プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

いよいよ登るよ☆筑波山

昨日筋肉痛MAXって書いたけど、案の定今日の方が痛いです。

まぁそれはおいといて、昨日の続き!

筑波山・御幸ヶ原コース(標高差があり比較的体力を要する)にレッツトライ☆


121127_12.jpg
がんばって登りまーす
 

筑波山に登るのは今回で11回目なんですが、このコースは初めて。

急だけど階段になってて登りやすいよ、なーんて聞いた記憶があったんだけど…。


121127_22.jpg
え、どのへんが?


121127_11.jpg
階段?私の聞き間違いか?


というような道のりが続いていました…

しかもこのコース、木に覆われているので眺望もなく、結構キツイ…(´д`ι)


121127_23.jpg
横を走っているケーブルカーからは紅葉が楽しめる模様


まぁ時間もたっぷりあるので、無理せずゆっくりと、一歩一歩進みます。


121127_13.jpg
足場を慎重に選んで…(結構な岩場)


足元がこんなんだから、基本下しか見てません

途中、面白い葉っぱ発見。


121127_21.jpg
半分だけ枯れてるー


初めてのコースなのでゴールまでの距離感もなく、ときどきある案内板だけが頼りです。

そして多分、御幸ヶ原(このコースのゴールで男体山と女体山の間の平らなところ。売店とか展望台とかがあります)まであと300mくらいと思われる地点で現れたのがこの階段!階段はここだったのか!!


121127_14.jpg
そして、果てしない


この時のダメージ(主に精神面)といったらもう…。

どこまで続いてるのか先が見えないうえに、足の筋肉はギブ寸前

それでも1段1段…15分くらいかけてなんとかクリアーー

そしてそこからさらに20分ほどゆるやかに登って…。


女体山山頂に到着~~☆


121127_16.jpg
THE・関東平野


121127_15.jpg
で囲ってあるところが駐車場。あそこから登ってきたのよ~


昨日は雨上がりで風が強く、すっごく眺めが良かったのです~ヾ(o・∀・o)ノ゙


121127_17.jpg
スカイツリーと東京のビルたちにズームイン!


あと富士山もよく見えました~~これは嬉しかった

いつもは山頂で寝っ転がったりして休憩するんですが、この日は人がいっぱい!!なので早々に下山することにしましたー。

山頂から駐車場までは1時間もあれば下りられるんですが、冷えたせいか腰が痛くなってきちゃったのでさくっとロープウェイで下山。


121127_24.jpg
ガチ装備でロープウェイ、思いのほか恥ずかしかったよ…


しかしロープウェイ、めっちゃ速い!わずか6分で下りてきちゃいましたよ!

こんな感じで下りてこられるので、気軽に登れますよ~

駐車場の売店で見つけた栗ソフト、おいしそうだったけど強風で凍えてたので食べる気が起きず。


121127_18.jpg
いまいちピンとこないキャッチコピーもご愛嬌


つくば駅からシャトルバスも出てるみたいなので、秋と言えば、秋ならではの栗ソフトを食べてみたい方はぜひおいでませ~

道は限られてしまいますが、バイクでも来られますよこの日は5台くらい停まっていました!ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з

私は…山登りとツーリングは両立出来ないので、次も車で来ると思います




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←栗ックならでは

テーマ: 登山・ハイキング
ジャンル: 旅行

次へ

No title

う~ん・・険しい・・・
駐車場からここまでだと、かなりの疲労を強いられるのは必至ですな・・・

栗ソフト食べましたよ^^

No title

お疲れ様でした。
次の日に出る筋肉痛・・・若い証拠です( ̄∀ ̄)
筑波山登山も面白いのですが、登る気がしない(T T)
ロープウェイが楽チンですもん♪
天気が良いと景色も綺麗に見えますよね。
栗ソフトv-367食べてみたい・・・暖かい所でv-8
良い紅葉登山でしたね(^0^)/

こんばんは!(。・▽・)ノ

最近流行ってるとは聞いてますが、ココにも山ガールがw
多趣味ですね~
この時期なら空気が澄んでますし眺めもさぞ良かったことでしょう!

そういや自分が運転中に良く聞いてるFM79.5(ナックファイブ)で先週?先々週?だかに筑波山の特集やってました。
ロープウェーも。
なので当分混むかも?(;^ω^)

よく常総市(筑波サーキットの近くかな)には行くのですが、多分アレが筑波山なんだろうな~と眺めてますが、あの辺は特殊な気候なのでしょうか?
なんだか常にモヤ(霧)がかかってますね!

そう!バイクで行って登山なんかしたら、帰りに力尽きてコケますよ!(爆)
車で正解w

Re: Kazuさん

おお!もう栗ソフト食べてましたか~~i-185
モンブランみたいでおいしそうだけど…あの寒さでは無理でしたi-201
筋肉痛、まだまだおさまりそうにありませーん(>_<;)

Re: かっしー母さん

ホント、ロープウェイ超ラクチンでした~~i-190
いつも足だるーくしながら下りてくるのに、あっという間で…。
でも次は自力で下山したいと思います(笑)
そして温泉に入ってから帰りまーすi-186

Re: ぽんさん

山ガールブームも下火になってきたのかと思いきや、まだまだ流行ってるんですね!!
筑波山でもかわいいウエアに身を包んだガールたちに会いましたよ~i-178スカートであの岩場はキツイんじゃ…と心配になっちゃいましたよi-201
そうですね、多分それが筑波山だと思います(笑)
今の時期だと結構良く見えるんですが…時間帯にもよるのかなぁ?朝はよく見えますよー。
やっぱり登山は車で行って正解ですね(^_^;)へろへろで絶対コケるわ~i-201

ごいすー

ケーブルカー脇のルートからですか?
見慣れた階段の写真を見た途端、あの辛かった日々を思い出しました。
何度途中で挫けそうになった事か・・というか挫けました。

最近は便利な文明の利器に頼りきり。
帰りは「ゆりの郷」に立ち寄ってのんびりするのが定番です^^

No title

山頂からの景色が綺麗ですね~。
自分の足で登ったから喜びもひとしおですね^^

さすがに栗ソフトはちょっと、、、寒いですよね。
山はいいなぁ~♪

こんばんわ♩

筑波山…数年前に登って途中で捻挫して苦しみながらの登山下山をした苦い思い出が…(^^;;
それにしてもいい景色♩筑波山から見る富士山はいい被写体になりそうですねー^_^

Re: ちひろさん

そうそう!あのケーブルカー脇のルートですよ~~!!
ちひろさんも経験済みでしたか…。筑波山の中ではキツイルートだとは聞いていましたが、トレーニング不足も相まって散々でした(笑)
ホント、文明の利器スバラシ過ぎ(笑)速いのなんのって(^_^;)
ゆりの郷は食事もおいしいって聞いたんですが、どうでしたか??
私はいつもはつつじヶ丘のホテルの日帰り入浴なんですよーi-186
ちなみに最初のふもとからの写真はゆりの郷の駐車場から撮ったものですi-68

Re: たぁさん

栗ソフトね~すっごくおいしそうだったんですけどね~i-201
強風じゃなければ食べてたかもです(^_^;)
登ってると冬でもめっちゃ汗かくので…。
そうそう、苦労して登ってきたからこそ、いっそうキレイに見えるんですよねi-189
イケメン隊長もぜひ登りにきてくださいi-185
私の写真じゃあの素晴らしさは伝えきれません(笑)

Re: ゆきはまさん

百名山の中じゃいちばん低いんでしょ…なーんてなめてかかると結構キツイですよね(^_^;)
苦しみながらも自力で下山するなんてスゴイよ~!
写真部ならあの遥か彼方の富士山も写真に収められるかもねーi-68i-189
私のコンデジではスカイツリーが限界だわi-201

こんばんはー☆彡紅葉がきれいだね。11回も登ってるのは凄いですね。山って季節が変われば違うし、何回登ってもいろんな発見があり楽しいですよね。しかし富士山も見えて東京も見えて贅沢な眺めですよね!!筑波山登って見たいなぁ。私も山ガールです。と言っても昨年からですが。バイクも初心者だけど山登りも初心者です。栗のソフトクリーム美味しそう。食べてみたい!!

No title

すごい~(☆∀☆)
山ガールだぁ(*´`)
頑張って登るからいいんだろうけど
私だと筋肉痛は3日後くらいに来そう✩
お出かけしたくなったよ~♪

お疲れ様でした^^

Re: emiynさん

そうなんですよねー。山って季節ごとに違った表情を見せてくれるし、そもそも体力をつけるために登っているので何回でも登っちゃいますよー(^_^*)
しばらくバイクばっかりで山登りさぼってたから、筋肉痛がスゴイですi-201

Re: いえろーさん

年取ると筋肉痛が遅れてやってくるって、あれ本当なのかなぁ?
私なんてもういい歳だけど、登ってる途中から筋肉痛だったし、いまだに痛いよ…i-202
やっと普通に歩けるようになったけど、登った次の日なんて痛くてかっくんかっくんしてたもんね~(笑)
でもやっぱ山はいいねーi-234
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ