プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ノートン360って…

いただいたコメントにお返事をしようとしていたら、Norton Internet Securityの有効期限が切れました的な警告が表示されました。

なんと有効期限が切れた瞬間にセキュリティーソフトの全機能が停止。

有効期限が近いのは認識していたので、前もって新しい物(ノートン360のダウンロード版)を購入してあったのですが、期限内にインストールしちゃうと今入ってるものの残りの有効日数が引き継がれないとのことだったので、ぎりぎりまでねばっちゃったんですよね~

で、慌ててノートン360をインストールしたのが昨日の朝の話。

いや~~、こっからが長かった…。
 
仕事から帰ってきて、きちんと動作しているか確認してみようとノートン360のアイコンをクリックしてみるも、うんともすんとも言わず…。

見れば、タスクバーにもアイコンが表示されてないではないですか。

調べてみると、360には不具合が多いことが分かったんですがもう後の祭り…

エラーの番号(8504,104)から対策を見つけ出し、ノートンパワーイレイサーとやらを試してみたり、一度アンインストールしてから再インストールしてみたり、もういろいろやったんだけど解決せず、結局シマンテックのオンラインチャットサポートのお世話になることにしました。

担当の方(日本人ではない)にリモート操作で色々と、ええもうそれは色々とやってもらった結果、結局うまくいかず、なんとこのバージョン(最新版)は正常に動作しないからダウングレードさせてくれないか、とのこと。

ええええーーーー、そんなことあるーーーー!?

だいたい、前のソフトが完全に消えてないとか言って、アンインストール後にさらに隠しファイル的なものを手動で削除とか、普通の人は出来なくない??

もういっそノートンインターネットセキュリティーに戻したいと言ったら、それはシマンテックの担当部署に問い合わせてもらわないと…みたいな感じで、今からそんなんやってられないし(この時点でチャットによる問い合わせから1時間半くらい経過)もう面倒になっちゃって360をダウングレードすることにしました_ノ乙(、ン、)_グッタリ

シマンテックに勧められるがままに購入した最新版のノートン360(20.1.1.2)って一体…。

結局終わったのは23時を過ぎた頃…(o´Д`)=з

ちなみにダウングレードした360のVer.6は問題なく動いております。今のところは。

そんなこんなでコメントのお返事が遅れていますゴメンナサイ(。T人T。)

今日中にはお返事しますので~~

あ、あとヨシュア君お誕生日おめでと~~

121225_1.jpg




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←シュワッキマッセッリ~~

テーマ: セキュリティ
ジャンル: コンピュータ

次へ

No title

ライダー2年生さん
どつかれさん。(Byケロロ軍曹)

Re: Jinpeiさん

ケロロ軍曹、よく分かんないんですが…疲れたことは間違いないです(-_-)
眠かった…i-196

ソフトのインストール、うまく行かないと、訳が解らなくなりますよね。私も昔、サポートセンターに電話して、対応したことがありますが、怪しい日本語を話す外国人で、本当疲れました。

今回は本当にご苦労様でした。(≧∇≦)

そふと

 こんばんは。
 パソコンのトラブルって厄介ですよね!私も先日セキュリティソフトがトラブって
再インストしました。まぁその前にシステムが不調になってシステムの復元なる物を
実施した事が原因だったのですが、何をしても駄目でサブ機を出してきて良くある
質問を見たら再インストしてくださいとの事。2時間ほどで復旧しました。
 世間ではWin8パソコンに移行しているみたいですが、未だにWin-xpを
使ってます。ちなみにサブ機はWin2000です。(笑)
 

Re: CATBIKEさん

私も今回対応してくれたのは外国の方(多分中国人?)だったんですが、日本語はとても上手でしたー。
と言ってもチャット上の話なんですが。
パソコンって分かんない人からしたらとことん分かんないですもんね…久々に参りましたよ~i-201
ダウンロード版は返品もできないし、次からはパッケージ版を買おうと思います(>_<;)

Re: ZRXヒロさん

2000ですか!年代物ですねー(^_^;)
私も今回、アンインストールとインストールを3回くらいやっちゃいましたよーー!!
結局プロがやっても最新版は使えなかったんだから、私ごときには無理だったんですが…。
早々に相談してよかったですi-202

No title

大変でしたね。
確か専用の削除ツールで消さないと綺麗に消えない罠があったような。
以前は有料ソフトを使用していましたがトラブル多かったので、今はavastフリー版に落ち着きましたw

はじめまして

はじめまして、kayaと言います
いきなりすみません

たまにブログ見させてもらってます
いや、いつも見てますって書くべきか(~_~;)
初心者ライダーから居なくなったなぁと思ってたら、2年生になったからなんですね

で、セキュリティソフト
Microsoft Security Essentials
なら無料ですよ
しかも天下の純正マイクロソフトなので、まぁ安心

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-download

では、しつれいしました~

Re: MMAROさん

私も大変でしたが、サポートセンターの方も大変だったと思います…。
だってあっちで(遠隔)操作してるのを私も一緒になって見てるわけで、あーそれ(削除)私もやったよ…でも、ね?ダメでしょ?って感じだったので(笑)
もちろん口には出してませんが…(^ω^;)
全てを終えてアイコンをクリックしたけど何も起こらないあの空白の5秒間、相手は息苦しかったと思います(笑)

Re: kayaさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
はいー、スペックはまだまだ初心者なんですが、一応進級しました(笑)
セキュリティソフトのアドバイス、ありがとうございます!
今のソフトの期限が切れるまでに勉強しておきます!
てゆーか、フリーソフトでも充分なんですね…。バイクもそうですが、パソコンもまだまだ分からないことがいっぱいです(>_<;)

メリークリスマス♪

僕も昔はNorton様にお世話になっていましたがいつの頃からか、Microsoftでいいや( ̄ー ̄)ってなってました。

いきなり全部の機能が停止するとか、そんなにシビアなんですねぇ~

セキュリティートラブルお疲さまでした。想像しただけでも大変さが伺えます。年末は何でこんなに忙しいのやら。年内は休みが無くやさぐれてましたがこたつの暖かさ満喫中のヨシュア君に癒されましたー。ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

Re: ほりりんさん

昔は期限が切れてもアップデートが出来なくなるだけで、セキュリティーソフトとしての機能が一気に止まるなんてことはなかったんですけどね~。
厳しい世の中になりましたな…。
Microsoftって、やっぱりフリーのやつなんでしょうか??
そういうので充分なのかなぁ。

Re: emiynさん

いや~参りましたi-201
あ、ヨシュアっていうのはイエスのヘブライ語読みで、つまりイエス様お誕生日おめでとうi-189って言いたかったんです(^_^;)
分かりづらくてすみませーん!

No title

1年生さん、いつの間にやら2年生さんになってたんですね!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!

そして初心者の枠からも飛び出してるぅ✩
でもこれからもよろしくね。

私もあれからすぐ漫画買いましたよー。
映画化怖い…。ちょっと大丈夫かな~~。

良いお年をねっ♪
来年は千葉辺りで会いましょうね~ヽ(*´∀`)ノ

Re: いえろーさん

あは~スペック的にはまだまだ初心者なのに進級しちゃった~(^▽^;)
やっぱり思い入れがある漫画が映像化されるって、楽しみでもあり心配でもあるよね~。
そんな私、今更ながら荒川アンダーザブリッジにはまってます(笑)
シスターめっちゃカッコイイi-189
いえろーさんもよいお年を~(^∀^)
来年は会おうね!
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ