プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

干しいもを求めて道の駅たまつくりへ

この前の休みの日に行ってきました。

だって干しいも禁断症状が出ちゃったんだもーん。


121225_3.jpg
左のが正規品(1200円)で、右のが私のお目当てのお買い得品(300円)
  

これ、この前買ったのと同じのなんだけど、色がオレンジっぽい明るい茶色で見るからに柔らかそうなんですよね~

実際、柔らかくて甘くてくせになるおいしいさー(゚v`d)ベリグー♪

そうそう、ウインナーも買っとこう!!


121225_2.jpg
こちらもお買い得なものを…うひひ


この日は車で行ったので荷物を気にしないで買い物ができる!ってことで、野菜コーナーなどもチェック


121225_4.jpg
なにこれ…。タアサイ?でっかいなー


そしていつもは気にしない、アイスが入ってそうな冷凍庫を覗いてみると…。

あっ!鴨肉~~!!


121225_5.jpg
むむ~、なかなかいいお値段ですな


結局鴨肉は今回は買わず、干しいもをメインにこれだけお買い上げ~。


121225_6.jpg
エリン~ギ ほしいも ウインナァ~


筑波山は霞んでてよく見えず…。


121225_7.jpg
またお正月にでも登ろうかな



エリンギが大量過ぎてなかなか使いきれず、晩御飯にどっさり炒めてみました。


121228_1.jpg
ウインナーとエリンギのもこみち風炒め(つまりオリーブオイル多用)


味付けは塩コショウとお醤油少々。

めっちゃおいしかったです!ごちそうさまでした(*′ω`*)


今年も残すところあと3日…。

年末は一段と冷え込むようですし、皆さまあたたかくしてお過ごしくださいな




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←きのこ~の~こ~のこ げんきのこ~

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんは♪( ´▽`)

干し芋いっぱい買ったね~!

ああ(>_<)私もそのお買い得ウインナーが欲しい!
エリンギも美味しそう。
キノコ類大好き!!
塩コショウにお醤油。聞いただけでもうんまそう。
シンプルな味付けが1番美味しいよねー。

おかいもの

 こんばんは。窓の外は吹雪いてます@仙台
 これまた大量に干し芋買いましたね。正月はおやつの心配いりませんね!そうそう
先日行きつけのお菓子問屋さんで干し芋見ましたが正規品は高いですね。2、3枚位
でいいんですが量が多くて食べきれる自信がなかったので購入を断念しました。
 タアサイ初めて知りました。調べたらチンゲンサイと同じく中国野菜なんですね。
 なんか道路が白くなってきました。今日日中は天気も良く比較的暖かかったのに~
せっかく明日から休みなのにバイク乗れそうにないです。

Re: hococoさん

きのこ、うんまいよね~~(>∀<〃)
素材がいい時は味付けはシンプルに限るねi-234
干しいもは年末年始のおやつ用にまとめ買いしちゃった!
この干しいもを出品(って言うのかな?)されてる方のは人気があるみたいで、残り4つしかなかったの。
今日は焼いて熱々を食べたんだけど、冷めると歯が持ってかれるくらいかたくなるから要注意(笑)

Re: ZRXヒロさん

今夜は全国的に冷え込むみたいですもんねーi-201
こちらは今はまだ雨i-3ですが、冷え込んでくると雪になるかもi-4
みなさん大体明日からお休みですよねー羨ましい~(>_<)
あー、タアサイ。言われて見れば中国っぽかったかも!(←本当か?)
干しいもはね~、食べきれないとかっちかちになっちゃいますからねi-202
ちょっぴりサイズのがあるといいですねー!

こんばんはー☆彡
愛知県は今も小雨が降り寒いです。
干し芋いいですねー!茨城県産ですよね。しかも安いですね!正規品じゃなくても充分ですよね。愛知県のスーパーとかで売ってるのは、高いやつが茨城産とか静岡産ですよ。5枚位で400円としますよ。あとタアサイは聞いた事あるけど見た事なかったでーす。明日は近所をバイクで走りたいと思います。

No title

こんばんは。
干しいも、いいですね~~。v-285
ちょっとあぶって食べると、香ばしさが出て、また一味違く食べれますよね。
大洗、ひたちなかなど、海沿いも干しいも生産盛んですよね。潮風がいいのかな~?

自分も干しいも大好きです。(*^_^*)
道の駅の物産品に結構置いてあるところありますよね。

こんにちははじめまして(*^^*)

はじめまして(*^^*)バイク大好き大学生です(*^^*)
女性ライダーかっこいいです!
1日に大洗に初日の出ツーリングいってきます!

たまつくり僕のおうちからそんな遠くないです!

No title

エリンギは歯ごたえが良いですよね^^
炒め物が美味しそうですな!ビールのお供にしたいところ。

さてさて、コメントしながら今年も残すところ数時間となりました。
毎回楽しい日記を読ませて頂き、ありがとうございました。
良い年をお迎えください。

No title

エリン~ギ♪マイタケ♪ブナシメジ♪♪
私もキノコ大~~~好き♪です。美味しそう(^q^)
毎度毎度のしょうもないコメントにお付き合い頂き有り難うございましたf(^^;
又、来年もブーターのしょうもないコメントにお付き合い頂けたら幸いです( ̄▽ ̄;)
今年のお勤めも終わりです。
では良いお年を~~~~~(^.^)

こんばんは♪

お仕事お疲れさまです!
ブログ見てて思うのですが、買い物上手ですよね♪

今年はいろんなツーリング情報や食べ物情報を拝見させてもらいありがとうございました(^^)v
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいね!

No title

こんばんわ(^^)
こちら高知は寒くはなりそうですが、
晴天なので日の出が拝めそうです♪
バイクも多そうな感じ。
まだまだ初心者なので、年末年始はバイクはお休みです(笑)

バイクの免許を取ったおかけで、
こうして交流出来る事がうれしいです♪
来年はもっと乗る予定なので、頑張ります(笑)
来年も宜しくお願いします(^^)

Re: emiynさん

この干しいもは玉造でとれたさつまいもを玉造で加工したものらしく、まさに地産地消!
毎日のおやつに食べているので、もう残り少なくなってきました。
また仕入れに行かねばー!

Re: Jinpeiさん

時間がたってかたくなっちゃったのなんかは焼いて食べるとおいしいですよねー(^_^*)
この日は家の近くの直売所にも行ったんですが、干しいもが売ってなくて、わざわざたまつくりまで行っちゃいました(笑)
冬の間のおやつはこれで決まりです~i-185

Re: しょうたさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
初日の出ツーリングですかーi-1いいですね~(^∀^)若い!!
かなり寒いと思いますので、暖かくしていってらっしゃいませ!
きれいに見えるといいですねi-234

Re: Kazuさん

ちょっと濃いめに味付けしたら、おつまみにもぴったりですねv(^_^)
こちらこそ、いつもコメントありがとうございました~i-189
来年も仲良くしてやってくださいー(>∀<)
Kazuさんも良いお年を~i-259

Re: ブーターRさん

私もキノコ類全般好きですー!
ヘルシーだしおいしいですよねi-185
いえいえこちらこそ、いつもコメントありがとうございました~!
私もやっと年内の仕事を終え、後は寝るばかりです(笑)
ブーターRさんもお疲れさまでした!良いお年を~i-190

Re: まさるさん

お疲れさまでした~。やっと私も仕事納めです(^ω^)
私自身、他の方のブログでおいしい物を紹介されてるのを見るのが好きなんですよ~i-50
来年もいろいろご紹介できたらいいなぁと思っています!
まさるさんも良いお年を~i-259

Re: 真知さん

初日の出、茨城でも見られそう!でもそれまでに起きられるかは微妙~(笑)
でも天気が良かったらバイクには乗る予定ですv(^_^)
私も今年はそんなに距離乗れなかったので、来年は遠出も出来るようになって、もっといっぱい走れるといいなぁと思っています!
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますi-189
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ