プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

たっぷり野菜つけめん

久しぶりに妹と休みが一緒になったので、リニューアルオープンしたばっかりの内ジャス(注1)に行ってきました

注1:内ジャスとは、茨城県水戸市中原町に所在するイオンモール株式会社が管理・運営するモール型ショッピングセンター、イオンモール水戸内原(イオンモールみとうちはら)の主に地元民による通称。

予想はしていたものの、平日だというのに人がいっぱい…。

でも待たずに駐車場に入れただけマシなんだろうなぁ。

で、お昼に食べたつけめんがおいしかったのでそのご報告。

ちなみに10分くらい並びました。平日休みの感覚からすると、内ジャスのランチで並ぶなんてありえない。


121217_1.jpg
待ってる間にメニューを見て決めておきます
 

麺の量が並で300gなんですが、グラムで言われてもぴんとこない…(*'ω'*)..?

小(200g)でもいいかなぁと思いつつ、おなか減ってたので並にしてみました。

あとふたりで食べるのに餃子1皿。

で、注文してすぐに店員さんがやってきて、多めに焼いちゃった餃子があるので、もしそれでもよかったらすぐにお出しできるんですが…と言われ、全然構わないのですると…。

運ばれてきたのがこちら。


121217_2.jpg
5個のと4個のと、2皿きました(しかもでっかい)


どんだけ多めに焼いちゃったのかしら…(p´∀`;l|i)

まもなくつけめんも登場~!


121217_3.jpg
こちら、三ツ矢堂製麺のたっぷり野菜つけめん(並)&肉詰め餃子


んーー、300gって…結構多い…( ゚-゚)

ほんのりゆずの香る汁に野菜を入れて、もりもりいただきました。


121217_4.jpg
つけめんって麺太いよね


121217_5.jpg
そしてメンマも太かった(割り箸と比べてみて!!)


餃子は3個しか食べられなかったけど(胃のキャパシティの関係で)、後は残さずおいしくいただきました~。

テーブルごとにスープ割り用のスープがポットに入って置いてあるので、店員さんに頼まなくても飲めるのが良かったです(o'v`b)

最初、あったかいお茶かと思ってコップに注ぎそうになったのは内緒。

空いた頃にまた行ってみたいと思います




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←つけめん食べた後の喉の渇きがパネェっす!!

テーマ: ラーメン
ジャンル: グルメ

次へ

No title

うわぁ~美味そう~!
柚子の香りって読んだだけでヨダレが出てきた。
読んでて食べたくなってきちゃいましたよ^^

No title

野菜いっぱいのつけ麺・・・珍しいです!
つけ麺は太麺が多いけど
つけ汁がほどよく絡んでくれて、絡まりすぎの細麺より美味しいんですよ♪
野菜いっぱいのつけ麺食べたいなぁ(*^_^*)

先日は地震の心配していただいてありがとうございました!
ブログは一時コメント出来ないようにしてたものでm(__)m
そちらも大きな地震がありましたが大丈夫でしたか?

まだまだ油断できませんね┐(‘~`;)┌



No title

わかるわかる!
ラーメンとか食べた後の喉の渇きはスゴイっす!
私もこの前、台湾ラーメンとやらを食べたのですが、その後一日中水分取りまくってました(~_~;)美味しいんだけどね。

つけ麺美味しそうねー♪( ´▽`)
餃子は一皿の注文で、二皿。
一皿分は焼きすぎでサービスだったのー?いいなー♪(´ε` )

No title

ど~も(´∀`*)
お~、内ジャス(笑)さっそく行ったんですねw
ボニィ~はまだ行ってないんですが・・・

そんなに混んでるんだ~(;・∀・)
以前なら考えられないですね~w
つけ麺美味しそうですね~(゚∀゚)
ボニィ~も近いうち行ってみよ~っと!

No title

おおお、見るからにジューシーな餃子美味しそうですね^^
麺の重さって乾麺だったら何となくわかりますけどゆでた麺の場合は難しいですよね~。
ラーメンつけ麺はたしかに、かなり喉かわきますねww

No title

う~・・・
ラーメンが食べたくなってきたぞ・・・

九十九の粉チーズラーメン・・・

No title

たしか、内ジャスは、東関東1番の広さ?だったかな(? ?)
来年3月につくばJCTに日本一のイオンが出来ますよね。
かなりの数のテナントが入るらしいですが・・・
そんな事も有ってリュニューアルオープンしたのかな?

ラーメン、餃子・・・美味しそうです(≧▽≦)
大きいので、お腹いっぱいになってしまうのが解ります。

つけめん

 こんばんは。

 さむーいこの時期、熱々の餃子、つけ麺最高ですね!ライダー1年生様の食べログ写真は
本当においしそうで翌日の昼食の参考になります。

 ジモティー(死語?)ならではの○○ジャスって言う呼び方は何処でも有りなんですね~。

Re: たぁさん

つけめんのつゆって、柚子の香りのするものが多くないですか??
あの濃ゆ~いつゆをさっぱりさせる為なのかしら…。
お味はとってもおいしかったでーす(^o^)

Re: うぶっちょさん

なるほど…麺の太さにはそんな理由があったんですねーi-271
前に東京に行った時につけ麺で有名なお店に行ったんですが、麺の太さがうどんくらいあってびっくり&噛むの疲れた思い出があります(笑)
この前の地震、あれも余震だっていうんだからびっくりですよね…。
ホント、まだまだ気が抜けませんね(>_<;)

Re: hococoさん

台湾ラーメン、名前からしておいしそうね…(´∀`)
ねー、めっちゃ喉渇くよね!どんだけ塩分入ってんだって思っちゃうよねi-201
私もその後、2回お茶したもん(笑)
餃子はね、注文した時点でもう焼きあがってるのがあったみたいで、それがいっぱいあったみたい(笑)
でも熱々でおいしかったよ~i-189
ラッキーだったけど、食べ過ぎて苦しかった…(^ω^;)

Re: ボニィ~さん

行くなら平日がいいですよーー!
噂では土日は駐車場に入るのに何十分も待つとか…。
ホント、内ジャスなのにあり得ないですよね(>_<;)
つけ麺は喉渇くけどおいしかったですよi-184
ぜひ大盛りにチャレンジしてきてくださいなi-271

Re: MMAROさん

男性なら300gは軽いと思いますが、私には結構な量でした~i-201
餃子もおいしかったですよv(^ω^)
やっぱり喉渇きますよねi-201スープ割りまで飲んだから余計渇いたのかも~。
でもおいしいから飲んじゃうんですよね~(^_^;)

Re: Kazuさん

三月さんって…Kazuさん、ですよね??
粉チーズってラーメンに合うのーー!?
千葉もなかなか食のワンダーランドですよね…i-271

Re: かっしー母さん

そうそう、広くなったんですよねi-190
本屋さんi-70が端っこに移動しちゃったので、いやでも歩くしかなくって…。いい運動になります(^_^;)
つくばに出来るやつ、なんと日本一なんですか!?それはスゴイ~(>∀<)
空いた頃に行ってみようかな(笑)
つけめんも餃子もおいしかったですi-185
夕方くらいまでお腹が苦しかった~i-201

Re: ZRXヒロさん

あはは~、○○ジャスってやっぱりどこでも言うんですね(笑)
写真は相変わらずちょいブレてますが、おいしさが伝わっていたら幸いですi-271
つけ麺は最後のスープ割りが熱々でうま~~って感じでしたi-271(^ω^)
あつもりしてもらったんだけど、どうしても冷めちゃいますもんね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ