃんのブログたまに眺めますf(^_^;

盆休み…良いなあ~お盆はGS 休めない…普段の月と変わらない(T-T)
明日OFFなのに御病院(T-T)早く涼しくならないかなぁ~~

ついに[i:63904]

栃木まで来ましたか自分は栃木に行くと良く佐野ラーメンを食べたりしてましたね佐野ラーメン会と言うラーメンマツプがあって、部屋に貼って食べたお店に赤丸を付けるのが楽しみで半分以上制覇したけど、最近栃木に行って無いので久しぶりに行こうかな

Re: ひとみんさん

私も『サーキット行っちゃう~~!』って焦りました(笑)
ひとみんさんもお休み少ないんですねi-201
高速か~。高速乗れたら行動範囲がぐーんと広がりますよねー。
猫の飛び出しに怯えることもないだろうし…。
高速練習ツーを開催していただけるんだったらチャレンジしてみたいですi-192

Re: ZRXヒロさん

今日もとっても暑かったですよi-201
でも道が空き好きで、あんまり後ろを気にしなくて済んだのでそのあたりは良かったですv(^_^)
夏休み中でもやっぱり平日は走りやすいんですねi-203

Re: ブーターRさん

実はバイクで栃木に行ったのは2度目なんですよーv(^_^)
超県境だけど、『道の駅 にのみや』に行ったことがありますからi-184
私は誰に対しても対抗心とかは持たないですねー。
見習って頑張りたい!と思ったりはしますがi-234
赤プルちゃんって??スミマセン、分かんないです~~i-201

Re: すずだすさん

実はバイクで栃木に行ったのは2回目だったりしますi-234
今日は、あ、ここボードに行く時に通ってた道だ!!って思いながら走ってましたi-203
私は栃木のラーメンで思い浮かぶのは喜多方ラーメンですねi-271

高速道路を走るのも、いい練習にぬりますよ)^o^(

そうそう喜多方ラーメン[i:63904]

栃木での喜多方ラーメンは美味しいですよね違う喜多方ラーメンは福島県ですね以前、会社の転勤で須賀川市に住んでた時、良く喜多方ラーメン食べに行ってました他に郡山に白河ラーメンとかなりレベルが高いですよラーツーリングの時は是非ともご相談を

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

休みが多いと最近自覚しつつあるゆきはまです(^^;;
70キロですか!しかも片道!これはだいぶレベルUPじゃないですかー♩しかも内容的にここで引き返したって感じじゃなさそうだし( ´ ▽ ` )
ちなみに自分、土曜日にそのあたりに行こうとして途中で雨がポツポツときたので引き返しました(^^;;

No title

がんばったね~~えらい!

スゴイスゴイe-420
私は1人で地図見てはじめてのとこに行くってまだ未経験。

いつも知ってる道か、連れて行ってもらった道。

初めての道は勇気いるよね。
私も道の駅に行ってみたいなー。

お目にかかれる日も遠くはないね♪

あら、残念(>-<)

初コメです(^0^)

道の駅 かつらに行かれたのですね。
たしか、その隣にかきあげがチョー特大のうどん屋さんが
有ったはず・・・
(ん?ここ・・・と思うような店です)
その店は、お蕎麦も美味しいらしく、いつも
混んでいるようです。
何度か、ネットで見たので、今度、行ってみようと
かっしー父と話をしていました。
お知らせして置けば良かったですね(≧ー≦)

No title

おはようございます!
もうどこでも行けちゃいますよ(^o^)
距離というより、一人で行くっていうのがスゴイ‼
道がわからないのが、一番怖いもん(>_<)
素晴らしい\(^o^)/

Re: ネコ好きさん

今回は下道で全然行けちゃうようなところだったので、高速云々までは気が回りませんでしたi-201
もっと遠くに行こうと思ったら、高速も必要になってきますね。

Re: すずだすさん

あ!喜多方ラーメンは福島でしたね(^∀^;)
ボケとかじゃなく、フツーに間違えました(笑)
車でなら日帰り喜多方ラーメン旅したことがあるんですけどねー、バイクではまだまだ無理っぽいですi-201

Re: ゆきはまさん

ね~、今日も福島入りしてるしね~(-∀-)ウラヤマシイ!
でしょでしょ!頑張ったのよ~!
そして確かに来た道は引き返さなかったんだけど、それは消極的な理由からだったりします(^_^;)
あら、ゆきはまさんも行ってたんだ。山の方の天気って変わりやすいから慎重になるよね~。

Re: いえろーさん

ありがとう~~i-189
うんうん、知らない道ってコワイ!!って改めて思いましたi-201
あんなジェットコースターみたいな勾配のヘアピンカーブだと知ってたら、絶対通らなかったもん…(-_-;)
いえろーさんもどんどん距離を伸ばしてるし、お互いにお互いを目指して走れば会えますねi-189
でもね、東京が近付くと交通量が多くて怖いのよ~i-201
私の写真を見てもらえば分かるように、昨日走った道だってほとんど車が通ってないんだから(^∀^;)アハハ

Re: かっしー母さん

こちらでは初めましてi-189コメントありがとうございます(^∀^)
えーーそんなお店があったんだーー!全然気が付かなかったですi-201
これでまた行くきっかけができましたi-234
教えてくれてありがとうございますi-185
でもその感じからすると、初めてでしかもひとりでだとちょっと入りづらそうですね…(^ω^;)
私もそのお店調べてみまーすi-184

Re: EMIKOさん

道が分からないの、私も怖いですi-201
もともと超絶方向音痴なので、車でもしょっちゅう迷ってるんですが、バイクだとちょっと広めの路肩があれば停まって地図を確認できる分だけ気楽かな~(笑)
今回のツーも、何度不安になって停まったことか(^_^;)
海シーズンが終わったら、また千葉方面にも行ってみようと思ってますi-189

No title

おぉ!急成長ですね!!
車道だけにこだわらず、歩道まで使って安全に方向転換できる心のゆとりが出ましたね^^

Re: Kazuさん

ホントはねー、華麗にUターンしたいところなんですけどねーi-201
かーなーりー慎重によちよち切り返しています(笑)
今なら分かる…山道でのUターンがいかに無謀だったのか…。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ