プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク用品☆ウエストバッグ篇☆

タンクバッグを買って、リュックとショルダーバッグから解放されたわけなんですが…。

やっぱりもうちょっと荷物を持ち歩きたい!!と思って、ウエストバッグを買ってしまいました~~(〃'∇'〃)ゝテヘ

特別バイク用品ってわけじゃないんだけど。


120828_3.jpg
コールマンのクールヒップマルチです
 

容量はたっぷり8リットルあります


120828_4.jpg
うむ、でかい!!


いやー実は私、コールマンってちょっとどうなのよ?って思ってたふしがありました。

山に登るようになって、アウトドア用の雑誌とかも読むようになったんだけど、そこで紹介されているバッグはコロンビアとかモンベルとかオスプレーとかカリマーとか…。

とにかくコールマンってあんまりなくて、それで、ちょっとざっくり言っちゃうと、なめてました!!

ウエストバッグ欲しい!と思ってネットで探してて、今回買ったこのバッグを見つけた時も、機能的には私の希望をほぼパーフェクトに満たしている!!と思ったんですが、でもコールマンかぁ…ってとこで躊躇してて…。

でも調べれば調べるほど使い勝手が良さそうで、今回購入に踏み切ったわけなんですが、これ、買ってよかったー♪(o´▽`o)v

まず、いちばんの決め手だったペットボトルホルダーなんですが、保冷パッドみたいなのが入ってて、そこそこ冷たさをキープできます。

なんせタンクバッグに入れておくとあっと言う間にぬるくなっちゃうからね、これはイイね

しかも中途半端に入るんじゃなくてふた部分まできっちり入るから、落ちちゃう心配もないし

荷物をいっぱい入れて重くなっても、バイクに乗ってる時はシートに乗せちゃうから問題ないしー

肩が凝ることも背中に熱がこもることもなく、これは特に夏場にはもってこいだと思います(*´∪`*)v

私はエストのタンクとヘルメットの色に合わせてダークグレーにしましたが、ピンクとか水色とかかわいい色もあるので、女性にもオススメできます

ふふふ…装備も充実し、これでまた福島に一歩近付いたわ




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←もちろん普段使いにも良さそうですよ

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんは

着実に用品そろえていますねー
用品・腕前も上がっているようで
福島ツーに一歩づつ近づいていますね。
ぜひ、行ってきてください。

Re: かっしー父さん

あはー、腕前も上がってればいいんですが…(^▽^;)
栃木と千葉には行けるようになったので、次は福島目指します!!

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

でかっ!!これならちょっと大きなカメラも楽に入るかも♪( ´▽`)
タンクバックにウエストバック…これにサイドバッグつけたら完全に旅スタイルの出来上がりですね( ´ ▽ ` )

ふふふ♩福島で待ってますよ…あ!おら茨城県民だっぺよ((((;゚Д゚)))))))www

ちょっと待った[i:63918][i:63951]

福島県も良いけど、群馬県を忘れてませんか海が無いですけど、山がいっぱいあって走るのに面白いですよ

Re: ゆきはまさん

おお、遠くからコメントありがとー(笑)
着々と旅スタイルが出来上がってきてますよi-189
福島で待っててねーー!!って、あなたいばら(略)
明日、雷雨に合わないといいですね…(-∀-;)

Re: すずだすさん

山がいっぱい…i-259
山道はまだまだ苦手なので、群馬入りは当分先になりそうです…(^_^;)

こんばんは

ライダー1年生さん

また遊びに来ましたCATBIKEです。

私も同じようなウエストバック持っていて、愛用しています。日帰りのツーなら、必要十分な大きさです。
少し大きくても、バイクに乗ってしませば、負担になりません。

福島デビュー楽しみですね。

ばっぐ

 こんばんは。

 バイク乗る時って結構持ち物があるからウェストバッグ重宝しますよね。
タンクバッグと合わせたら1泊ツー行ける位の積載総力ありそうですね。

 アマゾンで価格確認させて頂きました。結構お手頃価格ですね。
私、バイクの他に趣味として渓流釣りをしているのですがこちらでも活躍
出来そうな機能満載なので今後の購入候補にさせて頂きます。

No title

カメラとか地図も入りそうでいいですね~
ペットボトルもなかなか良さそうで・・・・ほしいかも(笑)

そのうちにポチポチとやっちゃいそうです (´-ω-`)

No title

良いですねぇ^^
なんとなくイメージからすると本格的なアウトドアブランドの中では・・・という感が有るのは確かですけど、充実装備じゃないですか!
フックが付けられる部分も両側に付いてるみたいですし、ストラップを追加すればショルダーバッグにもなりそうですね。

Re: CATBIKEさん

ウエストバッグ、何気に使えますよねi-189
買って正解だったと思います~v(^_^*)
福島デビュー、早くしたいものです!!

Re: ZRXヒロさん

そうそう、これで4980円なら買いですよねー!
ペットボトルホルダーが独立してるのってウエストバッグではあんまりなくって、それが買う決め手になりました!
おすすめですよーv(^_^)

Re: しょうたさん

うふふ…いいでしょ~~(笑)
大きいカメラも余裕で入っちゃいますよーi-68i-189
ぜひポチポチしちゃってくださいなv(^_^)
色んな色がありますよーーi-234

No title

わー♪
私もしばらく前に買いました!
今月の始めごろ^^

重宝ですよねー。
私もペットボトルホルダー付き。
なんとマップルも入る*

でもね、犬の散歩とか近所の徘徊くらいなら
これで行きたくなるという…。
ちょい恥ずかしいかもな、最近です。

山ガールだったんだねv-352
多趣味~~♪

Re: Kazuさん

さすがKazuさん、お目が高い!!
これ、ストラップも付属しててショルダーにもなるんですよーー(^∀^)
先入観で物事を判断してはダメですねi-201

Re: いえろーさん

近所の徘徊って(笑)
ペットボトル専用のスペースって重宝しますよね!
私もこのバッグで普通にカラオケとか行っちゃいますよv(^ω^)
いっぱい入るし肩も凝らないからラク~~i-178
山はねー、バイクに乗るようになってからはしばらく行ってないんだけどねi-201
前は月1くらいで筑波山に登ってたのよi-185

それはぁーーー!

僕も狙ってたウエストバッグ!
うーん、そうですか、かなり使えますか…買っちゃおうかな♪
コールマンってあんまり良くないの?キャンプツーに、行かれる方々のテントを見るとコールマン率が高い様なんですが…

Re: ほりりんさん

マジですか!?めっちゃ気が合いますね私たち(笑)
あんまり良くないってゆーか、そうそう、キャンプ用品のイメージが強かったんですよー。
なのでバッグとかはどうなのよー?って思ってたんですが、かなり良かったという嬉しい誤算v(^ω^)
買っちゃえ買っちゃえ~~i-184

No title

ウェストポーチ使いやすいですか?
私も同じものを購入を検討しています。
容量的にも、手頃だし、ドリンクホルダーと反対側に別のポケットがあるので考えています。

私はサドルバッグにしました。

はじめまして♪
私、去年の10月に免許とってビクスク通勤。
一昨日、エストレヤ納車されたばかりの者です。
サドルバッグとタンクと迷いましたが…
色々と用品を揃えて中で、今が楽しい時間でしょうか。
お財布は寂しくなるばかりです(笑)
まだ遠出してないので、ブログ読ませてもらって勇気がでました。
まだ慣れてなくてドキドキするけど、通勤で毎日乗ったら慣れるよね~
そう、思いたいです。

Re: つかやんさん

あら!つかやんさんも同じ物を検討中でしたか!!
何気に人気あるんですね、コールマン…(なめててゴメン!!)
女性だとウエストのベルトが長くてかなり持て余しますが、男性なら問題ないと思います。
ドリンクホルダーの反対側のポケットは、デジカメ入れるのにもいいですよi-189

Re: くーまんさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
エストにはサドルバッグが似合いますよねv(^∀^)
タンクバッグつけてるのなんて私くらいじゃないでしょうか(笑)
そうそう、楽しくもあり、(お財布が)寂しくもありって感じですよね(^_^;)
私もまだまだあった方がいいな~って思うものがあるし、ちょっとずつ揃えていこうと思っています。
あ!ブログ拝見しました!!赤もいいですよね~~i-175
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。