プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


駆け抜けろ!

本日お休みー(o´∀`o)

所用の為、バイクには乗れないかな~と思ってたんですが、午後から時間が出来たので走りに行くことにしました。

といっても、その時点で時間はもう午後2時…。

日が暮れると一気に寒くなるし、千葉まで行って帰ってくるのは正直キツイ。

ってことで、目指したのはいつもの道の駅たまつくりです
 
出かけるまでは、あぁでもきっと外は寒いよなぁ…とか、着替えるのちょっと面倒だなぁ…とか思うんだけど、走り出してしまえばやっぱり乗って良かった!!と毎回思います

フェイスマスクの下、上機嫌でどこだって行くんだ~~と大声で歌いながら(いや実際には近場にしか行かないけどさ…)、たまに残る雪を慎重に避けつつたまつくりに到着~。


130121_01.jpg
ウッドデッキ交換中(ところどころ新しい)


職人さんの車とか資材とかが置いてあって、あれこれもしかしてやってない!?と一瞬焦ったんですが、営業はしていましたー(;´∇`)=3ホッ

いつもの干しいもを買って店内を探検していると…。

真空パックのなまずたちを発見!


130121_02.jpg
蒲焼きにから揚げに照り焼き…どれも好きだわー(*´∀`)


HPを見てみたら、西京漬けもあるみたいです。


130121_03.jpg
スパイシー!らしい。から揚げ好きとしては1度食べてみなければ!


この後、ウッドデッキでカフェオレでも飲もうと思って外に出てみると…。

……あっ(*゚∀゚*)!!

ニャーコだ~~~!!


130121_04.jpg
ちょこん


ニャーコ~久しぶり~~(>∀<人)♪♪


130121_05.jpg
見ない顔だにゃ…


そうだよね、久しぶりだもん忘れちゃったよね。ブログを読み返してみたら、最後に会ったのは去年の4月でした。

どこかで飼われてる子なのかなぁ。そうだといいなぁ。

再会が嬉しくて、寄ってみた。


130121_06.jpg
・・・・・。


ねえさん、ベロ、めっちゃ出てますぜ。


130121_07.jpg
ほっとけにゃーー


はっ!これは失礼しました

非礼を詫びて、おなかをもふもふさせていただきました。


130121_08.jpg
くるしゅうない


はーーめっちゃ可愛かった癒された…(´w`*)

こちらは本日の筑波山。


130121_09.jpg
相変わらず霞んでるわー


ニャーコをもふもふして元気100倍!になったところで、帰路につきました。

帰宅ラッシュの前だったので道が空いてて気分イイ…

そうそう、やっとバイクのスピード感にも慣れてそこそこの速度で走れるようになったので、通行の妨げにはなってないと思うんですが、やたらと車間距離を詰めてくる後続車は怖いので端に寄って抜かしてもらっちゃいます。

そういう車も、別に抜かした後に私をぶっちぎって行きはしないので、あれが彼らなりの車間距離なんだとは思いますが…。なんか怖いんだよねー

だって私が万が一コケたら、絶対に避けられない位置にいるように見えるんだもん…。

それとも某とうふ屋のせがれ並みのテクニックの持ち主なのかしら…。

まぁどっちにしろ、さっさと前に出てもらっちゃった方が私も気が楽なのです。

こちらは本日の干しいもー

丸っこいのを選んで買ってきました(●´3`)~♪


130121_10.jpg
ころりんこ。厚みはあるけど柔らか~でうま~


そしてこちらはエストの通った跡@うちの庭。


130121_11.jpg
うーーん、美しい!


霜柱が溶けてふわっふわなので、くっきりと跡が残ります。

そしてサイドスタンドはどこまでもどこまでも沈んでいくのでここでは停車できません

明日も休みだけど、お天気がイマイチっぽいのでバイクはお休みー。

はぁ~…また雪にならなきゃいいけど…

あと、本文と全然関係ないんだけど…。

雅山、よかったなぁ。
雅山ってね、水戸出身のお相撲さんなのです。今場所はまだ一勝もしてなかったの。

やっと白星だね。あの歓声にぐっときちゃうのも無理はないよね。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
 ←ニャーコのベロに癒された方はクリックで

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

にゃーこ!カワイイ(*^◯^*)
触っても逃げないんだねー。人間慣れしてる感じね。

そうそう。
バイクに乗りたいけど、今のシーズン寒いな〜(~_~;)
とか、たーくさん着込まなきゃいけないから着替えがだるいなーとか思っちゃうよねー(>_<)
でも、乗ったらホント少しの距離でも乗って良かったと私もいつも思ってるよ♪( ´▽`)
まだ雪が残ってるんだねー。
それだけ外は寒いって事かー(>_<)

オヨネコぶーにゃん。

こんばんは。
なんか、柄は違うけど、ニャ~ちゃん、オヨネコぶーにゃん
(知ってるかなぁ~)みたいな感じです。
癒されますよね。(*^_^*)
家にも猫ちゃん遊びに来ます。名前(勝手につけてますが)
ぶーにゃんとにゃ~太郎(メスかオスか?、のらちゃんで警戒心強いので近づけません。)です。
新しい猫ちゃんが来たときは、”ニューにゃん!!”と呼んでます。

Re: hococoさん

わーーやっぱりhococoさんもそう思ってた!?
そうそう、夏場はまだいいとして、今の時期っていっぱい着込んで動きづらくなるから乗り出すまでがめんどくさいんだよね~~(>_<;)
走り出せば気にならないんだけどさ…。
雪はね、日陰とかもう全然残ってるよ!もう氷に近いけど~i-4
にゃんこ、かわいいよねi-178
家でも職場でも毎日見てるのにテンション上がったー(笑)

Re: Jinpeiさん

オヨネコぶーにゃん…聞いたことがあるようなないような…i-101
本当の野良猫ちゃんは触れないですよね~(>_<;)
そんな子たちは、今夜みたいな雪が降るような寒い日はどこで寝てるのか…あったかいおうちがあったらいいんですけどね…i-201

ニャーコのベロに癒されちゃいましたかわいい〜。私もニャンコが大好きなので寒い夜やどしゃ降りの雨の中、路上にいるニャンコを見かけるといたたまれなくなります
今日エストに乗れて良かったですね私も着替えや車庫?にしてる玄関先からCBを出すだけでも一苦労だけど乗ってしまえば楽しくて仕方ないよね?ライダー2年生さんは、美容師さんだしバイクに乗る時はメイクはどうしてますか?私の弟も美容師でーす( ´ ▽ ` )ノ

No title

お疲れ様です!
今日は風もなく日差しもあったのでバイクに乗るにはちょうど良かったですね!

直売所まだ工事してるんですね。
猫に癒され、食でも癒され、いい休日を過ごしていますね!

まだまだ寒い日が続きますが、日も伸びてきて少しづつ着実に春に近づいてますよね。

No title

こんばんは。
今、外は雨が降っていますよ(^-^)

たまつくりにニャン様が居るとは・・・
今度、探して見ましょ(? ?)

やっと父のインフルが回復して来ました( ̄▽ ̄)
今週末はバイクに乗れるかな?と、期待しています。

No title

にゃーこに癒されちゃいましたね。
ン?手と比べると意外とオデブちゃんかな?←おまえが言うなよ!
車間距離…確かに怖いデスヨね。大型だったらハンパ無く(T_T)デスヨね。
今日はOFFで暖かそうです。少し足を伸ばそうって考えているブーターです。(^-^)v

お返事ありがとうございます〜(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
めっちゃ嬉しかったです♡
日曜日に第一段階が終わり、バイク探しに行ってきました♪
第一段階が、終わったら探すと決めていたのです☆
お店を何件か見て、ここで探してもらおうとお店を決めてきました•̀.̫•́✧
私も早くエストレヤに乗りたいです(๑•́ ₃ •̀๑)
あっ…私もブログ初めたので良かったら覗いてやってください☆

Re: emiynさん

バイクに乗る時は、日焼け止めは最強のを塗るようにしています!
今は、SPF50PA+++のサヴァンナ50UVカラーベースってのを使っています。
それでもやっぱり焼けちゃうんですけどね~(>_<;)
冬場はフェイスマスクをしてる分だけ、まだいいかな??

Re: まさるさん

風がないと体感温度がだいぶ違いますもんね~i-1
直売所、お正月からずーーっと工事してるんですかね??
でも中には入れるから買い物はできますよ~(^∀^)
ホント、春が待ち遠しいですね…i-267

Re: かっしー母さん

ね~~、雪にならなくて良かったですね~(^∀^)
うちも実はね、先々週あたり父がインフルエンザになっちゃってi-201
すっごい流行ってるみたいですよね(>_<;)
幸いにも家族にはうつらなかったんですが…皆で寝込んじゃったらシャレにならないi-201
週末はお天気も良さそうだし、バイク満喫できるといいですね~i-185

Re: ブーターRさん

トラックとかダンプとかに迫られたら(大きいから近くに感じるだけなのかもしれないけど)…あっさりと道を譲りますよ私は!
怖いもーーん(>_<;)
張り合いたくもないし…。基本、ラブアンドピースなんでi-175i-87
ニャンコはねぇ。どっちかというと小柄かも?もふもふだから大きく見えるのかもですね~i-101

Re: なつみさん

第一段階終了おめでとうございます~i-189
ここからは早いと思うので、いいエストが見つかるといいですね~(^ω^)
なつみさんもブログ始められたんですね!
後でおじゃましますi-234
第二段階もがんばってください~i-189

むふふ♪

癒されたので押しときましたd(^_^o)

ライダー2年生さん、こんばんは(=^ェ^=)

駆け抜けましたね^_^
バイクって、いいですよね。
どんな近場で短時間でも、確実に、なにかな、癒しかな、、、言葉にするのは難しいけど、、本当に魔法の乗り物です。

たまつくり、私も二週間ぐらい前に寄りました。行方バーガーを食べようと思ったのですが、なんだか凄く並んでいて、諦めました

お互いよく、たまつくりに行きますが、休みが違うので、ライダー2年生さんに遭遇するかことはありませんね。(≧∇≦)

ところで、、ネコちゃんかわいいですね。どの辺りですかね。

Re: ほりりんさん

わーい、ありがとうございます~~i-189(≧∀≦)
ホント、むふふなおなかのもふもふ具合でしたよi-175

Re: CATBIKEさん

行方バーガー、並んでましたか!!土曜か日曜ですよね??
平日はがらっがらなんですけどね~(^_^;)
なんか行方はさつまいもも猛プッシュ中みたいなので、よかったら干しいもも試してみてください!
今回の丸干しっぽい干しいももおいしかったですよi-184
このにゃんこはね、今回はウッドデッキのカウンターのところにいましたi-101
売店の裏口っぽいところかな?
しばらく見なかったからどうしちゃったかと思っていたんですが…元気そうで安心しましたi-178
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
