プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

強風の中「道の駅 たまつくり」へGO!!

オイル交換の後、本当はまた千葉の「道の駅 くりもと」にでも行こうかと思っていたんですが、あまりの強風っぷりに断念。

でもバイク乗るの久しぶりだし、このまま帰るのもなぁ…ってことで、たまつくりに寄り道してみました。


121210_02.jpg
吹きすさぶ寒風、写真ではお伝えできないのが残念です


風でバイクが倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしながら駐車。

でも冷静に考えると…風くらいじゃ倒れませんよね…?


121210_03.jpg
こう見えて自分、結構重いですから…


いつもは穏やかな霞ヶ浦も、水面がめっちゃ波立ってて水も濁ってました。


121210_04.jpg
そして風で手元がブレてなかなか撮れないという


強風のおかげで、筑波山はよーく見えましたが。


121210_05.jpg
ちなみにこの前登ったのは、あそこ


で、今回のたまつくり訪問のいちばんの目的は、こいパックンを食べること!だったんですが(ブロ友さんで千葉にお住まいのちひろさんが、ちょっと前にたまつくりでこいパックンを食べてるのを見て食べたくなっちゃったんです~。行方バーガーの中で唯一食べてないし…)

そう、以前調べて学習したはずなのにすっかり忘れていました。

道の駅たまつくりの中の軽食コーナーは月曜休みだということを(´Д`ι)ガーン

しかたないので、何か食べられそうな物を物色…。


121210_06.jpg
茨城名物のかんそう芋(干し芋ともいう)に、芋餅(これは知らなかった!)


121210_07.jpg
そしてなんだかおいしそうなソーセージたち


米粉カボチャシフォンケーキ×2と、かんそう芋、あとソーセージ(B級品でお買い得だった)をゲットしました~


121210_08.jpg
お買い上げ~


この日はタンクバッグはつけていなかったので、ウエストバッグにぎゅっと押し込み、岐路に着きました。

案の定、シフォンケーキはぺしゃっとしちゃってましたが、お味はとってもおいしかったです~

今回も無事に帰れて感謝感謝




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←ひゅ~るり~ひゅ~るり~らら~

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

昨日は、オイル交換に行ったようですね(^-^)
エストちゃんも喜んでいるでしょう。

道の駅たまつくり・・・最近、行っていません。
日曜日、霞ヶ浦に行こうかなぁ~と思いましたが、
出る時間を逃し、行けませんでした(T T)

昨日も風が強かったですが、今日も凄い風ですね(><)
あ、バイク・・・風で倒れる事も有ったりしますので、
気を付けて下さいね(≧△≦)

こっち側の娘さん

こんにちは。
ハロー ( ̄∠  ̄ )ノハロー ( ̄∠  ̄ )ノハロー ( ̄∠  ̄ )ノ<ハロー注意報


「吹きすさぶ寒風、写真ではお伝えできないのが残念です 」
何をおっしゃるうさぎさん。(古っ)!
ご謙遜を・・・。
雲の流れ方・旗の暴れ方・光源の感じといい、十分強い寒風伝わります。
写真うまいですよ~。強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ

またお店の件、自分うっかり八兵衛たまにしますよ。
だって人間だもの・・・(by相田みつを)
”うましっ”もの手に入れたのなら、ご和算ですね。
(またまた歳がばれる・・・。)

聞き分けのない女です~~♪

No title

強風は怖いですよ・・
駐車してる時ならまだしも、走行中の横風は恐ろしいですからな(;--)転んじゃうよ

ともあれ、無事の御帰還何よりです。

かすみがうら

 再びこんばんは。

 写真だけ見ると天気は良いんだけどねぇ~。以前出張で茨城に行った時霞ヶ浦の
見えるところでうなぎを食べた事を思い出しました。あっお支払いはゴチになった
のでわかりませんが美味しかったです。霞ヶ浦でうなぎってとれるのかな?

 ソーセージたち美味しそうですね!ボイルしてマスタードかケチャップつけて
食べたいです。ホットドックもいいかも!

Re: かっしー母さん

どっしぇ~~!!風で倒れることもありますか!!
それは気をつけなければ…(-_-;)
ホント、風の強い日が続いていますよねー。今日も寒かった…i-201
こういう日は、バイクに乗った後に車に乗ると、風が当たらないって素晴らしい!!って思いません(笑)??

Re: Jinpeiさん

なんと、あの写真からそんな情報が読み取れますか…。
太陽を見て自分の位置を知ったり、Jinpeiさんって野性味溢れてますね!!
あ、もちろん褒めてるんですよ~!
>聞き分けのない女です~~♪
のってくれてありがとうございます(笑)

Re: Kazuさん

そう!!走行中がめっちゃ怖かったです!!
しかもめずらしく頑張って車の流れに乗ってたから…。
私の後ろの車はさぞ怖かったことでしょう、ふらふらしてたから。
めっちゃ車間距離あけてくれてましたもん…(^ω^;)

Re: ZRXヒロさん

霞ヶ浦は鯉とかワカサギが有名だけど鰻も獲れるみたいですi-276
鰻の佃煮みたいなの、見たことありますもん。
ソーセージもおいしかったですよ~(^_^*)
そちらものちほどご紹介しますねi-185

!!

デジャブかと思いました(笑
バイク位置も先日自分が止めた場所と同じ。

こいパックンは次回パックンですね!!

はじめまして(^-^)現在自動二輪の免許をとるため、教習中のはるみと申します。

突然のコメント失礼します(>_<)
自分はまだ教習所に通い始めたばかりなのですか、免許をとったらカワサキのエストレヤに乗りたいと思っています。

バイクの知識を深めたいのと、エストレヤに乗っている方のブログを探していたらこのブログにたどり着くことができました(^^)

自分が茨城出身のこともあり、つくばと言う言葉が出てとてもテンションが上がりました笑

内容がすごく分かりやすくて、自分もこんな旅をしたいなと思って見させていただいてます。

自分もとりあえず免許取得に向けて頑張ります(>_<)

Re: ちひろさん

たまつくりいいでしょう~、空いてて(-∀-)
次回はパックンしたいと思います(笑)
申し訳程度のイルミネーションが、なんか哀愁を帯びてましたよねi-190

Re: はるみさん

初めまして、コメントありがとうございます(^_^*)
私のブログではバイクの知識は深まらないかもしれませんが(笑)、エストレヤとの楽しい生活を知ってもらって少しでも参考になればと思っていますi-189
教習所、頑張ってください!あんまり怖い先生がいないといいですね(^_^;)
同県人として応援していますi-185

はじめまして

初めてコメントいたします。
ツーリングの記事から、ライダー1年生さんのバイクに乗る楽しい気持ちが伝わってきます。
それは、僕がバイクに乗り始めた頃(遥か遠い昔です)に感じた熱い思いと一緒のような気がしました。
これからも安全運転で食うツーリングを楽しんでください。
春になったら伊豆へどうぞ。最高ですよ!

Re: いちたさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
エストレヤに乗り始めてもうすぐ1年になりますが、やっと慣れてきて楽しめるようになってきましたi-189
熱い思いには程遠く、基本平熱程度で乗っていますが、これからも安全第一で楽しめたらなと思っていますi-185
伊豆…。今の私にとっては遥か彼方ですが、高速に乗れるようになったら行けるかな??
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ