プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺ら東京さ行ぐだ

正確には、行ってきただ、なんですが。


121120_01.jpg
浅草の酉の市に行ってきました(*^v^*)
 

この日(20日)はもともと東京に行く用事があったんですが、そしたらちょうど酉の市の日だって言うじゃないですか。

よくテレビで見ますよね、色とりどりのあの熊手

で、せっかくだからと思い、ちょっと早めの電車に乗って行ってみることにしましたーo(*゚∀゚*)o

乗り換えをよーく調べて、レッツゴー


121120_15.jpg
筑波山…、私、東京に行ってきます!!(12時間後には帰ってくるけど)


いくら私でも、電車の旅なら迷いようがないでしょ、と思ったあなた。

そんなあなたの期待を私は裏切りません。

酉の市の最寄の駅までたどり着いたのはいいものの、なんで都会の駅ってあんなに出口があるのよ~~(涙)

出口案内を見ても、なんか通りの名前とかばっかでちんぷんかんぷんだし…。

まぁなんとかなるでしょ、とか思って適当な出口から出て、過去に何度も痛い目にあっているのですが、今回は「おとりさまに行くにはどこから出たらいいですか?」という最強の呪文で乗り切りました!

そんな感じで無事到着~


121120_02.jpg
ひょーー立派ーー


まずはお参りをする為に列に並びます。

聞いた話では、時間帯にもよるけどお参りするのに30分も1時間も並んだりするとのこと。

それが心配でちょっと早めに行ったんですが、5分くらいでお参りすることができました


121120_03.jpg
これでも全然空いてる方らしい


お参りの後は、早速境内の熊手屋さんを見てまわります(〃゚ω゚〃)


121120_04.jpg
どこを見ても熊手だらけ!迫力~~!!


121120_05.jpg
こちらは石原一族のお気に入りの熊手屋さん(多分)


121120_06.jpg
にゃんこ好きにはこちら


あちこち見てまわってるうちに、だんだん人が増えてきて混雑してきたので、小さな熊手を買って神社を後にしました。

再び地下鉄に乗って、今度は上野に向かいます。

上野の中央改札にはこーんな熊手が飾られていました


121120_07.jpg
伝わるかしら、このサイズ感(特大)


上野駅の構内でお昼を食べて、それから田舎者が向かったのはもちろん…、


121120_08.jpg
そう…、


121120_09.jpg
東京駅でーすヾ(☆゚∀゚★)ノ゙ィェ~ィ♪


まだまだ観光客がいーーっぱい!


121120_10.jpg
負けずに写真を撮りまくりー


121120_11.jpg
とってもステキでした


ここでもちょっとお土産を買って、それから本来の目的地に向かったのでした(*´х`*)ъ

途中、気になるレンガを発見。


121120_12.jpg
いったい何が39…


東京駅の中もやたら広くてもちろん迷いました。

迷った上、改札から改札に抜けようとしてピンポン鳴っちゃうし…。

駅の中って通り抜けできないのね。知らなかったー。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←だってさ、茨城の駅はだいたい改札いっこなんだもの

テーマ: 東京観光
ジャンル: 旅行

次へ

No title

ぉぉぅ 同じ場所にいたかもね!
ちょうど出張で20~22東京にいました。20日は日本橋・人形町方面で仕事してまして、翌日も同じエリアでしたので浅草近辺のホテルにしようと思っていたのがホテル取れなかったんですよ。お祭りだったんですね・・・・・・・。

周りが高層ビルだけに新しい東京駅を見るとなんかおちつきますね。

No title

おはようございます。
自分もたまに東京に行きますが、ほんと駅によっては、出口がいっぱいで迷いますよね。田舎は、1つか2つなのに・・・。(>_<)
筑波山、ちょうど自分の家の位置からだと、真逆ですね。(*^_^*)形がそっくり正反対です。
酉の市のにゃんこ、いいですね~ほ・し・い~!!
東京駅も、リニューアル・Good!!
ナイスショットです。
今度自分も、東京駅観に行って来ま~す。
o(@^◇^@)oワクワク

にゃんこ好きのプーさんでした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

こんばんは!(。・▽・)ノ

自分も電車は慣れてないので未だに迷いますw
普段降りない駅なんぞは、電車降りたら駅のMAPを暫くガン見ですw

浅草だけかと思いきや、結構アチコチ行かれたようですね。
そういやまだ新しい東京駅は拝んでないなぁ~
トラックで上野駅の上は良く通るのですが、熊手が有ったのは知らなかった!(てか高速からじゃ見えないですよねw)

熊手は買いました?
アレ結構高いんですよね・・・
家庭持ちでもない限り無理して買う気になれない値段w

酉の市…

すごい!地元でも酉の市で熊手売ってたりするけど、こんなにいっぱいは出てないなぁ~

電車ってあまり乗らないから迷うのは当然だよね♪おれも改札でピーピー鳴ったことあったよ(^^;
つくばエクスプレスでさえ改札の出口迷ってしまう田舎者ですf(^_^;

No title

俺も撮った!東京駅!!

(;--)恥ずかしくないもん・・・

いつかホテルの部分に泊まってやる!
帰って来れちゃうけど(^^;)

No title

ライダー1年生さん。。こんにちは

CATBIKEは毎日東京駅を通ります。
丸の内の駅舎がリメイクが完成したときは、、凄い人でしたよ。改札でてから、みんな天井に向かって写真と撮っていて、前へ進めませんでした。

みんな、頭を上にして、首をまげて、、なんか滑稽な風景です。

完成当時ほどではありせんが、いまでも結構な人が見学にきていてますよ。

酉の市のほうは、行ったことがありません。ニュースで見るだけです(笑)

でも、本当、東京は人が多くて疲れます。

田舎暮らしが一番です。

東京は[i:63904]

前は良く上野に遊びに行ってましたねアメカジの服やら、バイクショップもあって楽しい所でしたバイクショップはも上野無いですけど

東京かぁ

 こんばんは。

 東京かぁ~、しばらく出張も無いので新幹線にすら乗ってないねぇ。改修された東京駅
見てみたいけど仙台からでは気軽行ける距離じゃないのでしばらくは無理そう。

 すっかり寒くなってバイクで遠出するのも厳しくなり嫌な季節が来たなって感じです。
冬ツーリングの為にグリップヒーター導入しようと買ってはきたものの、外寒くてまだ
取付作業してないしでもバイクでお出かけしたいし何かもんもんとしてます。

No title

酉の市に行って来たのですね(≧ー≦)
にゃんこの熊手・・・可愛いですね~

東京は、迷ってしまいますので出掛ける時は、
娘達に「どうやって行くの~」と聞いてから出掛けます(><)

Re: しょうたさん

ええーーマジですか!!
超接近してたんですね~~(>∀<)i-189
四国と茨城ではちょっと距離があるけど…この時は全然会えるところにいたんだ~~残念i-201
そうそう、ちょうど酉の市やってたんですよー。浅草あたりはスカイツリー効果もあって、ホテルとか取りづらくなってるのかもですね。
出張お疲れ様でした~(^∀^)

Re: Jinpeiさん

Jinpeiさんちからもこのシルエットで筑波山が見えるんですねーi-259
筑波山って見る角度によってはなんかだらーっとしたシルエットに見えちゃうけど、こういう風に男体山と女体山がきれいにギザギザ(言い方…i-202)に見えるのがカッコイイですよねi-185
東京はホントワンダーランドです。方向音痴にはキツイー(^ω^;)

Re: ぽんさん

露天の熊手はねぇ、買うのコワイですよ、なんせ値段が書いてないんですから(笑)
なので私は神社でお守りとかと一緒に売ってるのを買いました(^_^*)
そこだと1000円のからあるのですーi-190
あの写真に写ってるようなでっかいのは一体いくらするのやら…。
東京の駅は迷いますよね…。実は目的地の駅を降りてからも迷って、徒歩2分で行けるところを15分くらいさまよったのは秘密(笑)
開演時間に間に合わないかと思って、平静を装いながらも内心かなり焦ってました(^ω^;)

Re: まさるさん

酉の市って、いろんなところでやってるんですかi-190
浅草だけなのかと思ってた~~。
つくばエクスプレス…まだ乗ったことないんですよねー。あ、できたばっかりの時に駅の中だけ見学に行きましたが(笑)

Re: Kazuさん

Kazuさんも撮りましたかi-68i-189
恥ずかしくないですよ~まだね(笑)いっぱい撮ってる人いるから(-∀-)
日帰りできる距離だと、わざわざ泊まるのもね~ってなっちゃいますよね。ピカピカで素敵そうだから泊まってみたいけどi-189

東京は茨城から電車で何時間位で行けるのかなぁ?愛知県からだと新幹線で1時間半位だけど、なかなか行く事がないなぁ。名古屋でも地下鉄で迷うし、東京駅に行ったら大変ですよ。愛知県の田舎者には東京は大都会で怖い所ですー。でも、銀座とか表参道とか憧れですね。茨城も行ってみたいなぁ。霞ヶ浦とか筑波山いいですねー。

Re: CATBIKEさん

東京駅、いまだにあの人出なんだから完成直後はすごかったんでしょうねー。
なんかドーム型の天井のところには、「ここでは立ち止まらないでください」みたいな看板が出てました(^_^;)
東京、住んでた頃はなんとも思わなかったけど、茨城のスローライフに慣れてしまった今ではもうあの人口密度に耐えられないです(笑)
あと私、地下鉄が苦手~~i-201
なんか地下鉄って独特のニオイがしません…?
帰る頃には頭が痛くなっちゃって大変でした(>_<;)

Re: すずだすさん

そうなんですかー。
私は上野って乗り換えばっかりで、あんまり改札の外には出たことがないんですよね~。
降りるのは美術館とかに行く時だけかも(^_^;)

Re: ZRXヒロさん

そちらはもう茨城とは比べ物にならないくらい寒いんでしょうねi-4
こっちでももうお日様ぽかぽかの時以外は乗るのが躊躇われます(^_^;)
グリップヒーターですか、いいですねーi-184

Re: かっしー母さん

ねー、どっさりにゃんこ、カラフルでかわいいですよねi-185
そうそう、目的地までの乗り換えはちゃんと調べていかないとね!
たまに行くといろいろと刺激があっていいですよね~(^_^*)
行って帰ってくるだけで疲れちゃうけど(笑)

Re: emiynさん

名古屋駅も大きいですよね!!前に旅行した時けっこうウロウロした記憶が…。
東京には1時間くらいで行けるんですが、片道の交通費だけでおいしいランチが食べられるくらいしちゃうし…。
なのであんまり行かないでーす(^∀^;)
銀座なんて恐れ多くて行けませんi-201

No title

ど~も(´∀`*)
あら、偶然!
ボニィ~も今週都内に行ってましたよ。
酉の市・・・都内に住んでた時は全然興味なかったですけど(笑)今はちょっと行ってみたいかもw

東京駅に行ったなら、こないだ言ってた牛タン『利休』が
あったはずなんですけどお昼は上野だったんですね~。

こうなったら、やっぱり仙台突入ですね(笑)

No title

初めまして。
私は、もうバイク降りて3年になるんですけど。
また乗りたくて、どのバイクにしよか悩んでます。
で、エストレアもその候補なんだけど。
乗り心地はどうですかぁ?
良かったら教えて下さい。

No title

「俺ら東京さ行ぐだ」って。。。あれ?ライダー一年生さん、もしかして私と同世代?? www
冗談です m(_ _)m

No title

お疲れ様でした~。
私スカイツリーも、東京駅もなんにも見れてないなー。

そもそも自分の住んでる区内からほぼ出ない生活してます。
なんかいっそのこと違う文化圏に行きたい~~。

東京ではなにか美味しいもの食べたのかな?

Re: ボニィ~さん

え!あの牛タン屋さん、東京駅にもあったんですか~~!
ボニィ~さんも東京に住んでたことがあるんですねー。住んでる時は観光しようなんて思わないもんですよね。
仙台突入は…あったかくなったら考えまーす(^ω^;)

Re: るいこさん

初めまして、コメントありがとうございます。
乗り心地、ですか…。難しいことは分からないんですが、普通にいいと思いますよ~!
私は好きですi-185

Re: ☆NAOKI☆さん

あはは~~多分同世代ですv(^ω^)
筋肉痛のピークは2日後にやってきます(笑)

Re: いえろーさん

やっぱり都内に住んでるとそんな感じですよねー(^_^;)
東京ではね、大好きなスープストックトーキョー(茨城には1店舗しかない)で玉ねぎのポタージュと国産レモンのレモネードを飲みましたi-189
おいしかったです~v(^ω^)

No title

あら。超地元だわ^^

職場が東京駅近くなんですが、ご近所にいたのですねー!

東京出身で上野の学校に通い、浅草でバイトしていた私ですが
「酉の市」にいったことがありません(><)
私ではライダー1年生さんを東京案内できそうにないわ~(笑)

東京駅は、観光客でなくても写真の撮りがいがありますねぇ
絵になる^^

Re: めぐみさん

えーー!超地元!?
めぐみさん生粋の江戸っ子なんですねー、カッコイイ~~i-189
浅草と言えば並木藪蕎麦!好きなんですよね~ちょっとお高いけど…(笑)
東京駅は素敵になりましたよねi-185工事中の時しか知らないから、もうびっくりでした!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。