プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず苦手です((((;≡д≡;i))))

明後日。

すっきり晴れじゃないけど、雨は降らないみたいなのでバイクに乗って行きたいところがあるんだけど…。



ここ、通りたくないなぁ


前回めっちゃ怖かったから。
http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-140.html




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←ヒヨコは ちずの はりつけかたを おぼえた!

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

お蕎麦を食べられに行くんですか?
そういえばお蕎麦の季節ですかねー?

ヘアピンって慣れないと怖いですよね。
落ち葉や凍結にお気を付けて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

写真みました。
すごい道ですね~。
アウト側の舗装されなおしてるラインを狙って走るしかないですかね~。
バイクだとあのガタガタはたしかに怖いです。

こんにちわ♪

お~!!すげ!!地図貼り付けてるじゃん
これのやり方自分も知りたい~(>_<) ちなみに自分も明日どこか行こうと目的地物色中♪海が見たいからたぶん外房か伊豆かな~ ってぜんぜん千葉と静岡じゃ距離違うんだけど~(笑)
あ、そういえば高遠そばですけど、簡単に言えば「辛つゆ」に麺をつけて食べる蕎麦のことです。でも「つゆ」自体は普通の味なんですよ。
なので辛味大根おろしとかを混ぜることによって「辛つゆ」にするの
味はやはり辛味大根をいれるのでピリッと、そして大根おろし独特な味も味わえます



・・・・珍しく長めのコメントのゆきはまでした(笑)

No title

ドド~!!っとショートカットで!!

こんばんは!(。・▽・)ノ

どんな道か過去を見てきましたw
あれは確かに嫌~な道・・・
カーブ・勾配、そんな中であのデコボコ模様の昔良く見たようなコンクリの道・・・新潟の峠道で良く見たから積雪対策の道なのかも知れませんね。
あれ滑るんで注意して下さい・・・濡れてたら最悪です。
蕎麦ツーでしょうか?
どうしても通らなければならない!というなら・・・後ろのペースは無視してマイペース確保!が二輪の安全運転の基本かと思いますので、それで乗り切りましょう!(・∀・)ウン!!

No title

いまだにカーブ・クネクネ道は苦手ですぅ^^;

でもね、何度も何度も走っていると
あれっ?・・・こんな楽しい道だったかな?
って思える日が来るんです(*^^)v

同じ道でも、その時その時で状況は変わるから
同じ道を何度走っても勉強になるよ!
って教えられたことがあります(*^_^*)

今は・・・その教えが・・・なるほどなぁ・・・って思えるようになりました^^;

ライダー1年生さんにも
そんな日がきっと来るから♪

気をつけて行ってきてくださいね(^_-)-☆

Re: たぁさん

と、凍結!!!
全然そんなの考えていませんでした…(-ω-;)
落ち葉も…怖い…i-202
こんなとこで滑ったら絶対立て直せないですもん~i-201
ありがとう、心構えが出来ました!気をつけまっす!

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

教えていただいたルートを早速マップルで確認したところ、あの道なら行けそう!!って思いましたi-189
ありがとうございます~~(>∀<)
これであのデンジャラスゾーンを通らなくてすみます(笑)
そ、そんな!私ごときの為にわざわざ有給だなんて申し訳ないですi-201
まぁ確かに知らない道は心細いんですが…i-201
参加できそうなツーリングがある時には参加させていただきたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますi-185

Re: カホさん

そうなんですよ~怖いんですよ~(涙)
カホさんレベルのライダーさんが見ても怖いなんで、まったくヒヨコ泣かせのガタガタです!
舗装部分も狭いので、それはそれで怖かったりします(T_T)
機会があったら走ってみてください!
そして攻略法を伝授してください(図々しいですねi-201)

No title

直線からいきなりヘアピンカーブ、でこぼこ模様、勾配ありなら、、相当気をつけないと危険ですね。

また、雨で路面がぬれていたら最悪かも

それでも、あらかじめ、前方にいやな道があると知っていれば、、心構えもでき、慎重に運転すれば大丈夫だと思いますよ。

そうそうCATBIKEもマップの貼りつけ方を知りたいです。いつかブログで紹介してくださいね。

Re: ゆきはまさん

地図の貼り付けねぇ、超簡単だったよv(^∀^)
グーグルマップを開いて、貼り付けたい場所を好きなサイズまで拡大したら、リンクのアイコン(鎖みたいなやつ)をクリックすれば埋め込み用のHTMLコードっていうのが出るからそれをコピペするだけよi-217
やってみ~(^_^)
海いいね~!山もいいけど海もいいよねi-258
てゆーか明日休みなのね!バーガーキングi-54ツーも近々行こうi-234
高遠蕎麦の辛つゆ、おいしそう…(-∀-)i-189
ホント、その土地によっていろんなお蕎麦があるのねー。

Re: Kazuさん

ダメよそれ~~!すっごい高低差ですから~~!
…いや…もしかしたらセローなら…。
って、絶対無理ですから(笑)

Re: ぽんさん

でっしょ~~!?イヤ~な感じですよね(>_<;)
あのデコボコにタイヤがとられちゃうんですよー(涙)
路面カラッカラでもフラフラして怖かったのに…ウェットだなんてこの上ない苦行です(-_-;)
道もあんまり知らないし、覚悟を決めて通るしかないか…と思っていましたが、心優しきお方から別ルートをご提案していただけたので、取りあえず明日はすっ転ばないで済みそうです(^_^;)

Re: うぶっちょさん

そんな風に思える日が私にもくるかな~~(>ω<;)
そっかぁ、怖いからって避けてたらいつまでたっても上達しないもんね…。
ありがとう!頑張らねばって気になりました!!
でも明日は回避させて~~(^∀^;)アハー
凍結コワイ!から~(涙)

Re: CATBIKEさん

あら!ナイスタイミングです!!
ここのコメント欄の、ゆきはまさん宛のレスに貼り付け方を説明してあるので、良かったら見てみてくださーいi-185丸投げでごめんね(笑)
もし分からなかったら、私で教えられる範囲でならお教えしますので、気軽に聞いてください(^_^*)
今回はこのデンジャラスゾーンはさくっと回避させていただきます(笑)
次はチャレンジします!!

No title

いやいや、もの凄い道ですね・・・
雨が降ってなくても濡れ落ち葉などは滑るらしいので気をつけて蕎麦ツー行って来て下さいねー。
少々危険でも気をつけて挑戦したいですよね。でも怖いけど。
いろいろ経験して苦手を克服出来たり、自信がついたりしますよね。私も昨日往復120㌔位の初ツーリングに行ってきましたー☆しかも雨です!!でも楽しかったですよ。

Re: emiynさん

おお!初ツーリングで120kmなんてスゴイですよーー!
しかも雨i-3なんて…。
ぜひぜひブログにアップしてくださいねv(^∀^)
今日はこの道は通らずにすみましたi-201
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。