プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


千葉の旧友に会いに行くツー☆其の二

黒~い雲に見送られ、『道の駅 くりもと』を出発した私。

来た道を戻るだけだし、県道113号(私の行くべき道)を曲がってからそんなに走ってないし、大丈夫っしょ!!なーんて高をくくってたのが間違いでした。

そう言えば私、スーパーミラクル方向音痴だった…(|||´Д`)

距離にしておよそ2km、バイクだと5分もかからない道のりを、あっちへ行ってみたりこっちへ行ってみたりしながら(最初の交差点でどっちに行くか分からなかった時点でもうアウト)、結局40分近く迷走…。
 

Uターンを3回程繰り返し、再び『道の駅 くりもと』の前を通る私…。

もう進むべき道は1つだけだったので(間違いルートは制覇)、無事113号に復帰できました(-∀-`; ) 

迷ってる間に待ち合わせの時間になってしまったので、友達に「ゴメーン、遅れる!道に迷った!!」という旨のメールを送信。

結局待ち合わせ場所の『道の駅 多古』に着いた時には、待ち合わせの時間を20分も過ぎていました…(=ε =l||l)ゞゴメンネ...

で、いつもだったら道の駅の写真を撮ったり、なんだか変なところに停めちゃったエストの写真を撮ったりするんですが、友達に久しぶりに会って嬉しくてテンション上がっちゃって、すっかり忘れてました(´▽`;)

なのでいきなりランチに行ったお店の写真です(笑)


121113_11.jpg
サンタさんがお出迎えしてくれました


このお店は友達のおすすめで、おいしいピザとハンバーガーが食べられるらしいですワクワク((*8´∀`)8☆


121113_12.jpg
内装もかわいい~~


クリスマスの飾りつけの途中らしく、脚立が立てかけてあるのはご愛嬌(笑)


121113_13.jpg
今日は氷もアイスもやめとくわー


メニューもいろいろあって、どれもこれもおいしそう~~

これも写真を撮るの忘れちゃったので、気になる方はこちらをチェック↓
TAKO PIZZAhttp://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12020705/

ハンバーガーもピザも食べたかったので、ひとつずつ頼んで半分こすることにしました~オーダーは友達におまかせで

まず運ばれてきたのは、チーズバーガー

分けやすいように、半分に切ってもらいました(人´∀`)アリガトゴザイマス


121113_14.jpg
うっひょ~~おいしそ~~~


121113_15.jpg
黒毛和牛100%ですって!!


このハンバーガー、結構ボリュームがあって半分でも私は大満足(>▽<)b

もう言っちゃいますけどね、この前食べた常陸牛のハンバーガーの何倍もおいしかったです(笑)(まぁあれはね、焼き加減がね

道に迷いながらもなんとかたどり着いて、懐かしい友とおいしいハンバーガーを食べながら語らう…あ~幸せ~~ヽ(o'∀`o)ノ

ポテト(大好き)もカリホクでおいしかったです

そして食べ終わるのを見計らったかのようなタイミングでピザ登場


121113_16.jpg
多古ピザとマルゲリータを半分ずつ


これもおいしかったですー!多古ピザにはその名のとおりタコが入ってて、食感も楽しいです

ピザはSサイズにしたんですが、それでも食べ切れなくて、残った分はお持ち帰りにしてもらいました。

そしたら、1ピースずつ三角のパックに入れてくれて、家での温め方まで丁寧に教えてくれたのです。

すごいね~と感動してたら、なんとここのピザ『道の駅 多古』でも販売していて、それで専用の入れ物が用意してあるらしいです。

ここのお店、とってもおすすめなんですが、駐車場が砂利なのでバイクで行かれる方はお気をつけて~

その後はまた道の駅まで戻って、休憩スペースでお茶を飲みながらいっぱいおしゃべりしました


121113_17.jpg
休憩スペースから見える、栗山川沿いの遊歩道


雲は多かったけど、雨には降られないですみました(茨城は場所によっては結構降ったらしい


121113_18.jpg
おいしそうなパンもいっぱい売ってましたよ~


ここでもちょっとお土産を買って、名残惜しいけど帰ります~

うちから2時間かからないで来られるんだもん、また来るねー(゚v`d)


この日の走行距離は150km!

で、前回県北ツーに行った時にも150km走ってて、今回は給油しないでそのまま出掛けたのでちょっとドキドキでした~

そうです、出先でガソリンを入れるという目標はいまだ達成されていません…

そして今回、満タンからならとりあえず300kmは走れるぞ!!ということを学びました

次回は千葉でゲットしたお土産を紹介しまーす(o´∀`o)




 ←毎回、身をもって学んでおります

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

お~、ハンバーガーとピザ美味しそうですね~(゚∀゚)

ちょっと行ってみようかな。

エストは満タンだと300kmも走るんですか?
すご~い!
お財布にやさしいバイクでいいですね~(゚∀゚)

おいしそー

 こんばんは。

 なかなか期待を裏切らない展開ですね~、でもお友達に会えて良かったです。

 ちょうど小腹が空いてきた時間にブログを拝見したのでバーガーもピザも
食べたくてたまりません。あっあとビールもね!

 遠くに行ける距離がどんどん延びてるので行動範囲も広くなってきてますね。
もうじき冬になるので記録更新は難しいかもしれませんが、来春には200km/Dayとか
300km/Dayのツーリングもできそうですね。

No title

こんばんは。

可愛いお店ですね(´∀`*)

ボリュームが有るハンバーガー・・・食べてみたい(≧ー≦)
ピザも美味しそうですv-10
どちらも好きなので、行ってみたいと思います。

お友達と過ごす時間を楽しんで来たようですね。
時々は、そんな時間も必要ですよね(*^-^*)

No title

おおぉー、美味しそうで……危険ww

300キロ、私だったらガス欠になると思いますw
出先ではなるべくセルフ給油を選んでいます。
有人の場合はもっとギリギリまでお願いします~って感じで
継ぎ足してもらうことになるので少々面倒なんですよね。

もう迷わない☆

地図的には分かりやすそうな感じですね(笑)
でも、迷うと他の道も覚えますよね~

私も出先で(ひとりで)給油をしたことがありませーん
先日、給油警告灯のランプがついたときはちょっと焦りましたよ^^;

食べものが とても美味しそう。
道の駅にあるお店ですか?オシャレですねv-238

Re: ボニィ~さん

さすがボニィ~さん、ちょっと行ってみようかなレベルの距離ですか!
私もあのハンバーガーi-54また食べたーい!と思っているので、覚悟を持って挑みたいと思います(距離的にもボリューム的にも)
エスト、リザーブ(ってゆーんでしたっけ?)も使ったら400弱は走っちゃうんじゃないかと思うほど走ってくれます。ありがたや~v(^ω^)

Re: ZRXヒロさん

これにビールがあったら最強ですねi-53
冬はね~、寒さ対策は大丈夫っぽいんですが、日が落ちるのが早いので遠出はちょっと怖いかも…。
でも1月も2月も私は乗りますよ~v(^ω^)

Re: かっしー母さん

ピザもハンバーガーもとってもおいしかったので、ぜひぜひ行ってみてくださいi-178
ちょっとお高いけど、たまにはいいですよね~v(^∀^)
駐車場が砂利なのでお気をつけて!!って、かっしー家のみなさんは砂利なんて余裕ですかねi-234
私的には結構なハードルなんですが…i-201
でも私もまた行こうと思ってます!!だっておいしいんだもーんi-189
スタッフさんもとっても感じがいいですよi-185

Re: MMAROさん

えーー、同じエストでもやっぱり個体差があるんですねー。
それともキャブとFIの違い??
セルフ給油かー、確かにタンクにたらされないかとかハラハラしてるより、自分でやった方が安心かも…。
うんうん、なるべくギリまで入れて欲しいですもんね~。
でもまだやったことないんですよね…また新たな目標が…!!

Re: めぐみさん

ふふふ…でしょ?私も行く時に1回しか曲がらなかったから余裕~とか思ってましたもん(笑)
そして帰り、あれ?こんな畑道通ってないよね??ってことが何度も(笑)
まさに行きはよいよい帰りは怖い~でしたi-201
今思えば行く時は看板があったからね…。
VTR、給油警告灯あるなんてスゴイ!
なんか慣れないスタンドって怖いですよね(^_^;)ここにも仲間がいた~i-189
このお店はね、道の駅からちょっと離れたところにあります。
カワイイしおいしいお店でしたよ~i-54

No title

こんにちは。
仲良しだからできる、半分ずっこ(*^_^*)
いいですね~。
ハンバーガーもピザもおいしそう~

道に迷って迷子になる・・・。不安ですが、それもバイクなら一興ですよ。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

自分もたまにあります。ははっ。そんな時は、太陽の位置を見て、野生のカンで走ると、意外とわかる道に出ます。
小っちゃい自慢かな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

走行距離150Km、ちょうどまったりできる距離ですね。
エスト君なら、きっと満タンで350~370Km走れますね。

いつか、蕎麦ツーご一緒しましょう。
プーさんそっくりなおじさんですが、(笑)

こんばんは!(。・▽・)ノ

5分を40分・・・(゚∀゚ ;)
自分も人の事を言えたアレではないですが、凄い迷ってますねw
バイクだと、そういう時に無理にUターン等してコケるので平常心を常に保ち、落ち着いて行動していくようにして下さい^^
(自分も以前同じような感じで、峠の急な坂道でUターンしてコケたことがw)

このハンバーガーは間違いなく美味しそう(゚¬゚*)ってのが伝わってきてます!
ヨダレが~w
たまりませんな!

多古ピザ・・・ピザじゃなくても、どこかには絶対タコと多古をかけた食べ物があるとは思ってましたが、やはりありましたね~(;^ω^)
タコピザの上は何でしょう・・・青ノリでしょうか?

そうだ、自分のバイクの航続距離を知る上でも、何度か満タン法で燃費を計算しておいたほうが良いですよ!
それ知らないとロンツーとか、ガス欠怖くてたまったもんじゃないですよ?w
1回では不十分なので、何回かやったほうが良いです。
例えば、ロンツーの場合・・・通勤で使う場合・・・と。

No title

迷っても、悩んでも
無事にお友達に会えた時は・・・最高ですね♪

しかし・・・ハンバーガーも美味しそうですが
私はPIZZにくぎ付けッスよ(*^_^*)
食べたい~~~~っ!!!!!!

ホーネットも燃費は良かったですが
エストさんはかなり燃費がいいですよね!
はっきりと計ったことはないですけど
走り方や条件にもよるけど
だいたい30㌔/㍑近くは走りますからね(*^^)v

No title

おはようございます。hococoです♪( ´▽`)

スゴイスゴイー!!
道に迷っても1人でバイクで出かけるライダー1年生さんはスゴイですよo(^▽^)o
私は方向オンチどころか、地図すらまともに見れないダメ人間なので、やはり1人じゃ近場しか行けれませ
ん。

何年経っても友達って友達よねー♪( ´▽`)
良い時間を過ごせたみたいですね(*^o^*)

Re: Jinpeiさん

太陽の位置を見て自分の位置を知るなんて…それかなり自慢できますよ!
私絶対無理だわ~~(>_<;)
走行距離が150kmになると、まったりというかぐったりしてくるので(笑)、その距離が余裕で走れるようになったらご一緒させてください(^_^;)
ピザとハンバーガー、めっちゃおいしかったですよi-184
おすすめできるお店でーすi-234

Re: ぽんさん

私のエストはねー、いつもだいたいリッター30ちょっとは走ってくれるので、普通に多古まで往復だったら余裕で帰って来られると思って給油しないで行ったのですが、なんせこの迷いっぷりでしょ(笑)
それでぎりぎりヤバイかも!ってドキドキしながら帰ってくるはめになっちゃったんですよーi-201
そうそう!こういう焦ってる時のUターン、超危険!!!
私も1回これで転げてるので、今回は確実に切り返せる場所まで走って、ゆっくり足つきながらUターンできましたi-234これも成長!?
ハンバーガー超おいしかったから、ぽんさんもぜひ行ってみて~~i-185
バーガーキングのボリュームで、もっとおいしくした感じよ(笑)

Re: うぶっちょさん

やっぱりうぶっちょさんのエストもそれくらい走ります~?
私のも今回計算したらリッター35キロくらい走っててびっくりでした!
ピザはねぇ、パリパリの薄い生地でめっちゃおいしかったよ~i-178
種類もいろいろあって、これはまた行かなきゃーって感じですv(^_^*)
あ~、うぶっちょさんちがもっと近かったらな~~!そしたら一緒に行けるのにねーi-201

Re: hococoさん

うんうん、こういう友達って大切だよねi-189
バイクで行けることが分かったので、これからはちょくちょく会えますi-185
いや~私もいまだに地図見るの苦手だよーi-201
かなり下調べしてから行くもん(そしてそれでも迷うという…)
hococoさんもどんどん出掛けてみようよー!大丈夫!迷ったら分かるところまで戻ればいいんだもん(笑)

むはーーっ

このハンバーガーとピザは反則でしょ…

ウチのエストも無給油で300km、リザーブ入れたら350km以上イケるんじゃないかなぁ〜でもいつも250〜280kmくらいで給油しちゃいますけどネ(#^.^#)

Re: ほりりんさん

おーーほりりんさんちのエストもそのくらい走りますかー!
そうそう、私も当初の予定ではそのくらいで給油できる予定だったんですよぅ。…迷わなければね(笑)
えっへっへーi-54ロッテリアのあれもおいしそうだったけど、これもおいしそうでしょ~~i-184
今度はこれを目的に多古まで行ってきまーすーv(^_^*)

No title

人間、迷って成長するのです。

(;^^)という事で

それにしてもライダー1年生さんに着いて行けば、美味いものには事欠かないという気がしてきましたぞ。
今朝のニュース番組でやってましたけど、ピザにタバスコって日本人しか無い文化らしいです。
言われてみればタバスコってアメリカ産ですもんねぇ・・

Re: Kazuさん

迷って成長…だとしたら、私めっちゃ成長してますね(笑)!
このあたりはKazuさんちからだと遠いのかしら??
セローなら砂利もなんのそのですねv(^_^)
ピザにタバスコって私はかけないんですが(辛いの苦手)、テーブルに置いてあったりしますよね~。えーあれって日本だけなんだ!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
