プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

久しぶりに「道の駅 たまつくり」まで☆

朝晩どころか、日差しがないと日中でも涼しく感じる季節になってきましたね

今日はホントは蕎麦ツーの予定だったんですが、雲行きが怪しかったので延期にしてもらい、でも先日届いた秋冬物のジャケットを試してみたかったので、近場をちょろっと走ってきました。


121009_01.jpg
新しいジャケットで行ってきま~す
  

向かった先はお馴染み&お久しぶりの道の駅たまつくりです

その途中、前から気になっていた場所があったのでちょっと寄り道

それはどこかと言うと…。


121009_02.jpg
古墳である


この↑写真、某ひとみんやの方から「バイクをもっと手前に!」とダメだしが来るんじゃないかと内心ドキドキしています(´Д`ι)

てゆーか私もそう思ったんだけど、取り回して手前に移動させる気力が湧きませんでした(笑)

古墳に関してはこちらをご覧くださいな↓
http://www.city.namegata.ibaraki.jp/index.php?code=125


121009_03.jpg
前方後円墳とエスト


前が『方(四角)』で後ろが『円』なんだろうけど、なんか『円』の方が前っぽいよね、古墳って。


121009_04.jpg
よい子は古墳ですべっちゃダメだよ!!


階段が整備されてて、なんだか古墳に登れるような雰囲気だったんですが、草もぼうぼうだったしちょっと怖かったのでやめときました。

そしてまたトコトコと走って、無事たまつくりに到着~


121009_05.jpg
なんだか久しぶりだーー


今日はここで行方バーガーの中で唯一まだ食べていないこいパックンを食べようかなぁと思ってたのに…、軽食コーナーがまさかの定休日

えーーなんでよーー!今まで火曜休みじゃなかったじゃ~ん!!って思って今調べてたら、なんか月曜日が休みで祝日の場合は翌日休、らしいです…ヾ(´ε`;)ゝ

ごめんねゆきはまさん、あなたの呪いだなんて思っちゃって

ゆきはまさんは定休日じゃなくって臨時休業の男だもんね(笑)


121009_06.jpg
こいパックンの代わりに、Blendyのカフェオレで休憩


ほんの1ヶ月前(銚子ツーの時とか)までは、暑くて冷たい飲み物が飲みたかったのに、いつの間にかホットがおいしい季節になってました。

ホント最近、1年があっという間…。

もっと1日1日丁寧に生きなくては。


121009_07.jpg
ぼんやりと見える筑波山。やっぱカッコイイシルエットだわ~


121009_08.jpg
バイクも自転車もいなくて、ウッドデッキ独り占め


そうそう、新しいジャケット、なかなか調子いいです

今くらいの気温(20℃とか)だと、ロンTにこのジャケットだけでもいい感じ

さすがに夜はそれでは寒そうだけど。

カフェオレを飲んでほっとひと息ついたところで、物産館を散策


121009_09.jpg
鯉のお刺身、初めて見たかも。煮つけとかは見たことあるけど


鯉は買わずにおやつを購入しました。


120109_10.jpg
シフォンケーキには今流行の塩麹入りですよ!


これとカフェオレで休憩してもよかったなぁ。次はそうしよう

久々のたまつくり、やっぱ落ち着くわ……(*´v`*)

ここから少し行ったところに、県の天然記念物に指定されている樹齢1000年といわれる大イチョウがある西蓮寺っていうお寺さんがあるんだけど、今年はそこにも行ってみたいです




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←今日も無事に帰ってこられました、ありがとう!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

きゃー!いいねいいねっ。
すごくいい感じ。

たまつくりもジャケットも♪

古墳はお墓なんだから滑っちゃダメだよねー。
いい時間が過ごせて良かったねe-69

No title

おはよーございます。hococoです♪( ´θ`)ノ

暑い暑いと思っていたら、あっとゆーまに寒い寒いですよねー。
ライダー1年生さんは冬支度が徐々に進んでいるみたいですね。
hococoは相変わらずのムートンブーツで今年も過ごそうかと思ってます(T_T)

たまつくり、ほんといいところですね♪( ´▽`)
色んな食べ物あったりー。キレイだったりー。ゆっくり出来る場所あったりー。
hococoんとこも道の駅ぽいのが近くにあったんだけど、いつも人がいっぱいで、休憩する場所もないくらい
格安新鮮な野菜売ってるからいつもいっぱいなんだよねー(~_~;)
楽しそうなとこ沢山あっていいなー。

霞ケ浦

こんにちは。
おニュー。いいですね。
自分もたまに霞ケ浦の周りを走ってから、「道の駅 たまつくり」行きます。
加波山から石岡に入ってR355、れんこんの腐った匂い(笑)
のする、霞ケ浦の周りをのんびり走るの好きです。(*^_^*)

No title

えぇ~・・古墳で滑っちゃダメなのかぁ・・・

こんにちは(゚◇゚)ゞ

本当に一気に冬が来た?ってくらい急に冷え込んできましたね~
夏服の整理もそろそろかな・・・いい加減しないと(;^ω^)

道の駅たまつくり。今年5~6月?ウッドデッキに居たネコちゃん旅へ出たのかなぁ?

要チェックやぁ!

ジャケットもグローブもチェック!
この時期のウェアには困りますσ(^_^;)

こんばんは

ライダー一年生さん

道の駅たまつくり、それと古墳の前、よく通ります\(^o^)/

たまつくり、休日には沢山バイクが止まっていますよね。

でも、自分は、たまつくりを通過して、橋を渡って、すぐ左折して、霞ヶ浦の土手沿いを少し走ったところに、小さな水族館があって。

そこで、バイクを土手に止めて、しばらくぼーとします。静かでいいところですよ。(*^^*)

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ウッドデッキでの黄昏写真なかなかいいですねー(^-^)
そのころ自分はぼんやり見える筑波山に居たのですよ(笑)
鯉のお刺身いいねぇ♩それをつまみに日本酒でも飲みたいわ〜
イチョウもいいよね〜( ´ ▽ ` )あの黄色見るとなんか落ち着くんだよねー

No title

チェックのジャッケット・・・グッドです(*^_^*)

後姿も・・・グッド・グッド・グッドで~~~す(*^^)v

Re: いえろーさん

わーーい、お褒めの言葉ありがとうi-185
あのジャケットさ、結構厚みもあるし生地もしっかりしてるし、もっと寒くなっても使えそうだね!!
いい買い物したね~、お互いi-189
古墳はね…、あんな看板をわざわざ立てなきゃならないっていう…。
まぁ確かに滑ったら楽しそうな傾斜だったけれどもi-201

Re: hococoさん

ねーー、朝晩なんかもう普通に寒いよね(>ω<)
日中にバイク乗ってても、ジーパンだとちょっとスースーするもんねi-201
ムートンいいよねー、あったかくってi-178
ただカッチリした靴でバイクに乗り慣れちゃうと、ちょっとあの柔らかさでは不安になっちゃうかも(^_^;)
hococoさんちの近くの直売所、めっちゃ人気なのね!私的には近場に人気スポットがある方がうらやましいけど…。
たまつくりはね、ホントちっちゃいから(^∀^;)
でもひと気がないから(笑)ゆっくりするのには向いてるねi-185

Re: Jinpeiさん

れんこんの腐った匂い、気になるー!
霞ヶ浦の周りを走ってからって、もしや霞ヶ浦1周ですか??
私の目標のひとつでもあるんです、霞ヶ浦1周ってi-258
結構距離がありそうでなかなか実行に移せないでいるんですが…i-201
たまつくりはいつも空いてていいですよね(^_^*)

Re: Kazuさん

よい子は滑っちゃダメよ!!
ちなみにセローで登るのもダメですからね!!
書かれている内容もそうですが、看板の絵のクオリティにやられました(笑)

Re: ぽんさん

ねー、30℃超えの日がいつまで続くのかとうんざりしてたら、一気に寒くなっちゃいましたよねi-201
ウッドデッキの猫たちは私も気になっているんですが…。
優しい家族が見つかって、室内で幸せに暮らしてるといいなぁ。

Re: ほりりんさん

そうそう!今の時期って昼間と夜とで気温の差があったりするから、何着てくか悩んじゃいますよねi-201
このジャケットは買って良かったなーと思うんですが、唯一心残りなのはほとんど定価だったこと(笑)
基本セール品で済ませてるので、私にとっては思い切った買い物でした(^_^;)

Re: CATBIKEさん

その水族館のところの土手、やっぱりバイクで走ってもいいところなんですね!
前にその水族館に行った時、ここ走ったら気持ち良さそうだな~と思ったんですが、対向車が来たら避けられるかな…?ちょっと間違ったら霞ヶ浦に真っ逆さまだよねこれ!!と怖気づいて走れなかったのです(>_<;)
古墳は何気にいい撮影スポットでしたi-185

Re: 臨時休業のゆきはまさん

はっ!そう言えば筑波山に行ってたんだっけ!!
そっかー、あのぼんやりの中にCB君がいたのかー。なんか感慨深いわ。
お、イチョウ見たいですか??
これは西蓮寺の大イチョウツー開催ですか??

Re: うぶっちょさん

わ~い、お褒めの言葉ありがとうですi-178
バイク用品でこんなカワイイのあるんだ!って思って、結構衝動買いに近かったけど(笑)、買って良かったです~(^∀^)
うぶっちょさんのウエアも気になるぅー!気が向いたら見せて欲しいなi-185
他の人が何着てるのか、超気になるんだもん(笑)

No title

おはよーございます。hococoです♪( ´▽`)

そうそう!直売所、直売所ー!
もー、私バカだよねー。そこにも産直市場って書いてあったし。

人気スポットとゆーか、あんまり直売所とかないから地元の人も来るし、観光地が近くにあるから観光客も集まって来るんですよね。
静かで綺麗なたまつくり。サイコ~ですよo(^▽^)o

初めまして

いつもブログを拝見させていただいてます!私はまだ二輪免許を取って
1週間の初心者です。教習所は安全で楽しかったのに、これからは公道
を走るのかと思うと恐くて楽しめません(⌒-⌒; )しかも卒検で緊張のあまりスラロームで転倒し、肋軟骨に
ヒビが入り今はバイクにも乗れませ
。どうしたら恐がらずにバイクを楽しめるでしょうかー?

はじめまして

こんにちは~。先日は訪問&コメントありがとうございました(^◇^)私もお邪魔します。

私も霞ヶ浦約一周朝練のときに「道の駅たまつくり」に寄りました♪早すぎて何処も開いてなくって、缶コーヒーを飲んでポケ~っとしただけでしたけど(^_^;)

今度はゆっくり中を見てみたいです。真っ赤なチビライダーをみかけたら、さんごです(^_-)-☆

これからの季節は茨城は奥久慈よさそうですねっ♪

でわでわ、お邪魔しました~(^^)/

No title

チェックのジャケット・・・良いですね(^-^)

今の時期、朝夕、日中との気温の差が激しいので、
何を着たら良いのか悩みます(:-_-)
かっしー家のジャケットは、HONDAです。
季節外れで安くなってから買いますけど・・・
(値引きされてる物をさらに安く・・・母の仕事ですv-8

うふふふふ。

最近女子ツーでとりまわしばっかりやってるひとみんですw

女子たるもの、250のバイクは重くて
とりまわしができないもんなんだなぁ・・・
あぜ道とか砂利道とかずんずん入って行って
角度あれこれ変えるのは異常なのか!?Σ( ̄口 ̄;;

とか思いつつwww

あ、左手ハンドル、右手をシートにして、車体まっすぐ
シート側に重心おいて動かすとそんなに力いらないよ。

新しいジャケット普段着みたいでいいね~。
ワタシはとりあえず雨女復活の兆しがあるので、
レインスーツを新調します~。

来月あたり、紅葉見に行きたいねー!

じゃけっと

 こんばんは。

 新しいジャケット良さそうですね。私も秋・冬用のジャケット出しました。
先月まではメッシュでも暑かったのにね~。まぁ季節があるから景色が変って
ツーリングも楽しい訳ですから雪が降るまで楽しんで行きましょう。

 あっそうそう、家の近所にも前方後円墳があります。写真の様にきちんと
整備されていないので芝生?がはがれているのかな。たしか遠見塚古墳だった
と思います。

Re: hococoさん

観光地の近くか~。あんまり人が多いとバイクで行くの緊張しちゃうよねi-201
その点ではたまつくりはハードル低いかな(笑)
サイコ~かな?ありがとう~v(^∀^)

Re: emiynさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
え!骨にヒビですか!?お大事になさってください~(>ω<;)
そんなことがあったら、私も相当ビビッてバイク乗れなくなってると思いますi-201
教習所、良かったですよね。転んでも(多分)轢かれないし、先生方がいつも見守ってくれてるし…。
私も初めて公道を走った時はめっちゃ怖かったです!!
怖い:楽しい=9:1くらいでした(笑)
でもちょっとずつ、怖いと楽しいの比重が逆転してきたんですよねー。
私は多分、怖いが0になることはないと思うんですが、それでも楽しいが9あるのでこれからも乗り続けると思いますv(^_^*)
emiynさんも、無理しないでちょっとずつガンバですi-184

Re: さんごさん

わーーい、さんごさんおいでませ~i-189
なんともう霞ヶ浦一周を達成されてましたか!結構距離ありますよね…?
すごいわー!
たまつくりはちょっと休憩するのにいいですよねv(^_^*)
奥久慈の方も、紅葉とかキレイなんでしょうね~i-266
真っ赤なチビライダー、なんか可愛いi-178お見かけしたら勇気を出してお声をかけさせていただきますv(^∀^)

Re: かっしー母さん

お褒めの言葉、ありがとうございます~v(^∀^)
私も基本セールのお買い得品ハンター(笑)なので、今回は奮発しちゃいましたよーi-185
ホント急に寒くなったせいか、ここ3日ほど風邪気味で参ってますi-201
かっしー家の皆様も風邪には気をつけてくださーい!

Re: ひとみんさん

あぜ道とか砂利道とか…積極的に入って行く気になれないです(笑)!!
取り回しはね、なんかハンドル両方持ってないと右側に倒れちゃいそうで怖いのよーーi-201
なのでバイクも自分側に倒し気味だから、余計に重いのかも知れないi-195
紅葉ツー、行こう行こうi-178
私はとりあえず、大イチョウの下見に今度行ってきまーすi-189

Re: ZRXヒロさん

お褒めの言葉、ありがとうございます(^_^)
もうすっかり涼しく(というより寒く?)なっちゃいましたもんねー。
どうぞ風邪には気をつけてくださいー!
私はどうものど風邪をひいたみたいです(>_<;)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ