プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


水戸にて、常陸牛のハンバーガー☆

日本にはさまざまなブランド牛と呼ばれるものがありますよね。

三重県の松坂牛(食べたことないけど)とか、山形県の米沢牛(食べたことないけど)とか、多分各都道府県にそういうのがあるのではないでしょうか。

我が茨城県にも、そういういわゆる銘柄牛というものがあって、やっぱり有名なところだと常陸(ひたち)牛じゃないかなーと思うわけです。

で、やっぱりそういうのって地元だからって気軽に食べられるお値段じゃないわけで…。

なーんて前置きが長くなりましたが、つまり今回は、初めて常陸牛のハンバーガーを食べてきたよ!ってお話です。


121025_1.jpg
こちらのお店でいただきましたー


参照→http://truebrew.cc/
 

こちらのお店、茨城の木内酒造http://www.kodawari.cc/)という蔵元の直営飲食店なのです。

木内酒造のお酒は私も好きで、通販とかで買って飲んだりしています(*´v`*)

木内酒造は日本酒だけじゃなくビールにも力を入れていて、今回のお店もビアバーってことで色んな種類のビールがあったのですが…


121025_3.jpg
帰り車の私は、今回はジンジャーエール(自家製)でガマン…(。-ω-)


121025_4.jpg
生姜の味がガツンとくる、私好みの味でした(万人受けはしないと思う)


飲めないとなると、楽しみは食べる方になっちゃうわけで、早速お目当てのハンバーガーを注文


121025_5.jpg
やっぱビーフでしょ~~


他にもいろいろとおつまみをオーダーしてたせいか、頼んでから出てくるまで結構な時間がかかりました


121025_7.jpg
いろいろとオーダーされたおつまみたち


上の写真の手前のフィッシュ&チップス、これおいしかった!!

そしてそこそこお腹が満たされてしまった私の前に現れたのが…。


121025_6.jpg
なんか、ちょっと、焼き過ぎじゃないかい?感が否めない


そう、否めないんですが、味はおいしかったです!これぞTHE・肉って感じ!!

どのお料理もちょっと塩味強めの感じなので、めっちゃビール飲みたくなりました…。


121025_8.jpg
次は電車で来て絶対飲んでやる~~!!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←皆も飲む時は電車で行ってね!飲酒運転はダメ!絶対!!

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

ハンバーガー美味しそうですね!!
私はお酒全くダメ(体質的に合わないらしい)なのでショウガの味がガツンと来るジンジャーエール飲んでみたいです。
ジンジャーエールは、カナダ◯ライよりウイ◯キンソン派です。辛口のジンジャーエール好きなので。



飲み会だと、もっぱら運転手です!!

No title

牛~!!

ハンバーガーのちょっと焼き過ぎ加減も
これまたビールに合いそうな(笑)

自家製ジンジャーエールも美味しそうですね!
ドライジンジャー好きですよ(^o^)/

次は電車か、助手席で^^

No title

おはようございます。
常陸牛・・・県人だからいつかは食べれるだろうと思っていましたが、いまだ食べてませ~ん(>_<)
いつかは・・・案外来ないものですね。

ジンジャーエール、自分だ~い好きなのです。
濃い~のこんど飲みいってみます。
楽しみが、また1つ増えました。
また新しいお店紹介してね。よろしくです。
メタボライダーより(*^^)v

焼き加減

常陸牛だから焼き具合が難しい?
焼き過ぎ感が否めない色合いですねー、でも美味しそう^^

畜産豚の有名処は多いですよね、茨城。
バーガー好きな自分としては訪れたい場所としてメモっておきます。

ライダー1年生さん、こんにちは☆
常陸牛おいしそうですねー!!
茨城はいろいろ美味しそうな食べ物がありそうですね。木内酒造さんのお酒飲んでみたいです。
私は愛知県なのですが、地元の名産品は八丁味噌かな。茨城に一度訪れてみたいです。もちろん相棒のCB400SSと行きたいなー☆彡

No title

う~ん・・
確かにビールが欲しくなりそうですねぇ。
飲めなくても食べたくなるメニューですねぇ。

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
なんとも肉肉しいパテですが、シャレオツな所で召し上がってらっしゃいますね~
自分には行けそうにない所です(;^ω^)

そうそう、自宅近くのバーガーキングで買って食べてみました。
やはり肉肉しいパテで、ジューシーさは無かったかな・・・
まぁハンバーガーでジューシーなんてファストフードでは難しいでしょうかw
フィッシュバーガーは衣がパリパリサクサク、中身はフンワリで美味しかったですw
色々食べてますが、KFCかモスが自分には合ってるかな・・・

はんばーがー

 こんばんは。

 またまたおいしそうな物食べてますね。うらやましい!どこにでもご当地牛って
有るんですね。宮城には仙台牛ってのがありますが、やはり私の口に入る事はありません。
個人的には岩手県の前沢牛がおいしかった記憶があります。

 ハンバーガーも色々とチェーン店はありますが、ライダー1年生さんが将来北海道ツーに
行く事があれば函館にあるラッキーピエロって言うバーガーショップに行ってみて下さい。
もう20年以上前にツーに行った時、あまりの美味しさに感動した事を思い出しました。

お疲れさまです!

常陸牛のハンバーガー美味しそうですね(^^)でもちょっと焦げてるよね(^^;
なんか、せっかくの味が100%じゃなくなってしまうような…
そろそろ新そばの季節が来ますよ(///∇///)

へ〜!
こんなところかあるなんて、同じ県民てありなから、知りませんでした(>人<;)

CATBIKE、お酒、ビールと、、う〜ん、嫌いではありません♪( ´▽`)

こんど、行ってみます。もちろん、奥さんの運転で。奥さんは飲みませんので

ゆきばまさんも、かっし一家さんも、今頃、福島で、、いいですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

Re: 新城ガールさん

辛口ジンジャーエール好きの新城ガールさんならば、おいしくいただけるかもしれませんi-185
私もいけるくちなんですが、ざっくり言っちゃうと生姜の絞ったやつ、みたいな感じだったので(笑)
風邪気味の時なんかいいんじゃないかな~v(-∀-)

Re: めぐみさん

まさに、THE・牛!な感じでしたi-50(^ω^)
もうちょっと薄かったらもっと食べやすいのにな(笑)
いやね、食べログでこのお店調べてみたら、載ってた写真のハンバーガーのパテがもっと薄くて私が食べたのみたいにごつごつしてなかったもので(笑)
やっぱりそこは手作りだからかな~(^∀^;)
でもおいしかったのでヨシ!ですよねi-189
次は助手席で…誰か乗せてって~~(笑)

Re: Jinpeiさん

そうですよね~!
地元だからってそんなに食べる機会はないですよね(>ω<)i-201
あら!ジンジャーエール好きならば試してみては??
まさに生姜!ガツンと生姜!ですから!濃い~よ~(笑)
後半の氷が溶けかかってきた頃が飲み頃でした(^∀^;)

Re: ちひろさん

やっぱ、ちょっとこんがり過ぎですよね(笑)
上手に焼けました~みたいなi-50(^∀^;)
お、ちひろさんはバーガー好きでしたか!
そうそう、バーガーと言えば、千葉のビンゴバーガー!1回食べてみたいんですよね~i-54
あれこそボリュームあり過ぎて食べ切れない感満載なんですがi-201
ちょっと遠いけど…きっと行ける日がくるはず!

Re: emiynさん

おぉ!バイク、CB400SSなんですか~i-189
エストを買ったところにも白のCB400SSがあって心惹かれましたi-189
状態があんまり良くなかったので、結局候補には残らなかったのですが、カッコイイですよね~!
ああいうデザインって大好きです(^∀^*)
愛知はね、旅行で1回行ったことがありますi-185
熱田神宮にお参りして、手羽先食べて…楽しかったなぁi-184

Re: Kazuさん

ね~飲みたくなりますよね~i-53
目の前でおいしそうに飲まれたらなおさら(笑)

Re: ぽんさん

もうめっちゃ肉肉してました(笑)
あ!バーガーキング行かれたのですかーi-54いいなーー!!
そうそう、ジューシーさはね、まぁないですよね…(^∀^;)
でもおいしいんですよね~!
モスはもう文句なしにおいしいですよねi-185
高校の頃バイトしてたんですが、休憩の時にシェイク飲んでよくって、それが嬉しかったです(笑)

Re: ZRXヒロさん

仙台牛ですか!そうですよね…牛タンが有名なんだから、本体もおいしいはずですよねi-189
函館のラッキーピエロ、実はもう行ったことあったりして~v(^ω^)
一昨年だったかな、函館に旅行に行った時に食べてきました!
あの甘辛ダレのチキンのですよね??おいしかったですーi-178
また行きたいなーーi-189

Re: まさるさん

あはは~やっぱりちょっと焼き過ぎっぽいですよね(^_^;)
でもまぁおいしかったのでヨシとします!
また近いうちに行ってみたいと思いますi-185
あら、もう新そば出してるところありますか!?
来週あたり県北の方に行く予定なので、ちょっとお蕎麦屋さん調べてから行こうかなi-184

Re: CATBIKEさん

なかなかステキなお店でしたよー(^∀^)
奥様が飲まないなら、遠慮なく飲めていいですねi-53(笑)
なにやら皆さん福島に行ってるな…と思ったら、なんとも楽しそうなイベントが行われるんですねー!
皆いいなー(>△<)!!
CATBIKEさんは参加されなかったんですねー。
茨城お留守番組同士、仲良くやりましょう(笑)!!

お晩です~♪

これは・・・・焼き過ぎ・・・・な感じが・・・・(笑)

ちなみに自分フィッシュ&チップスの奥に写っているものが気になります。あれは何?なんか魚に見えるけど・・・

Re: ゆきはまさん

うふふ、ぶっちゃけかっちかちでした(笑)
写真の奥に写ってる魚はねぇ、たしかニシンだったような…。
おつまみはまるっきり人任せだったから覚えてないのよ~(^∀^;)
あれもおいしかったよ~しょっぱかったけど(笑)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
