プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

干しいもとソーセージ

先日、道の駅たまつくりで買ってきた干しいもとソーセージ。

まず干しいもなんですが、お安いです


121210_10.jpg
原材料のさつまいもは、もちろん行方産
 

砂糖たっぷりのお菓子も好きなんだけど…たまにはこういうヘルシーなおやつもいいですよね(ฅ'ω'ฅ)♪

いっぱい売ってたから、透明感のある柔らかそうなのを選んで買ってきました


121210_11.jpg
柔らかくてねっとりとしてるのが好き~


このままはもちろん、トースターで焼いてもおいしいんですよ~

あとね、このソーセージ!(あ、ウインナーって書いてある)

正規品だと3~4本で400円以上するものが、これだけ入って300円ってお得じゃないですか??


121210_09.jpg
どのへんがB級なのか分かんないよ


あ、こっちもB級じゃなくてB品って書いてあるわ…。でもきっと意味するところは同じなはず。


121210_13.jpg
ちょっと塩コショウしただけなのに…めちゃうまーー


この箸で持ってるのは…HPで見たら『サラダわざび菜ウインナー』か『餃子ウインナー』のどっちかだと思うんですが…良く分かんなかったです

奥のは、ばりっと噛んだ途端に脂と肉汁がびゅわっと飛んで、危うく一大事になるところでした…(新刊のマンガを読みながら食べていたもので

いやこれホントおいしい…。塩コショウでじゅーーぶん!!

ちなみに写真の右奥に写ってる白い物体は生ゆばです(。・w・。 )ダイスキ

おいしいソーセージ(ウインナー?)、気になる方は公式HPをご覧下さい~
http://www.asoham-k.com/netshop/index.html




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←たまつくりに行ったら要チェックや!!

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ほんと、美味しそう~!
ぱりっと音がしそうだねe-446

干し芋、炙るのやりたいなー。
冬って感じ♪

新刊の漫画っておにいさん✩かな~~(´∀`)

ほっしーも

ホシイモちょー好き~!!!!
あのほのかな甘さくらいのがちょうどいいお年頃なのよw
もうねー1線越えてからは
砂糖とバターの塊はひとくちでいいwwwって思うようになり、
今の季節はおしるこらばー♪(^^*) ホホホホ

ウィンナー美味しいそう。干し芋は私も大好きで、よく買いますよ。素朴な天然な甘味と食感と食べると健康な感じがいいですよね。いつもパッケージの裏の原産地を見ると、茨城が多いです。たまに激安なのは中国産でした。そういえば、ゴールドウィンのチェックのグローブ買えましたー。お揃ですね( ´ ▽ ` )ノ
まだ使ってません。

No title

ども・どもっ

自分も買いに行こう。これは間違いなく安いです。
要チェックや!
By:スラムダンク!!

こんにちは(゚◇゚)ゞ

ンマソー(*'∀'人)
干し芋とか子供の頃良く食べたな~
最近は甘い物から遠ざかり気味で・・・
でも見てると食べたくなってきますね!

ウインナーは汁が飛び散りましたか!汁がっ!!
食べたひw
粒マスタードドップリかけて~♪

奥のは湯葉でしたか。
マヨネーズかと思いましたw
ウインナーにマヨか~・・・珍しい食べ方するな~なんて一瞬妄想してすいません(;^ω^)

No title

ソーセージも良いが、ゆばも・・・

美味い物ツーリングで募集したら、きっと大勢集まりますよ!

ほしいも

 こんばんは。
 干し芋を石油ストーブの上で焼いてお茶飲みながら暖まりたいですなぁ。そんなに
大量に食べる物でもないので写真に写っている位で売っている物探してみようかな。
スーパーとかでも売っているけど量が多いので宮城県内の道の駅でも回ってみようかな。
ウインナーも美味しそうですね。これにビールがあったら最強です。

No title

こんばんわ~♪( ´▽`)

どっちも美味しそーだぞー。

でもソーセージ食べたいぞ~♪(´ε` )

たまつくりって面白い食べ物沢山おいてますね。
サラダわさび菜ウィンナーってなにー?(゚o゚;;気になる。

No title

いや~美味しそうだな~。
たまつくりに行ってみたいです。

いろんな味にチャレンジしてみたい♪

Re: いえろーさん

音、したした~~!
ぱりっていうよりはぶりりんって感じだったかな(笑)
そうそう、もう何回も読み返してるんだけど、あれにアブラ(1デナリくらい?)なんてたらしてしまった日には…大天使たちに何をされるか(笑)

Re: ひとみんさん

おしるこいいねぇ~~i-178
和の甘味も大好きだよー(>∀<)
干しいももおいしいよねぇi-184私もあの自然な甘さに癒されるお年頃になってきたらしい(笑)
あとこの時期は甘酒もはずせないよねっi-234

Re: emiynさん

女性はさつまいもに弱いですよねー(^_^*)
私もこの時期って、干しいもとか焼きいもとかよく食べますi-185
あのグローブね、風がめっちゃ強い日だと指先が寒くなっちゃうかもですーi-201
あんまり飛ばさなければ平気なのかも知れないけど、真冬はあれでもキビシイかも(>_<;)
防風のはずなのに…何故??

Re: Jinpeiさん

安いうえに安心・安全ですからね、買いですよねv(^_^)
この優しい甘さが好きなんですよね~i-185
前は売ってなかったから、やっぱりさつまいもの時期に出てくるんですね~。
オススメですi-234

Re: ぽんさん

あーー確かに、言われてみればマヨにも見える!!
ていうか、ゆばって書いてなかったら完全にマヨですね、あれ(笑)
味が濃くっておいしいソーセージでしたよ~i-189
粒マスタード、絶対おいしいですねー(^∀^)

Re: Kazuさん

山用のバーナー持参で、ウッドデッキでソーセージ焼いて食べますかi-50
…ウッドデッキ、火気厳禁かな?
この生ゆば、近くの豆腐屋さんで売ってるものなんですが、大好きなんですよ~i-185
大豆の味が濃くって、超おいしいの…。
おいしいものばっか食べてて、最近肉がついてきました(笑)

Re: ZRXヒロさん

あーー、ストーブで炙ったら最高ですね!!
ちょっと焦げてやわ~んとしたところがおいしいんですよねー(^_^)
そしてこのウインナーとビール…たしかに最強~~i-53

Re: hococoさん

サラダわさび菜ウィンナーはね、私も初めて聞いた(笑)
ちょっとHP覗いてみてよ~~、餃子ウインナーとか辛子レンコン風ウインナーとか、面白いのがあるから~!
コラーゲン入りなんてのもあったよんv(^ω^)

Re: たぁさん

むふふ~おいしかったですよv(^ω^)
ただB品にはいろんなのが入ってるので、お得な反面、何ウインナーを食べてるのかよく分からないという(笑)
分かる人には分かるのかもー(^∀^;)
イケメン隊長!!いつでもたまつくりにおいでませi-189

No title

干し芋・・・美味しいですよねv-10
今、丸干し芋を買うか、買わないか、ネットで検索中です(≧▽≦)

Re: かっしー母さん

丸干しってちょっと高級なイメージですよねv(^ω^)
このたまつくりで買ったやつね、ねっとりしてて甘みも強くて、ホントにおいしかったです~~i-185
もうちょっとでなくなっちゃうから…また仕入れにいかねば!!

No title

おぉ!

干し芋ですか!!(*゚∀゚*)

芋系はなんでも美味しいですよね!
焼き芋は結構食べるのですが、
意外と欲しいもって食べたことないかも…

今度買ってみます!
トースターないのですが、フライパンでもいいでしょうか?w

Re: あおいさん

おいもっておいしいですよね~(^∀^)
フライパンでは焼いたことないけど、くっつかないやつならキレイに焼けるかもね~~i-234
ヘルシーだしおやつにもいいですよねi-189
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ