プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

千葉の銚子まで行ってきました☆其の一

9月10日(月) 快晴

9月に入ったというのに相変わらず30℃を超えちゃってる今日この佳き日に、前々から誘っていただいてた銚子ツーがついに実現しましたー

題して「ひとみんやプレゼンツ☆神栖で風車を見て、
銚子で海を見てからおいしい物を食べようツー」
です

参加者は初めましてのひとみんさんと、お馴染みのゆきはまさんと私の3人です


120910_01.jpg
待ち合わせの『道の駅 いたこ』にて
 

『道の駅 いたこ』は1回だけ来たことがあって、ちょっと前まではここに来ること自体がひとつの目標だったのに、単なる待ち合わせ場所として来られるようになったなんて私も成長したなぁ…としみじみ感じました。

時間的に私が一番乗りだろうと思って駐輪スペースに近付くと…なんと、見慣れたオレンジエストが停まっているではありませんか!!

そう、ひとみんさんの相棒のミ・エストさんです
(ひとみんさんのブログはコチラ→http://duende.sakura.ne.jp/home/food/)

何度もブログで拝見してきたバイクだったので、実物を目にして感動!!

まもなくゆきはまさんも到着し、ちょっと話をしてからまずは第一の目的地、
茨城の波崎の風車を見に行くことにしました(*´∪`*)


120910_02.jpg
手前より、ひとみんさんのエスト、私のエスト、ゆきはまさんのCB1100です


ツーリング開始2分で訪れた初の公道でUターンと言う試練(大袈裟)もなんとかクリア(´Д`ι)

(ふふふ、ひとみんさん、私のヘタレっぷりをなめてましたね?あの程度のUターンも私はしたことなかったのですよ!!)

ひとみんさんとゆきはまさんという、長距離ばっちこいライダーに挟まれてヒヨコは進みます。

あぁ、なんという安心感(笑)

親ガモについて行く子ガモよろしく、ひとみんさんの背中を頼りに走って行きます。

そして40分くらい走ったところで我々の視界に飛び込んできたのが…。


120910_03.jpg
風車キターーー!!


広ーい路肩があるので、早速バイクを停めて撮影会(笑)です

この道は交通量も少なく、走ってても楽しいし写真を撮るのにももってこいの場所でしたd(*'v´*o♪)イイ


120910_04.jpg
しかし折角の風車が写ってないという


写真はひとみんさんとゆきはまさんのがステキなのがいっぱい撮れてると思うので、そちらをご覧下さい


120910_05.jpg
おふたり、こんなとこから撮ってますからね(笑)


そしてその後、同じく神栖のシーサイドパークまで行って、再び撮影会です。

シーサイドパークについてはコチラをどうぞ↓
http://www.kamisu-kanko.jp/kankou-page/seasidepark.html


120910_06.jpg
風車、間近で見ると大きい!!


120910_07.jpg
今度こそ、風車を入れて記念撮影


さて、ここからさらに走って銚子大橋を渡り、いよいよ千葉入りです~

其の二に続く(*´∪`*)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←千葉篇も早くアップしろクリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

はじめまして。

あはは。早速笑わせてもらいましたー(^▽^)
ドSな巨匠お二人に挟まれてさぞ楽しかったのでしょうね♪
あの草むらで暴れまわってるのは野人なのかな!?

続き楽しみにしております♪

ツー

 こんばんは~。

 天気が良くて写真を拝見しても気持ちいいですね!旅の序盤からこんなに
良い写真を見せられるとこれからの展開が楽しみ!何が楽しみかと言うと
やはりお昼ですな~。私も先週と先々週マスツー行きましてどちらも道の駅で
お昼食べました。私はブログをしていないので写真で紹介できませんが
先々週はお餅付きざる蕎麦で先週は冷やし中華でした。

 続き楽しみにしています。

No title

こんばんは~
銚子に行かれたのですね‼
ベテランさんと一緒だと安心ですよね(^_-)
私も茨城から銚子に行った事あります。

続きが楽しみです(^O^)/

No title

こんばんは

暑い中ツーお疲れさまでした。
でも、何人かで行くツーは楽しいですよね。
エストちゃん2台揃うと又良いですね。

銚子ツーに丁度良い距離じゃないですか?
家からも2時間くらいですので、いつでも行けますよ。

これから、暑さも和らぎツーに最高な季節
堪能して下さい。

こんばんわ♪

昨日はおつかれさまでした♪

自分とひとみんさんが薮の中にいる写真・・・腰まで薮の中なのね(^^:

最後の写真なかなかいいですね~(^_^)

マスツーリング[i:63904]

楽しんで来ましたね銚子の丼ものは美味しいですからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

序盤から楽しくなりそうな予感ですね^^
風車の羽って外してあるのを見ましたけど、かなりの大きさですよ。
アレの先っちょに縛り付けられてグルグル回された日には・・・

No title

おつかれさま☆

すてきなお天気ですね~~!
さすがの晴れ女^^

どんな美味しいものが登場するのか
続きが楽しみ♪

No title

こんにちは!銚子へのツーだったのですね~
楽しめたみたいですし、ライダー1年生さん、巡行距離も多くなり、日々上達してらっしゃるようだね~(^-^)v

灯台や地球が丸く見える丘展望台、ウォッセなどは行かれたのかな?銚子でしたら、ご案内できたのですが、もしもまたいらっしゃる際は、ご案内致しますね!

今日は、夏期休暇で、行方の道の駅迄きてみました。
9月と言うのにこの暑さ(((^_^;)wooddeckが暑すぎですが、過ぎ行く夏をマッタリ楽しんでいます!

ここ行方の道の駅から霞ヶ浦の景色を眺めていると、心癒されるようです。
これから、霞ヶ浦沿いに北上し一周してみようかとおもいます。

では、では(^-^)/

しかし、それにしても暑いッス(^-^;

わはは~☆

お疲れ様でした~。
ホント楽しい一日をありがとうね。

あの緑の堤防に潜んでるワタシとゆきはまさん、
ディズニーランドのジャングルクルーズの
インディアンみたいじゃないですかwww?
槍持って襲撃~みたいなwww

同じところ撮ってるのにいろいろ違って面白いね~。

ホント楽しかったです☆また行こうね~。

No title

おっ!ひとみんさんとツーリングでしたか。そうそう、ひとみんさんのエストってネットで強烈な印象だから、現物見ると感動しちゃいますよね。もう少し慣れたら横浜までいらっしゃい(≧▽≦)

Re: たぁさん

初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
野人(笑)たしかにかなりワイルドですよね~~(笑)
私も途中まであの藪を登ったんですが、途中で挫折しました…(^_^;)
続きも頑張ってアップしまーすi-185

Re: ZRXヒロさん

天気はねー、もう良すぎるほど良かったです(^_^;)
晴れ女を通り越した猛暑女パワーが発動した模様です。
お昼のレポもお楽しみにi-189
ブログ、やってみると楽しいですよー!
ブロ友さんも出来ますしv(^ω^)

Re: EMIKOさん

茨城から銚子に向かう海沿いの道(風車のあるところ)、走っててとても気持ちのいい道でした~i-189
うふふ、私以外のおふたり、走行距離では超絶ベテランさんなのですが、実は私と免許を取った時期がそんなに変わらなかったりします(^_^;)
すごいでしょ~~i-189
それにしても、千葉楽しいですi-178

Re: かっしー父さん

はいー、めっちゃ暑かったです(^∀^;)
銚子、もうちょっと道が分かるようになればもっと気軽に行けるのに~って思いましたi-201
前にかっしー父さんが言っていた伊勢海老天丼も食べてみたいので、お休みが合う日があったら行きたいですねi-185
でもまだ銚子まで行くにはちょっとした覚悟が必要です(笑)

Re: ゆきはまさん

どうも、お疲れ様でしたー!
めっちゃ暑かったけど楽しかったね~i-1
そうそう、あの藪の斜面は何気に険しかったよね(笑)
あーいう写真(藪の中)はひとりの時は撮れないから、見てみたいかと思ってさー(-∀-)エヘ
いいネタいただきました(笑)

Re: すずだすさん

とっても楽しかったですー(^_^)
やっぱり海の近くはお魚がおいしいですよねi-276

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

初めまして、コメントありがとうございます!
ブログを拝見したんですが、仕事の休みの関係でどうもツーリングへの参加は難しそうです…i-201
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ないです~(>_<;)

Re: Kazuさん

え!何故に風車に縛られて回されるなんてどえらい発想が!?
ここにきて私の中のKazuさん像が揺らぎました(笑)
あれは近くで見たら相当なサイズでしょうねー!

Re: いえろーさん

ホント、お天気に恵まれていいツーリングになりましたi-1
写真もいっぱい撮ったし書きたいこともいっぱいあるし、もう2回くらいにはなっちゃう予感なんだけど(^_^;)、気長にお付き合いくださいなi-185

Re: キングさん

どうもーお邪魔しました千葉i-1
犬吠埼以外にもいろんなところに連れて行ってもらったので、これからアップしますね!
あら!たまつくりまでいらっしゃったんですかー!
今の時期は暑いけど、ウッドデッキからの景色はステキですよねi-189
どうぞ茨城の夏を満喫してくださいなv(^∀^)

Re: ひとみんさん

どうも、お疲れ様でしたー!
こちらこそ、私ひとりじゃ行けないところばっかり…めっちゃ楽しかったし経験値も溜まりましたi-189
ありがとうねー(>∀<)
あはは!インディアン!!たぁさんには野人って言われてましたよ(笑)
あーいう写真も楽しくていいよねi-68i-189
うんうん、また行きましょーーi-234

Re: ☆NAOKI☆さん

そうそう!なんかねー、実在してたんだこのエスト!って感じでした(笑)
よ、横浜…!!それはかなり難易度高いですよ!!
そうだ!横浜と茨城の間とって、銚子のエストエスト前に集合ってのはどうですか?(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ