プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

エストレヤ注文してきました☆

免許取得から1ヶ月、ようやくここまできた~~


RIMG1935.jpg

晴れて、2009年モデルのエストレヤ(新車)を購入する事になりました
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

どこで買うか結構迷ったんですが、結局自宅から車で1時間弱のところのカワサキの正規代理店でもある個人のお店にお願いすることになりました!

アフターサービスの事も考えて、全国にチェーン店があるレッドバロンとも迷ったんですが、そんなに遠出する予定もないし(せいぜい県内?)いいかなぁと思って。

車両価格が43万8千円、諸費用込みで48万9千円のでっかいお買い物~~
うひょ~~
(この諸費用の内訳が書かれていないので、細かい事はよく分からないのです・・・

一緒にバイクカバーも購入しました。
(こちらは8千円→半額の4千円にしてくれた社長さんアリガトウ

来週の納車が待ち遠しいです~。('-'。)(。'-')。ワクワク

納車なんですが、バイクの運転は1ヶ月ぶりだし、不慣れな道を運転して帰ってくるのは非常に恐怖だったので、家まで届けてもらう事になりました。
これで一安心

まずは家の周りの車が少ない道で練習したいです!

なんならエストちゃんで教習所に乗り込みたい!
そしてクランクやS字を走りたいくらい。
(勿論無理ですが

ところで特に確認はしなかったんだけど、カワサキの新車は正規代理店で買うと2年保証がついてるって聞くけど、ちゃんとついてるんだよねぇ・・・?
今更気にしたって遅いか・・・


あとは任意保険をどうするかなんだけど、勿論入るんだけど、どこのにしようかこれまた迷い中~~
来週納車だし、のんびりしていられないよね( ;゚o゚)ドコニスル??

ちなみに今日行ったところで扱ってるのは「あいおい」らしい。

「あいおい」をネットで調べてみたら、「あおいおニッセイ同和損保」ってやたら長い名前のが見つかって、でもバイク保険については記述がなくって途方に暮れた。

「バイク保険」についても前からちょっと調べてるんだけど、それぞれの違いがよく分からないし・・・。

ネットの通販型の保険は確かに安いんだけど、実際に事故った時の対応なんかが心配だし。

早いとこ決めなきゃだわ~~(・へ・;;)うーむ・・・・




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ← バイクを買うって結構大変~~


テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ