プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

茨城県北「道の駅 みわ」まで行ってきました~☆

茨城には道の駅が9駅あります。

いばらき 道の駅 →http://www.ibarakiken.or.jp/i-michinoeki/

このうちたまつくりいたこしもつまかつらには行けるようになりました。

今のところ私の北限はかつらなのですが、今日はその記録を更新すべくみわを目指してひた走ってきましたー

前回の記事で書いたように、みわに行くにはあのヘアピンカーブをクリアしなければならない…。

なんとか回避できないものか、と思っていたところ、とある優しきライダーさんが別ルートの提案をしてくださり、マップルで見てみたらなんか行けそうだったので、今回はそのルートで行ってきました~(*^v^)


121030_01.jpg
教えていただいた広域農道・通称ビーフラインです


ビーフライン…。名前は知っていたけど、きっとコーナーとかをビュンビュン攻める方々が走ってるんだろうな…と勝手に思ってて最初はドキドキだったんですが、行ってみたら、なんか誰もいなかった。

農道って言うけどきれいに舗装されていて、とっても走りやす~い

ただ、ところどころ滑り止めの為なのかラインが引いてあって、結構ガタガタしてちょっと怖かったです


121030_02.jpg
こういうやつ(もっと細かいバージョンも有り)


121030_03.jpg
ガタガタラインとエスト


後ろ気にしぃの私が後続車を気にせずに楽しく走れる道でした~

そして自宅を出てから2時間ちょっとで、無事『道の駅 みわ』に到着~

参照→http://miwa.s55.biz/


121030_04.jpg
青い矢印の物体は何かというと…


121030_05.jpg
これ。巨大しいたけ


121030_06.jpg
みわはしいたけが有名なんですねー


ところで、みわって漢字で書くと美和なのね。ドリカムのみわちゃんとおんなじ字だ~

さてさて、道の駅みわには、


121030_07.jpg
野菜の苗ありーの


121030_08.jpg
もちろん野菜もありーの


121030_09.jpg
なぜかカンガルーは逆立ちー


お昼はここの食堂でお蕎麦を食べようと思ってきたんですが、直売所でみつけた鶏ごぼうのおこわがとってもおいしそうで…。


121030_11.jpg
えへへ~買っちゃいました


121030_10.jpg
休憩スペースもいっぱいあったので、ここでランチ


121030_12.jpg
ベンチから見下ろせば、そこにはエストがぽつーんと(笑)


駐車場が結構混んでて(なんかリニューアルしたばっかりらしいです!)、停める場所を探してふらふらしてるうちに端っこまで来ちゃったのです(-∀-`; )

まだほんのりと温かいおこわを食べて、ゆっくりと休憩してから帰路につきましたー。

そして今回、実は初めてのトンネルでした!!


121030_13.jpg
行きはテンパリ過ぎて写真撮れなかったので、帰りにパシャリ


普通に夜走るよりも暗いし、トンネル内の照明がメーターまわりのメッキに反射して眩しいし、なんか音が反響するしで怖かったです

後続車がいないのをいいことに30~40kmで走行。

それでも怖かったー!o(T◇T o)

実は帰りもね、来た道を戻ってるつもりがなんかここ絶対通ってないよね?っていうような細くて勾配のある山道にいつの間にか迷い込んでて…。

ま~た停まらなきゃいいのに不安になってブレーキかけちゃって、今までに体験したことのない角度での坂道発進をするはめになりました<(ll゚◇゚ll)>

そして落ち葉の降り積もる道を恐々走り、謎のトンネル(真っ暗)をくぐり抜け、なぜかゴルフ場の入り口から本線(行きに通った道)に帰還しました…。



一体なにがどうなってこうなったのか…


そこからは迷わずに帰れました~ヾ(;´▽`A``

本日の走行距離は150km、ソロツーでの記録更新ですー

今日も無事に帰れて、感謝感謝です




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←ビーフラインってなんだかおいしそうクリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ライダー1年生さん
がんばりましたね~。
そーなんです。ビーフライン始まりのころ、凸凹がが路面にあるんですよね~。それさえなければ、ほんと最高なんですが・・・・。(>_<)
今度は、道の駅「奥久慈だいご」かな?
途中うまい蕎麦屋さんもたくさんありますし。
もしくは、R293を北西に進み、栃木の道の駅「ばとう」かな?
R296北上でも行けるよね。(*^^)v

がんばれ~ライダー1年生!!

No title

冒険から大冒険になってしまいましたね^^
おこわが美味そうです!
ふつうに食べても美味しいけど、おにぎりにすると美味さが倍増する気がするのは俺だけ!?

こんばんわ♪

ビーフライン。バイク乗りの人がよく口にするんで気になっていましたが・・・真っ直ぐで走りやすそうですね(^^)

目的と違う美味しいものに惹かれちゃうのわかります。直売所の手作りおこわって美味しいんですよね~♪

帰り道、ワープしてますね(・_・;)落ち葉とか真っ暗とか・・・ケガがなくて何よりです(^_-)-☆

茨城県内の道の駅もあと半分で制覇ですね★

No title

記録更新おめでとう♪

あの道やだなぁ・・・・って違う道を探して走っていた自分を思い出しました^^;
出かけるまでは不安いっぱいだけど
帰ってくると・・・走って良かったぁって思えるのが不思議ですよね!
それがバイクの楽しさなのかなぁ(*^_^*)

「道の駅 みわ」ツーリングで行ったことあります!
あのしいたけに見覚えが・・・(*^^)v

No title

うわ~~頑張ったねv-425
無事にお帰りなさい!
落ち葉の道とか、山道とか、トンネルとか…!!
知らない道に迷い込むなんて怖そうだよ~。
ちゃんと1人で記録伸ばしててえらいなー。
見習わなくては☆

No title

お疲れ様でした^^

トンネル、急坂での坂道発進、長距離ソロツー、、、
いっぱい初体験を味わったようですが、おいしい迂回路を走れたようで良かった♪
道路の名前も美味しそう^^

ぜひ湘南の方へも遠征してきてください^^
(私は湘南の人間ではありませんが。。。)

お久しぶりです!

ドンドン距離を伸ばしてますね〜!
素晴らしいです\(^o^)/

私も最近は妹と近場をアチコチ走ったり、ツー仲間と出かけたりと満喫しております。

いよいよシーズンも終わりに近づいてきましたね>_<
今週の日曜日には大洗に行きます!

機会があったら、ご一緒したいですね(^O^)/

No title

ソロツー距離を徐々に伸ばしていますね(^-^)

茨城の道の駅制覇も、もう少しですね。
頑張って下さいね~(⌒∀⌒)/

いつもツーリング楽しそうですねー。ビーフラインいいですね。私も走ってみたいです。紅葉もいい感じですしね。私も明日、地元の道の駅まで相棒のCBと行ってきまーす。ライダー1年生さんは目的地をどうやって決めてますかー?

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっぱり道の駅を目指してたのですか~
そうかな~?なんては思ってたのですが、道の駅なんか自分くらいしか行かないのかと思ってw(スタンプ・切符集め)

難しい道を回避できて良かったですね。でもこれから先、どこでどんな道が・・・
弱点は早めに克服するように頑張って下さい!
以前嫌だな~と思った道でも、日々進歩してますので意外と「あれ?こんなだったかな~?」なんて思う日が必ずきます!

道の駅みわ・・・行った事になってるのだけど・・・スタンプあるし・・・でもどんな道の駅だったか覚えてないという・・・(;´・ω・)

おぉ♪

道の駅巡り、良いですねぇ♪おこわ、美味しそう♪

僕も今週の休みに何処へ行こうか考えてちゅ☆
蕎麦も良いなぁ♡

みちのえき

 こんばんは。

 もう少しで栃木県とずいぶん遠くに行ける様になりましたね!おつかれちゃんです。
鶏と牛蒡の出しが効いてそうなおこわも美味しそうですね。

 中々忙しくて紅葉ツーにも行けず皆様のバイクブログを拝見してウズウズしております。

Re: Jinpeiさん

いろいろとありがとうございました~(^∀^)
写真の黄色いラインよりも、もっと細かくてデコボコのゾーンがあって、そこ通るときは「あ"~~~~~~」って声出して遊んでました(笑)
扇風機前の声みたいになるんで(笑)
奥久慈だいごももちろん行ってみたいです!!
私にとっては長旅になりそうなので、結構覚悟が必要なんですが…。
山の中で迷うとかなり怖いので(^_^;)
でも頑張ってみようと思います~i-189

Re: Kazuさん

帰りは結構な冒険でした(^_^;)
入った覚えのないゴルフ場から出てきた時は、頭の中「??」でしたけど(笑)
あー分かります!ご飯って握るとおいしさ倍増ですよねi-268

Re: さんごさん

ビーフラインは、もちろんまっすぐな場所も多いんですが、アップダウンとカーブも多くて勉強になりましたー!
そうそうワープね…行き先の分からないワープほど怖いものはありませんでした(笑)
茨城は道の駅少ないのに、1年かけてやっと回れそうな予感ですi-201

Re: うぶっちょさん

ええーー!うぶっちょさん、みわの方まで遠征してきてるんですかーー!
やっぱり高速使えると行動範囲が広がりますよねぇi-184
そうそう、あのしいたけね、でっかいですよねーー(^∀^)
私はいまだに道を選んで走ってますが(笑)、勇気を出して行ってみると案外走れちゃったりしますよねi-184
私もうぶっちょさんのエストと一緒に写真撮りたいな~i-185

Re: いえろーさん

ありがとうございますー!ただいま~(^∀^)/
普段から、地図を読み間違って迷ったりはしてるんですが(笑)
でも山の中は怖かったよ~i-201
狭くて急で、引き返すにも引き返せなくってさ…(^_^;)
もうコマンドが「進む」しか選択できなかったの(笑)
いえろーさんもめっちゃ長距離走ってるし、スゴイと思うよ~i-178
私も余裕で県外に行けるようになりたいもん!

Re: たぁさん

ありがとうございます~なんとか無事に帰ってこられました(^_^;)
トンネルは、あの長さでも相当怖かったのに、長いのになったらどうなっちゃうのかとドキドキですi-201
湘南!そっちの方までバイクで行ける日がくるのかな…i-258
って、たぁさんの地元ってワケではないんですね(笑)
かなりおすすめなんでしょうねー(^ω^)

Re: EMIKOさん

えへへ~ありがとうございますi-185
そっか、EMIKOさんとこは妹さんもライダーさんなんですもんね~。
姉妹でツーリングなんてステキ…i-189
えー!大洗までいらっしゃるんですか!!
めっちゃ接近!!
はぁ、日曜休めたら絶対かけつけるのに…i-258
早く生でWちゃん見たいですi-178

Re: かっしー母さん

はい~ヒヨコなりに頑張ってます~(^∀^)
初めの頃はみわなんて絶対ひとりじゃ行けない…なーんて思ってたのに。
少しずつ行動範囲を広げていきたいと思いますi-185
かっしー母さんとも是非ご一緒したいです~i-185

Re: emiynさん

ツーリング、楽しいんですけど…今回はちょっとビビリながら走ってました~(^ω^;)
まだまだ山道が怖いのですi-201
emiynさんも道の駅に行かれるのですね~!気をつけていってらっしゃい!
ちなみに私は、人様のブログなどを見て「あ、ここ行ってみたい!」っていうのが多いですv(^∀^)

Re: ぽんさん

そうだ、ぽんさんも道の駅巡りされてるんでしたね(^_^*)
みわも車ばっかりで、バイクは私の他には2台くらいしか停まっていませんでした(笑)
えー!ぽんさんもみわに行かれたことが??
皆さん平気で遠出しますよねースゴイi-201
巨大しいたけがお出迎えしてくれたと思うのですが…なんならもう1度行ってみては(^ω^)??
山道ももっと自信を持って走れるように、頑張りたいと思います!

Re: ほりりんさん

お蕎麦はそろそろ茨城がおいしいですよ~~i-184
って、ほりりんさんとこからだとちょっと(?)遠いですねi-201
お休み、お天気いいといいですねv(^∀^)

Re: ZRXヒロさん

そうそう!もうひと山越えたらこれ栃木だね!?ってとこまで行ってきました~i-189
もうそちらは紅葉は見頃ですかね??
茨城はまだまだこれからなので、お時間が出来たらぜひおいでませ~i-266

No title

おはよーございますhococoでーす♪( ´▽`)
11月なのでちょいとテンション高めにご挨拶。
全く意味はないのですが...

椎茸だーいすきー!キノコ系大好き。
あの大きな椎茸はオブジェで、本物ではないですよね?

私2時間もバイク乗ってたらヘトヘトなるわー。
ライダー1年生さんは毎回成長しててスゴイです♪( ´▽`)

私なんかツーリング途中に写真撮るなんて事じたい考えつかない程必死でバイク乗ってますよ。
帰宅してホッとした瞬間に、あ...写真。って思い出す。

道の駅

出掛けられる距離が伸びてきましたねー。
その調子ならば、今冬は千葉まで余裕で来れますな^^

雪が降る前に茨城県北の道の駅巡りを画策しているので、ビーフラインを組み込もうと思います!

筑波山を石岡からつくば方面へを抜ける新しいトンネルは来月から通行可能だったはず。

みちのえき2

 こんばんは。

 紅葉ですが宮城県内ですと蔵王や県北部の栗駒山はピークを過ぎた模様、
鳴子温泉や秋保の二口渓谷、県南の七ヶ宿は見頃です。私の住んでいるエリアでも
街路樹が色付いてイチョウの木からはギンナンが猛烈に落下して異臭を放ってます。

 実は昨日ちょっと時間があったので秋保(あきゅう)までちょいツーしてきました。
奥の二口渓谷までは行きませんでしたが木々が色づいて綺麗でした。紅葉も目的の
1つでしたが、本命は「スーパーさいちのおはぎ」です。
帰宅後、速攻でお茶をいれて
頂きました。さいちでググルと一発でHitしますので見てください。1個105円です。

こんばんわ

道の駅みわ・・・なんか見覚えはあるな~・・・しいたけ(笑)

しかし、なんでカンガルー逆立ちしてんだろwwww
あ!教えてもらった地図はりつけ早速やってみてできました♪ありがとうございまーす(^^)

Re: hococoさん

こんばんはーーーi-184i-184i-184
負けずにテンション上げてみました(笑)
今年もあと2ヶ月…最近1年があっという間に感じます…。
もうテンション上げてかなきゃやってらんないですよね!!
あのしいたけ、本物だったらギネスに載ってると思います(笑)
私も必死ですよーi-201よっぽど車が来ないようなところじゃないと降りられませんもんi-201
なので私のツーリング中の写真にはひとっこひとり写ってないのです(笑)

Re: ちひろさん

距離は伸びてきてるんですが…千葉は都会なので車線も多いし車がいっぱいなので怖いのです(-ω-;)
でも寒くなる前に、友達に会いに多古まで行く予定ですi-185
おぉ、ビーフライン走られるのですかーー!!土日はどうか分かりませんが、平日は山賊が出たらどうしようってくらいひと気がなくって、それはそれで怖かったです。
猪とか飛び出してきそうだし!
そういえばトンネルももうすぐ開通なんですね~。私は通ることはないと思いますが…(^_^;)

Re: ZRXヒロさん

黄色に染まった銀杏並木はとってもステキなんですが…あのにおいにはちょっと参りますよね(>ω<;)
ぎんなんは食べるとおいしいんですけどね~i-190
そうそう、さいちのおはぎ見てみましたよー!
素朴な感じのどっしりとしたおはぎ、見るからにおいしそうですねi-184
生クリーム系も好きだけど、餡子系も好きです~~i-178

Re: ゆきはまさん

このしいたけのオブジェはインパクトあるよね~(笑)
ここの直売所で売ってるお蕎麦がめっちゃおいしいらしいよ!!
あ、地図大丈夫だった??良かったわーi-189(^∀^)
でも地図を貼り付けてから本文書いてると、なんか動きが悪くならない??
なので私は全部書いてから、最後に貼り付けてるよー。

ふたたびこんばんわ

あ!そうそう!自分も最初地図貼り付けてから文章書こうとしたけどめちゃくちゃ動き悪くなったから最後に地図貼り付けました(笑)
ほほー!蕎麦うまいのか(((o(*゚▽゚*)o)))こりゃ蕎麦部開催かな♩

Re: ゆきはまさん

あーやっぱり!?私だけじゃなかったのね(^_^;)
最初に言っておけばよかったね~i-201
CATBIKEさん、ここ読んでるかな(笑)
そうそう、食堂のお蕎麦は分かんないんだけど、売ってる生蕎麦がおいしいらしいよ~i-189
あ、おこわもおいしかったよんv(^ω^)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ