プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

紅葉を求めて筑波山へ行ってきました☆

本日の茨城県、風が冷たくって寒~いけど、めっちゃいい天気でした!!


121127_01.jpg
雲もきれいー


昨日からちょっと喉が痛いんだけど…出掛けないのはもったいない…。

ということで、近場で紅葉が楽しめる筑波山に行ってきました


121127_02.jpg
ふもとの温泉施設の駐車場より
 

あれ、くねくね山道は苦手だったんじゃないの?と皆さんお思いでしょう。

実はねー、今日は車で行ったのですよー

なぜなら山登りをしたかったので☆(*´σー`)エヘヘ


121127_03.jpg
初心者ライダー兼山ガール。リュックはもちろんライムグリーン(たまたま)


現在地の印がある場所までは車で来られます。


121127_04.jpg


で、いつもは黄緑のコースを往復するだけなんですが、今日は久しぶりの筑波山だし天気もいいしでテンションが上がってしまい(喉痛いくせに)、まずオレンジのコースで筑波山神社まで降りて、黄色のコース(勾配がキツイ)で男体山&女体山を目指し、黄緑のコースで下山するという三角登り(私命名)をしてみることにしました


まずはオレンジのラインのコースを下ります。

この道は山頂へのコースではないので、歩いている人はほとんどいません。


121127_19.jpg
風が木々を揺らす音と…


121127_20.jpg
私が葉っぱを踏みしめる音しか聞こえません


121127_05.jpg
ふと見上げれば…迫力ーー


ゆっくりと1時間ほどかけて、筑波山神社に到着でーす


121127_06.jpg
このあたりはもう人がいっぱいです


神社のあたりは紅葉も見頃でした


121127_07.jpg
キレイだわ~~


ケーブルカー乗り場のあたりもいい感じ~(゚v`d)♪


121127_08.jpg
来て良かった~~


121127_09.jpg
テンション上がるわ~~


121127_10.jpg
このゾーンはくさかった~~


さてさて山登りはここからが本番!!

でももう今日は筋肉痛MAX&疲労でぐったりなので続きはまた明日~

体力なくってごめん寝(。-人-。)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←バイクも出てこないのにすまん寝

テーマ: 登山・ハイキング
ジャンル: 旅行

次へ

No title

綺麗な写真ですね~。
陽の光と青空と無音の中での紅葉、心に沁みます。

それにしても可愛い山ガール後姿ですね。
喉が痛いとは心配です。
ゆっくり休んで体を温めて体調を治してください。

おつかれさま!

今日は風が強かったから、山登りもきつかったんじゃない?
さすがに山ガールだけあって服装もバッチリ決まってるよね(^-^)vしかも後ろ姿がキレイ♪
一人で登ったんですかぁ?

No title

こんばんは。
今日は、山ガールですか~。いろいろ趣味がありますね。
バイク乗るのにも、体力が必要ですから、山ガールありですね。!(^^)!
今日は、風が強かったのに、ほんとアクティブですね、頭が下がります。
紅葉GOODです。自分も行ってみます。

No title

こんばんわ♪
山登りお疲れさまでした。。
お天気も良く、山の木々は紅葉して綺麗だったでしょうね。。(o^∇^o)ノ


でも、いや~凄いです。。若いです。。(≧∇≦)b
しかもつつじヶ丘からではなく・・・というのが、また凄いです。。

遠い昔、小学校の遠足で登った記憶がありますが・・・笑
ちょっと前に、車で行ってつつじヶ丘のロープウェイが強風で止まったいたので、ケーブルカーから乗るために大鳥居近くの駐車場に車を止めて、ケーブルカー乗り場まで歩いただけでワタシは筋肉通になっちゃいましたよ。。。


続きが楽しみです♪


No title

筑波山ハイキング(^∀^)
天気も良くて良かったですね。
紅葉も綺麗で・・・
以前は良く行きましたが、今は、初詣に行く位になってしまいました(T T)

No title

紅葉を見ながら山歩き(^^)良いですな
筑波山には何度か行ってますが、神社にはまだ行った事が無いです。
ダンゴとか、おでんなんか有れば最高ですな!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩ニャ!
おいらも山登り&ハイキングが好きです。
筑波山は小学生の時に行ったきりです。
だから、もう一度行きたいだすね~
バイクで行きたいけど、帰りはクタクタで疲れそうですね。

No title

私もこの間、たまたまライムグリーンのウォークマン買っちゃいましたww
ピンク色にも見える紅葉の加減がとても素敵な色合いですね!

やまのぼり

 こんばんは。

 なかなかプリティな山ガールですね!リュックもライムグリーンで女カワサキって
感じでいいですね!。そちらはまだ紅葉が楽しめて羨ましいです。こちらは街中も
落葉中で非常に寒いです。私は純粋に山登りはしませんが、渓流釣りをしながら
登っていく事はありますね。山の中で水の流れる音を聞くだけでも気持ちが洗われます。

 ところで今回のお出かけでは何か食されなかったのでしょうか?

Re: たぁさん

ありがとうございますi-189
喉が痛いのは、身体を動かしたらなんだか治りました(笑)
写真ねー、皆さんのように背景をぼかしたりできたらカッコイイんですが、私のデジカメ(&腕)ではこれが精一杯です(^_^;)
でも素敵なコメントをありがとうi-185

Re: まさるさん

あはは…後姿はね(笑)
私が登ったコースは鬱蒼としていてそんなに風の影響を受けなかったんですが、頂上近くの開けたところに出た途端に突風!!
あわてて上着を着ましたi-201
はい、筑波山あたりならひとりでも登っちゃいますv(^_^)

Re: Jinpeiさん

もともと体力をつけるのを目的に始めた山登りなんですが、最近さぼっていたので今回はきつかったですi-201
いやもう全然アクティブじゃないんですよー。基本インドア系なのですが(マンガとがゲームが好き)、気がついたらなんか外でやる趣味が増えていました。
まだまだ紅葉を楽しめると思うので、ぜひ行ってみてくださーいi-266

Re: ゆきぽこさん

そうそう、遠足とかでも登ったりしますよねー(^_^*)
子供はねー、体が軽いから案外登れちゃったりするんですよね!
その点大人は…自分の体重だけでも一苦労です(笑)
駐車場からケーブルカー乗り場までもちょっと距離ありますもんねi-201
この時期は眺望が素敵なので、ゆきぽこさんも息子ちゃんと登ってみては??

Re: かっしー母さん

あら、かっしー家は初詣は筑波山神社ですかーi-190
私もお正月に登ったりしてます(^∀^)
寒い時期って空気が澄んでて景色がいいんですよね~i-190
神社のあたりならまだ紅葉が楽しめる感じでしたよi-266

Re: Kazuさん

神社もなかなか立派なので、今度行った時はぜひ寄ってみて~(^_^)
ダンゴね、焼きダンゴならありますよ!!甘い味噌が塗ってあって、炙ってあるやつi-189
手がべたべたになるけどおいしいですよ(笑)
上まで行けば食堂も4、5件あります。割高ですけどねー、なんてことないうどんが900円とかi-271

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

お誘いありがとうございます~(^_^)
ではでは後ほどご連絡しますi-150

Re: ねこにゃんさん

私の知り合いの方で、バイクで行って登山もしちゃうという人がいるんですが…体力的にキツイですよねーi-201
くたくたの状態でくねくねは危ないです(>_<;)

Re: MMAROさん

なんでしょうね、カワサキ乗りは無意識のうちにあのグリーンを選んでしまうんですかね(笑)
洗脳(笑)!?
京都の紅葉にはかなわないけどねー、筑波山もなかなか素敵でしたi-266
あーー京都行きたーーいi-190

Re: ZRXヒロさん

女カワサキ!なんかカッコイイ!!
山登りの時は基本携帯食しか食べないんですが、この日は寒かったので食堂のうどんが魅力的でしたi-271
次はバーナー持って行って、上であったかい物でも作って食べようと思います!
山の中の静けさってなんか癒されますよね…。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ