プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

風邪とラジウム玉子

先週の木曜あたりから風邪気味で、コメントの返信が滞ってます申し訳ない。

ずーーっと喉が痛くて、栄養とって早寝早起きしてたらやっと喉痛いのが治ってきた、と思ったらなんか今度はノンストップ鼻水アーンド鼻詰まり。

風邪薬は飲まない主義(?)なので、ビタミン剤飲んだり長ネギ煮込んで食べたりしながら頑張ってます。

そんな中、なんだかとっても栄養がありそうなものをいただきました


121015_1.jpg
おいしさいっぱい・栄養たっぷり ラジウム玉子
(パンフレットより抜粋)
 

福島県の飯坂温泉の名物らしいです。

飯坂温泉って初めて聞いたんですが、日本で初めてラジウムの存在が確認されたというなんだかズゴイ温泉らしい。

このラジウム玉子、黄身の半熟具合がめっちゃ好みでおいしかったです

ちょこっとめんつゆたらして、白いご飯にのせたらもうサイコーー!!

温泉玉子にしてはキモチ硬めの濃厚な黄身がいかにも栄養ありそうで、半熟なので消化率もいいそうです。

飯坂温泉公式HP
http://www.iizaka.com/contents/gourmet/tamago.html

今日はゆっくりと休養して…。

明日はバイク乗れるといいなぁ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←クシャミハナミズハナヅマリクリック

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんにちは。

おやおや・・・風邪をひいてしまったのですか?
風邪をひいた時には、栄養の有る物を食べて、
ゆっくり休養するのが一番です(*^-^)b
そして、元気になって・・・
明日、乗れると良いですね。
お大事に~(⌒0⌒)

Re: かっしー母さん

ひさびさに風邪引いちゃいました(>_<)i-201
夜なんてもう寒いくらいですもんね。
今日はラジウム玉子食べてりんごジュース飲んで、猫たちとゆっくり過ごしております(^_^*)
ありがとう、かっしー家の皆様もご自愛下さいi-189

たまご♪

温玉いいねーっ!
食べたくなったけど、近場で有名な温泉地、下呂で温玉、売ってたかなぁ(・・?)

風邪をひいてしまったのですね(>_<)
休める時にゆっくりしてください。

玉子で栄養をとって…明日はお天気良さそうですし♪
病は気からバイクに乗ってルンルンしてたらバイ菌もどこかへ行っちゃいますよ(^^)
温かくして、バイク乗りを楽しんで来てくださいね〜(^-^)

No title

こんにちは。
風邪ですか~。
お大事にしてください。
それにしても美味しそうですね~ラジウム玉子(@_@)
これ全部食べたら、鼻血が出そう。なんてね。
実は私、明日も休みなのです。もちろんRIDEします。
茨城空港のほうに行く予定です。偶然どこかで合えたり、すれ違ったら、うれしいですね。(*^^)v

No title

風邪ひいちゃったんですねぇ・・お大事に。

「なんか変だな」
と思った時、ミカンを絞って沸騰させたのを飲んで寝ると効果ありますよ!

Re: ほりりんさん

ほりりんさんちって下呂温泉の方なんだ~i-186
近場に温泉地っていいなぁ。
やっぱ卵の黄身は半熟がおいしいですよねーi-185
もし売ってたら…グルメレポ楽しみにしてまっすv(^ω^)

Re: さんごさん

わーーん、ありがとうです~i-189
なんか年取るとね、治りが遅いんですよね(^_^;)
でもさんごさんもそう言ってくれてることだし…あの笠間のオシャレなカフェに行っちゃおうかな~と道を調べてたところですi-185
あそこ、50号からだと右折では入れない感じかしら??
行ったことない道で、あれーー!?思ってたのと違ーーうi-201ってことが多々あるので、下調べはしっかりしてから行かねば!!

Re: Jinpeiさん

ありがとうございます、久々に風邪なんて引いちゃいましたよーi-201
なんかねこの玉子、1日に7個食べても大丈夫だってHPに書いてあったんですが、さすがにそんなに食べないですよね(^_^;)
あら、Jinpeiさんって平日も休めるんですね!
茨城空港、ドラマ『悪夢ちゃん』の舞台になってましたねーi-37
私は朝起きた時の体調次第なんですが、調子が良かったら笠間にランチに行こうかと思っていますi-185
Jinpeiさんは何時ごろにどのあたりに行く予定ですか?

No title

こんにちは。
明日は、10時ごろ出発の予定です。(*^_^*)
加波山を通り石岡からR355、コメリ、しまむらから左に入りいこうかと・・・。
でも特に決めてません。
どこかで合えたら、ホントうれしいです。(*^^)v

Re: Kazuさん

ホットみかんってとこでしょうか??
生のみかんを絞るなんて、なんだか贅沢~i-189
みかんが豊富な冬場になったら試してみたいと思います!
ありがとう~v(^ω^)ゴホゴホ

Re: Jinpeiさん

なるほど~。
たまつくりの大イチョウを下見に行くってパターンもあるんですが、その時は会えるかもですねv(^_^*)
グレーのチェックのウエアを着たのんびりエストを見かけたら、気軽にお声かけくださいなi-185

こんばんは!(。・▽・)ノ

風邪ですか~
何だかアチラコチラで風邪の報告が目立ってきましたね・・・
身体のために薬を飲まないのは良いですが、ヤバイと思ったら薬&医者へ!
長引くのは宜しくないですから!(・∀・)ウン!!
食べ物で風邪を攻めるなら・・・
とにかく体が温まる物が良いようですね。
体温を上昇させてウイルスを殺しましょう!(これはインフルエンザだけか?w)
熱出て寝汗をかくくらいだと治りも早いのですが・・・
親父はよく「熱い風呂入って酒呑んで即寝て寝汗かけばすぐ治る!」とか言ってたっけなぁ(;^ω^)

自分は風邪と思ったら薬がぶ飲みします・・・
完璧に風邪ひいてしまうと、涙止まらなくなって視界がゼロになり大変なもので(;^ω^)

お大事に! 回復が早い事を祈っています。

No title

明日、知り合いから連絡あり、佐野ラーメンになってしまいました。
ほんと会えればうれしいと思ったのに~。残念(>_<)

風邪ですか~。
確かに昼間は暑くて夜は寒くなるので風邪も引きやすくなりますね(∋_∈)。


バイクに乗ると最近、下半身が冷えるというのがわかって何か対策しなくちゃいけないなぁ…と思ってました。



風邪、お大事にして下さいね。

No title

こんばんは(○´∀`○)

風邪引いたときは『ポカリスエット』大量に飲んで
早く寝た方がいいですよ(○´∀`○)

バイクの運転も無理しないでくださいね(*´Д`人)

風邪には[i:63904]

ニラが良いですよ明日のバイクツーリングは無理しないで、楽しんで下さいね

大事にしてくださいね!

かなり冷え込んできたので体調には気をつけてくださいね(^_-)-☆

私も薬はあまり飲まないほうなんですが
やばい・・・と思ったときはすぐに薬を飲んで
あとは気合で治します!

風邪も侮れないので
しっかり治してくださいね(*^^)v

こんばんは!

今時期朝晩冷え込んだりしちゃうから、風邪ひいちゃうよね!
明日は無理せず暖かくしてバイク乗ってきてくださいね!

ある人は、体調悪くてしかも下道で福島まで行けたのだろうか?気になるところです^^;
お大事に!!

Re: ぽんさん

励ましありがとうございます~(>_<)i-201
医者に行くほどではないし…なーんて思ってて、なんだかんだで1週間くらい引きずっちゃうんですよね、いっつも…i-41
そうそう、いっそぶわーーっと熱が出た方がすっきりと治るんですよね。
今日は熱~いお風呂に入ってから寝ようと思います!
明日バイク乗りたいので!

Re: Jinpeiさん

佐野ラーメン、いいじゃないですかーi-271
あったかいラーメン私も食べたいです!!
お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^∀^)

Re: 新城ガールさん

風を引いた心当たりはあるんだ…。
薄着で夜更かししちゃったんだよ~(T_T)
新城ガールさんも気をつけてね!女子は下半身は冷やしちゃダメよ!
私は腹巻も山用のあったかいスパッツもあるから大丈夫~i-186

Re: チャウダーさん

わーい、ありがとう~(´д`*)
やっぱ水分補給にはポカリスエットだよね!あのままだとどうも甘くていけないので、私はちょっと薄める派(笑)
チャウダーさんも風邪には気をつけてね~!

Re: すずだすさん

にらとかねぎとかしょうがとか…香りの強いものが風邪には効くんですかね?
明日は無理しない程度に気ままに走ってきます~i-203

Re: うぶっちょさん

風邪も侮れない…最近ホントにそう思います(>_<;)
薬を飲まない代わりにVICKSドロップ舐めまくってるんですけどねi-201
グレープフルーツ味がお気に入りi-185
ありがとう、しっかり治してバイクも仕事も頑張ります!

風邪なら、栄養ドリンクの高いやつを、グイっと飲んで、寝る。これが、一番です。
高いやつですょ(^_^)☆

バイクは無理せず、お大事にして下さいね。

Re: まさるさん

乗るとしたら防寒はしっかりしないとダメですよね(>_<;)
ある人って…もしかしてゆきはまさんですか??
きっと彼なら大丈夫でしょう(笑)!!

Re: CATBIKEさん

栄養ドリンク!全然選択肢にありませんでした!!
あーでもたしかに効きそうですねi-190
高いやつね、あしたコンビニでゲットしてきます(^ω^)
ありがとう~i-185

陶之助

体調はいかがですか〜?

50号を右折だと。交差点で右折して61号に入り、100mくらい走ったら左側にお店につながる裏道が出てきます(*^^*)

結構な鋭角ですが(^_^;)私も曲がれたので大丈夫大丈夫^_^

Re: さんごさん

アドバイスありがとうございますi-189
あー、やっぱり50号を右折ならあの裏手の道から入る感じになるんですね~。
そうそう、地図で見たらなんか超!Uターン風だったからあそこは避けたい…と思ってたのよね(^_^;)
でも頑張ってみます!ありがとう~i-185

風邪治ったかニャー?

ラジウム玉子で元気になりましたかー?今日はバイクに乗れてますか?
ラジウム玉子食べてみたいです☆彡
パッケージの色の違いは何なんだろう?私も早くバイクに乗りたいです
。卒検で転倒した時の肋軟骨がまだ痛い(>_<)くて全治10日とのこと。怪我には気をつけないとね。

こんにちわ

こっちで話のネタになってるとは(笑)
無事福島ツーわ終えきょうはフラフラとし今は道の駅たまつくりで珈琲中♩
気温22℃きもちいーです(≧∇≦)
ラジウム玉子で風邪治ったかなー?というか味も変わるのかな?

Re: emiynさん

ご心配おかけしてます、ありがとうございます!
ラジウム玉子のおかげか自然治癒のおかげかは分かりませんが、そこそこ良くなってきたので今日は外出してきました~!
といっても車でなんですが(^_^;)
emiynさんも、怪我にも風邪にもお気をつけください!

Re: ゆきはまさん

あ、ある人だ(笑)!!
ゆきはまさんも風邪っぴきだったのねーi-41
それでも福島行っちゃうんだから、ズゴイよねぇ。
ラジウム玉子はね、普通のおいしい温泉玉子でした(笑)
今日はウッドデッキでも気持ちよく過ごせる気候だったもんねi-185
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ