プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

千葉の旧友に会いに行くツー☆其の一

今日は、専門学校時代に同じ寮で生活していた、まさに同じ釜の飯を食った仲の友達に会いに千葉まで行ってきました~

目的地のあたりの気温は、最高が19℃で最低が11℃とのこと。

19℃ってあったかいよねぇ…と思ったけど、走り出したらきっと寒いに違いない!と思い、精一杯のホカホカ装備で行くことにしました。


121113_01.jpg
ラフ&ロードのフェイスマスクで、顔&首元もホカホカ~


待ち合わせ場所は『道の駅 多古』http://www.michinoeki-tako.com/

行ったことはないけど、Route_51.pngを1回曲がるだけで行けそうだし…。

その曲がる場所の超手前まで行ったことあるし…(ひとみんやプレゼンツのツーでですよ!ひとみんさんありがとね!)

ってことで、タンクバッグに地図を仕込んで、待ち合わせの時間にも超余裕を持って出発~♪⌒Y⌒Y⌒ヾ(*'∀`)ノ ♪

ラフ&ロードのフェイスマスクすごい。鼻から下はまったく風を感じません

首元が暖かいと、とっても快適ね~

ジーンズの下にもヒートテックのふわふわレギンスを履いているのでいい感じですd(*^v^*)b

天気も上々!道もスキスキスー!寒さもなんのその!でぐんぐん進みます

苦手な立体交差の合流では、前回は一時停止でエンストしちゃってダサかったので、今回はキビキビと合流してやるぜ!前回のイヤ~なイメージを払拭するんだ!という意気込みで挑んだのですが、なんだか結局ぬる~~っと合流するという納得のいかない結果に…。

ま、エンストしなかったからいっか!!

国道51号は流れが速いけど、今日は落ち着いて走れてる~(´∪`*人)

曲がるべき場所を的確に曲がり(当たり前)、時間的にも精神的にも余裕があったので、待ち合わせ場所より手前にある『道の駅 くりもと』に寄り道してみることにしました!

道の駅、こっち、的な看板を頼りに、なんかくねくねした道を進みます(この前ビーフライン走っておいてよかった!)


121113_02.jpg
無事到着~~


さぁどこに停めるかな~と徐行していると、二輪専用の駐車場を発見


121113_04.jpg
いいねいいねー


『道の駅 くりもと』、外にはテントが出ていて野菜やら果物やら焼き芋(超おいしそうだった)が売ってるし、中は自然光が差し込む清潔な空間。


121113_05.jpg
千葉の道の駅はどこも立派ですね~


お腹空いてたんですが、これから友達とランチなのでガマンガマン…。

なんと、ヤギがいましたよ!!


121113_06.jpg
かゆーい


このヤギ、生野菜とかリンゴが与えられていたのに、一生懸命落ち葉を食べていました。

鎖が届く範囲の落ち葉は食べ尽くしてて、もっと食べたそうだったのでお手伝い。


121113_07.jpg
召し上がれ


この後も、なかなかにハードルが高い顔出しパネルなどを激写しつつ、敷地内をうろうろ。


121113_08.jpg
超はじっこに追いやられてました


ここでちょっとお土産を購入(*゚w゚)


121113_09.jpg
いろんな地方の特産品が売られてました


ちょっと寄り道のつもりが、思いっきりくりもとを満喫してしまい、そろそろ出ないと間に合わない時間になってました

気がついたら空模様も怪しい~~


121113_10.jpg
どんより…


今思えば、この暗雲は私のこれからの40分間を暗示していたのかもしれません…。


なーんて大袈裟に書いてますが、なんてことはない、皆さんの予想を裏切らずに道に迷っただけです。




 ←つづくりっく

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

11月からはガチ装備のほうが良さそうですね~。
今回フェイスマスク系の持参を忘れてしまったのでむちゃくちゃ寒いです><

No title

こんばんは。
学生時代の友人て、本当にいいですよね。
なんの利害関係もない、素でいられる自分がいるから・・・。
自分も少ないですが、学生時代からの友人が5名ほどいます。
しばらく会わなくても、すぐ「あのころのように」なれます。ほんと大切ですよね。何物にも代えがたい・・・。
それと、R51車多いですが、余裕が出来てRIDEしたのは、レベルアップした証拠ですね。
がんばれ!応援してるよ!ライダー1年生。(*^^)v

Re: MMAROさん

もうガチもガチ!今この装備で1月2月はどうすんだ!?ってくらいのガチで挑みました(笑)
MMAROさんもジェットですもんね。顔が寒いとツライですよね~~i-201
上洛お疲れ様でしたi-190

Re: Jinpeiさん

えへへ、少しはレベルアップしてますかね(照)
相変わらず道には迷ってますが…(^_^;)
そうそう、何年も会ってなくても不思議と普通に話せちゃうんですよね。
今回も5年ぶりくらいだったんですが、全然違和感なく、すごく楽しい時間を過ごせましたi-189
51号、帰りはちょっと疲れちゃって端に寄り気味でしたが(笑)、前ほど緊張しないで走れるようになりましたi-185
車線が減少する場所がイマイチ覚えられなくて、毎回ハラハラしてますi-201

お疲れさまです(^^)/

天気予報では暖かくなるとか言ってたけど、風をきって走ってたら寒いですよね!
フェイスマスクは、冬場の必須アイテムですね。
自分はいつも田舎道しか走ってないので、二車線の道や交通量の多い道を走ると緊張しちゃいますよ(^_^;)

友達もバイクに乗ってるのかな?つぎの更新を楽しみにしてます♪

No title

く、くそう!!
画像クリックしても拡大されないだと・・・ッツ!!!

ジェットの通気性はヤバイですよねー・・・
私もはよネックウォーマー買わないと死にそうです

クリちゃんwwww

確かに

くりもとから多古への道は迷いやすいと思います。
40分で脱出できたのは何より^^

厳冬期のフェイスマスク無しジェットは、アゴが割れそうな痛みを伴いますよー。

Re: まさるさん

いや~私も基本田舎道ライダーなので、2車線めっちゃ緊張します!!
ただ、車よりは車線変更とかもしやすいし、煽られたら端っこに寄れば抜かしてくれるし(笑)、バイクの方がまだ気負わずに走れます(^_^;)
続きは今日アップしますねi-185(多分)

Re: かばれらさん

わ~~~い(^∀^)かばれらいだーからコメントが~~i-178
何かかばれらいだーの気を引く写真がありましたか!?ヤギ!?
あの顔出しパネルはね、親子がきゃっきゃと遊ぶ遊具スペースの端の方にあったので、迂闊に近寄れずにめっちゃ遠くからズームで撮ったのですよ…。
だって怪しいよね、もこもこ厚着の女ひとり、誰も顔を出していないクリちゃんを間近で激写してたら(笑)
首があったかいとステキですよi-189
いいの見つかるといいですね~i-184

Re: ちひろさん

あ~やっぱりそうなんですか??
どの道も細くて時にくねくねで…気ままな旅だったらいいんですが、待ち合わせの時間があったので超焦りました(>_<;)
アゴ割れイヤ~~i-201トラボルタになっちゃう(笑)

はじめまして

私は20年振りにバイク復活したリターンライダーです。
愛車はとても評判の悪いCB223です。
ライダー一年生さんの最終候補だったのは意外でした(笑)
ブログを拝見してバイクに対する情熱が伝わってきてなんか
感動しました。
あと女性目線って男性とは違うのでとても面白く読ませてもらいました。

私は埼玉在住なのですが埼玉には美味しいお蕎麦屋さんもありますのでぜひ遊びに来てください。

これからも楽しいバイクライフを送ってください。
応援してます。

No title

昨日、朝は晴れていましたが時間が経つにつれて
雲が出て来ましたね(><)
ジェットだとメッチャ寒いです(T T)
ネックウォーマー、フェイスマスクは、必需品ですよ。
これからは、日中の晴れている時間だけのツーになりそうです( ̄△ ̄:)
道に迷った・・・続き楽しみです。

No title

こにちわ!hococoです♪( ´▽`)

ふむふむ。フェイスマスクはあったかいんですね。
ネットでポチって良かったわ(>_<)
年々寒さが身に染みる様になります。歳かなー(^◇^;)

くりちゃん。
ゆるきゃらですか?本物はどんなお顔してるんだろー。
サツマイモらしきモノからクリがヒョッコリ。
ぜひ今度はライダー1年生さんがそこからヒョッコリしてー。
見てみたーい(笑)

途中に立ち寄った道の駅もいい感じですね。山羊さんにも触れ合えるていいね。山羊は落ち葉のが好きなんでしょうか?防寒対策は万全ですね。マスクも欲しくなりましたー★
わたしも明日ツーリングに行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ行き先は、いつも悩みます。自分の技量と距離と道路状況を考えると行き先探すのに苦労します。

こんばんは!(。・▽・)ノ

フェイスマスク!
北斗の拳で見た事ある!
あれですね、不良ですね!(爆)

クリちゃん・・・
栗なのか、芋なのかw (;^ω^)

道の駅・多古ですか。
自分は千葉県も制覇してますからね~♪(@´゚艸`)
多古米買いました?何やら美味しいって話を良く聞くのです。

ライダー1年生さん、こんばんは

なんかライダー1年生さんのブログ、いいですね。

ライダーの初心というか、バイクに乗ることの、楽しさが、伝わってきますね。

お一人で、地図一つで、千葉まで行ってしまうのですから、もう立派なライダーですよね。

でも、、バイクにまたがって、行きたいところに、行く。本当、バイクって、いいですよね。

Re: ちゃんたろさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
CB223S、なんかネットでは色々言われてますが私は好きです!!
まぁ性能とか詳しいことは分からないので、完全に見た目でなんですが。
ただ実物を見たら思いのほかシート高があったのでビビリましたi-201
なんと、私のぬる~い情熱を感じ取っていただけましたか!
ありがとうございますi-189
ベテランライダーさんに応援していただけるなんて、心強いです!
よろしかったらまったりとお付き合いくださいな(^_^*)

Re: かっしー母さん

そうそう!あの黒い雲には焦りましたが、幸い千葉にいた私は雨には降られないですみました(^_^;)
茨城ではお昼過ぎあたりにザッパーーっと降ったと聞いたのでi-3
予報では雨なんて言ってなかったのに~、油断できません(雨具を持っていかなかったのです…)
道迷いは、もはや『ふ…またか…』くらいには思えるようになってきたのですが、今回は待ち合わせをしていたので焦っちゃいましたよ~~i-201
ええ、もちろん間に合いませんでした(笑)

Re: hococoさん

お!hococoさんもフェイスマスク買ったんだね~i-185
超いいよー!信号とかで停まると、自分の息でシールドが曇るけど…。
むむむ、確かに、若い頃より寒さに向かっていく気合はなくなってる気はする…(例:ボードに行かなくなったi-4)お互い歳だね~(^ω^;)
クリちゃんすごいでしょ、栗とさつまいもがまさかのコラボレーションだよ!
ちょっとあれをやる勇気はないわ~~(笑)

Re: emiynさん

もしジェットヘルメットなら、これからの季節はフェイスマスクがあった方がいいと思いますー。
顔めっちゃ寒いから…(-_-;)
最初の頃ってツーリング先を決めるのも大変ですよねi-201
交通量の多いところは怖いし、山道も怖いし…(^_^;)
気をつけて行ってらっしゃ~い!無事に帰ってくることが最終目標ですよ!!

Re: ぽんさん

え~~~これ不良(笑)!?私ワル?ワルなの!?
多古米は有名なんだよーって友達も言ってましたi-268
ただ…すみません、ツーリング先で米を買うって発想はありませんでした(笑)
だって、重いよね…?


Re: CATBIKEさん

バイクに乗ってる時、まだまだ怖い気持ちもありますが、前より緊張はしなくなってきたと思います。
ドキドキワクワクを感じてもらえて嬉しいです(^_^*)
気軽に乗れるって意味では車の方がラクチンだしいいですが、バイクは身軽でいいですよねi-189
ちょっと広い路肩があれば、ひょいっと停まって地図が見られるしv(^ω^)
しばらくはこのスタイルで楽しみたいと思いますi-185
霞ヶ浦もぐるっとまわりたいな~。

こんばんわ♪

自分も昨日はジェットヘルで福島入りでした♪
明け方はさすがに寒かった~ 鼻水すすりながら運転でした(笑)

クリちゃん・・・ これは凄いセンスだ!!www
これかなりのブログネタだね~(笑)

No title

こんばんは(o^∇^o)ノ
いつも訪問させてもらっていたんですが、初コメです。。

私も先日、道の駅 くりもとに行ってきました♪
周りも、のどかな田舎~な感じで良いですよね。。

確かにくりもとから多古に行く時の曲がる道を一本間違えると結構、大変な事になっちゃいますよね。。

でも、無事、到着できてなによりです。。


ライダー1年生さんを見習って、
一人でも他県に行けるように私も頑張ろうと思います。。∠(*^ー^*)o



No title

お~始まりましたねツーレポ!

この日は石岡では朝から雨だったんで心配してたんですが
この様子では降られずにすんだのかしら?

つづき、楽しみにしてま~す(゚∀゚)


Re: ゆきはまさん

ただでさえ冷え込みが厳しかったというのに、福島…しかも明け方…。
あれですか!苦行か何か!?
てゆーか、可愛いヤギとか他にも話広がりそうな写真あるのに、みんな顔出しパネルに食いつき過ぎですよ(笑)!!

Re: ゆきぽこさん

こちらでは初めまして、コメントありがとうございますi-189
確かにくりもとのあたりはどの道ものどかな感じでUターンしやすかったです(笑)
散々迷ってあちこち走ったので、もう間違えないで行ける自信がつきました~(^∀^;)
ゆきぽこさんも茨城あたりならひとりでも全然余裕じゃないですか??
ぜひおいでませ~i-189

Re: ボニィ~さん

当直お疲れ様ですi-190
そうそう、天気予報では茨城県も降らないはずでしたよね~!?
帰ってきてから、結構i-3降ったって聞いてびっくりしちゃいましたよー。
てかあの雲だったから、降ってもおかしくなかったですよねi-201
次からは晴れの予報でも念の為に雨具持って行こうと思います(>_<;)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ