プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

三度目のなんとやら…、で

本日の茨城、すっきりと晴れてはいるものの、冷た~い北風のせいで寒いのなんのって…ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ

北日本の方も物凄いことになっているようですし、日本中が冬の嵐に見舞われているようですね

北極の寒気がこっちの方まで来ているらしい。そりゃあ寒いわけだわ。

こんな寒い日には…そう…あれですよ。

やってるかな…暖簾、かかってるかな…。

あ!(強風でめくれちゃってるけど)暖簾出てる~♪(o´▽`o)v


121206_01.jpg
あいててよかった


寒~い外から暖かい店内へ入ってカウンターに座ると、すぐに温かい蕎麦茶が


121206_02.jpg
いい香り…(*´ω`*)


前回は売り切れていた鴨南蛮ですが、今日はまだあるとのこと!!

早速注文してワクワクと待ちます

待つことしばし…。


121206_03.jpg
まず、ネギが運ばれーの…


はい来ました!念願の鴨南蛮ーー!!(〃∀〃)


121206_04.jpg
じゃーーん!!


121206_05.jpg
さらにアップでじゃーーん!!


普段冷たいお蕎麦を食べる時は、つけ汁に天ぷらの油が浮くのも気になっちゃう私ですが、この脂は別です~~


121206_06.jpg
この脂が寒い時期にはおいしいんですよね(o´∀`o)


121206_07.jpg
お肉はもちろんのこと…


121206_08.jpg
焼き色のついたネギも香ばしくて甘くておいしい~


121206_09.jpg
そしてお蕎麦はもちろんおいしい~~


121206_10.jpg
高野豆腐はすべての旨味を吸っていて、噛むと熱々~~


大変おいしくいただきました♥


121206_11.jpg
ごちそうさまでした~(^人^)


食べ終わる頃には体はぽかぽか~


皆さまにこの鴨南蛮のおいしさをお伝えしようと思い頑張って写真を撮ってみたんですが、早く食べたい気持ちが勝ってしまい、イマイチピントの合ってない写真になってしまったことをここにお詫びします(-∀-;)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←念願叶ってまんぷくりっく

テーマ: 蕎麦
ジャンル: グルメ

次へ

No title

ど~もボニィ~です(゚∀゚)

てか、猪口才・・・うちの職場のメッチャ近所ですけど~

ビックリした(;・∀・)

ここ美味しいんですか~・・・知らなかったわw

近いから行ってみようかな。

ここに行ってるってことは八軒台の香蔵も知ってます?

No title

念願の鴨南蛮食べれたんですね~(*^_^*)/

めっちゃ美味しそうです。食べたいです!

いい感じに浮いた脂と、焦げ目のついた葱に、味のしみた

高野豆腐がまた良いですね~。

鴨肉はどうでしたか?

やっぱり寒い日はあったかい蕎麦ですね。

emiynもブログ更新しましたので(内容は少し前の話ですが)

また良かったら遊びに来てねー

Re: ボニィ~さん

えーー!そうなんですかーー!!
こんなおいしいお店が近くに…いいな~ランチも食べられて~(>∀<)
そうそう、近くのお店って案外行かないものですよね(笑)
おすすめなので行ってみてくださいーi-189
八軒台の香蔵っていうお店には行ったことないなぁ。そこもおいしいんですか??
ていうかお蕎麦屋さん??後で調べてみますね~v(^_^)

Re: emiynさん

そうそう、やっと食べられたってのもあって、おいしさもひとしおでしたi-189
でも本当は…冷たい方がお蕎麦の香りが楽しめるので好きだったりします(^_^;)
ではまたブログ拝見しに行きますねーi-190

No title

お!!  やっと食べる事が出来ましたね(≧∀≦)
寒い日に温かい鴨南蛮、美味しかったでしょうね♪
見てるだけで食べた気になってしまいましたよ(^-^*)

かもかも

 こんばんは、そしてごちそうさま。

 いやー、写真を見ただけでも美味しさが伝わってきますなぁ!もう寒い時期には
暖かいものが恋しくなります。あっ今緊急地震速報発令しています。ふー結構揺れたね。

 本日は大衆食堂で掛け蕎麦と炒飯、チキンカツが昼食でした。茨城のつくばにも
チェーン店があるところです。

あっまた揺れてる。津波警報出てるぅ。地震なかなかおさまらないですね。お気をつけください。

No title

これは美味そうだ!!
高野豆腐が入ってるんですねぇ。
あまり見ませんが高野豆腐は大好きなので、魅力的です^^
ネギも大きめのが良いですよ。
焼いてあるなら尚更美味いに違いない!

No title

こんばんわー♪( ´▽`)hococoです。

鴨南蛮だー!あこがれのー!
美味しそーだぞー。

てか、鴨南蛮って高野豆腐入ってるんだ。ほほー(^◇^)

今日は私は1人晩ご飯なので、コンビニおでん。

あるあるあるw

食べ物系の写真、特に美味しいものだと撮影が上手くいかない、
と言うより撮影忘れて食べてしまう場合も多いですww

鴨南蛮ものすごく美味しそうですね~♪
私も大好物です。

Re: かっしー母さん

はいー、やっと食べられました~(笑)
おいしかったぁv(^∀^)
脂が浮いてるからなかなか冷めず、いつまでも熱々でおいしかったです~i-271
かっしー家のみなさまも近くまでお越しの際はぜひ寄ってみてくださいi-185
ただねー、駐車場が狭いから、6号沿いのワングーに停めてから歩いて行くといいかも~i-234

Re: ZRXヒロさん

なんと、地震中にもかかわらずコメントをありがとうございます!
緊急地震速報、久しぶりでしたねーi-201びっくりしました(>_<;)
急いで外に出たらだんだん揺れが激しくなってきて…3.11の時の揺れと似ていて怖かったですi-201
やっぱり震度4以上になると揺れ方が違いますよね…(>ω<;)
余震もあるようですし、お互い用心して暮らしましょう!!
あ、鴨めちゃうまでしたi-189

Re: Kazuさん

ネギはもちろん焼いてあるし、鴨肉も焼いてあるのかなぁ…?
鴨南蛮を頼むと、格子越しに調理場からい~い匂いが漂ってくるんですよ~~(´∀`*)
もうたまらーーんって感じ(笑)
高野豆腐はちょっとめずらしいですよね?
でもおいしいつゆを吸っててこちらもたまらーーんでした(笑)

Re: hococoさん

え、分かんない!高野豆腐って普通は入ってないかも(^∀^;)
コンビニのおでんもこの時期魅力的だよね~~i-178
たまごとはんぺんは外せない…。牛すじはまだあるのかなぁ。
ずーっと煮込まれててめっちゃとろとろのを食べたことがあって、めちゃうまだったんだよね~i-185

かものおそば。

こんばんは。
念願の鴨南蛮・・・。さぞ旨かったことでしょうね。
(*^_^*)

今度、ぜひ蕎麦処 いわかみ行きましょうね。
鴨汁蕎麦おいしいと思います。

寒いから、車で行きましょう。(タイミングで・・・。)
やさと温泉・ささの湯の駐車場集合で。(*^^)v

バイクにお金かかり過ぎて、車は軽自動車ですけど、案内させていただきま~~す。

Re: MMAROさん

あ、やっぱり??ちゃんと接写にしたのにな~i-201
麺類は伸びちゃうから手早く撮らなきゃ~~って焦ってるから、余計ブレブレなのかも…(^_^;)
精進しますi-68i-189

Re: Jinpeiさん

はい~やっと食べられましたv(^_^)
いっそうおいしく感じましたよ~i-271
ささの湯って初めて聞きました。ちょっと調べてみますね~i-186
ちなみに12月が納車だった初心者ライダーは、寒さもなんのそので1月でも2月でもバイク乗っちゃうのです…(-∀-)

No title

鴨南蛮!!!!

食べたことないのですが、
具だくさんでめっさ美味しそうですね!!!!(*゚∀゚*)

早く食べたくて、写真がぶれるの…わかりますwww

まちがえたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ごめんなさい。「やさと温泉・ゆりの郷」でしたー。

1月.2月もバイク乗るんですね~。
ラジャー!!
∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!
自分もプーさん、皮下脂肪あるんで(*^_^*)
冬も乗ってま~す。
ではタイミングが合ったとき、バイクでレッツ・ゴー!!
しましょう。

No title

おぉぉぉ・・・・
やっと念願の「鴨蕎麦」いただいちゃいましたね♪

う~~~ん・・・お口の中が
「鴨蕎麦」のお味で(あくまでも記憶をたどってです^^;)いっぱいになりますぅ♪

羨ましいぞぃo(>ω<*)o

Re: あおいさん

鴨南蛮、食べたことないんだぁ…。やっぱ若い人は蕎麦よりもラーメンとかなのかしらね…(´ω`)ショボショボ
カメラの液晶で見た時はよく撮れてると思ったのに~!
麺類は余計焦るよね(^_^;)

Re: Jinpeiさん

あ、ゆりの郷でしたかー!了解です~(^∀^;)
では、150kmを余裕で走れるようになったら、その時はよろしくお願いしますi-190
精進します!!

Re: うぶっちょさん

はい~~やっと食べられましたよー(>∀<*)
私も写真を見ると、あのおいしかった汁の記憶がよみがえります…(笑)
昨日の地震、そちらは結構揺れたでしょう?大丈夫でしたか??
うぶっちょさんの無事を確認したかったんだけど…なんかね、ブログにコメントできなくなっちゃったのーi-201
でも元気そうで安心しました(^_^)

ご無沙汰してます

お久しぶりです。
おおお~お、お、お、美味しそうです~

タブレットの不調でコメント出来ずにおりました。

私には油がヤバそうです。先日、病院で高脂血症と言われまして‥‥‥
トホホ(-_-;)

また伺いますネ(^^)v

Re: ブーターRさん

どうも、お久しぶりです~(^_^)
相変わらずゆるゆると書き綴っておりますので、ゆるゆるとお付き合いくださいなi-190
なにがおいしいって、脂がおいしいのにそれはそれは…i-201
どうぞお大事に~~(>_<;)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ