プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


バイク用品☆防風スパッツ篇

今回は、先日買ったRSタイチの防風スパッツをご紹介しまーす


121219_1.jpg
上下別売りで、今回は下のみ購入
 

私、今の時期はロングのエンジニアブーツでバイクに乗っているので、ひざから下は寒くないんですね。

で、今まではジーンズの下に普通のレギンスとかタイツをはいて乗ってたんですが、どうにもこうにも太ももが冷える!!

1年前はそんなに遠出も出来なかったし、乗っても30分とかだったのでそんなに気にならなかったんだけど…。

段々と遠くに行けるようになり、それに伴って長時間運転するようになるとさすがにキツイ

ということで、いろいろ探した結果、この防風スパッツに辿り着きました

今回もネットでの購入だったので、生地の厚さとかが分からなくてちょっと不安だったんですが(あんまり厚手だと、ジーンズをブーツインした時にパツパツで動きづらいので)、問題なくはけました~

表の素材はウェットスーツっぽい感じで、内側はほわほわ

なので、はいた瞬間にひやっとすることもなく快適です(*´∪`*)v

実際にバイクで走ってみると、ハンドルをとられるような強風の中でも、以前のようなスースー感がないのー

はうーー!快適ーー!!

さすがメイドインジャパン!!

さすが1万円台!!

これでもっと遠くにだって行けちゃうはず…(o-∀-o)ゥフフ

お高いけどおすすめですー


RSタイチの防風スパッツ、10290円。




 ←快適なライディング、プライスレス

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

RSタイチ

良さそうですね自分も前にタイツを探していて、プロライダーなら解るとキャチコピーみたいな言葉が書いてある製品をつい購入した思い出があります。今年の初ツーリングに防寒して走ってたけど、風邪を引いてお正月の後半は寝正月になりましたまだまだ寒い日が続くので完全防寒でツーリングを楽しんで下さいね

No title

遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。

そうそう、カウル無しなので太ももがガッツリ冷えます。
防風ジーンズ+モンベルの厚手タイツでは冷え対策にならなかったので、RSタイチの性能が気になります。

快適に走るにはそれなりの投資が必要ですねー(汗

No title

遅くなりましたがあけおめです。
今年もよろしくです(*´∀`*)

寒いのものともせず乗っててえらいなーー。
私、12月は1度も乗らず…。

あったかそうでいいですねー。
最近膝が痛いんですよ。
ババぁ丸出しです~( ; ; )
そして前回記事の猫ちゃん、笑ったー。
かわいいねっ♪

No title

さすがに御値段だけの
高知も寒いです。今日OFFなので探しに行こうかな?(^0_0^)のサイズ…有るかな?怪しいんですけど?(;´д`)

No title

こういうインナーは風防効果が高いですよね^^
長時間走れるようになった2年生さんには必需品ですな!

冬場は、これを履いた上にユニクロのウォームイージーパンツを履いちゃいます!
上着はラフ&ロードのレインウエアに中綿のオプションを着けて冬用ジャケットにしちゃいます。
両方とも黒のナイロン生地だから違和感無し!!

No title

ふむふむ。
高いけど、値段なりの効果ありかー。
ホスィーなー。先日お腹こわしたしなー(>_<)

ジーンズの下に履けてパツパツにならないのもイイよね。
後はお値段…簡単にはポチれないぞー。

ライダー2年生さん、こんばんは(=^ェ^=)

いい物、見つけましたね。^ ^

でも、インナーのみで諭吉さんは結構な値段ですね。

でも、寒さには勝てませんからね。

私が買った防風ジーンズも、下にヒートテックを履けば、ほとんど、問題なく走れてます。^_^

No title

太ももがね・・・・寒いんですよね~
防風もついているスパッツ!暖かそうだなぁ(*^_^*)

私はGOLDWINの光電子タイツとEDWINの防風ジーンズですが
街乗りだったら全然大丈夫です♪
だけど高速乗ると、カイロ貼っても寒いのです~><

オーバーパンツ購入に踏み切るか悩んでますが
この発熱+防風スパッツも良さそうですねぇ


Re: すずだすさん

なんだかんだ言って、冬も乗っちゃうんですよね(^ω^)
お互い暖かくしてバイクを楽しみましょうi-189

Re: ちひろさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす(^∀^)
ネイキッドだと太ももガチでヤバイですよね…(^_^;)
えーー、防風ジーンズでも駄目でしたか!?ちひろさん、めっちゃ飛ばすの??
私は基本まったり走行だからなぁ…あんまり参考にならないかもi-201
そうそう、投資大事!お値段見ただけでも効果ありそうでしょ(笑)
でもこれ、ホントいいと思いますよー。別にタイチの回し者じゃないよ(笑)

Re: いえろーさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^∀^)
気ままなシングルだからね~、自分のやりたいことばっかやってます(笑)
冷えると膝痛いよね…私はそれにプラス腰も痛いよ~。とほほi-202
あはは~、やってくれるでしょうちの猫ども(笑)
私はね、冬場でも下駄の息子殿にも笑っちゃったけどね(笑)

Re: ブーターRさん

高知も寒いんですね…四国の気候がイマイチ分からないのです(汗)
今年こそ初☆四国に行って、初☆かつおの塩たたきを食べたいと思っています!
フェリーで行きたいなぁ…i-36

Re: Kazuさん

ユニクロのウォームイージーパンツ、めっちゃ気になってるんだけど、やっぱあったかいですかー!
そっか~、黒なら見た目も良さそうですよねぇ…。
ブーツにイン出来るんだったら即買いだわi-153
もう冬物安くなってるかなぁ。

Re: hococoさん

もっと寒くなったら、これにさらに防風腹巻するつもり(笑)
どんだけ防風するんだって感じだよね~(^ω^;)
でもお腹痛くなっちゃったら、安全運転どころじゃなくなっちゃうもんねi-201
そうそう、お値段がね…ステキなんだよねi-202
やっぱいい物は高い!!

Re: CATBIKEさん

そうなんですよ~~、いいお値段でしょi-201
でもこれを買うちょっと前に、日が落ちてから1時間くらい走る機会があって、もうこれ寒くて無理ーーー!!って感じだったので(>_<;)
CATBIKEさんも風対策バッチリですねi-234
防風ジーンズ、いいなぁ~i-186

Re: めぐみさん

光電子タイツ…なんだかハイテク~~i-190
でもやっぱり高速だと何履いてても凍えるんですねi-201
発熱ってのはイマイチ実感できず…。多分ヒートテック的なしくみで発熱してるんだと思うんですが、あったかい感じは特にしませんでしたi-201
でも寒くもないし、これは買って正解でしたよ~(^∀^)

い…

いちまんにひゃくきゅうじゅうえん…(°_°)
ライダー2年生様がセレブリティな方々と同じ位神々しく見えてまいりましたw
お小遣い、頑張って貯めよぅ…w

Re: ほりりんさん

ねーーー、高いでしょ~~~i-201
でもそれだけの効果はあると思いますよ(てか思いたい)!
いやいや、全然セレブじゃないです平民です…(-ω-;)
私も思い切って買ったんですi-234
ほりりんさんも頑張ってお小遣い貯めてねi-153
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
