プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習ツーに行ってきました☆其の二

ただ道なりに進めばいいものを、何故かとんちんかんなところで曲がる癖(?)がある私。

それに気付いただけでも今回の練習ツー、収穫ありです!!

さてさて、やっとの思いでたどり着いた『道の駅 もてぎ』

参照→http://motegiplaza.com/


120820_06.jpg


今日はここでお昼を食べることにしますヾ(o'∀`)ノ

手打ちそば、わっぱ飯の桔梗というレストランがあったのでそこにGO!!


120820_07.jpg
鮎ざんまい


この時期の栃木は鮎がおすすめなんですね。

そう言えば何年か前に、栃木のプールに行った帰りに観光やな(皆さん、やなって知ってます??)に連れて行ってもらい鮎を食べた記憶が…。

おいしそうだったんだけど、丸々1匹をきれいに食べる自信がなかったので、こちらの頭から食べられる稚鮎の天ぷらのそばセットにしました


120820_08.jpg
うーん、おいしそう!!


ほどなく運ばれてきたのがこちら~ヾ(*´v`*)ノ


120820_09.jpg
写真で見るとそうでもないかもだけど、そばのボリュームがスゴイ!!


初見の感想は、これ、食べきれるかな…、でした

ちなみにお隣に座っていた男性が大盛りを頼んでいたのでチラ見したら、なんかお蕎麦が山のようだった


120820_10.jpg
稚鮎×4・かぼちゃ・なす・大葉・みょうがと、天ぷらもボリューミー


大葉もみょうがも苦手なんだけど、天ぷらにしてあればなんとか食べられます。


120820_11.jpg
稚鮎さんありがとう、おいしくいただくね!


稚鮎はあの独特のほろ苦さもあり、とてもおいしかったです

お蕎麦のボリュームにかなりうっぷうっぷしましたが、なんとか完食しました

ただね、野菜天をちょっと残しちゃった…(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

この日は夕方から友達と遊ぶ約束をしていたので、そろそろ帰路につくことにしました。

しかし、来た道は引き返したくない…。

なぜならあの急勾配のエグイヘアピンカーブ(路面ガタガタ)を通りたくないから!!!


120820_19.jpg
どうしても皆様にお見せしたくて、ネットから写真を拾ってきました


すっごい坂になってて怖いんですけど、交通量もあるのでちんたら走ってられないんですよねーo(T◇T o)エーン!

ホントにここは今回いちばんひやっとしました…


なので、『よし!帰りは来た時とは違うルートにチャレンジしてみよう』なんて積極的な理由ではなく、単にあの場所を通りたくないという非常にネガティブな理由から、別ルートで帰ることにしました


ホント、ツーリングマップル様様です。


120820_12.jpg
平和な帰り道


120820_13.jpg
空も山も、色が濃いわーー


120820_14.jpg
こういう写真撮るの、憧れてたんだよね


120820_15.jpg
見てこの交通量の少なさ


キレイな景色を見ながらのんびり走ってると、免許取って良かった~~って喜びが湧き上がります

路肩が広いのもポイント高い!!
(いつでも道を譲れるから)


120820_16.jpg
疲れたら木陰でひと休み


今回の練習ツーは、ほとんどが走ったことのない道ばかりでドキドキでしたが、タンクバッグとツーリングマップルのおかげで気楽に走れました

この日の走行距離は125km!!

目標だった100kmを無事クリアしましたーーぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪

次なる目標は『200kmを越えるツー』『出先で給油する』です!!

慣れたスタンドじゃないと寄れないんだけど、それじゃ遠出は出来ないもんね。

長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうーー




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←次もまぁ頑張れクリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

すごいじゃな~~いv-238

ひとりで良くぞここまで!
ほんとに頑張ったね。
あのガタガタカーブは絶対コワイ;;

青い空ときれいな風景。ステキでしたー。
免許取って良かったなって思う瞬間て、あるよね。
ウンウン♪と思って読みました^^

私も近づけるようにがんばるねー。

No title

路面のボコボコはスリップ防止のためなのかもしれませんが、
バイクにはちょっと辛いですよねf(^^;
あのガタガタくる振動が腕に伝わってくると
結構ビビってしまいます。
まぁその結果スピードも落とすので、
安全運転のためには良いかもしれませんが(笑)

この時期はさっぱりした蕎麦が美味しいですよね(^^)

No title

こんにちは。お久しぶりです。

100km達成、道の駅もてぎ達成おめでとうございます!!

のんびりとした風景にエストがいい感じですね。

また栃木県付近を走られる時はお声かけくださいね~。

順調に

頑張って走ってますね
Uターンまでしたなんて凄いですよo(^-^)o
私なら左折×3で元の道に戻るしかできそうにないもんね
今日も走ってるのかしら~

No title

(祝)100㎞越え
パチパチパチ(^.^)
『やな』って竹か何かの鮎取っ捕まえる罠みたいなの?違いますか?美味しそうな鮎…まるごとムシャムシャしたいなぁ♪
早速のタンクバック…エスト君にお似合いデスヨv(^-^)v
『赤プルちゃん』…茨城出身の女ピン芸人デスヨ。元は『赤いプルトニウム』
少し朝晩が涼しくなってきたこの頃♪秋が待ち遠しいデスネ?

おそば!

 こんばんは~。

 お蕎麦もてんぷらもおいしそうですね。前回もてぎに寄った時は
休憩のみだったので悔やまれます。次回の食ツー楽しみにしてます。

 私も今週末と来週末にツーリング行って来ます。今週は仕事関係の
お客様とで次の週はお世話になっているバイク屋のツーリングクラブの
メンバーとです。20代~60代まで様々なメンバーで、もしかしたら20台位
になるかも。行き先はどちらも岩手らしいので楽しんできます。

No title

目標達成、おめでとうございます!慣れたと思う頃が一番危ない時期でもあるので、無理せず、少しづつ距離を伸ばしていきましょう。

Re: いえろーさん

ありがとう~~i-189
ガタガタカーブはね、もうトラウマになりそうなほど怖かったの!!
しかも前後をダンプみたいなのに挟まれてて、これコケたら絶対ヤバイっって思いながらなんとかクリアしたんだよぉ(T_T)
お互い頑張って、早くバイク見せっこしましょうねi-189

Re: Akiraさん

お久しぶりですー!
スリップ防止か~。そんなことしなくてもあんなことろ誰も飛ばさないだろうに…。
気分はもうジェットコースター(安全バーなし)でしたからね(-_-;)
お!Akiraさんももしや蕎麦好き??お若いのになかなかやりますねぇi-234
ここのお蕎麦は並でも盛りがいいんですが、よかったら大盛りにチャレンジしてみてください!!
そしてブログにアップしてーー(笑)

Re: まさたろさん

おー!お久しぶりです!!
全然ブログ更新してないからどうしてるかと思ってましたよ(笑)!
『栃木行きまーすi-189』なんてコメントして、読んでもらえてなかったら切ないし…(^_^;)
今度行く時はひと言書いて行きますね!
でも今回もホントは行く予定じゃなかったし、突発的にまた栃木入りしちゃうかもーi-234

Re: ミンミンさん

初めまして、コメントありがとうございます。
Uターンって言っても、普通に足着いて切り返してますから…(^_^;)
交通量が少なくて助かりました。

Re: ブーターRさん

赤いプルトニウム…。なんだか物議を醸しそうなネーミングですね…i-202
あ、茨城の方でしたか!勉強不足で申し訳ないー(>_<;)
そうそう、やなってそんな感じです!そしてその場で焼いたり揚げたりしてくれるんですよーi-184
ホントに好きな人は大きいのでも頭からバクバク食べちゃうって言うし、大人のお楽しみですねi-189

Re: ZRXヒロさん

なかなかおいしかったので、次に行った時は食べてみてくださいi-234
鮎はこの時期だけかも知れないけど…(>_<)
ツーリング、楽しんできてくださいねi-189

Re: ☆NAOKI☆さん

ありがとうございます~i-189
うぅ!確かに目標を達成して少し浮き足立ってたかも…(>_<;)
アドバイスありがとうございます!!
気を引き締めて、ますます用心して乗りたいと思います!
とりあえず、次の目標は150kmにしておこうかなー(´∀`;)

No title

こんばんは~
稚鮎の天ぷらおいしそ~(^o^)
おそばも盛りがいいですね!
帰り道は素敵な所ですね~私も写真撮りたいなぁ(^_-)
今度教えて下さいね\(^o^)/

Re: EMIKOさん

天ぷら、おいしかったです~v(^∀^)
帰りの写真を撮ったのは、茂木から笠間に抜ける県道206~1号のあたりだったと思います!!
途中何箇所か工事をしてるところがありましたが、交通量が少なくて走りやすかったですよ~i-189
涼しくなったらまた茨城にも来てくださいな(^_^*)

No title

はじめまして

初めてコメント差し上げます。
ゆきはまさんのブログのリンクから、何度か訪問させて頂いてました。

駅の道 もてぎ、、この盆休みに私も立ち寄っていました。ここの駅の道には多くのバイクが集まりますよね。

バイク生活、、エンジョイしてください。

私もバイクリターンをはたし、ブログも最近始めました。時間があれば覗いてくださいね。  では

ではまた

Re: CATBIKEさん

初めまして、コメントありがとうございます~~(^∀^*)
ゆきはまさんのブロ友さんなのですね!
そうそう、もてぎって言ったらもうバイクがいっぱい、と思っていたんですが、お盆休みの終わった平日ということで、私の他には2台しか確認できませんでしたi-201
私も後でうかがいますーi-234

No title

素晴らしい成長ぶりですな!!
それにも増して鮎の天麩羅とは魅力的ですな!!
腹が減りましたな!!

No title

こんにちは。 100km超えおめでとうございます。
一人でチャレンジして、すごい!
私は、一人だったら今の距離は走れてないかも。。。

しかし、あの下り坂カーブのボコボコ道は、恐そう。。Σ(゚д゚;)

高知の桂浜から海岸に沿っての道路に入る所に同じような急勾配ヘアピンカーブがあるので、想像は出来るのですが、それにボコボコがついていたら・・・と思うと恐怖!

それにしても、お蕎麦おいしそう~~!
前回の記事のお蕎麦を見てからパートナーに、「おいしいお蕎麦が食べたい!」と言っていますが、いまだ実現されず。。。 ますます食べたくなってきた~~!

Re: Kazuさん

ありがとうございます!!
鮎の天ぷらおいしいのでぜひ食べてみてください!!
とりあえずなんか食べてください!!
(笑)

Re: りょうさん

ありがとうございますーー(^_^*)
ボコボコ道、怖いでしょ~~i-201桂浜なら知ってますよ!有名だし!
ヘアピンカーブなんてただでさえコワイのに、それが坂でボコボコなんだもん。
避けたくもなりますよね(涙)
私もいつもりょうさんのブログを見ては食欲を刺激されています(笑)
とりあえず今いちばん食べたいのはみそカツラーメンかなi-271
ラーメンにカツ。パンにかつおのたたきと言い、そちらには変わってるけどおいしそうな物がいろいろありますねーーi-185
高知行きたーーい!!
そしてひろめ市場でおいしいお酒を飲みたーーいi-270

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

125キロ!やったね♩
しかもナビなしで( ´ ▽ ` ) 地図だけでそれだけ走れればナビあったらもっと走れるんじゃないかな♪( ´▽`)
それにしても…天ぷらうまそ〜♩
金曜の休みバイク点検終えてから一兵衛行こうかな〜

Re: ゆきはまさん

ナビ便利そうでいいよねー!
でも折角買ったんだし、しばらくは地図で頑張ろうと思いますi-234
笠間なら、他にも気になってるお蕎麦屋さんがあるんだよね~i-271
『紅葉亭』ってところと『和味』ってところi-189
そっちに行ってみたら!?
そんで駐車場が砂利じゃなかったら私も行くから(笑)

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

明日は天ぷら食べたいので和味のほうに行ってみようかな〜と♪( ´▽`)
これも84専に載ってるのー?

Re: ゆきはまさん

和味も載ってますよーーi-234
セットの小豆玄米ご飯が超おいしそうなのよね…(^_^*)
私の行きたいお蕎麦屋のかなり上位の方なので、もし行ったら駐車場レポよろしく(笑)
そしてもし砂利だったら同行願います!!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。