プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

バイク用品☆フェイスマスク篇

今日はこの時期には欠かせないアイテム、フェイスマスクをご紹介します

私が使ってるのがこちら、ラフ&ロードのウインドガードフェイスマスクです!


121214_1.jpg
画像は公式HPよりお借りしました

サイズがフリーサイズなので女性には少し大きいかも知れませんが、マジックテープで調整できるのでぎっちりと巻きつければ結構フィットします(o'v`b)


121214_2.jpg
鼻から首までしっかりガード


121214_3.jpg
そしてしっかり防風


3D加工で優れたフィット性を発揮。口部分も立体メッシュを採用。呼気を内に溜めこまず優れた換気性能で結露を抑え衛生的に使えます(公式HPより)とのことなんですが、外気温が低い時にはやっぱり結露します。

そしてこれは仕方ないんだろうけど、信号待ちなどで停まるたびにシールドが曇ります

それでも1回使ってしまうともう手放せないんですよね~。

フルフェイスだとやっぱり顔はあったかいのかしら…。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←もっとカラフルなのもあればいいのにね

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

私もヘルメットはオープンフェイス(アライSZ‐ram4)なのでフリースネックウォーマーを口元まで上げてます。鼻まで上げてしまうとシールドよりメガネが曇ってしまうので……
フルフェイスはメガネに相性が悪いから(頭がデカイ!有り得ないくらいデカイ)  (   ̄ー ̄  )   サイズも……

トホホ(-_-;)

あぶない

どもっ。
自分もジェットヘルなのですが、コンビニとかでの入店で便利です。ヘルメットかぶったままシールドだけあけて(脱ぐのが面倒なので・・・。)入店しても、あまり、定員さんに驚かれません。顔がよく見えるので・・・。(*^_^*)
(事情があってフルフェイスも購入しましたが、ジェットヘルも修理して復活です。)

しか~しっ!!先日ネックウォーマーで口まで隠して、RIDEした後いつものように、シールドを開けて入店。
その時の店員の顔・・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お分かりですよね、コンビニ○盗のように見えてしまいました。!!あわててネックウォーマー下げたとさ。
ちゃん・ちゃん!
女性の人はきっとあまり警戒されないと思いますが、プーさんは男性なので、注意が必要でした。(>_<)

話が少し脱線してすみません。<(_ _)>
ライダー1年生さんのは、ネックウォーマーより、便利で
断然暖かいですよね。
GOODです。まりなさん(by仮面のりだー)

ライダー1年生さん、こんばんは(^◇^)

フェイスマスク、必需品ですよね。

でも、CATBIKEも、停止の度にシールドが曇って、前が見えません(; ̄ェ ̄)

曇り止め、色々さがしたのですが、売ってないんですよね。(≧∇≦)

曇り止め、いい情報が、あったら、教えてくださいね。

No title

フルフェイスだとジェッペルよりもシールド越しに巻き込んで入ってくる風は少ないです。
でも顔が冷たくなるのは防ぎきれません。
顎が割れそうなくらい冷えちゃうので、フルフェイスでもフェイスマスクは使った方が良いですよ。
曇り止めをシールドに塗れば、ある程度曇るのを防げるので試してみては??

ジェットヘルは顏寒いですよね。
ラフ&ロードのフェイスマスク
を使ってますよー。もっと色や柄の種類があるといいですよね。
フルフェイスももっと女子ライダー向けのがあるといいですよね。

悩みます(笑)

防風対策、今悩んでるとこです…。
私のとこは比較的温暖な地域ではありますが、
今はジェットヘルにスポーツDEPOで買ったiHEATの
ネックウォーマーでしのいでます。
私は下半身でも悩んでて、試行錯誤中です(^^ゞ
なんで、初めての冬なもので(笑)

ふぇいすますく

 こんばんは。
 なるほどこの様なアイテムがあるんですね。寒い時期だとシールドが曇るのも
厄介ですね。私の場合はフルフェイスにネッグウォーマーという感じですが顔は
やっぱり寒いですよ。曇り対策の方はSHOEIのピンロックシールドにしてから
全く気にならなくなりました。
 

Re: ブーターRさん

なるほど、鼻が覆われていなければシールドは曇らないんですね…!
でも鼻も寒いしな~(>_<;)
シールドと眼鏡、ダブルで曇っちゃうともう何も見えないですよねi-201

Re: Jinpeiさん

確かに、コンビニとかにちょっと寄りたい時とか、いちいちヘルメット脱ぐのが面倒だったりしますよね…。
私は一応脱いでますが、シールドを上げるだけという手もありましたか…。
でも店員さんに怪しいと思われるのもあれなのでi-201、これからもちゃんと脱ごうと思います!

Re: CATBIKEさん

ねー、フェイスマスクあったかくっていいんですけどね~(>_<;)
もう曇っちゃうのはどうしようもないと思って諦めてますi-201
走り出せばすぐに曇りはとれるからいっか~と思って…(^_^;)
私も曇り止め情報知りたいです!!

Re: Kazuさん

フルフェイスでも顔は冷たくなっちゃうんですか!
あんなにぎゅうぎゅう(私のフルフェイスに対する勝手なイメージ)なのに…。
アゴが割れたら大変!!トラボルタ(割と好き)になっちゃう!!
あ、普通に眼鏡とかの曇り止めを塗ればいいのですね…!

Re: emiynさん

お名前の欄には記載がなかったのですが、ホストを見たらemiynさんかなと思いましたので。
間違っていたらごめんなさいi-201
たしかに可愛いヘルメットはジェットの方が多いですよね。
でも最近、フルフェイスも欲しくなってきました。

Re: 真知さん

これからですよねーー、寒くなってくるのは!!
私も去年はユニクロのネックウォーマーを使っていたんですが、とにかく顔が寒くってi-201
このフェイスマスクを買ってからはかなり快適になりましたよv(^_^)
そうそう、私も下はいまだに普通のジーパンなので寒いんですよね~~i-201
私もまだまだ試行錯誤中です(笑)
情報交換して行きましょうね~~i-234

Re: ZRXヒロさん

シールドの曇りは走り出せば解消されるのでまだいいんですけどね~。
それよりも顔丸出しで乗る方が寒くてキツイですi-201
なのでフェイスマスク、手放せませーんv(^ω^)

おはようございます(゚◇゚)ゞ

おぉ~コレ良いですね~
自分も真似しようかしらw

そうそう、フルフェイスでも顎下~首元は風がスースーと寒いので、コレあるとバッチリですね~
今の所はネックウォーマー(100均のw)を通勤で使ってますが、脱着時に静電気で髪の毛が~・・・非常に不愉快です(;^ω^)

バイク装備

冬のバイクツーリングにもってこいのアイテムですね自分は今年の異常は寒さに負けてしばらくバイクに乗ってませんでもこの前ヤフオクで、欲しがったバイクアイテムを激安で落札出来たのでテンションUP(ふところはDownですが)年内に一度は冬のバイクツーリングをしたいと思います

Re: ぽんさん

やっぱりフルフェイスでも首は寒いですもんね…(>_<;)
私も何度かネックウォーマーを使ったことがあるんですが、いまいちフィットしないというか、隙間ができちゃって寒かった思い出が…。
これはばっちり防風してくれるのでオススメですよ~i-185
ただちょっと厚みがあるので、サイズピッタリのヘルメットだと顔がさらに圧迫されますが(笑)

Re: すずだすさん

寒くても風がなければまだマシなんですが、強風の時は乗るのを躊躇ってしまいますよねi-201
このアイテムのおかげで顔の寒さ対策はバッチリなんですが…。
この前新しい防寒アイテムをゲットしたので、近いうちにそちらも紹介したいと思います(^_^)

No title

フルフェイス?普通に寒いですよ~。
良さそうなネックウォーマーを見つけましたね。私も先日、良いのを見つけたので購入♪しかし、ネットで電熱ウォーマーなるものを発見!さらに散財しそうな予感です。
シールドはピンロックのにしてから曇り知らずです。

Re: ☆NAOKI☆さん

ネックウォーマー、ブログの方で拝見しましたよーi-189
内側はふわふわで肌触り良さそうだし、防風もバッチリで暖かそうですねーv(^∀^)
防風するだけでもかなり快適なのに、さらに電熱でぬくぬくだなんて…。
魅力的ですね~i-186
そんなの私も欲しいわ~~(>∀<*)

防寒対策

ちゃんとしたフェイスマスクなら安心ですね~
暖かそう☆

私はジェットヘル+ネックウォーマーですが
それほど寒くないですね♪

でも、高速に乗る機会が増えそうなので、フルフェイスにしようか悩み中です。
あとは太ももの寒さ(笑)が最優先かなぁ。

ライダー1年生さんは足は寒くないですか?オーバーパンツを着用していますか?

Re: めぐみさん

太ももの寒さ!それ分かりますーー(>_<;)
姿勢的に風がバンバン当たるんですよね…(VTRくんも同じような体勢なはず)
オーバーパンツはねぇ、持ってないんですよ~。膝下まではブーツのおかげで風は感じないんですが、それ以外はヒートテックのレギンスをはいていても寒い…。
なので防風タイツ買ってみましたi-190
まだ試してないんだけど、後ほど紹介しますね~v(^∀^)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ