プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


千葉ツーのお土産たち☆

先日の千葉ツーでゲットしたお土産たち

ぬれ煎餅もちゃーんと買いましたよーv(・∀・。)


121113_19.jpg
何気にかさばるピーナッツフロランタン
 

まずこちらは『道の駅 くりもと』で見つけた檸檬ぴーる伊予柑ぴーる
 

121113_20.jpg
柑橘系の皮の砂糖漬け、大好き~


原料のレモンや伊予柑は、特別栽培(使用する農薬や化学肥料に制限がある)で育てられたものらしく、生産者の方のこだわりが感じられます。


121113_21.jpg
しゃりっと甘く、じゅわっとさわやか~


疲れてる時に食べると、しみわたるおいしさです(*´U`*)

続いてこちらは『道の駅 多古』で買った、千葉土産の定番ピーナッツフロランタンです。


121113_22.jpg
はずさないおいしさ


もなかの皮+キャラメルソース+スライスアーモンド+ピーナッツ。

これでおいしくないわけがない!

食後とか、ちょっと甘いものがほしいな~って時に軽くて甘くておすすめです+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。

家族にも好評でした

くりもとで売ってた焼き芋もおいしそうだったし、また千葉行くぞ~!

しかし…焼き芋を食べに片道60kmとは…。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←こ、これがライダーがかかるという距離感欠乏症!?

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ピーナッツフロランタン・・・
これは、後引く美味しさですよねe-266

千葉は、びわも有名ですよ(^-^)

今からは、焼き芋が美味しいですよね♪
あの焼きたての甘い香りが・・・
良いじゃないですか、焼き芋食べに60キロ( ̄▽ ̄)
それから、他の場所にもGO~ですよ。

こんばんは!(。・▽・)ノ

あ・・・甘いものばかり・・・(゚∀゚ ;)タラー(爆)

そういや濡れせんべえって食べたことなかったですね。
やはり名前の通りにシットリしてる感じなのでしょうか?
一時期の銚子電鉄の件で大分有名になってましたよね~(・∀・)

こんばんわ♩

60キロくらいならダイジョブダイジョブ(笑)
ひどい人はラーメン食べに300キロですからー(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんばんは。

なんか・なんか、みんな甘党の自分には、ビールのおつまみになりそー。カンパ━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━イ

でもやっぱり、紅茶かお茶かな、それとも梅昆布茶
のお茶うけかな。~~旦_(・o・;)))ドゾドゾ(((;・o・)_旦~~

Re: かっしー母さん

ピーナッツフロランタン、やっぱり知っていましたか~(^∀^)
おいしいですよねーi-185
びわか~、びわも好きですi-190
焼き芋もね、何種類かあってそこでおばちゃんが焼いてるんですよー!
あぁ、あのいいにおいを思い出したら…もう絶対食べに行きますi-189

Re: ぽんさん

あれ、ぽんさん甘いの苦手でしたっけ??
檸檬&伊予柑ぴーるはね、さわやかな甘さでおいしいですよ~i-190
ぬれ煎餅の食感は独特ですよねー。しっとり…うん、しっとりっていうのかな、あれは。
おいしいですよ!!後輩君は湿気てるのと何が違うんだなんて暴言を吐いてましたが(笑)

Re: ゆきはまさん

あ!距離感欠乏症の重症のひとだ(笑)!!
やばい~~感染した~~(笑)
300km…その域には達せないわー(^▽^;)

Re: Jinpeiさん

あら、Jinpeiさん甘党なんですねー!さすがプーさん(笑)
ピーナッツフロランタンは結構見るけど、この檸檬ぴーるとかはあんまり見ないでしょ??
爽やかな香りでおいしいんですよ~(^ω^)
これと焼き芋を目的にまたくりもとに行ってもいいくらいi-189
ホントは今日にでも行こうと思ってたんですが…お天気がイマイチだったので延期ですi-201

No title

ぬれ煎餅・・・
最近はいろんなのがあるけど
最初に食べたときは美味しくて衝撃的でしたヾ(゚д゚)ノ゛
でもね・・・
歯にくっついちゃうのが・・・o(〃・◇・〃)ゞ

美味しさを求めて走るライダーは
少なくないと思いますよ♪

そのうち・・・
300㌔・・・行っちゃいますかぁ(*゚∀゚*)!

Re: うぶっちょさん

あーー分かる!超くっつくよね(笑)
でもあのむにゅっと感がくせになるんだよね~(^ω^*)
300kmかぁ…うちからだとどこまで行けちゃうんだろ!?
そんだけ走って遠くに行くなら、せっかくだから温泉にでも泊まりたいなーi-186
いつか温泉旅館に現地集合ツー(それってツーリングか?)やりたいですねi-189

No title

こんばんはー(^v^)
千葉ツーでゲットしたお土産たちはとってもおいしそうですね!ピールとか私もだいすきです。道の駅は、そこに行かないと買えないものとか食べれないものが魅力的ですよね。次は焼き芋ツーだね。やっぱりツーリングは食ですね。私は最近相棒のCBに乗れてないので行きたくなりましたー。

No title

お芋の名産地で焼き芋片道60kmはアリかと(笑
年明けになれば成東でいちご狩り、5月は富浦でハウスの枇杷狩りも楽しめますよー^^

檸檬ぴーるは見た目にも美味しそう!!

No title

ぬれ煎どうでした?
あれは好き嫌いがありそうなので、食べてショックを受ける方も多いみたいです(^^;)

わざわざコレの為に・・・

という自分への問いかけは無しで!

No title

ぬれ煎も千葉名物なんですか?^^

硬いせんべいより、ぬれ煎のほうが好み~
硬いのは刺さるので^^;

檸檬ぴーるも美味しそうですね~
片道60kmも、美味しいもの食べれば体力復活しそうです

No title

ライダー1年生さんとこはいっつも食べ物の記事があって
よだれが垂れてきますww
柑橘系大好きな私としては、そのレモンのやつが魅力的すぎてたまらん・・・。
ツーリングのおやつとして鞄の中に忍ばせておきたいぐらいですw
道の駅のおみやげ屋さんっておいしそうなのいっぱい置いてるからつい買っちゃいますよねw

そ、そうか…

距離感欠乏症って病気にかかってたのか…そう言われてみればいろんな人に感心…というか、呆れられてたなぁ…

Re: emiynさん

最近はねー、ネットでなんでもお取り寄せ出来ちゃうけど…やっぱりそこまで行って買ったり食べたりするのが楽しいですよねi-185
emiynさんもCBくんとおいしい物を探す旅にGOよーv(^∀^)
そしたらブログに載せてね~i-189

Re: ちひろさん

あのあたりってお芋が名産なんですか!どうりでいっぱい売ってたわけだ!
それを聞いたらもう食べに行かないわけには行きませんね~v(^ω^)
檸檬ぴーるね、すっごいおいしかったですよi-190もっと買ってくればよかったーー!

Re: Kazuさん

ぬれ煎餅、私は好きですよーv(^ω^)
よくあるような、にちゃにちゃしてるだけのやつとは違って、これはおいしかったです!
まぁ普通のおせんべいとは違う食べ物ですよね、あれはi-201
前にKazuさんが言ってた鰻も食べに行きたいんですよね~。
そう、いつの間にか成田まで行けるようになってました(多分)!!

Re: めぐみさん

え!せんべい刺さりますか!?
どんだけワイルドな食べ方をしてるのでしょうか(笑)
このぬれ煎餅、おいしかったですよ~i-189味もね、3種類あるの(^_^)
次はほっくほくの焼き芋食べてきま~すi-234

Re: かばれらさん

あははー、食いしん坊なのがバレたわ~~(^∀^;)
柑橘系好きのかばれらいだーにぜひ食べてもらいたいです、檸檬ぴーる(個人的に伊予柑よりも檸檬の方が香りが鮮烈で好みでした)
なんなら今度行った時に買ってきてあげたいけど…封筒で送れるかな…?
それともレックスで茨城まで来る??

Re: ほりりんさん

やはり…ほりりんさんも思い当たる節がおありですか…。
残念ながら有効な治療方法はないようですが、そのままでも特に問題はないみたいです(-∀-)
強いてあげるなら、オイル交換のペースが早まるくらい(笑)??
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
