プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

笠間の『Lunch & Cafe 陶之助+』に行ってきました☆

みなさま、風邪っぴきにあたたかいコメントをありがとうございました!

おかげさまで今日は、ランチに行ける程度には復活しました~(★´v`★)

ま、車でなんですが…(へたれでごめん寝

今日訪れたのはコチラ!


121016_01.jpg
とっても目立つ外観の Lunch & Cafe 陶之助+ さんでーす
 

実はこちらのお店、茨城の女性ライダーさんのブログを見て行ってみたーい!と思ったお店なんですよね~(*゚w゚)ウフフー♪゙


121016_02.jpg
お店へのアプローチには、かわいらしい橋が


手前に砂利が見えますが、駐車場はちゃんと舗装されていますのでバイクでも安心です(笑)

てゆーかこの砂利に停めろって言われたら、正直泣き入りますよ私は!

入り口の扉を開けると、これまたかわいい三毛猫がお出迎えしてくれます


121016_03.jpg
いらっしゃいませニャー


店内は外観のまんま、天井が高くってインテリアもとってもオシャレです


121016_04.jpg
自然の光が心地いい~


ランチメニューは5種類。

私は野菜スープとエビトーストのランチ、一緒に行った妹は特製とろろ丼のランチにしました

他のメニューも知りたい方は、お店のHPをチェックしてみてくださいね
http://www.kasamayaki.com/TONOSUKE_Website/Top.html


まず妹の前菜が運ばれてきました


121016_05.jpg
器はもちろん笠間焼き


これがきた時点で、7~8割ほどの席が埋まってたと思います。

全体的にゆったりとした造りなので(それでも30席くらいはあるかな??)、お客さんが入っていても窮屈な感じがなく、お料理が出てくる間も気持ちよく過ごせました(*´х`*)ъグゥ→♪♪


そして10分くらいでメインが運ばれてきました

まず妹の自然薯を使った特製とろろ丼~


121016_06.jpg
真ん中にそびえ立つはエビ煎、でその奥には温泉たまご


そしてこちらが私の頼んだエビトースト~

121016_07.jpg
くぅ~~おいしそう!!


と、野菜たっぷりの具だくさんスープ


121016_08.jpg
スープ皿とエビトーストのお皿が何気にお揃い


どのくらい具だくさんなのかと言うと…。


121016_09.jpg
もうどっさり、大豊作ですよ!!


このスープがねぇ…優しいの(*´∀`*)

もうね、半分どころか全部優しさで出来てんじゃないかってくらい優しく染み渡るお味。まさかのバファ○ン超えですよこれは。

エビトーストも香ばしくてめっちゃおいしかったです

サラダには全体的にドレッシングがまぶしてあって、どこを食べてもしっかり味が付いてておいしい!

これにプチデザートと飲み物がついて1200円なんてステキだと思いませんか??

さらに+300円でケーキセットにも出来るんですが、どうにも食べきれないのでケーキは次回のお楽しみに

こちらはプチデザート。


121016_10.jpg
ピンクグレープフルーツ(多分)のゼリー


爽やかな甘さが食後にぴったりです(*´v`*)


そしてその後に飲み物が運ばれてきます


121016_11.jpg
今日はホットのカフェオレにしてみました


器がいいといっそうおいしく感じるわ~

駐車場を挟んで、カフェの向かい側に展示販売をしているギャラリーがあるんですが、そこにこのカップも売っていました!

他にもいろんな笠間焼きがあったので、機会があったら皆さんも行ってみてくださいな

そうそうこのお店、国道50号Route_50.png沿いにあるんですが、笠間から水戸方面に向かっていく場合には左側にあるので、下の写真の入り口からすっと入れるのですが…。


121016_14.jpg
信号の手前、とっても目立ちます


50号をその反対側から、もしくは50号と交差している道から行く場合はお店の裏手にある細い道から行くのがよろしいようです。


121016_12.jpg
赤い看板が出ているので、こちらもすぐに分かります


そう、この道から行くのがよろしいようなんですが…。


121016_13.jpg
いかんせん(私的には)しびれるようなヘアピンカーブである


今日は車だったから良かったけど…Uターン苦手なんだよなぁ~(≡ω≡;ヽ)

ライダーのみなさん、攻めると畑に突っ込んじゃいますから、安全運転でお入りくださいね!

私はもう、バイク降りて押して入りたい気分です。

他のメニューも食べてみたいので…次回はバイクで!を目標に!o(-ε´・+)b




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←野菜スープで元気100倍!

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

こんばんは!

おいしいご飯食べて、元気になったみたいですね(^^)/
それにしても、器にも凝ってておしゃれなお店ですね♪
とても男一人では入れないf(^_^;

こんばんは♪

ランチにいけるまで回復できて良かったですね(≧∇≦)

スープ、とっても美味しそうだなぁ( ´ ▽ ` )また行きたくなって来ちゃいました♪

一年生さんのレポ読んでて、そうそう…うんうんって感じです(^^)
自分が端折り過ぎたの実感〜(^_^;)

今度は是非バイクで行ってみてくださいね〜♪ヘアピンにチャレンジ〜

Re: まさるさん

笠間焼きのあの素朴な感じがまたいいんですよねーi-51
いやいや、男性がひとりで入っても全然大丈夫だと思いますよ!!
おしゃれなんだけど、気取らずに入れるお店ですi-185
スタッフの方でもラフな格好のおじさまがいらっしゃいましたしv(^_^*)
ぜひ行ってみてくださーい!

笠間!

おすすめカフェ情報ありがとうございます!
ビーフラインを目指す際に笠間を通る予定なので、忘れずメモしておきます^^

もちろん+ケーキセット狙いで(笑

Re: さんごさん

さんごさんのアドバイスのおかげで、迷うこともなくたどり着けましたi-185
ありがとうございました(>∀<)
ヘアピンは怖いけど、今度はバイクで行ってみようと思いますi-189
スープもとってもおいしかったですよ~i-271
私は次はあぶりチャーシュー丼を食べてみたいですi-184

No title

こんばんは。
ここ知っています。隣が同じ名前の笠間焼のギャラリーですよね。たまに通るのですが、野郎一人で入る勇気がなく、(オシャレなので・・・。)気にはなっていてもスルーでした。
笠間で食べるのは、以前はQ番というお店で担担麺を食べていて、そこが潰れたので、今は幸楽苑の中華そばばかりです。(水戸方面に行くとき、なぜか笠間でおなかが減るのです。)

今日、自分も車でした。佐野ラーメン「おぐらや」&道の駅「どまんなかたぬま」で足湯(無料で~す。)でまったりして帰ってきました。

Re: ちひろさん

おお!笠間方面までお越しの際にはオススメですよ~(^∀^)
普通の量を食べられる女性or男性なら、ケーキまで余裕だと思いますi-185
ケーキも5種類くらいあって、どれもおいしそうな感じでしたi-184

Re: Jinpeiさん

さすがJinpeiさん、ご存知でしたかー(^_^)
ここねー、外から中が見えないから初めての時はちょっと入りづらいかも知れませんね。
でも男性がひとりで入っても全然大丈夫だと思いますよi-234
Jinpeiさんも今日は車だったんですねi-34i-203
それにしても『道の駅 どまんなかたぬま』、気になるネーミングですi-186

おしゃれなカフェだ~。
いいなぁ。車でも外へ出られるくらいに体調も回復して良かったですね(^_^)。


バイクでカフェに行くの、いいですね~。憧れます。。。


野菜スープも美味しそう☆これからは温かい食べ物が美味しい季節になりますね。

No title

ステキなカフェv-273
身体にも優しそうなメニューですね^^

砂利にとめることになったら涙…。
ちゃんと駐車場があってよかった♪

お風邪、良くなったみたいですね。
無理せずお大事に☆

No title

ランチに行けるまで回復して良かったですね(^-^)

今度は、バイクで行って下さいね( ´ ▽ ` )/

笠間いいですねー。お店もお洒落でいい感じだし、器もいいですね!!
笠間焼は知りませんでした。エビトーストと具沢山スープ美味しそう!
バイクでカフェに行くのは私もやってみたい事の1つです(#^.^#)
今度はエストでツーリングレポートを楽しみにしてまーす。風邪良くなってよかったねー

No title

どれも美味そうな( ̄ー ̄)美味そうな~

Re: 新城ガールさん

ありがとう!ご心配おかけしました~(^_^;)
オシャレなカフェにバイクで颯爽と…な~んてかっちょいいよね~i-178
そんでおいしいケーキとカフェオレでお茶i-51、なんて私も憧れちゃいますi-189
Uターンする覚悟も出来たし、次はバイクでGO!ですよ~!

Re: いえろーさん

茨城では貴重なオシャレカフェですi-190
砂利駐は苦手なので、ちゃんと舗装されてて良かった~(^∀^)
いえろーさんのツーリングの記事を読んで、もうバイクに乗りたくって乗りたくってって感じだったんだけど、そこを堪えて安静(?)にしてたら、もうかなり回復しましたーi-234
心配してくれてありがとうですv(^_^)

Re: かっしー母さん

風邪を轢いちゃうとやっぱり1週間はダメですね~i-201
今日になってやっと本調子になってきた感じです(>_<;)
もちろん、次はバイクでね~~i-234

Re: emiynさん

笠間焼きってね、特に『こうやって作る!』っていう定義がなくって、特徴がないのが特徴らしいのです(^ω^)
私は普段からマグカップとか好きで使ってますi-189
エビトーストもとってもおいしかったですよi-178(エビ大好き!)
風邪は今日になってやっと治ってきた気がします。
ご心配おかけしました~(´∀`;)

Re: Kazuさん

うふふ~、どれもおいしかったですよ~v(^ω^)
次はケーキも食べてみたいです!!
Kazuさんも笠間にお越しの際にはお立ち寄りくださいi-51
なんか今、菊まつりやってるみたいだし!

初めまして。

エストレヤ乗りさんのブログを今渡り歩いていて、
こちらも購入を決めてから、たまにお邪魔させて頂いています♪
まだ乗り始めて1ヶ月足らずの初心者ライダーですが、
宜しくお願いします☆

素敵なお店ですね(^_-)
バイクを乗るようになってから、違う目線で色んな物を
見るようになって楽しくなっています。
私も地元を散策しなくては(笑)

こんにちわ

ん〜
なんか見たことあるようなないようなお店(^-^)
おしゃれですねー(≧∇≦)こりゃソロでは行けんな(笑)

100%優しさでできてるなんてそりゃもう…

優しいね♡

Re: 真知さん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
真知さんもエストレヤにお乗りなんですね~v(^∀^)
私はもうちょっとで1年になりますが、全然距離も乗れてないしまだまだ初心者マークです(^ω^;)
同じ場所でもバイクで行くと違った景色が見られますよね~i-266
こちらこそよろしくお願いしますi-189

Re: ゆきはまさん

通り沿いにあるから、多分見たことあると思うよー!
めっちゃ目立つしi-189
でも外からは店内が見えないから、最初入るのに勇気いるかもi-201
やっぱ男性はこういうとこ入りづらいのね…(^_^;)

Re: ほりりんさん

そりゃあもう優しかったです♡
風邪気味のからだにしみわたる~~(>∀<)ウマイ!もう1杯!

こんばんは

この建物の前、通ったことがありましたが、まさかこのようなお店とは知りませんでした。

しゃれた、すてきなお店ですね。

なかなか、おとこひとり、しかも初老では、入りづらいので、家内でも連れて、ランチに来て、嫁さん孝行でもしようかなと思います。

訪問ありがとうございます♪

ドリカム好きでかなり親近感が湧いてしまいました(^^)v
是非是非、仲よくして下さいませ♪
裏ワンはどこか行かれるのでしょうか?
いつか関東圏に遠征した時にお会い出来るといいな☆
私のブログのお気に入りに入れさて頂きますので、
宜しくお願いします!

おしゃれー

こんにちは^^

時々、ブログ拝見してます♪
笠間焼といいお料理といい、オシャレなカフェ!
カフェオレの器も好みですよ。
バイクでツーリングがてらランチ食べにいってみたいです☆

しかし、そのヘアピンカーブはしびれますねぇ~
先日、Uターンしようとしてコケましたから(笑)

風邪も病み上がり?なようで、お身体お自愛ください

Re: CATBIKEさん

おおー、ぜひぜひ奥様とご一緒に行ってらっしゃいませi-185
絶対喜んでくれるはずですv(^∀^)
目立つけどちょっと入りづらいお店ですよね、ここ(笑)

Re: 真知さん

こちらこそ、よろしくお願いしますーi-189
今回のツアーもね、全然休みの日にあたらなくって(完全固定の休みなのですi-201)行けないんですよー(涙)
最近、平日のライブが少ない…。
それまではツアーごとに1回は参戦できたのに~i-201
最後にドリ行ったのは、武道館のドリポカリなんです(>_<;)
こんな私ですけれど、良かったらどうぞよろしく~i-185

Re: めぐみさん

わーー、お久ぶりです(^∀^)
茨城にもこんなカフェがあるんだなぁと思っちゃいました(しかもあんなところに!)
なかなかしびれる入り口でしょ(^_^;)
初心者にはきびしいものがありますよねー(涙)
でもまた行ってみたいと思ってますi-185
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ