プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

鴨南蛮リベンジー!…ならず(涙)

この前鴨南蛮を食べ損なった日から、頭の中は鴨でいっぱい…(*〃=д=)カモ…

だけどそんなしょっちゅう外食するわけにもいかないし…(自分、質素な自炊派ですから…)

そうだ!前にスーパーの生ラーメンとか生そばを売ってるコーナーで鴨蕎麦っていうの見たぞ!!と思い出して、仕事帰りにいそいそと寄ってみたところ…。
 

ものの見事に鴨蕎麦だけ売り切れ(涙)


そうだよね、めっきり寒くなってきたからね。みんな考えることは一緒だよね。

………_| ̄|○ ガク



121104_1.jpg
もういっそ濃厚とんこつつけ麺にしました


あーーーー……ゆで卵茹で過ぎた…_| ̄|○ ガク(本日2度目)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←_| ̄|○ ガクリック

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

ありゃ、残念・・・

寒い時には、温かい蕎麦・・・
美味しいですよね(´∀`)
残念でしたね、鴨蕎麦・・・
たしか、冷食に有ったはずですよ(^-^)
お蕎麦屋さんの味には負けますが・・・(><)

Re: かっしー母さん

鴨蕎麦、冷食でもあるんですか!?知らなかったーー!!
最近の冷凍食品はおいしいですからね、期待できそうi-190
ありがとう、早速明日見てみまーーすv(^ω^)

No title

鴨・・・・
美味しいもんねぇ♪

我が家は鴨が食べたいときは
鴨肉買ってきてやっちゃいます!
鴨って、お鍋もバーベキューのとき網で焼き焼きするのも
マジ美味しいんです(*^_^*)

でも、濃厚とんこつつけ麺もなかなか美味しそうですよ
(^_-)-☆

Re: うぶっちょさん

そっか~、鴨肉を買ってきてネギ焼いて、自分で蕎麦茹でればいいのかぁ。
でも鴨肉ってあんまり売ってないよね…?鶏肉コーナーでは見たことないんだけど、燻製とかで売ってるのかな??
網焼きとかもめっちゃおいしそう~~i-189
あ~~~鴨~~~~~(笑)

鴨南(///∇///)

めっきり寒くなってきて、温か~い鴨南そば食べたくなりますね♪
ここのところ、仕事忙しくバイクにも乗れてないし、ストレスがたまる一方です(^^;
新そばツー行きてぇ~(^^)
濃厚ラーメンも体が温まっていいね!!

No title

あ~美味しい鴨蕎麦、食べたくなりましたー☆
つけ麺も美味しそうに完成じゃないですか~♪

おいしいもの食べると元気になれるよね^^

鴨南蛮ざんねんでしたね(⌒-⌒; )
鴨南蛮は食べた事ないんですが、普通の鳥南蛮より濃厚なんでしょうか?ぜひまたリベンジして下さいねー。写真の濃厚豚骨つけ麺もめちゃ美味しそうですよー!!私も冬になったら蕎麦ツーに行きたいなぁー。地元からだと長野県とかかなぁー?

No title

こんにちは。
自分やった方法は、回転ずし、”はま寿司”のレギュラー・メニューの”合鴨黒こしょう仕立て”をテイクアウト購入。
後は・・・ふふふっ・・・で~す。

No title

残念でしたねぇ。
でも「つけ麺」も美味いじゃないですか(^^;)

あぁ・・鴨・・・

こんばんは!(。・▽・)ノ

いや~今回も残念でしたね~
こうなると意地でも食べたくなってくるものですw

鴨南蛮、これから美味しい季節!
自分は年越し蕎麦で良く作ります。
だけど、肝心の材料の鴨が売ってなかったり・・・
やっと見つけ作ると固いw
これ自分で調理するとなると・・・
今年もチャレンジしてみますが、火の通し過ぎはダメなようですね。
後は素材の良し悪しが大半なのかな・・・
今年は鴨が売ってますように。(-人-)

鴨南蛮

美味いですよね~。
食べたくなってきましたよ。

鴨は大きなスーパーでは置いてたりしますよ。
冷凍ものは台湾産が多いかな。
国産は生のものもありますがちょっと高め。
私は冷凍のを買って燻製にするのが好きです。

かも⇒とん

 こんばんは。

 写真のつけ麺美味しそうですね!見ていると食べたくなりますが、以前一度だけ
食べたつけ麺がしょっぱくてそれ以来食べてません、最近つけ麺屋さんが増えて
ますが、なかなか足を運ぶ事が無く大体は決まったラーメンが食べられるとこへ
行っちゃいますね。

 鴨南蛮も食べたいけど鴨鍋もいいな!〆に投入するうどんも最高なんだよね。

 またがんばってリベンジして下さい。

度々すいません

最近ブログ放置気味だったのでアレだったのですが・・・
勝手にリンク貼らせて頂きマス!
失礼!(爆)

ライダー1年生さん、こんばんは、

自炊派ですか、立派o(^▽^)o
いろいろレパートリーも広いのでしょうね。

嫁に行ったは娘はぜんぜんダメで、新婚生活が成り立っているのか心配です。(⌒-⌒; )

鴨南蛮はまたの楽しみにして、

つけ麺、美味しそうなじぁないですか\(^o^)/

Re: まさるさん

今日も寒いですし、温かい麺類が恋しくなる季節ですよねーi-271
ラーメンも大好きだし、もちろんおいしかったんですが…。
やっぱ鴨が食べたーーい(涙)

Re: いえろーさん

おいしいもの、元気の源だよね~~i-185
食べられないとなると、ますます食べたくなっちゃうくいしんぼなのですi-201
あーー、おいしい脂の溶け込んだつゆ、飲みたーーい!(>△<)

Re: emiynさん

長野のお蕎麦もおいしいですよね~v(^∀^)
鴨南蛮とかのあったかい系のお蕎麦は私もそんなに食べる方ではないんですが、寒い日はあの脂がおいしいんですよねーi-271
やっぱり普通の鶏肉の脂よりもこってりしてるかも!
あ、今のダジャレじゃないから(笑)

Re: Jinpeiさん

まさかのはま寿司の握りをリメイクですか!!
そうそう、握りの他に、はま寿司には鴨蕎麦もあるんですよねーー!
ちょうどチラシが入ってて、すっごい食べたかったんだけど…まだひとり回転寿司行ったことないんですよね(>_<;)
カラオケにはひとりでも行けるんだけどー(笑)
でもテイクアウトならいいですねi-234

Re: Kazuさん

うん、つけ麺もすっごいおいしかったです!!
おいしかったんだけどぉ~~。
鴨ぉぉ~~(笑)

Re: ぽんさん

ぽんさんって何気にお料理なさってますよねー(^ω^*)
ラーメンとかやたらおいしそうだしーi-271
鴨肉を買ってきて作るって発想が今までなかったんですが、そっちの方が安上がりかなぁ。
年越し蕎麦が鴨南蛮なんて、贅沢ぅ~~i-178
リンクの件もありがとうございます(^_^*)
これからもどうぞよろしくです~i-189

Re: ☆NAOKI☆さん

詳しい鴨情報、ありがとうございます!!
大きいスーパーですか~。イオンの食料品売り場ならあるかな…。
え!NAOKIさん、燻製とか作れちゃうんですか!?
まさかの燻製男子発見(笑)!!スゴイーーi-184
あぁ、近くにお住まいだったら御呼ばれに行くのにーー(笑)

Re: ZRXヒロさん

つけ麺は確かにしょっぱめですよね(^_^;)
でも私は結構好きですよ~~i-271
鴨鍋の〆にうどん…はぁ~おいしそうだ~~i-271
こんな風に恋焦がれてるうちに、鴨に対する期待が膨らみ、いざ食べてみると肩透かし、なーんてことが往々にしてあります(笑)
ハードルが上がる前に食べに行こうと思いますi-50

Re: CATBIKEさん

お料理なんて、作らなきゃいけない状況になったらわりと作れちゃうものです(^ω^)
なのできっと娘さんも大丈夫なはずーーi-268
鴨南蛮、ホントにおいしいのでCATBIKEさんもよかったら行ってみてくださいな~i-190
つけ麺もおいしかったですが…やっぱり味が濃くて夜中に喉が渇きました(笑)

No title

おはよーございます♪( ´▽`)
hococoです。

鴨南蛮蕎麦。もう見るからに美味しそうで、
私はたまーに鶏肉を代わりに似たような感じで作ってますが、実は本物を食べた事がありません!
なので、本物の味が分からないのでレシピを見て作ります。
多分こんな感じであろう(~_~;)てきな。
お蕎麦屋さんってーのがあまりないので羨ましいかぎりです。一緒に食べ歩きたいです!
しかし、ラーメンやだけは岡山県多いです!
あそこもここもラーメンや!

鴨も売ってるの見たことがないですなー。

こんばんは!(。・▽・)ノ

何度もすいません。(*・ω・)*_ _))ペコ

年越し蕎麦に鴨南蛮・・・
コレは、やはり年越し蕎麦は自分の部屋で!って変なポリシーがありましてw
年末年始とかあまり飲食店行きたくありませんしね~(;^ω^)

Re: hococoさん

やっぱり!鴨ってあんまり売ってないよね??
しかもなんだか高そうだし…。
岡山ってラーメン屋さん多いんだ~i-271
岡山ラーメンってどんなのかな?と思って調べてみたら、トンカツラーメンなんてのがあるんだね!!
お腹にたまりそう~~(^ω^;)
hococoさんもきっと食べきれないね(笑)

Re: ぽんさん

あーー分かるーー。
年末年始なんてどこ行っても混み混みですもんね~i-201
私も大晦日までみっちり仕事してるから、いっつも仕事場で市販のお蕎麦食べて帰ってきます(^_^;)
ホントはおいしいところで年越し蕎麦食べてみたいんですけどねー。
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ