プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

たまつくりまで、ふらり初乗り☆

本日の茨城。

午後からは風が出てきたけど、最高気温は11℃と暖かい~♪(*´▽`)ノ

防風スパッツも試したいし、初乗りにはもってこいでしょ~~ってことで、ふらりとたまつくりまで行ってきました~ε≡(っ>∀<)っGoGo


130102_2.jpg
閉店しちゃったレストランと虹の塔とエスト
 

道の駅は4日からの営業なのでまだ開いてないんだけど、霞ヶ浦と筑波山を見ながらココアでも飲もうと行ってみると、塗り替え作業中でウッドデッキには上がれず…

仕方がないので縁石に座って一服~~


130102_3.jpg
熱々ココア


人が集まっている場所があったので行ってみると…。


130102_4.jpg
わかさぎ釣りをやってました!


この池(?)にわかさぎが放たれているみたいなんですが。


130102_5.jpg
私にはその姿を確認することはできませんでした


でも釣ってる人のバケツにはわかさぎが入ってたから、きっと底の方にいるんだろうな。

ここに来る途中にも結構バイクとすれ違ったし、たまつくりの駐車場にも5~6台のバイクが停まっていました。

普段、平日に走ってる時はこんなにバイクを見られないから、なんだか嬉しかったです~

いつもの駐車場には塗装作業中の為入れなかったので(1回パイロンをすり抜けて入っちゃったけど)、ガラガラのレストラン側に停めました。


130102_6.jpg
縁石がころり


今日は結構風があって、ふらつく場面も何度かありました

そんな中、防風スパッツを履いている下半身はスースーしないの!

これが1万円台の実力か…!!と感動しました。

これなら長距離でも快適に走れそうです~


そうそう、自賠責保険、奮発して3年分入ったら黄色になりました。


130102_7.jpg
出かける前にぺたりしました


ブログを読み返してみると…去年の初乗りは近所のコンビニ(笑)

その日の手帳には「道の駅とかにも行ってみたいけど、まだまだ怖いな~~」的なことが書いてあって、それを思うと往復40km弱とはいえ、ふらりと行けるようになったことが嬉しいです

ふふふ…ちょっとずつだけど、進歩してるぞ私。

本日の初乗り、無事終了~

見守ってくれた皆、ありがとう




 ←皆、自賠責のステッカー何色なんだい?


テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

今日、初乗りでしたか(^-^)
天気は良かったけど、風が強かったですよね。
風が無ければ昨日より暖かかったかな・・・
道の駅たまつくりは、4日からなんですね。
昨日通った道の駅さわらは、開店していて駐車場は車で
いっぱいでした(≧ー≦)
バイクも何台か停まっていましたよ♪

今年は、一緒に何処かに行けると良いですね(^0^)/

今年初ツーリング[i:63904]

自分も行って来ましたよツーリングがてらにナップスの初売りセール同じDトラッカーの人とお話して、時間が立ちすぎてツーリングはナップスだけになってしまいました

あけおめです( ´ ▽ ` )ノ

初乗り、いいなぁ(@ ̄ρ ̄@)
エストさんに乗りたくなったよ(笑)
正月休みも充実してますね(≧∇≦)
早く春にならんかな…(´Д` )

Re: かっしー母さん

そうそう、風が結構ありましたよね~。
って、さわらはやってたんですか!?
千葉の道の駅を調べたら三が日は休みのところが多かったし、たまつくりも休みだから道の駅ってお正月はやってないものだとばかり思っていました…。
ちょっと足を伸ばせば良かったな~!

Re: すずだすさん

楽しいツーリング初めになったようで、良かったですね(^_^)

Re: ぱすてるさん

明けましておめでとうございます~(^∀^)
ぱすてるさんちの方は雪i-4すごかったのかな??
茨城は1年中乗れるからいいけどさ、そっちはホント雪解けが待ち遠しいよね…。
でもその分、乗れるようになった時の感動も大きいはずi-189
今年もよろしくね~i-184

はつのり~

 こんばんは。
 いいですね初乗り。いつもならバイクで初売り回りに行くんだけど今年はちょっと
忙しくて初売りにすら行けてません。
 自賠責って長期で加入するとお得なんですよね。私は来月車検が来ます。ユーザー車検
なら3諭吉からお釣りが来るんですが14年目の車両なので今回はプロにまかせて整備
してもらいます。
 あーバイクのりてぇ~!

今日からお仕事ですか?私は今日から仕事です。2日に初乗りで県内の道の駅まで行ったら休みでした(~_~;) ユニクロのヒートテックのレギンスでは寒かったのでタイチのが欲しいです。昨日はですけど伊勢神宮に初詣に行きましたよ。ライダー2年生さんは初詣行かれましたかー?

あけましておめでとうございます!

昨年はありがとうございました!

初乗り・・・羨ましいッス。
我エストは悶々としながら倉庫で冬眠中なうllllll(-ω-;)llllll

今年もよろしくお願いします♪

No title

うおぉぉ!!寒くて乗り出せないぞぉぉぉおお!!!

(;-w-)頑張りましたね

ブログの記録からすると、格段に上達してますな!
自賠責も更新した事ですし、益々の御発展を期待しております。
わかさぎ釣ってみたら良かったのに^^

Re: ZRXヒロさん

大型は車検があるから大変ですよね~i-201
そうそう、自賠責って1年だと高くてめっちゃ損した気分…(-_-)
茨城もこのところ寒くて、最低気温が-5℃とかなんですよ!!
って仙台に比べたらまだまだですけどねi-201
早くあったかくなるといいですよね…i-267

Re: emiynさん

三が日でもやってる道の駅もあるみたいですけどね~。
うちの近くのはやっていませんでしたi-201
初詣は毎年元日に行っています(^_^)
今年は暖かくて良かったですーi-1

Re: うぶっちょさん

明けましておめでとうございますー(^∀^)
えっへっへ、茨城はあんまり雪が降らないもんで…。
一足お先に初乗りしてきちゃいました~i-184
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-189
今年はうぶっちょさんともエストエストしたいですね(笑)

Re: Kazuさん

えーーでもうちの方よりはKazuさんちの方があったかくないですか??
あんまり変わんないか…(^_^;)
そう言えばKazuさん、わかさぎ釣ってましたよね(笑)
いや~~実は釣りってしたことなくて…。
餌のミミズみたいなのとか、絶対触れないし…(-_-;)

おめでとうございます!

年末から寝込んでいたためご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします!
自賠責は断然、3年がお得で良いですよね。
私は中古ですぐに壊れて乗れなくなることも考えて2年にしてしまいましたが、まだまだ行けそうなので次回は3年かな~?
ちなみに原付は5年にしてます。

Re: ☆NAOKI☆さん

あらら、それはそれは…もう大丈夫なんですか~~(>_<;)
大変な年越しでしたねi-201
そうそう、自賠責って1年だとかなり割高な感じがしますよね…。
最初から3年にしておけばよかった!!
あら、NAOKIさん原付もお乗りなんですね。だったら尚更、維持費は抑えたいところですよねー。
きっとまだまだ元気に走ってくれるはず!!ってことで、次回からは3年で~i-234
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ