プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


焦げろ☆たいやきくん

ブロ友のかっしーさんちのブログを見てから、ずーーっと食べたいと思っていた薄皮たい焼き…。

その時のかっしーさんちのブログは↓コチラ↓
http://cbfamily.blog119.fc2.com/blog-entry-393.html

先日、やっと買いに行けました~ヾ(●´∀`*●)ノ


121012_1.jpg
手前のが焦がし醤油で、奥のがりんごカスタード
 

ともに期間限定のたい焼きらしいです

かっしーさんちのブログを読んだ時から、たい焼きなのに焦がし醤油ってどういうことよ!?って興味津々。

どうやら中に白玉が入ってるらしい。

HPの写真を見ると…。


121012_3.jpg
おお~、これはおいしそう


しかし実際は…。


121012_2.jpg
まぁこんなもんですよね(笑)


パリッとした皮の部分が香ばしいお醤油の風味でおいし~い

あんことももちっとした白玉とも合ういいお味でした(´∪`*)

ところで、こういう甘いのとしょっぱいのが混在した味を茨城では『あまじょっぱい』って言ったりするんですが、これって方言ですかね??標準語だと『あまからい』になるのかな…。

ちなみに、トースターで加温し過ぎたわけではなく、もともとこんな色でした。まさに焦がし醤油。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←うみはひろいぜこころがはずむクリック

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

美味そう〜

焦がし醤油の鯛焼きって初めて聞きました。
それがアンコや白玉と一緒に口に入ってくるなんて未知との遭遇だなー。

でも食べてみたい。

No title

おいしそうですね~。(*^^)v

たいやきは、頭から、それとも、しっぽから食べる方ですか?
自分は、頭の上のひれとの間から食べます。
自分だけかも(汗)・変かも・・・。

そういえば、最近白いたいやき見ませんね。

おはよう(^^)/

たしかに、鯛焼きあまじょっぱそう♪方言なのかな?
大判焼を甘太郎って呼ぶおばあちゃん、これって地域性?
さて、天気もいいしバイクでも乗ってくるかな(^-^)vどこへ行こ悩む(-_-;)

No title

こんにちは!

おぉ~買いに行かれたのですね♪
見てるとまた食べたくなってしまいます!
HPやメニューの写真は見せるため・・・ですからね(´ー`)

あまじょっぱい、としか言ったことがないので(笑)
標準語なのか方言なのかわからないです~(>_<)

たいやきくん美味しそうですね~
食べたくなりました。
私が住んでる愛知県ではあまじょっぱいも、あまからいも両方使いますよ。励ましのコメントいただいて
元気になれました☆彡
バイクに乗るのは、今はとても怖いけど、少しずつ慣れていけばいいですよね。私も怖いが0になる事は無いけどやっぱりバイクが大好きなので怪我が治ったら乗りたいと思います!今は怖い:楽しい=9.5:0.5まで
メンタルが落ちてますが頑張りまーす。ライダー1年生さんありがとーう( ´ ▽ ` )ノ

たいやき

 こんばんは。

 商売だからいろいろと試行錯誤して販売しているんでしょうね!サンプルの
写真と実物にかなり差があるような?これはJAROに電話するレベルかな?
なんちゃって。

 まぁ、問題は味ですからね~。私お酒も飲みますが甘い物も大好きです。

えっ

タイトル見て、

「焦がしてどうするwww」

と、思ってしまった僕が浅はかでした(*_*)

甘塩っぱいのって結構人気が有るんですね~ポテチのチョココーティングとか。
僕はもちろん大好きです♪

いろが・・・

HPのたいやき、実物に比べると雑誌の女優並みに修正されてる気がw

焦がし醤油な上に、
もち入りなんて凶悪ぅ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ!

およげたいやきくん、うち「レコード」wwwあったよぉ。
裏面がいっぽんでもニンジンだったw

No title

こんにちは!日本食にうえています。
タイヤキ、おいいそうです!
めちゃくちゃおいしそう。。
中身も聞いたことないものでなおさら食べてみたくなりっました。

Re: たぁさん

私も初めてでしたよー!
まぁ白玉とあんこはもちろん合うし、醤油風味の皮も意外とマッチしてておいしかったです(^_^*)
銀のあんに行ったらお試しあれ~i-190

Re: Jinpeiさん

白いたいやき!一時期流行りましたね、懐かしい!(^∀^)
あれ、もっちもちでたいやきとはちょっと違うような気が…って当時から思ってました(笑)
たいやきをどこから食べるか…意識したことなかったですi-201
Jinpeiさんはこだわってますねーー!

Re: まさるさん

大判焼を甘太郎…私は言いませんが、聞いたことがあります!
地方によっていろんな呼び方がありますよね~。
いまさらですが、お気をつけて行ってらっしゃいませーi-190

Re: かっしー母さん

えへへーもう見事につられて行っちゃいましたよー(笑)
あまじょっぱい、やっぱ言いますよね!よかったー(^ω^)
土ジャスに行くと、たいやきも食べたいしお隣のおだんごも食べたいしあとドーナツもあるし、もう誘惑だらけですよね(笑)
そしてKALDIでコーヒーを飲む、みたいなーi-51

Re: emiynさん

怖い:楽しい=9.5:0.5ですか!そうですよね、ヒビが入っちゃったらねi-195
私も山道でUターンに失敗してコケた時は、そのくらいでした(涙)
いや、あの瞬間だけで言うなら、楽しい=0でしたね…(^_^;)
私も結構やらかしてるので、それを読んで少しでもemiynさんの励みになっていたら嬉しいです。
ブログやってる甲斐があるってもんですi-189
こちらこそありがとうございます!

Re: ZRXヒロさん

ジャロ(笑)そんなんありましたね(^ω^)
季節ごとの限定とか、ついつい買っちゃいますよねー。
ホント商売上手i-190
これは普通においしかったですよi-184

Re: ほりりんさん

あははー(^∀^)実際に焦げてるのかどうかは知りませんがいい色でした(笑)
チョコのついてるポテチねー。最初はどうなのこれ??って思いましたが、おいしいんですよね、あれ!
ほりりんさんもおいしい物大好きなようですが…ほどほどにね(笑)

Re: ひとみんさん

雑誌の女優並み、確かにーー(笑)美白補正にもほどがあるよね!!
もちinたいやき、炭水化物×炭水化物の最強コラボでした。
なんでかおいしいんだよね、やきそばパンとか蕎麦とおこわとか…。
レコード持ってるんだ、スゴーイi-79
いっぽんでもニンジンとか、懐かし過ぎんだけどーー(笑)

Re: ベルボトムさん

初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
日本食に飢えて…?と思ったら、なんとアメリカからのコメントだったのですねーー!!わーー、なんだかスゴイーーi-189
アメリカではたいやきはそうそう売ってませんよね…(>_<)i-201
ただ甘いだけではなく、しょっぱさも混じった不思議なおいしさでしたi-190

No title

珍しい味付けですねぇ。
白玉に砂糖醤油で食べる事もあるので、これも「有り」ですな!

Re: Kazuさん

お、Kazuさんもご存知なかったですか、この味!
変わってますよねー焦がし醤油なんて(^_^*)
有り有り!おいしかったですよ~i-178
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
