プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

お天気の神様 どうもありがとう

人間とはぜいたくなものですね…。

ツーリングの予定日の天気がちょっとでも悪そうだと、晴れろー!晴れろー!って思うのに、いざ晴れると今度は涼しくなれー!涼しくなれー!って思っちゃうんだもの…。

の心配のない中でバイクに乗れることが、どんなに恵まれてることか。

お天気の神様ありがとう。

おかげさまで7月8月は休みのたびにお天気が良くて、安心してバイクに乗れたんですが…。

ただ、これだけ言わせてください。

毎回毎回、30℃オーバーとかキツイです(´Д`;)!!

今日の最高気温は35℃

高温注意情報が発表されてましたからね~(;-д-)ゞ アチィー!!

そんな中、バイクに乗ってきたのかと言うと…。

今日は家でのんびりしちゃいました(゚ー゚*)テヘヘ

月曜の練習ツーの疲れが残ってるってのもあるんですが、それよりも決定的なのが、昨日カラオケで5時間半(しかも2人で)歌いまくっちゃったことだと思います

疲れたけど超絶楽しかった~~

そんなワケで、起きたらダルーくて、そして暑ーくて、もうこれはバイク乗ったら危ないなって思ったので本日は充電日

明日はお盆休み最終日なので乗りたいんですが、明日も暑そう…
(予報では34℃ですって!!)

あ、そうそう、練習ツーの時、いつもよりもいっぱい虫アタックをくらったんですが、山を走ってたからなのかなぁ??

でっかいトンボ(多分オニヤンマ)がシールドにぶつかったり、首に硬い虫(カナブンとか?)が当たったり、結構な衝撃でした

首はモロだしだったから痛かった~~!!o(T◇T o)

油断してて日焼け止め対策もしてなくて、首の後ろが焼けちゃってヒリヒリするし、今度から手ぬぐいでも巻いて走ろうかと思ってます。

とりあえず明日。高温注意報が出ませんように…。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←涼しくなれー!涼しくなれー!

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

 こんばんは~。

 天気は気になりますねぇ!ツーリングの予定を立てた時から週間天気予報と
にらめっこが始まります。大人数の時は前夜21時の段階でいろいろな
天気予報サイトを見て降水確率が40%の段階で中止と決めてます。
少人数(4名位)の
は朝4時位に判断します。(おやじばっかりなので早起きです)

 あっ、虫アタック後の汁は早めに拭き取らないと塗装痛めますよ。

山ツーリング[i:63912]

デビューしたんですか先週、地元赤城山にツーリングして大沼で焼きトウモロコシを食べながら涼んで来ましたその後、沼田の吹割りの滝を見て帰りに、渋川の永井食堂のモツ定食を食べて帰って来ましたモツ定食はかなり有名でモツの割りにはくどく無く、食べ安く大変美味しかった

こちらでもこんばんわ♪( ´▽`)

虫アタックはやっぱり山道を通ったからじゃないかな〜
六号線とかは夜じゃなければほぼ喰らわないし(^^;;
高速走行中のカナブンアタックはハンパないぜ〜(^_^;)
昨日ひざにカナブン?当たってしばらく痛かったから(笑)

Re: ZRXヒロさん

一応、ツーリングの後にはバイクの汚れをチェックして拭いているので大丈夫だとは思うんですが…。
虫は華麗に避けられるようになりたいですi-201

Re: すずだすさん

山って言ってもそんなカーブ連続って感じではないので、デビューって程ではないですねーi-201
でも山の中は涼しくて良かったです!

No title

こんばんわ。hococoですo(^▽^)o

一足遅いお盆休み。楽しんでるみたいですね♪( ´▽`)
毎日あっついですね!しっかり疲れをとってくださいねo(^▽^)o

ツーリングイイな〜。
私もバイクに乗ろう乗ろうと思ってるんだけど、1人でどこへ行ったら良いのか分からず。
ちょっと買い物ついでに...と思っても、行きは良くても帰りは荷物が...
おまけに買い物に行くには街中に行かなくてはならない。
超車だらけの信号だらけの坂道だらけの街中には、あまりバイクで行きたくない(T_T)
そんなヘッポコな理由でしばらく乗れてません。
ライダー1年生さんを見習わなければ!

Re: ゆきはまさん

やっぱりそうなかー。
ね、カナブンの硬さったらないよねあれは!!
高速でなんて衝撃もすごそう…。てか、高速にもいるんだね、カナブン。
私もオニヤンマがビジュアル的に怖かったi-201
でっかいのが飛んでくるーー!!って(笑)

Re: hococoさん

ねーー、毎日あっついね~~i-201
私も買い物だったら車で行っちゃうなー(^∀^;)
別に目的地とかは決めなくても、なるべく怖くない道を選んで、その行き着く先を目的地にしたらいいんじゃないかな(^_^*)??
てゆーか無理して乗ることもないだろうし!!
こころさんと涼しいところでのんびり~なんて素敵なお休みの過ごし方じゃないv(^_^*)

No title

こんばんは、、

ブログコメントありがとうございました。
この暑さは異常ですよね、、、
こまめに水分とらないと、熱中症になりそうです。

バイクに乗っているとエンジンからの熱風とヘルメットの暑さで本当大変です。

明日のツーリング気をつけてくださいね。

では

No title

虫サンいらない。クサイし…
高速二時間位走ったら足に何かガツン!(゜ロ゜)イテェ~~~~
シールドに何かベシャ(;´д`)視界が…
右手の中指(レバーに指かけてる)に当たったチッコイのが胸に当たって…
挙げ句に帰りついてヘルメット見たらダクト(空気取り入れ口)が全て何だかチッコイのが詰まってる…(これは除去するのに大事だった)
まぁネイキッドの宿命デスネ?フルカウルが羨ましい。けどタチゴケ考えたら…VTR (スライダー付き)はタチゴケしてもブレーキレバーしか壊れないんだよ。(マフラーは傷つく)…無限のフルエキが…傷が…
何で右ばかりなんだろう?(^o^;)

No title

てぬぐいは濡らして巻くと熱中症予防にもなりますよ^^
走ってたらすぐに乾いてしまいますが、この時期オススメです!!

No title

私もそこそこ晴れ女かなと思ってるけど、1年生さんは超絶晴れ女だね~♪

カナブンアタックは痛そう;;
だいじょぶ??

2人で5時間半カラオケ!ステキ過ぎ。
元気だなー。若いっていいなー。

私もはじめてのバイクで迎える夏で日焼け、困ってます。
特にシミ。
もう、ドえらいことになってます~~^^;

Re: CATBIKEさん

そうですね、小まめな水分補給を心がけて気をつけたいと思います!
あと塩分補給もねv(^_^)

Re: ブーターRさん

車でもそうだけど、バイクでも高速を走った後って小さい虫がいっぱいになってしまうんですねー。
ヘルメットのダクトが詰まっちゃうのは困りますねi-201

Re: ちひろさん

おお!それいいですねーーi-189(^∀^)
タオルだとびしょびしょになっちゃいそうだけど、手ぬぐいならそんなことないしねi-234
まだ首の後ろがひりひりしてるんですよーi-201
やっぱ紫外線は大敵ですね!!

Re: いえろーさん

夏場は晴れ女パワーを控えられたらな、と思う今日この頃。
多分カナブンも痛かったと思うからお互い様なんですけどね~(-_-;)
頑張って長袖ジャケットを着て素肌を出さないようにしてたのに、首は盲点でしたよーーi-201
いえろーさんも気をつけて!!
カラオケはね、履歴を見たら2人で60曲以上歌ってたの!
人生で最長のカラオケになったよ(笑)
シミ~~困るよね~~~(´д`;)
私ももう若くないからなるべく日焼けはしたくないんだけど、バイクに乗ってる限りは無理よね(涙)
リキッドの日焼け止め+パウダーの日焼け止めのダブルで乗り込んでるけど、きっと汗で落ちちゃてるよねi-195
美白ケアも頑張ろうね!!

No title

虫アタック痛そうですね・・・
この暑さもいつまで続くのやら
干上がってしまいます
クーラーつけてても日中は暑いです(泣)

No title

セミは痛いですよ・・・
ハチもキツいですよ・・・
カマキリなんて・・・

Re: りんかさん

飛んでくる虫を華麗に避けられるくらい運転が上手かったらいいんですけどね~~(>_<;)
ホント暑すぎて冷房の効きも悪いですよねi-201
今日も暑かったーーi-1

Re: Kazuさん

セミ!?ハチ!?カマキリーーーー!?
大物ばっかり…(-_-;)
カナブンごときでビビってる場合ではありませんな!!

No title

私も今日、久々のカラオケに五時間ほど行って喉がイガイガになっちゃいましたw

虫の威力ってあのサイズにしては結構凄いですよね。
甲虫に真正面から当たると首ががくっとなるくらいの衝撃になることもありますし。

首筋といえばもう10年も前の体験ですが、蜂らしきものが
当たったらしく、数日腫れちゃって結構痛かった記憶がありますw

No title

いやー、ほんと暑いですね。
この暑さは8月いっぱいまで続くみたいです!
私はこないだ山の中(奥多摩)を走ったんですが、日陰は涼しかったですよ~。
そうそう、熱中症対策のひとつとしてだと思うんですが、こないだバイクのハンドル部分?にペットボトルホルダーをつけてたおじライダーさんがいました!!
これならささっと信号待ちとかで給水できますよね♪
便利だなぁと思いましたi-237

No title

こんにちは(^-^)

ソロツー楽しんでいますね。
虫アタックは、今の時期は仕方が無い事です(T-T)

あ、道の駅かつらの隣に有るお店ですが、うどんがメインで
お蕎麦もやっているみたいです。
老稚園(ろうちえん)で検索すると出て来ますよ。

Re: MMAROさん

え!もしかしてカラオケ5時間ってわりと普通なの!?
私も喉イガイガどころか、3日経った今でもなんか声がガサガサしてます(笑)
蜂かぁーi-201そう考えるとやっぱちょっとでも肌が出てるのってコワイですよね(>_<;)
毒を持った虫なんていっぱいいますもんね。
(持ってなくても破壊力あるけどi-202)

Re: michiさん

バイクにペットボトルホルダーが!?
それ超便利そうーー(^∀^)
今ね、ペットボトルホルダーがついているウエストバッグを買おうかどうか迷ってるんだ~。
そうそう、山の中って空気がヒンヤリしてて気持ちいいよねi-185
michiさんもツーリング楽しんでるのねi-189
michiさんのエストは見た目にも涼しげで、夏の青空がすっごく似合いそうだよねi-189

Re: かっしー母さん

老稚園、かつらのすぐそばなんですね!
全然気が付かなかった~~i-201
てゆーか、今調べてみたんですがホント天ぷらの盛りがハンパないですねここ!!
絶対食べきれないわーーi-202
これ、2人で行って、1人がうどんだけ頼んで天ぷらは共同で…とかじゃないと食べ切れないですよねi-271
もう最初っからお持ち帰り袋が出てくるとか、笑っちゃいました(^∀^;)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ